現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
CFは取り扱い注意
CF、コンテンツファインダーのことです。

そのCFに関してちょっと気になることが・・・・・・

CFがあるからLSやフレンドに対して声をかけるのは気が引ける・・・

そう感じている人もいるかもしれません。
それは、遠慮深い人であれば普通のことでしょう。

でもこれがいつしか、

CFがあるんだからLSやフレンドに声をかけるのはよくないことだ

こんなふうに、暗黙のルールと化してしまうことは、
なんとしても避けなければなりません。

もちろん・・・・単なる杞憂でしょうけど・・・・・・

もしそんなルールができてしまったら、
人が多いだけのとっても寂しい世界になってしまうことは間違いないですからね。

ということでみなさん・・・・
一緒に遊びたいときは遠慮なく声をかけたらいいYO!

そしてもう1つ大事なことは、
声をかけられた人は・・・・

都合が悪いとか、今は一人でやりたいことがあるとか、気が進まないとか・・・
そんな場合は遠慮なく断ったらいいと思います。

それでこそお互い気軽に声がかけられるというものです。


ということで、楽しい世界になりますように。


(19)
(9)
タグ [新生]
投稿日時 2013年09月03日 12:46
この日記を削除しますか?

コメント
(19)
真ガルーダ辺りからCFは限界のような気がします。
1回でクリアできないと即抜けする人が居たり。
根性版のようなPT募集システムが実装されれば人も集めやすいのですが・・・。

そんなわけで、恐らくCF依存ばかりではなくなるのではないかなと思っています。
Gozen Nizzy (Durandal) 2013年09月03日 13:34
要約するとこんな感じかな?

声をかけるのに気が引ける人
・勇気を持って一声かけてみよう( +・`ω・)b
(自ら動かないと環境は変わらないものです。)
・INしてる=来てくれると思っていませんか?
(コンテンツ中、退席中、一人で行動したいギャザクラなど)

声かけを見ている人
・フレ・LS・FCのPTは強制参加だと思ってないですか?
常識的に考えてお互いに誘う自由と断る自由があるはずです。どうですか?
・チャットを見ていて、反応できる状態で無視していませんか?
少なくともメインで活動しているLSの声かけくらいは少し手を止めて、行ける・行けない くらいのコミュニケーションを取るゆとりはないですか?

大体こんなところだとは思いますが、元々知り合いでPTを組みたい人はよほどのことが無い限りCFで野良PTをすることはないでしょうから、都合が良ければCFで全然いいよ!という人が多かっただけのような気もします(o゚◇゚)ノあぃ
LSやFC内でのルール化という心配はないでしょう( +・`ω・)b
Miria Muscat (Durandal) 2013年09月03日 13:47
ミリアさんのは要約というか補足でしょうか

CFは便利機能であって、必須機能じゃないから、
まえみたいに普通にみんなで遊びましょう!ってことですな ( ー`дー´)ウム

しかしクロさんダンジョン解放しないとあそべないよ(o゚◇゚)ノ
Alum Sera (Durandal) 2013年09月03日 14:02
午前二時さん
そうですねぇ。
今はメインが中心で「とにかく消化」という感じになってるので
CF中心になってるのでしょうね。
今は昔のような募集システムないんですね。シラナカッタ!

みりゃさん
まあスパトモは大丈夫でしょうね。
他のところで心配な書き込みを見たのでちょっと書いておきました ( +・`ω・)b 

あるむさん
きのう田村家に侵入してきましたよ・・・(ФωФ)フフニャ…
しかし今日までほぼメインしかやってないのにこの進捗度・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年09月03日 15:06
呼びかけてシ-ン (。-ω-。)されるのは嫌ですよね。 今は行けなかったら行けないと何かしら反応してほしいものです。((´∀`))

それはインした時の挨拶でも同じですね。 

♨お風呂・。・)ヾフゥイイユダッタ・・・♨ お風呂上りにコメントしました。

( ̄^ ̄ =)彡 ぷぃ!!
Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年09月03日 18:34
私は気づけば答えますのでご安心を・・・・

応答がないときは気づかなかったか、
(PSO2の吹き出しに慣れたせい)
ムービー中でチャットが見えないか
パソコントラブルか、
戦闘で死にかけてるか、
そんなところでしょう(ФωФ)フフニャ…
Cro Issant (Durandal) 2013年09月03日 20:09
(=^▽^=)うふふ♪ それならいいんですけどねー。
Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年09月03日 20:30
要約すると(言ってみたかった)、コキつかってね!ってことだね
だそうですよ、タウリン教官!(^ω^)
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年09月03日 21:30
なうさん
( +・`ω・)b 

たまさん
教官! つ、つまり・・・・たまさんは顔芸の弟子に・・・!
Cro Issant (Durandal) 2013年09月03日 21:48
事務です。ドムではない。
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年09月04日 02:38
https://www.youtube.com/watch?v=t_ysTM6RMCk
Luminuse Rain (Durandal) 2013年09月04日 04:51
たまさん
なんと、ジムさんでしたか・・・・・・・・・・・ん? 量産タイプ・・・?

るみなうすさん
荒木さん楽しそうでいいなぁ・・・・
幸せな人だなぁ・・・・・・・
でも主人公ファミレスだったんだ・・・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年09月04日 15:27
イフ突入前で止まってマス。
くろさんはやくきてーw
Dunbine Earl (Durandal) 2013年09月04日 18:39
昨日カッパ銅山に行きましたので
たぶんもうすぐなんじゃないかと・・・思うのですが・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年09月04日 21:12
そしてみんないなくなった・・・。
   http://www.nicovideo.jp/watch/1378111769
Luminuse Rain (Durandal) 2013年09月05日 01:03
おっと、これはまだ見てなかった!
Cro Issant (Durandal) 2013年09月05日 17:22
クロさんは cyお-さへーだんにはいりたくなるー
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm21790659
Luminuse Rain (Durandal) 2013年09月10日 11:00
人類を極めるとはこういう事です・・・。
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm21779026
Luminuse Rain (Durandal) 2013年09月10日 11:11
けっきょくおどるへいちょー・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年09月10日 22:41
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)