現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : パソコン[絞り込み解除]
以前の日記で・・・・

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=485973

調子が悪いパソコンの電源を交換して、調子が良くなったと書いたのですが・・・

いえ、確かに調子は良くなったのですけど、
完全に健康にはならず、最近涼しくなったせいか、
また勝手に再起動をするようになりました・・・・・・

(。-`ω´-)ンー・・・・・
この調子でパーツを次々と交換していくくらいなら、
いっそのこと新しいパソコンを買ってしまえということで・・・・

6万円ちょっとで新パソコンちゃんを手に入れましたヽ(*´∀)ノ♪

新パソコンちゃんでやることといえば・・・・・ベンチですね?
みなさんそうですね?

ということで最高品質、仮想フルスクリーンでやってみたところ、
6800ちょっとの数字でした。

6万円のパソコンちゃんにしてはよくがんばっていると思います ( +・`ω・)b 

これで新生戦えるかな・・・・・・

でもしばらく使ってみないと安定動作するかどうかはわからないし・・・・・・



(11)
(4)
タグ [パソコン]
投稿日時 2013年09月11日 16:09

パソコンの心臓移植を試みたのです。

なぜなら、以前こんなことがありましたので・・・
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=462222

おそらく電源ユニットが原因だろうというのが
多くの方々のご意見でしたので、交換することに決めました。

SilverStone STRIDER PLUS 600W (SST-ST60F-PS)

というものに交換です。
これ、親切なことに写真付きでしかも日本語で説明がついていますので
それを見ながらやれば問題なく移植手術できました。

そして術後の経過を見ていたのですが、
以前のように勝手に再起動を繰り返すことはなくなりました。

なのでその部分に関しては手術成功といっていいと思います。

ただ、今度はパソコンがフリーズするという別の症状が見られましたが、
これはおそらくパソコンに変な負荷をかけたからではないかと思っています・・・。

たとえばソフトでCPUの電圧を下げたり・・・
デスクトップに数十GBのデータを置いていたり・・・
FF14とPSO2クライアントを同時起動していたり・・・

という場合でしたので。

もう大丈夫だと信じたいです。

パソコン自体は3年前の時点ですでに型落ちでしたが、
新生もこれで戦うよ!



・・・・・・・・・・・たかいパーツ買ったよ!とか
景気のいいはなしでなくてごめんなさい・・・・




(37)
(18)
タグ [パソコン]
投稿日時 2013年08月10日 16:23

ゲームの方に使っているパソコンがここのところ不調でした。

ウィンドウズを起動させて数分以内に勝手に再起動をしてしまう、
ということがしばしば起こっていました。

ところが不思議なことに、しばらくパソコンを動かしていると平気になるんです。

ゲーム中など負荷が大きくなる時も平気なんです。

危ないのは起動したあとの数分間だけ・・・・・

それで、何が原因なのかさっぱりわからなかったんです。

クリスタルディスクでHDD調べても正常ですし、
メモリのチェックをしてもエラーはないし、

相性の悪そうなプログラムを削除しても変わらず、
それどころかセーフモードでも起動直後は勝手にパソコンが落ちる・・・・

セーフモードでも落ちるということはハードの問題なのかなと思って
調べていたら、パソコンの電源が寒さに弱いなんて情報を見つけました。

つまり、冷えていると電源が「本気」になれないと・・・・

そこで、ウィンドウズが読み込まれる前のBIOSのところで止めて、
しばらく暖機運転したあと起動させてみました。

そうしたらパソコンが落ちなくなった・・・・・・

しかし、パソコンで暖機運転が必要だなんて・・・・・・
昔の機械みたいだニャ・・・・・・・・


(24)
(5)
タグ [パソコン]
投稿日時 2013年04月04日 17:19

せっかくのベータ1ですが、オシゴトのため入れそうにないので
仕事用ノートパソコンでベンチやってやりました。

FF14が動くノートパソコンということで遠い昔に話題になったことのある
ASUSのK53Tというものです。

結果は「通常品質」「1280×720」で1825点なり・・・・・

hmmmmmmm......

ギャザクラならできそうなレベルですね。
まあそれ以前に、このパソコンでゲームはしませんけど・・・・・。


(16)
(8)
タグ [パソコン]
投稿日時 2013年02月25日 22:23

特に不満はなかったのでほとんど意識していなかったのですが、

ベンチマークなども出てきて他の人の日記など見てみますと
あれ? 私のパソコンも回線も低スペック? なんて
ちょっと気になりました。

パソコンの方は2年半前に購入した時点で型落ちだったと思います。
いくらだったかな・・・7~8万円だったと思います。
回線はADSL8Mです。

・・・・・・・・・・うーん・・・・ダメ?

これでも旧FF14で戦えたよ!


(31)
(11)
タグ [パソコン]
投稿日時 2013年02月22日 19:33

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)