現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : 新生[絞り込み解除]
CF、コンテンツファインダーのことです。

そのCFに関してちょっと気になることが・・・・・・

CFがあるからLSやフレンドに対して声をかけるのは気が引ける・・・

そう感じている人もいるかもしれません。
それは、遠慮深い人であれば普通のことでしょう。

でもこれがいつしか、

CFがあるんだからLSやフレンドに声をかけるのはよくないことだ

こんなふうに、暗黙のルールと化してしまうことは、
なんとしても避けなければなりません。

もちろん・・・・単なる杞憂でしょうけど・・・・・・

もしそんなルールができてしまったら、
人が多いだけのとっても寂しい世界になってしまうことは間違いないですからね。

ということでみなさん・・・・
一緒に遊びたいときは遠慮なく声をかけたらいいYO!

そしてもう1つ大事なことは、
声をかけられた人は・・・・

都合が悪いとか、今は一人でやりたいことがあるとか、気が進まないとか・・・
そんな場合は遠慮なく断ったらいいと思います。

それでこそお互い気軽に声がかけられるというものです。


ということで、楽しい世界になりますように。


(19)
(9)
タグ [新生]
投稿日時 2013年09月03日 12:46



みなさん、飛び降りてますか!?

こんにちは。クロです。

皆さんはどれくらいメインクエスト進んだでしょうか?

私は・・・・やっと飛空艇に乗れるようになったところです ( +・`ω・)b 
ポケモントレーナーの方もレベル2までしか上がっていません。

ログイン制限とかあって、似たような感じの人も多いかもしれませんね。

まあ、私は一度もログイン制限引っかかったことないんですけど!
すごいでしょうすごいでしょう!

ということでのんびりまったり楽しんでいきましょう(o-∀-o)



カラダガイタイ・・・




(23)
(14)
タグ [新生]
投稿日時 2013年08月31日 15:09

β3エオルゼアでの私は、その短い生涯を美しい浜辺で終えました。


短いけど悔いのない生涯だったと思います。


だからといって、このまま輪廻から解脱するつもりはありません。
こりずにミコッテとして新世界に生まれ変わり、
魂の修行を続けていくことでしょう・・・・

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



生まれ変わりといえば、
「あの世」について面白いデータを見つけました。



50年ちょっと前の1958年と2008年とで、日本人を対象に、
「あの世の存在を信じますか」という調査をした結果です。

1958年の結果は信じる人が20%。

ところが2008年だと38%。なんと4割近くの人が信じるようになっています。

50年前に比べれば、想像を絶するほど科学は進歩していることを考えると
これは面白い変化ですね。

しかも!

50年前は、世代が高くなるほど信じる人の割合は増えていました。
年を取れば死が近くなっていくわけですのでそれは納得できます。

ところが、現在はそれが逆転しているんです。

若い世代ほど信じる人の割合が高くなっているんです。

20代の変化は凄まじく、この50年間で13%から49%に激増しています!


ちなみに30代40代は約40%、50代は36%、60代は31%です。

この世代の逆転現象もまた面白いですね。

いろいろな説明がありうると思いますが、
50代60代というと、高度成長からバブルまで、
現世利益を目一杯享受できた世代なんですよね。

ところが20代の場合、人生のほとんどを「元気のない日本」で生きてきました。

その影響もあるのかもしれません。
もちろんそれだけではないでしょうけど。

参考までに、男女別ですと、2008年は男性32%、女性44%です。

地方別ですと四国が圧倒的に高くてなんと約60%です。
さすが弘法大師の故郷ですね。
ちなみに最も低いのは近畿地方です。


え? 私はどっちか?
もちろん信じていますよ(o-∀-o)フフフ

もうすぐ新生ですし。










(83)
(23)
タグ [新生]
投稿日時 2013年07月22日 16:06

我が同胞が行き倒れていましたので・・・


いや、単につついているように見えるかもしれませんが
そうではありません。

私はミコッテ秘伝の経絡蘇生法を用いて
同胞を蘇らせようとしていたのです。

しかし、そこにとんでもない邪魔が・・・・



恐ろしいことにこの人物、
脇目もふらず我が同胞のもとに歩み寄ると
助け起こすどころか踏みつけ始めたではありませんか!

しかも踏むだけではなく、同胞の体の上で
飛び跳ねる、踊る、ポーズを決める、カップめんを作ると
やりたい放題! 

おまけに「ねこふんじゃった♪」などと歌い出す始末!
悪魔!

5年前は・・・こんなことはなかった!
我ら麗しきミコッテ族が倒れていれば
我先に助けてくれようとする人ばかりだったのに・・・

人の心は変わってしまったのか・・・・・

さておき。


5年の間に人は、空をとべるようになったようです。
そんなバカなと思ったのですが・・・・


私も容易く宙に浮けてしまった! 重力異常でしょうか?

そしていつの間にか背後にサブリガ姿のララフェルが!

人の心は変わってしまった・・・



しかし空は相変わらず美しい・・・・・・・



あまえんぼさん(*´ω`*)





Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(28)
(27)
タグ [新生]
投稿日時 2013年07月03日 17:17

こんにちは。心は真っ白ですけどクロです。



なんか情報統制が緩和されたとのことですので
私の知り得た新情報を公開してみましょう。

・・・・・・「また例のパターンかよ」と思ったそこのアナタ!

そう毎回私がそんな同じことを繰り返すわけはないでしょう!
くれあちびてーといんてりじぇんすのクロと呼ばれたこの私が!

前置きはこれくらいにして・・・・新情報とはこれです。
新生での新種族。
早速ご覧ください。


はい。「メカララフェル」ですね。

どうも、帝国に拉致されて無理やりサイボーグ化されたという設定のようです。
しかしなぜか正気を取り戻し、こちらに逃げ帰ってきたのだとか。

同様にサイボーグ化され、まだ正気を取り戻せていないかつての同胞を
なんとか救い出したいそうですが、うまくいくのでしょうか・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・えーと。

世迷言はこれくらいにして、
最近の宇宙船はこれでもかとばかりに既成概念を壊してきます。

だって私のファミリアが出現したんだもの・・・・・

このとおり。


たのんだぜ、クロ!


(38)
(15)
タグ [新生]
投稿日時 2013年04月27日 15:14

ハイラン嬢いいかもしれない!

あのかたやあのかたが喜びそうだ!

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/59782

写真がいいだけ?

でも、カコイイ!

私もハイラン嬢に転生するかもしれない!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい転生はウソですニャ。
ネコを貫きますハイ。

(15)
(15)
タグ [新生]
投稿日時 2013年01月23日 20:32

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)