現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : オーガ[絞り込み解除]
クロ「こんにちは~」


先生「はい、こんにちは」

クロ「それでですね~、最近オーガに勝てなくて・・・
    どうすればいいのかと思って」

先生「そんなことでしたか。ふむ。オーガっていわゆる鬼なんですよね」

クロ「はい」

先生「だから必勝法があるんです」

クロ「えっ? ほんとですか?」

先生「鬼に勝つ方法、それは・・・・まず桃から生まれてください」

クロ「えっ?」

先生「え?じゃなくて、桃から生まれてください」

クロ「それはちょっと・・・無理だと思います・・・・」


先生「・・・困りましたね。あなたのようにまず『できない理由』を探してしまうのは
    成功できない人の典型ですよ。『できる方法』を考えないと」

クロ「ご、ごめんなさい・・・・」

先生「じゃあ、もっと簡単な方法をお教えしましょう」

クロ「あ、ありがとうございます!」

先生「鬼退治と言えば・・・・子分」

クロ「わかった! 猿、犬、キジを子分にして戦うんですね!」

先生「うん。でもそのまま戦っちゃプチっとやられてしまいます」

クロ「じゃあ・・・どうすれば・・・?」

先生「簡単ですよ。猿、犬、キジの三身合体でキマイラを作ればいいんです」

クロ「えっ?」

先生「え?じゃなくて・・・これくらいのこともわからないの?」

クロ「ごめんなんさい・・・・」

先生「まんなか犬が難しかったら猿でもいいですから」

クロ「そういう問題じゃなくて・・・それって無理なんじゃ・・・」

先生「またできない言い訳ですか。いいですか? あなたが限界と考えていることは
    実は『精神的限界』であって『真の限界』ではないんです」

クロ「いやでも・・・合体とか別ゲームの話じゃ・・・」

先生「わかりました。ではとっておきの方法をお教えしましょう!」

クロ「ほんとですか! ありがとうございます!」

先生「これはめったに人には教えない必勝法ですよ。絶対内緒ですよ」

クロ「はい!」

先生「なんにでも弱点というのがあります。吸血鬼にニンニク、猫に小判・・・」

クロ「猫に小判というのは違うと思います」

先生「・・・・・・・・・・じゃあ教えない・・・」

クロ「ごめんなさいごめんなさい、私が間違ってました!」

先生「わかればよろしい。吸血鬼にニンニク、猫に小判、鬼には?」

クロ「えっと・・・・・・」

先生「ほら、あるでしょ? そと~、うち~的な」

クロ「あ! わかった!! これで勝てるんですね」

先生「うんうん」

クロ「それじゃあ遠慮なく・・・(ФωФ)フフニャ…



クロ「鬼はあああああああああ!!」



クロ「そとおおおおおおおお!!!! ァ,、'`(=゚∇゚),、'`'`,、



クロ「・・・・・・・・あれ?」



クロ「あ・・・・・・あの、手が滑りました・・・ごめんなさい」



先生「何をするだァ―ッ」



クロ「ニャフン・・・・・・・



先生「どうしてあなただけにそんな貴重な情報を教えてもらえると
    簡単に信じるんですか・・・・だからあなたは・・・おっとトイレトイレ・・・」



(23)
(26)
タグ [オーガ]
投稿日時 2012年05月07日 18:46

あの用心棒、ゆるせにゃい!
*詳細はこちら
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=245317

ということで始まった帝龍泊通い。

しかし・・・・・・・


用心棒「メガネメガネ・・・・」



用心棒「もう終わりか・・・・」



用心棒「トイレトイレ・・・・」

このたびの対決は、

私剣術R50、用心棒R71

です。

初めてなのに用心棒R70でないのは、何日も通ったのに1体たりともいなかったから。

写真のごとく、何回叩き伏せられたかは・・・もう数えていません・゜・(/Д`)・゜・

しかし・・・・・・

修理代が15万ギル、いやひょっとしたら20万ギルを超えたころ・・・・



ついに!


ついに!



用心棒「やるじゃない(゚ー゚)」

ネコをなめんなあああああ!!

・・・・失礼しました。お約束ですので。
以下、参考までに。

使ったアクション
攻撃
スカサン2、ファランクス2、インペール、トーメント、ショクスパ2

防御・回避
イージス2、デフレ、センチ
ランパ2、オブセス2
フェザー1、ダイバ、フォーサイト2、サードアイ
ディフェンダー2

回復
ケアル1、サクリ2・3、内丹1
マインドスパイク2、サイフォマッジ2


特性
セルフガード・プライム・ファストキャスト
斧シップ・幻術シップ・呪術シップ・ウィルトゥパワー2


イージス・デフレ・センチを常に維持しますがあわせて51秒ですので
隙間は敵攻撃間隙で調整したりフェザー・ダイバでしのぎます。

ランパ・オブセスはリキャストごとに。

WSはダブルスマッシュと鬼の一撃ストレートパンチを使ってきますが
ダブルスマッシュのみ背後に回り込んで回避します。

ストレートパンチは私には回避不可能でした。・゜・(/Д`)・゜・
ですのでもらったら即フェザー→回復。
(だれかかわし方教えてください・゜・(/Д`)・゜・)

攻撃は開幕トーメント。
あとはオーガの行動直後のみこちらもアクション。


冒頭写真のように、最初は慌てまくって1~2割くらいしか削れませんでしたが、
落ち着いて防御回復できるようになると6~7割削れるようになりました。

でもMP枯渇。

そこからさらにMP節約も考えて・・・やっと撃破。


【オマケ】

なんのために私は用心棒と戦ったのか?

そう。

素敵なお店に入るためだった!ヽ(*´∀)ノ♪

しかし・・・・・

ボブディラン「カエレビンボー人」

クロ「・・・・・・・・・・・」

ボブディラン最強。(´;ω;`)
(11)
(13)
タグ [オーガ]
投稿日時 2011年09月28日 17:32

素敵なお店を見つけたので入ろうとしたんです。

そうしたらボブディランとかいう人に止められました。


ボブディラン「ここはキミのようなビンボー人の来るところじゃないヨ。カエリナサイ」

クロ「いやにゃ」


そうしたら今度はでっかい用心棒が出てきました。


用心棒「も~~~しわけありませんがお客様、当店は紹介制となっておりまして・・・」

クロ「うるさい、入れろにゃ」


クロ「ニャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

用心棒「おっと、メガネメガネ・・・・」
(10)
(11)
タグ [オーガ]
投稿日時 2011年09月25日 17:18

ドラゴンヘッドから西へひた走り・・・

たどりついたリバーズミートから洞窟に入り・・・


何度もこんなことになって・・・

やっとたどりついた帝龍泊!(なんて読むの?)

あ、警備兵さん御苦労さまで~す・・・・・って・・・警備兵じゃにゃい・・・
(( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんでオーガさんがゲートの番人してるのさ・・・・・

せっかくここまでたどり着いたのに
ゲートに触れないじゃない・・・・・・・

クロ「すみませーん。そこちょっと、どいていただくわけには・・・」
オーガ「・・・・・・・・・・・・・・・」

無視とは! 無礼者が!! 
ネコをなめんな!!!


クロは激怒した。


こうしてやるっ!!!!!



あ、あれ・・・・・・・・・・


勝っちゃった・・・・・・・・


って、実はこのオーガさん、まったく無反応だったんです。

ハリボテオーガ?


【オマケ】

間一髪。


私はココルンじゃないってば!
(11)
(8)
タグ [オーガ]
投稿日時 2011年09月18日 16:45

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)