現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
くろさんVSパソコンちゃん!
パソコンの心臓移植を試みたのです。

なぜなら、以前こんなことがありましたので・・・
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=462222

おそらく電源ユニットが原因だろうというのが
多くの方々のご意見でしたので、交換することに決めました。

SilverStone STRIDER PLUS 600W (SST-ST60F-PS)

というものに交換です。
これ、親切なことに写真付きでしかも日本語で説明がついていますので
それを見ながらやれば問題なく移植手術できました。

そして術後の経過を見ていたのですが、
以前のように勝手に再起動を繰り返すことはなくなりました。

なのでその部分に関しては手術成功といっていいと思います。

ただ、今度はパソコンがフリーズするという別の症状が見られましたが、
これはおそらくパソコンに変な負荷をかけたからではないかと思っています・・・。

たとえばソフトでCPUの電圧を下げたり・・・
デスクトップに数十GBのデータを置いていたり・・・
FF14とPSO2クライアントを同時起動していたり・・・

という場合でしたので。

もう大丈夫だと信じたいです。

パソコン自体は3年前の時点ですでに型落ちでしたが、
新生もこれで戦うよ!



・・・・・・・・・・・たかいパーツ買ったよ!とか
景気のいいはなしでなくてごめんなさい・・・・




(37)
(18)
タグ [パソコン]
投稿日時 2013年08月10日 16:23
この日記を削除しますか?

コメント
(37)
ふむ、=Bomber(=´∀`)人(´∀`=)Cat!=にはならなそうですね!
Alum Sera (Durandal) 2013年08月10日 18:04
FF14専用機作ってしまいましょうか?
   http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1308NG-N-i770SA8
Luminuse Rain (Durandal) 2013年08月10日 18:31
あるむさん
=Freezer(=´∀`)人(´∀`=)Cat!=
にはなるかもしれません。

るみなうすさん
うわ! たか!
Cro Issant (Durandal) 2013年08月10日 20:49
電源だけ取替え!?おめでとー
わたし電源いったら、全部買い換えそうだ^^;
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年08月10日 22:20
アリガトゴザイマース。

全部かえたいのはやまやまですが・・・・
現在手持ちのキャッシュが・・・・・・
いやきっとそのうち増えるに決まっているのですが
今のところは・・・・・・・・・・・・・

Cro Issant (Durandal) 2013年08月10日 22:54
夏みかん発電か・・・最先端ですね。バイオマスってやつかー、クロさんかっこいい!
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年08月11日 00:09
( ̄ー ̄)
まあ私は時代の最先端を行くファッショナブルミコッテですから・・・・

夏には夏みかん、秋にはパッションフルーツ、
冬にはハイランダ・・・・・・適材適所使いこなします・・・・・・

Cro Issant (Durandal) 2013年08月11日 00:44
いや、自分で部品交換対応できるんだから大したもんですよ・・・
お財布にも優しいしね・・・

知識と技術があるってスバラシイ。
Argelino Ryux (Durandal) 2013年08月11日 01:06
↑冬が何かおかしい。
というのはさておき、説明書ありでも移植手術ができるのは羨ましい限りです。
私は機械音痴なので説明書があろうが何だろうが無理です。
そもそもエイリアンに日本版の臓器(パーツ)が適応するとは到底思えない…
なので、私は熱暴走と戦いつつ既存の機体で戦います。
Aretha Victoxell (Durandal) 2013年08月11日 01:09
あるじぇりーのさん
(o-∀-o)フフフ ありがとうございます。
肉球が器用なのですね。

あれささん
冬・・・おかしくないですよ( ̄ー ̄)
開けてみると中はぼーだれすわーるどな感じでしたよ。
間違った部分には差し込めないような形になっていましたので
それほど迷いませんでした ( +・`ω・)b 
Cro Issant (Durandal) 2013年08月11日 02:28
電源交換で安定したのですか
いいですね!
私もグラボを交換したい・・・
Haird Grover (Durandal) 2013年08月11日 05:24
自作PCは少しずつバージョンアップできるので ゆっくり強化していくといいですよ。 あべのせいめい効果で PCパーツが高くなったと言っていますけど・・( ̄´д` ̄) 
と・・言いながら自作PCを自力で組めない私が通常の100倍の速さで─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ここを通過します。



| 柱 |ヽ(・´_`・。)それより・・胸の大きさの強化をしないとね。











( ・´ω・`)ボソッ
Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年08月11日 13:13
_   。 o
┻┓∬ 。  /⌒ヽ  暑い時にはお風呂で♨♪
 |||。o    (^ω^ )
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
.i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゚ ̄0i
(_oノ_O_゚_Oo_)
Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年08月11日 13:57
へあーどさん
グラボも現在より消費電力が低く性能は上というのがあったのですが
そこまで手持ちのキャッシュががが
でも旧14より負荷の少ないクライアントになるそうなので・・・

なうさん
いえ、現在がベストサイズです。
あまり装備を重くするのはよくないです。
Cro Issant (Durandal) 2013年08月11日 16:00
どこかで見かけたタイトルのような…
電源がしっかりしていれば、他のパーツをすべて巻き込んで…みたいなことはほぼないしょうから安心ですね!
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月11日 16:05
どこかで見かけた? キノセイ(o゚◇゚)ノ

とりあえず時限発火装置みたいな電源は嫌なので
あちこちで評判を調べ尽くしてこれを選びました。
そんなに高くもなかったですしいい感じです。
Cro Issant (Durandal) 2013年08月11日 16:37
PC元気になってよかったんだぬ(*´д`*)
Torakichi Sibyl (Durandal) 2013年08月11日 19:00
PS3版
   http://www.youtube.com/watch?v=N9_m3pqydb0
Luminuse Rain (Durandal) 2013年08月11日 19:28
バージョンアップ
   http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4
Luminuse Rain (Durandal) 2013年08月11日 20:02
とらちゃんさん
ありがとうございまつ。
心臓だけ若返りました・・・・

るみなうすさん
ぷ、ぷれいすてーしょんも高いと思うの・・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月11日 21:07
バルス!!
あ、前の日記だった。

連想ゲーム
タイタニア、チタン、ティターンズ、チタン、クロノス、チタン、
22番、チタン、ガーディアンフォース、チタン、GFTITAN
Biore Viola (Durandal) 2013年08月11日 21:35
「チタン」が5個も見える・・・・・・・
疲れ目だにゃ・・・・・・・・・・・・・
休めなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・22番?・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月11日 21:49
バルサン!!
あ”もう全然違うこと言ってた!

雪音家には、まーぶるという専属医師がおりますので、助かっております。
以前私のPCも、再起動をえんえんと繰り返す、心臓発作がおこりまして、その時はまーぶる医師に心臓移植手術をしてもらいました。
人間もそうだけど、PCも心臓って大事なんだなぁとしみじみ思いましたマル
Yukine Chris (Durandal) 2013年08月11日 23:05
自作でパーツ探して一つずつ買って、付けて、壊して。
気がついたら良いPC1台買えた。なんてよくあるお話。
Taurine Foresters (Hyperion) 2013年08月11日 23:10
ゆきねくりすさん
まーぶるさんは外科医なのですね。ぶらっく・まーぶる ( +・`ω・)b 
・・・・・・・・・・・・バルサン・・・・・(。-`ω´-)・・・・・?

ヘンリー24世さん
いやー、私はそんなに買ったりしませんので・・・・
いや、買えないんじゃなくて買わないんですよ、ほんとですよ・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年08月11日 23:45
GeForce GTX TITAN [DVI*2/HDMI/DisplayPort] ■最強、比類なきパフォーマンス■
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21564285
Luminuse Rain (Durandal) 2013年08月12日 01:24
ついにベンチ直前まで来ましたよ!
私もタイタンをオススメしておきます…いえタイさんをオススメしておきます。
Miria Muscat (Durandal) 2013年08月12日 09:28
これが本物の敬礼だ!心臓を捧げよ!
Dunbine Earl (Durandal) 2013年08月12日 10:27
るみなうすさん
女性型グラボは強いのですね?

みりゃさん
もう完成じゃないですか。
パソコンを開けたらタイさんが自転車こいで発電してくれてるんですね
わかります。

だんばいんさん
ドレ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノドレ?
Cro Issant (Durandal) 2013年08月12日 15:57
「クーラー効いてるよ~ 涼しいよ~♪」 って言われて、
パソコンの中に閉じ込められちゃうのでしょうか・・・?
気をつけないと、危ないですね~
Tai Cerberus (Aegis) 2013年08月12日 22:21
たぶん中は室温的には快適だと思われます。
冬季限定で。
Cro Issant (Durandal) 2013年08月12日 22:35
私のPCも3年前ものだったので・・
相談して玄人思考っていう上級者っぽい名前のお財布にやさしいグラボを購入して、ちょっとパワーアップしましたヽ(・x・*)ノ

詳しくて、自分で取り付けできる人がうらやましい!
Meteor Cocono (Durandal) 2013年08月15日 16:18
グラボを交換すると目に見えて変わるそうですね♪
私は致命的な部分が壊れかかっていたので
そこだけ交換して・・・続きはお金が集まってから!

Cro Issant (Durandal) 2013年08月15日 17:09
クロウトシコウ・・・・クロシコウ・・・・
ニャルほど・・・・☆
Luminuse Rain (Durandal) 2013年08月15日 21:31
クロ至高!
ニャルほど・・・・☆
Cro Issant (Durandal) 2013年08月15日 22:09
クロコショウでしょ?
Taurine Foresters (Hyperion) 2013年08月16日 00:23
クロ高尚!
ニャルほど・・・・☆
Cro Issant (Durandal) 2013年08月16日 15:35
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)