現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2013年6月[絞り込み解除]
最近私について誤解している人がいるようですので・・・

いや、わたしはまーーーーーったく、気にしていないんですけど・・・・・・・・

なんのことかというと、まあその、なんていえばいいのかなぁ・・・・
私の胸部計測値、のことですね。

あー・・・・肺活量とかではなく見た目てきな・・・かな?

それを見てね、小さいとか板とかぺ・・・・とか
(口にするのも忌々しい)
言う人がいるのですけど、それ、完全に、パーフェクトに誤解ですから!


うん。


一目見れば誤解だって気づくはずですよ。

ちゃんと見てくださいこれ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ちょっとまって!

ごめん、こっち先に見といたほうが誤解が少ないと思う!


うん。
かわいいですね。

しばらく見てください。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

しばらく見ました?
しっかり目に焼き付けてくださいね。




その上で~~~~~~~
はいこちら!

ね。

納得してもらえたと思うけど・・・・・
納得しましたよね?

けっして小さいとか板とかぺ・・・・なんてことはないって。

これでもう私に対してそんなこと言う人はいなくなったことと思いますが、
もしいたら、この人に訴えます。

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=255023

誤解が解けて嬉しく思います。
いや、ぜんぜん気にしてなかったんですけどね。




Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(54)
(29)
タグ [サイズ]
投稿日時 2013年06月27日 15:14

あるβワールドに吉田さんが現れて、質問を受け付けたそうです。
ロドストについては現在のところは
「ロドスト自体はもっとライトに使ってもらって、日記などは外部ブログに」
という考えらしいです。

これから考えると、ロドスト自体、事業的にマイナスだから縮小したい、
というのが本当のところかもしれません。

そしてゲーム自体に資源を集中したいと。
ゲームがメインの会社ですから、それはそれで当たり前の選択ともいえます。

まあ私の勝手な推測ですので、どうなるかはわかりませんが・・・

さて、私としては新ロドストはしっかり使ってみて、
どうしてもダメなら外部ブログを使ってみよう
と考えています。

そこで、どこのブログがいいのかちょっとだけ調査してみました。

まず最低条件として大手のブログがいいかなと。
なぜなら、あまり有名でないブログは、サービス自体終了してしまって
ブログがこの世から消えてしまうということは珍しくないからです。
(経験済み。)

でも大手ってどこ?って迷ったのですけど・・・

アメーバ
FC2
ライブドア
SeeSaa
ヤフーブログ
楽天ブログ
JUGEM

どうもこのへんのようです。

それで、捨てメアドでブログを開設してちょっといじってみましたが、
ライブドアとSeeSaaは特に使い勝手がよいようです。
初めてでも使いやすそうですし、
慣れてきたらカスタマイズの自由度も高いです。

なのでもし使うならこの2つのどちらかを使おうかと思っています・・・。
(追記:FC2もよさそう・・・)

ライブドアは画像容量が10Gもあっていいのですけど、
無料アカウントだとデータのエクスポートができないんですよね・・・
迷いどころです。

アメーバは超有名ですが、意外に使いにくいな、という印象です。

ヤフーブログは使いたくないです・・・・・・
ヤフーメールのアドレス自体がブログURLになる仕組みでした。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(40)
(21)
タグ [ロドスト]
投稿日時 2013年06月25日 15:53

今日も忘れないうちに呪文を・・・・・

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

満月の夜には巨人を捕食する巨猫が現れるそうです。

私の周りの人はみんな目撃したことがあると言います。

でも私だけ目撃したことがありません。
早く見てみたいにゃー。



そういえば子供の頃、
「おまえは満月は見ちゃいけないよ」って教えられたっけ?

なぜなんだろう・・・・・・・・・名前が三日月だから?
こうやって見ていても・・・・・・・・べ・・・つ・・・に・・・・・・・・・・・

(ΦωΦ)




さて。

最近は避難先の宇宙船のカオス度もさらに高まっています。



なぜかみんなで楽器演奏を楽しんでいるという。



楽団員全員に無視される指揮者って・・・・・・・




誰が気づくでしょうか・・・・・
眼の前にいるこのリーゼントの人物が・・・・・・・・


全ワールドに分身を持つエオルゼアを代表するようなアイドルだと・・・・・・・





絶叫する花嫁。
無表情で応援する新郎。
弾き踊るリーゼント。

けいおす! けいおす!




(51)
(16)
タグ [宇宙船]
投稿日時 2013年06月21日 15:28

新生ロドストβが未完成なのは誰が見ても明らかですが、
あれをこれから改良していくのですよね。

でも、
「ロドストβを使えるレベルまで改良する」
のと
「現ロドストを新生向きに修正していく」
のと
どっちがスクエニ様的にコストがかかるのでしょうか?

いや、無理に新しくしてくれなくていいですよ、というのが
個人的な思いですので・・・・・

以下の様なものをフォーラムに投稿しました。
投稿場所が微妙ですので、移動ということになるかもしれませんし、
削除ということになるかもしれませんけど。

以下、コピーです。


~~~~~~~~~

タイトル:旧ロドストを生かしていくという選択肢はないのでしょうか?


なぜそんなことを思うのかといいますと・・・

FF14のコンテンツの中で最も人気があったものといえば、

「楽しんだ人の数×時間」を考えれば圧倒的にロドストなのではないでしょうか?

しかし今、その最も人気のあるコンテンツが潰されようとしています。

いや新生ロドストがあるよ、と仰るかもしれませんが、
誰もが思う通り、あれは「名前が同じだけの別の何か」です。



新生FF14はテーマパークのようになるという話がありました。

世界一のテーマパークであるディズニーが、
お客さんに最も人気のあるアトラクションを真っ先に潰したりするでしょうか?

でも、今起ころうとしていることは、そういうことに見えます。



新しいほうがなんとなくよさそう、
そんな理由だけで、最高の人気コンテンツを潰すのは…
やっぱり納得いきません。



開発者様としても、新ロドストを作るより
旧ロドストを新生向きに「改良していく」ほうが、
資源を効率的に使えるのではありませんか?

「絶大な人気が確定しているもの」を破壊し、
「どうなるかわからないもの」を作っていくことに合理性は…



「ここまで進めたんだから」と仰るかもしれません。

しかしここでこそ「戦略的撤退」が必要なのではないでしょうか。



私たちは旧ロドストで、いろんな人と出会って親しくなってきました。

また、旧ロドストは、多くの人が自己表現をする場所でした。

旧14終了後もコミュニティを守る役割を果たしてくれました。

私たちにとってもう、
FF14における「ふるさと」といっていいような場所なんです。


~~~~~~~~~~~~

ふと思ったのですがリンクを乗せると
しゅひぎむいはんになるかもしれないので
削除しておきます!

モウシワケナイ。



(25)
(25)
タグ [ロドスト]
投稿日時 2013年06月20日 18:16

こんにちは。
調査兵団のクロです。

久しぶりに母星に降り立つことが許されました。

母星に降りたらまずこの呪文を唱えよとのこと・・・・
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
よくわかりませんが、これでいいのかにゃ?

私の外見が変わったような気もしますが、いかがなものでしょう・・・


(゚Д゚)ポカーン・・・・・・・・・
はいそこ! あいかわらず小さいとか言わない!

調査隊員にとって自分の外見はどうでもいいのです。
大事なのは巨人の駆逐です。

ということで、早速ウォール・リムサの外に出てみることにしました。

そうしたら・・・・・・いました!
見たところ・・・・・・・10m級でしょうか・・・・・



しかし、恐れることはありません。
弱点の首の後ろを狙えばいいのです。

首の・・・・・・・・・あれ?


アンタ、首どこ・・・?

これじゃ・・・弱点がわからにゃい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし、そこで記憶が蘇りました。
私は、オマエの攻撃パターンはすべて知っている!

ので!

勝てる! 絶対勝てる!

UUUUNYAAAAAAAAAA!!!!



uふぉ~~~~~~~!!
そんな攻撃! 完全に見切って・・・・・・



あれ・・・・・・・・・・・・
完全に見切られたようです・・・・・・・・・

私、弱くなってる・・・?

意気消沈して宇宙船に戻ると、
こんどは60m級があらわれたから倒して来いとの命令。

しかも一人で・・・・・

他の隊員は温泉旅行で忙しいから私しかいないとのこと。

・・・・・・・・ひょっとして・・・・・・口減らし?

よろしい。


玉砕覚悟。



あれ? 崩壊していく巨人。

ァ,、'`(=゚∇゚),、'`'`,、



私は強い! すごく、強い! 

ので!

こんどこそあの首なし奇行種を・・・・・・



(64)
(20)
タグ [ぐーぶー]
投稿日時 2013年06月19日 15:56

あ、ちょっと要請があったので
貼りだしてみました・・・・・・。
パク・・・いや、いただき物が多いですね。

(o゚◇゚)ノあぃ
ァ,、'`(=゚∇゚),、'`'`,、
=Bomber(=´∀`)人(´∀`=)Cat!=
ヽ(#`Д´)ノ
o(`ω´*)o
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
( ー`дー´)ウム
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/ーωー)/・・・
工エェ(゚Д゚;ノ)ノェエ工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
エー(=゚∇゚)
ヾ(・ω・o) ォィォィ
(`ФωФ')
(( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
☆(ゝω・)vキャピ
(≧∇≦)キャー♪
( ̄∇+ ̄)
( ー`дー´)キリッ
クキャァ(゚Д゚;)ァァア!!
( ゚д゚ )クワッ!!
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )
d(。ゝд・)
( +・`ω・)b 
(´-ω-`)
(;つД⊂)ゴシゴシ・・・(;゚Д゚)?
(つд⊂)ゴシゴシゴシ ・・・(;゚ Д゚)
壁|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!
( ノД`)シクシク…
(`・ω・´)
(`・ω・´)
Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)
Σ(T▽T;)
∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
∑ヾ(≧-≦*)ノ
('??ω??`). ジィィー
壁|ョ。・`ω・。)ジィ
(^ω^)
|ω・)チラ
(*¬_¬)
ドコ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノドコ?
キョロ(ω・`))≡(( ´・ω)キョロ
キョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロ
(+・`ー'・)ドヤ
・゜・(/Д`)・゜・
(´□`。)ナクゾホントニナクソ
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ヾ(;? ?)ノ
(´;ω;`)ブワッ
(ノД`)ヽ(゚ω゚=)ナデナデ
(*´ω`*)
(*´-`)ノ
ヾ(=゚・゚=)ノ
(*´・ω-)b ネッ!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
o(゚◇゚o)ッハ
(; ・`д・´)
(゚∇^*)ノ゙
(´・e・`)ピ
(´・e・`)ピヨピヨ
(・Θ・)
( ̄ー ̄)
(ФωФ)フフニャ…
(o-∀-o)フフフ
フムフムφ(・ω・。)
(*´-`*)v
(゚Д゚)ポケー
εεεε (っ*´-`)っマッテー
Λ Λ
(・ω・(_ _(・ω・(_ _ )モキュモキュ
(っ〃'ω')っもきゅー
ヒソヒソ( ゚д゚)(゚д゚ )ヤァネェ
ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
(・Θ・)ゝ”了解
(。・ω・。)♪
(゚∀゚)
ヽ(*´∀)ノ♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
(。-`ω´-)ンー
(87)
(26)
タグ [顔文字]
投稿日時 2013年06月17日 04:22

こんにちは。愛と癒しのクロです。



宇宙船での生活ももうすぐ終わるのかもしれませんが、
住めば都、いろいろ混沌として楽しいところです。


最近はお嬢様育ちの私にふさわしい楽器も出てきました。
1日10時間弾かなければ一流にはなれません。




その後は自動車の誘導訓練です。
これさえ身につければいくらでもバイトが見つかります。



そのときアイツが舞い降りた・・・・・・

ふわっ・・・・・・



しゅたっ。



じゃきーん。
どうみても再起動戦士タ◯◯ム!




カコイイ。




生身の人間に対してビームマシンガンを連射する容赦ないタ◯◯ム。




あ、みつかった。 容赦ないタ◯◯ム!




でっかい剣を抜き放って3倍速で追いかけてくる恐怖のタ◯◯ム!




戦闘中、突然料理のレベル上げを始めるタ◯◯ム!




料理に失敗して貴重な素材を失うタ◯◯ム。



自爆・・・・ですか。助かったニャ・・・・・・・





(54)
(28)
タグ [ララフェル]
投稿日時 2013年06月13日 15:18

ロドストの1コンテンツとして
ネットの神から認められているようです。

この検索結果を見ればわかります。


みなさんも「ff14 lodestone」で検索してみてね!


(40)
(28)
タグ [びっくり]
投稿日時 2013年06月11日 18:31



こんにちは。調査隊のクロです。
私、ミカサさんに憧れているんです。
それで厳しい訓練にたえて、今日初陣ということになりました・・・





隊長「油断するなよ! 奴らはどこから・・・・・・ごぼあっ!!



クロ「って、隊長がいきなりタコ殴りにされてる!!!」
クロ「今助けます!!!!」



クロ「たーっ」




隊長「なぜジャンプしてる! 新人!!!」




クロ「な、なぜって、巨人の弱点の首を・・・」

隊長「弱点はそこじゃない!」

クロ「だ、だってそう習ったんですよ!」

隊長「この前のパッチで変わったんだ!」

クロ「パッチってなんですか! いや、そんなことより弱点はどこですか!!」

隊長「弱点は・・・・・・」

クロ「なに顔赤くしてるんですか!! 早く言ってください!!」




隊長「その・・・言葉では・・・言いにくい!」




クロ「・・・・・・・・・」

隊長「代わりにしるしをつけておいた! あそこだ!」





クロ「・・・び、びみょうな・・・位置ですね・・・




隊長「だから言葉では言いにくいと言った!」

クロ「あ、あんなところを、切り取るんですか?」

隊長「馬鹿っ!」

クロ「馬鹿って・・・」

隊長「なんて残酷な発想をするんだ! 新人!!」

クロ「だってそう習った・・・どうすれば・・・・」

隊長「鈍器だ! 殴れ! 砕け! 叩き潰せ! クラッシュ! ミンチ!」

クロ「・・・・隊長の方が残酷な気がする」


クロ「もうどうなっても知らないんだから!」



クロ「ジャストミート!!!  あ・・・・」

隊長「どうした! 新人!」

クロ「あの、巨人の・・・が酷いことに・・」

隊長「なに? わからんぞ! はっきり言え!!」

クロ「いや、その、言葉では言いにくく・・・・」



クロ「す、すごく痛そうであります・・・」

隊長「チャンスだ! 連打連打!」

クロ「は、はい・・・・・・・・」


こんなかんじで私は初陣を飾った(?)のでした。
でも聞いた話とずいぶん違う気がします・・・・・・・

私は憧れのミカサさんのように、
美しく強くかっこいい戦士になれるのでしょうか・・・・・・



(42)
(15)
タグ [巨人]
投稿日時 2013年06月05日 15:00

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)