現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : 雑記[絞り込み解除]
続くようですので、お気に入りの写真でも選んでおきましょうか・・・


(4)
(5)
タグ [雑記]
投稿日時 2014年01月08日 19:25

昨日一日で食べたものは

レーズンパン2個と冷やしうどん一杯でした。

そうしたら今日はめまいがめまいがくーらくら・・・・
いりゅーじょんいりゅーじょん・・・・・ァ,、'`(=゚∇゚),、'`'`,、

みなさん、暑くてもちゃんと食べましょう・・・・・・・・・



(48)
(12)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年07月23日 17:19

しゃらららん♪

みなさん、今日が何の日かわかっていますね。

全国の善男善女がときめく日!

そう、つまりこの日です!

今日は何の日

(24)
(18)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年02月14日 16:06

はい。
戦闘中よく喋るボスっていましたよね。

あ、いや、LSのボスとかではなく敵キャラのことですね。

たとえばこのかた。


戦闘中、よく喋ってくれて楽しかったのですが、

例の宇宙船で経験して思ったのは、
文字だけじゃなくて声優さんが喋ってくれると
もっと楽しいなということです。

そして、そのセリフを憶えておくと
次にどんな攻撃が来るかわかるわけですね。

ネル子さんもそういうパターンになっていたけど、
文字しかないのでログ凝視になってつらかったのです。

ところが・・・・

たとえばこのかた。


「オワリナゴヤダー!!」

と叫んだあと、地面からマグマが噴きだしてきます。


それからこのかた。


「耐えてみせよ、ハマチの一撃!」

と叫んだあと、極太ビームでなぎ払ってきます。

これが文字ではなく、音声で喋ってくれるんです。


新生ではこんなかんじでボスが喋ってくれますと楽しいかなと
ちょっと思った次第です。

はい。



(34)
(17)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年02月04日 17:12

とある私の友人が(FF14はやっていないのですが)
手を拭くだけでなくちょっとしたお掃除にも便利ということで
「大人用からだふき」という商品をダンボール5箱分も通販で注文したそうです。

それほど待たされるわけでもなく商品が届いたので喜んで確認してみると、
届いたのはダンボール5箱分の「大人用おしりふき」。

そりゃーお尻だって体の一部ですけど・・・・

私ならクレームの一つも入れて送り返すところですがその友人は
「似たようなものだし、ま、いっか」なんて言ってまして
そのまま使うようです。

わいるどだろぅ?

でもさすがに「おしりふき」とデカデカと書かれたパッケージを
人前で取り出して手を拭いたりということはできないようです。

ギャップに惚れそうになりました。


(14)
(16)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年01月12日 18:28

新生への期待をこめて・・・


FF14に引っ越してきたのはもう2年以上も前になってしまうのですが
そのときすぐに感じたことは「キャラ育成の幅がせまいな」ということでした。

キャラクターは自分の分身ですので
できるだけ自分の思うように育てたいものです。

でも、FF14はクラスこそ自由に選べるけどそのあとの育成は一本道だなと。

それまでにいた世界がスキル制のUOだったので
余計にそう感じたのかもしれません。

UOですと、たとえば「戦士になる!」と決めてもいろいろなバリエーションがありました。

純戦士にするにしても大きく分けて斬撃、刺突、打撃と3種の武器があり
それぞれ武器の種類も多く特徴がありましたし、また両手か片手かも選べました。
そこに盾を持つか持たないかという選択もありました。
魔法抵抗も考えなければなりませんね。

その上さらに「純」ではない戦士のバリエーションがあるわけです。
魔法戦士、毒、バード、パラディン、ネクロマンサー、
ヴァンパイア化、レイス化、リッチ化、
侍、忍者、そしてそれぞれの複合。
それぞれのスキルをどこまで高めるかもまた考えどころです。

スタミナ回復はどうする? マナの回復は何に頼る? それとも捨てる?

そしてそこに能力値の調整もからんできます。
打たれ強くなるか、武器の振り速度を上げるか、
呪文や技を使いやすくする方向へ進むか・・・

戦士を育成するというだけでもこれだけの要素があり、
それぞれの組み合わせを考えると極めて多くの選択肢があることになります。

そして、この中からどういう組み合わせでいくかを考えるというのは
「楽しい悩み」といえます。
あれもいいこれもいいかもとワクワクしながら考えたものです。

現在つなぎとして遊ばせていただいているPSO2にもこういう面があります。
UOほどの自由度はありませんけどね。

ですのでやっぱり新生FF14にも、こういう「楽しい悩み」を
期待してしまうわけです。

自由度を上げるとバランスがとりづらくなるということはあると思いますが、
「世界一のMMO」なのですから、それを言い訳にしてはいけません!

ああ、ワクワクしたいなぁ。

どうなるのかな。たのしみたのしみ。

(19)
(15)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年12月11日 18:45

ほとんど更新もなくなってしまった今でも
ロドストを頻繁にチェックしてしまいます。
病気? 病気?

FF14の魅力の半分はロドストにあったのではないかと思う今日この頃。

と、これだけではあれですので、ミコッテ動画でもどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=q8Ab-_TvT-U

最後のほうにミコッテが出てきます。
(24)
(20)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年12月02日 21:25

そう、この空白期間、つなぎのつもりで行ってみた異世界、
それがけっこう楽しい世界でこちらに戻ってこれなくなる、
そんなこともありえます。

すくえにさま! 世界一のMMO急いで!
多くの人が帰ってこれなくなっちゃうよ!

そして私がつなぎに選んだのはPSO2の世界。
大破壊に見舞われたエオルゼアから宇宙船に避難した難民気分です。

でもここが予想以上に楽しい。難民生活とは思えない!
まあ、始めたばかりだからそうなのかもしれませんけどね。

軽く紹介しておきましょう。

基本無料です。日本円を一切払わなくても十分楽しめます。
だいたいにおいて、キャラを強くする部分に日本円を使うシステムにはなっていません。

一人でも楽しめますしパーティでも楽しめます。
それだけに、FF14と比べるとパーティプレイは大雑把なものになっています。
ただ、レベルが上がるとどうなるのかは分かりませんけど。

大雑把さは自由さにもつながっています。
この装備、この能力値でなければダメ!なんて言われることもなく、
自分の好みにあわせて育てられます。

一人でやるとしても、NPCを呼んでパーティを組むことができます。
また、フレンド登録した人がいれば、その人がINしていなくても
NPCとして召喚しパーティを組むことができます。

パーティへの途中参加もできますし、その辺の柔軟性はいいな、と思います。

最も気に入っているところは、
「モンスターの動きをみる意味がある」というところ。
ちゃんと相手の動きをみて攻撃・回避やブロックができるということですね。

FF14のように、相手が腕を振り上げた瞬間には既にパンチが当たっていましたとか
そういうことはありません。ログ凝視の必要もありません。
ですので装備がダメダメでも練習次第で難敵に勝てたりします。

ということで・・・・
新生では異世界のよいところもどんどん取り入れてほしいなと思う今日この頃・・・・
(27)
(20)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年11月18日 16:20

今、アシダマナちゃんがテレビに出てるんですが、
その静止画像が・・・一瞬・・・・というか3秒くらい・・・
ワタナベヨーイチさんに見えたんですよね・・・・・・

んー。

大丈夫か、私の目。
(7)
(9)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年04月14日 19:09

ASUSのK53TKというものです。

ソフマップで45000円くらいだったのですが
仕事用に購入しました。

それで、FF14が動くということでしたので・・・・
新パソコンのお約束ですがベンチを試してみました。

FF14ベンチです。

結果ですがLowで1600弱でした。

うーん・・・・・

ほんとにFF14動くのかな?
画質落とせば動きそうな気がしないでもないですが・・・

この値段のノートパソコンで動いたらすごいですね。

まあこれを使ってエオルゼアに行く予定は今のところないのですが・・・
(11)
(8)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年04月12日 21:18

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)