現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : ポエム[絞り込み解除]
もともと私は、

人と意見がぶつかるような状況が大嫌いな人間です。

だから、そういう状況はできる限り避けます。
そのための工夫もします。

ただ今回の問題については、
それ自体とても大事なことだと思いましたし
そしてなにより時間が限られていました・・・
とても追い詰められた気分だったんです。

ですので、
私は議論好きな人間ではない、
ということはわかっていただきたいです。

人とのつながりが切れてしまうことが寂しくて
いろいろなことを言ってきたわけですけど、
それがもとで私のそばから人が去っていくとしたら・・・・

こんな皮肉なことはありませんね。

だから、この件について
私とは異なる考えを持っていた皆様・・・

どうかこれからも友人でいてください。

人間関係を大事に思う気持ちは同じなんですから。


それにしても・・・・・

スクウェア・エニックス様がもっと
人の合意を集められるような手順をふんでくださったら
こういう状況にはならなかったのに・・・

バトルシステムとか
エンドコンテンツなどよりも
はるかに重要な問題なのに・・・・

今になって言ってみても仕方のないことですけどね。
(10)
(25)
タグ [ポエム]
投稿日時 2012年02月12日 20:57

友人が、相談もなく突然のキャラ削除。

そういうことがあると、
ああ、私ってその人にとって
簡単に捨ててしまえるような軽い軽~い存在だったんだなって
思ってしまいそうになりますよ。

まあ実際には、その人なりの止むに止まれぬ事情や
考えや思いやりあってのことなんですよね。

善意のすれ違い、よくあることです。
縁というものかもしれません。

まあまた縁があったら、
その時は影クロといっしょにのんびりリーヴでもやりましょう。
おバカなお喋りでもしながら、ね。


さて。

FF14、MMO。
たかがゲームです。その考えは正しいと思います。

ですが、家庭用のゲームと違って
MMOには人間関係も含まれています。

その人間関係の部分には「たかが」とつけてはいけないと思っています。

MMOのキャラクターには魂が宿ってるんだということを
忘れないようにしていきたいです。

え? たまに魂抜けちゃう人が!?
うーん・・・・・・・
(13)
(12)
タグ [ポエム]
投稿日時 2012年01月24日 23:37

悪意のこもったほんの少数の声が人を動かすことがある。

慈しみを込めた多数の声でも人を動かせないことがある。

不思議ですね。

まぁ不思議だから面白いのでしょうけど。

でも私自身は、わかりやすい単純なやつでありたい。
(4)
(11)
タグ [ポエム]
投稿日時 2012年01月17日 16:06

トナカイの角生やして書くようなことじゃありませんけど・・・

昨日の寝る前から今までずっと反省しております。

相手の表情も見えない、身振り手ぶりも伝わらない、口調もわからない、
そんな条件下にあるわけですから言葉には気をつけなければいけないなと。

こちらは冗談のつもりでも相手にはダメージを与えてしまうかもしれません。

とくに、相手がその時たまたま落ち込んでいたとしたら・・・
これは深刻なダメージになってしまうかもしれない・・・・・

表面上明るく振舞っていても、実際のところはわからないわけですから、
言葉はしっかり吟味して使っていくべきだなと・・・・

昨日から反省しております。


相手が目の前に見えるときだって
空気を読み誤ってしまうことはあるので
この世界ではなおさらです。


そうそう。

目の前にいると言えば・・・・・

そういう毎日の言葉が、離婚の原因になることも多いそうです。

言わなくても私の本心はわかるでしょ?
なんて勝手に思って優しい言葉の一つもかけないでいると・・・
思いやりのない言葉を使っていると・・・

言葉は心に堆積していくものですから
気づいた時には取り返しのつかないレベルになっていて、
サヨウナラ・・・・と。


言葉づかいなんて、
ほんのちょっとした違いなんですけどね。
ほんのちょっとした違いが幸不幸を分けることがあるんですね・・・
(8)
(0)
タグ [ポエム]
投稿日時 2011年12月17日 16:28

しつこいようですが・・・・・・・

キキチュアさんの話に耳を傾けてみてください。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=259823
ほんの少しでも、お役にたてるかもしれません。

人間だもの!

どんなに強い人でも・・・・・
いろいろな条件が重なれば
落ち込んだりネガティブになったりすることはありますよ。

そんなときは、
自分を責めてはダメ。
他人を責める必要もありません。

何故こうなんだろう・・・
何故ああしなかったんだろう・・・
なーんて考えは見つけしだい削除。
完璧主義なんて捨てちゃえ。

ただ、元気を取り戻すことに集中・・・・・

人間だもの!
(11)
(11)
タグ [ポエム]
投稿日時 2011年10月27日 17:02

えー、せっかくよそ様のLSからゼーメルにお誘いいただいたのに・・・

最後の部屋ですね、あの憎ったらしい骨と戦ってる最中
MPが切れてしまいました。

いや、それはまだいいんです。

それに加えて・・・・

最近1週間エグザルトの存在を100%忘れていました・゜・(/Д`)・゜・

じゅじゅちゅメインなのに・・・なんという、ボケっぷりでしょう・・・・・。
これ使っておけばもっとお役にたてたのに・・・・・

せっかく誘っていただいたのに申し訳ないです・・・・

・・・・・でもまた誘ってください( ̄ー ̄)


さて。
以下ひとり言ですのでカレーにスルー推奨・・・・




それで失敗したので、それをやるのが怖くなったとか
たまに見かけます。

でも、失敗は気にしちゃいけませんよ~。


【理由その1】
誰でも失敗する。

まったく失敗しない人なんてまずいませんよねぇ。
神様じゃないってば。


【理由その2】
チャレンジに失敗はつきもの。

つまり「失敗がない=チャレンジ(挑戦)がない」ということですね。
失敗のない人生それ自体が大きな失敗である、なんて言葉も聞いたことあります。


【理由その3】
失敗=成長点。

失敗したところを改善すればその分成長できます。
失敗した、はぁ、がっくり・・・
でなく、
成長点を見つけた! らっきー!と思うべきですよね。


【理由その4】
失敗も楽しみのうち。

だって、100%思った通りにいくゲームなんて!!
いわゆるク〇ゲーですよね。
(私は上品なので一部伏字)
ただの作業じゃないですか・・・・


周りの人にとっていちばん怖いのは
「(失敗が怖いから)参加しません」
「(失敗が怖いから)もうやめます」
なんて言われることです。

だから気にせずどんどん参加するといいと思いますよ。
どんどん試すといいと思いますよ。

どーん!どーん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあそういうことだから・・・・



元気出して。


(21)
(16)
タグ [ポエム]
投稿日時 2011年08月23日 16:49

推奨措置:カレーにスルー

理由その1
何千人もいるコミュニティーです。
その中に、あなたを否定する人がいるのはむしろ当然です。
全員に肯定されるなんてありえない!

理由その2
世の中にはどうしても人を否定せずにいられない人がいます。
人を否定することで相対的に自分を持ち上げ
優越感を得たい、そんなタイプの人たちです。

だからいちいち気にしちゃダメよ♪

ゴータマさん(今ではお釈迦様と呼ばれている人)が
2500年も前にこんなことを言っています。

「あなたがよくしゃべる人なら
 うるさいやつだと批判する人がいるだろう。

 あなたがめったにしゃべらない人なら
 陰気なやつだと批判する人がいるだろう。

 あなたがそれなりにしゃべる人なら
 中途半端なやつだと批判する人がいるだろう。」

要するに世の中、何をどうしようと
批判する人がいて当然です。

だからいちいち気にしちゃダメよ♪

それに・・・・・・・

どこのだれともわからない人間の無責任な言葉と、
あなたのことを大切に思っている人々の気持ちと、

どちらにフォーカスするか、考えるまでもないことだと思いますよ。

それで元気100倍!

(10)
(8)
タグ [ポエム]
投稿日時 2011年06月27日 18:37

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)