現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年7月[絞り込み解除]
え・・・どこくっついてんの?・・・まさか・・・変〇者・・・?


まさかねー。
こんなちっちゃい子供がそんなことないよねー・・・・

・・・・・・・え? ララフェル・・・・
だから子供じゃない・・・・?
え? え? 

はは・・・・・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



【オマケ】

こっち見んなああああああ!!!!
(8)
(4)
タグ [不審者]
投稿日時 2011年07月31日 16:48

えーと、インスタンス突入のためには
3都市のうちどれかのカンパニークエストを受けなきゃならないんですね。
で、浮気性ですのですべてに仮配属してもらいました。

で、どこでも出てくるのがこの人。

えっとぉ・・・ウリ・・・ウリエンジン? とにかく不審者。

で、彼はお友達を召還します。そうして冒険者にぶつけてきます。
なんてやつだ!

それぞれ違うモンスターが出てきます。

ウルダハはこれ。

ちょっとかわいい。

グリダニアはこれ。

見た目ドレイクでちょっとびびりましたが、
杖で殴り倒すことも可能・・・・・・。

リムサはこれ。
(ご本人からプライヴァシー侵害との申し立てがあったので一部修正しました)

ΣΣ(゚д゚lll)

んー・・・・・ちがったかな? まぁいいや・・・・・。

それから、モンスターを倒したあと、それぞれ違う人物が登場します。

ウルダハはこの人。

しゃくれなんとかさん?なぜか脚から登場。

君の瞳に乾杯、とか言ってくれます。

グリダニアはこの子。

パパ・・・パパ?

ひよこじゃないっぴー、とか言ってくれます。

リムサはこのかた。

ヤシュトラさんですね。
どんどん増殖して取り囲んでくれます・・・・・・

ハイ、ゴロゴロ~~♪
全方位からもふもふしてくれます・・・・・・・・・・

さて皆さんは3人・・・いやうりなんとかを入れて4人のうち
誰についていきたくなりましたか?
(14)
(10)
タグ [ヤシュトラ]
投稿日時 2011年07月29日 19:32

試練その1はこちら>>



ヘンタイ規格外戦士の師匠が再び近づいてきました。
また・・・凄絶なる試練が幕を開けようとしています・・・・・・

師匠「きーーーーっ!」
クロ「え」



師匠「はっ!」
クロ「にゃー・・・・?」
師匠「これであなたは私の言うとおりに動くようになりました」
クロ「なりません」



師匠「さああなたは邪魔な服を脱ぎたくなる」
クロ「なりません」



師匠「さあこの舞を見たらもう脱がずにはいられなく・・・」
クロ「なりません」



師匠「古来より強きものは裸と決まっています」
  「ウルトラマンが服を着て怪獣と戦っていましたか?」
  「彼はいつも全裸でした。この真実を知った今、あなたは脱がずにはいられなく・・・」
クロ「なりません。それに師匠近すぎです」



師匠「これでもかっ! これでもならんかっ!!」
クロ「なりません」



クロ「逆に厚着してやる・・・」
師匠「向上に必要なのは素直さですよ。頑なな人は一歩も前に進めませんよ」
  「さあ、素直に優れた師匠の真似を・・・・・・・」


まだまだ試練は続くようです・・・・・・・・・・・・・・・
(9)
(9)
タグ [師弟]
投稿日時 2011年07月26日 18:42

回復呪文で消費するMPが4倍程度に増えたということで、
いったいこれは何に対する下準備なのかと・・・・・・・
妄想してみました・・・あくまで妄想・・・・・

1.装備の重要性が増す
装備の効果が高まって、
よい防具はしっかりダメージを軽減してくれるようになるのかな。
それで回復呪文の頻度が下がってMP消費が抑えられると。
またMP抑制装備もでてくるはず・・・・・・

2.ステータス変化の影響が大きくなる
MNDで魔法防御を高めたり回復呪文の効率を高めたり
VITで物理防御を高めたりHPを増やしたり・・・・が、
これまでよりもっと劇的に!
それによってまたMP効率がよくなると。

3.ジョブ=専門化によるMP効率の上昇
ジョブをとること自体でMP消費が抑えられたり、
ジョブ専用のMP抑制スキルがあったり。

4.MPを用いない回復・防御・回避スキル増加
まぁ、そういうことです。

妄想妄想・・・・・・・・・・・・
(13)
(4)
タグ
投稿日時 2011年07月24日 20:14

・・・・・えーと・・・ごめんなさい。まちがえました。

アナログ放送終了ですね。

それで・・・地デジ化したおぼえはないのですけど・・・・
まだテレビが映ってますよ?
ザナラーンのような砂嵐を期待してたのに・・・・・・・

なぜだろう・・・・・・?


というか、新パッチの話題でもちきりの昨今、
空気読めなくてごめんなさい・・・・・・・・・・
(10)
(2)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年07月24日 17:24

何の容疑者かと言いますと・・・・

こちらです>>


先日ウルダハの不審者ポイントで
容疑者らしき人物を見かけました。


双子+被害者で問い詰めてみたのですが・・・

双子「あなたですね。あなたですね」
被害者C氏「まちがいありません。この顔、忘れたくても忘れられません!」

しかし容疑者M氏はあくまで否定します。

M氏「チガイマース。ワタシウスターソースガスキデース」
なんだか私たちに催眠術をかけようとしているようにも見えますが・・・

その後M氏は我々の眼前で変装を始めます。

M氏「チガイマース、ヒトチガイデース、サイナラ」

彼はダッシュで姿を消してしまいました・・・・。


次に彼を見かけたとき・・・

なんとわが友人のLさんに襲いかかろうとしていました!

M氏「チガイマース、ソレゴカイデース、シクシク」
問答無用!
Lさんを助けようと私が身構えると・・・・

M氏は私の頭にでっかいボムを落として遁走・・・・・・・
私は不覚にも気を失ってしまいました。

その後も捜索を続け、次に彼を見かけたとき・・・・・

なぜかこんなことに。

私の護衛をしてくださった剣士のUさん曰く、
M氏はモルボルとただならぬ関係であるとのこと。
2人は森の片隅で小さな幸せをみつけたのだと・・・・・・

この光景を見た私はM氏が悪者だと思えなくなり、
黙ってきびすを返すことにしました・・・・・・・・・・・。
(11)
(6)
タグ [不審者]
投稿日時 2011年07月20日 18:40

ぐーぶー先生のあとドレイクたんではインパクトにかけますが、
パッチ前にとりあえずできそうなので・・・・・・

前哨戦としてまずこのかた。

毒対決!


私の毒の勝ち~。

次このかた。

エミュレート効いてる?


酢の物レンコンを見た後じゃ
あなたはピンポン玉にしか見えないよ。

そしてやっとメイン。
ドレイクなんてらくしょーだぜ!と思っていたら・・・

私のHPに注目。
立ったまま炭になってます。TT

そこに、どこで察知したのかナイト様が駆けつけてくれます。
きっと可憐なミコッテを陰で見守ってくれていたのでしょう!

ナイト様がいればドレイクたんなんて敵ではありません。

その後調子に乗ってドレイクたんを乱獲していると・・・

勢いあまって呪術が48に!

サクリファ3ゲット!

・・・ん? そういえば一騎打ちはどうした・・・・

ということでサクリファ3をおぼえてしまったので
対象ドレイクのランクは64ということにしました。

ちょうど湧いていましたので・・・

いざ、いっきうちにゃあああ!!

一度負けたんですがTT


HP+装備にかえて、食事もしっかりとった結果・・・・


勝利。
うん、まあ、爬虫類なんてネコにかかればこんなもんです。
ネコをなめんな。
(7)
(6)
タグ [竜族]
投稿日時 2011年07月19日 19:26

あんなひどい目にあったので・・・・

あんなひどい目その1>>
あんなひどい目その2>>


同族ならさすがに大丈夫かな?
許してもらえるかなと思って・・・・・・・・・・


もじもじ・・・・・・・・・・



えいっ。

そうしたら・・・・やっぱり斧を持った殺し屋が(/Д`)・・・・・ん?


ころ・・・・・・・・・(。-`ω´-)ンー・・・・・・



殺し屋・・・じゃないよね・・・・・・・

・・・・・ドッペルゲンガー?
・・・・・・・・・・・・・もしかして生き別れの双子?

そんな・・・・・生き別れた肉親同士で戦うことになるなんて!!
ドラマや映画でありがちなパターンが!!!!

・・・・・・・・・・あるわけないか。

さて、私はどっちでしょう?(≧∇≦)





【オマケ】
え、ふぁはんじゃなかったの?



酢の物レンコンってなにもの???
何このとくだいだめーじ・・・・・・・・・・・
(12)
(4)
タグ [ミコッテ]
投稿日時 2011年07月18日 17:06

さー、みなさん大好きな間違い探しですよ~・・・って・・・ん?


この写真とぉ・・・・・・・



この写真。

どこが違うかな~~~♪
・・・・・・・・・・・・・(。-`ω´-)ンー
・・・・・・・・・・・・・∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
・・・・・・・・きっと・・・しゅごれいさまニャ・・・
(12)
(7)
タグ [ララフェル]
投稿日時 2011年07月17日 16:48

その圧倒的な破壊力に・・・


なす術もなく地面に這いつくばり・・・



何度ここで朝を迎えたことか・・・



いったい何度失敗を繰り返せば私は成長するんだ・・・



先人の記録を参考にさせていただいたのにこの有様・・・



そもそも自分には能力がないんじゃないかと思えてくる・・・

しかし・・・

少なく見積もっても30連敗はしました。

さすがにそれだけ負け続ければ、
いくらトロいネコでもつかむものはありました・・・・・・・

私、呪術46、ぐーぶー先生は65。

装備はすべてNQですが、
なるべくHPプラスがついているものでかためました。

ステータスはVIT、PIE、STR重視。

WSを食らえば一撃で這いつくばることになる。
だからWSは絶対避けなければならない。

そのためには、ぐーぶー先生の背後を取り続けること。
そのためには、後の先、つまり先生の動きを確認してから自分も動くこと。

これを守り抜いた結果・・・

ついに・・・

巨人は倒れた!

UUUUUNYAAAAAA!!



うれしくてうれしくて・・・

踊っちゃいました!
あ、先生まだ行かないで!

【結論】
回復3なくても勝てましたよ♪
(26)
(18)
タグ [ぐーぶー]
投稿日時 2011年07月14日 19:30

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)