現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : ぐーぶー[絞り込み解除]
こんにちは。
調査兵団のクロです。

久しぶりに母星に降り立つことが許されました。

母星に降りたらまずこの呪文を唱えよとのこと・・・・
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
よくわかりませんが、これでいいのかにゃ?

私の外見が変わったような気もしますが、いかがなものでしょう・・・


(゚Д゚)ポカーン・・・・・・・・・
はいそこ! あいかわらず小さいとか言わない!

調査隊員にとって自分の外見はどうでもいいのです。
大事なのは巨人の駆逐です。

ということで、早速ウォール・リムサの外に出てみることにしました。

そうしたら・・・・・・いました!
見たところ・・・・・・・10m級でしょうか・・・・・



しかし、恐れることはありません。
弱点の首の後ろを狙えばいいのです。

首の・・・・・・・・・あれ?


アンタ、首どこ・・・?

これじゃ・・・弱点がわからにゃい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし、そこで記憶が蘇りました。
私は、オマエの攻撃パターンはすべて知っている!

ので!

勝てる! 絶対勝てる!

UUUUNYAAAAAAAAAA!!!!



uふぉ~~~~~~~!!
そんな攻撃! 完全に見切って・・・・・・



あれ・・・・・・・・・・・・
完全に見切られたようです・・・・・・・・・

私、弱くなってる・・・?

意気消沈して宇宙船に戻ると、
こんどは60m級があらわれたから倒して来いとの命令。

しかも一人で・・・・・

他の隊員は温泉旅行で忙しいから私しかいないとのこと。

・・・・・・・・ひょっとして・・・・・・口減らし?

よろしい。


玉砕覚悟。



あれ? 崩壊していく巨人。

ァ,、'`(=゚∇゚),、'`'`,、



私は強い! すごく、強い! 

ので!

こんどこそあの首なし奇行種を・・・・・・



(64)
(20)
タグ [ぐーぶー]
投稿日時 2013年06月19日 15:56

ランク・・・・じゃなかった、レベル77の
もっしーぐーぶーに殴りかかってみました。

私は剣術50。

HPが3000超えているのでなんとかなるんじゃないかと
思っていたんですが・・・・・・

甘かった・゜・(/Д`)・゜・

被ダメ3900で一撃死・・・・・

ついでなので、カイトシールド(発動92)を構えて
デフレクション使って殴られてみましたら
被ダメが・・・・・・・・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)

2700・・・・・・・・

デフレ使っても被ダメ2700!

(。-`ω´-)ンー

とりあえず今のままでは、ソロで強敵に挑戦なんてできなくなったようです。

装備とかマテリアとかで強化すればぎりぎりなんとかなる・・・・・
という希望は持ちたい・・・・・・・・

いや、ひょっとしたら今のままでも
アクションの組み合わせとか立ち回りとかで打開できるのかもしれませんけど・・・

「ソロで強敵に挑む」という可能性は消えないでほしいですね。
(7)
(3)
タグ [ぐーぶー]
投稿日時 2011年10月05日 17:06

世界が補完されて以降・・・
ソロが難しくなったということですので
いつかは試しておかなければならないと思っていたのですが

装備壊れるの嫌だし・・・・

ということで二の足を踏んでいました。

で、昨日暇だったのでやっと重い腰を上げたというわけです・・・


ソロが難しくなったとはいえ・・・・・

前回はランク差が19ありましたが今回は16しかありません。

私じゅじゅちゅ50、ぐーぶー先生66。

その上、前回の死闘で攻略法はわかっています。

ということで・・・・・・


あなたの攻撃、すでに見切った。


どどーん。
(ネコツブサレチャッタ)


そんなに感動したか?
私の歌を聴いて倒れるとは!!

・・・・・・結果は楽勝と言っていいでしょう。

戦術は例の、お尻べったり作戦。

回復はサクリ2しか使わずにすみました。
攻撃はDoTとショクスパと・・・マイク殴打!だけ。

MPは写真を見ての通り、ギリギリっぽいですが、
サイフォマッジもマインドスパイクもエグザルトも使っていませんので
問題ないでしょう。

【結論】
ぐーぶー先生に関しては・・・以前と同じ方法で勝てる!・・・かな?
(15)
(13)
タグ [ぐーぶー]
投稿日時 2011年08月27日 16:56

その圧倒的な破壊力に・・・


なす術もなく地面に這いつくばり・・・



何度ここで朝を迎えたことか・・・



いったい何度失敗を繰り返せば私は成長するんだ・・・



先人の記録を参考にさせていただいたのにこの有様・・・



そもそも自分には能力がないんじゃないかと思えてくる・・・

しかし・・・

少なく見積もっても30連敗はしました。

さすがにそれだけ負け続ければ、
いくらトロいネコでもつかむものはありました・・・・・・・

私、呪術46、ぐーぶー先生は65。

装備はすべてNQですが、
なるべくHPプラスがついているものでかためました。

ステータスはVIT、PIE、STR重視。

WSを食らえば一撃で這いつくばることになる。
だからWSは絶対避けなければならない。

そのためには、ぐーぶー先生の背後を取り続けること。
そのためには、後の先、つまり先生の動きを確認してから自分も動くこと。

これを守り抜いた結果・・・

ついに・・・

巨人は倒れた!

UUUUUNYAAAAAA!!



うれしくてうれしくて・・・

踊っちゃいました!
あ、先生まだ行かないで!

【結論】
回復3なくても勝てましたよ♪
(26)
(18)
タグ [ぐーぶー]
投稿日時 2011年07月14日 19:30

突如姿を消したぐーぶーさんを捜し求めて、
やっとみつけました。


ぐーぶーせんせーこんにちは。

出会ってしまったからには・・・やるしかにゃい!

ランク46vs66なら・・・・なんとかなるはず!
装備だって見た目も気にせず性能優先の組み合わせだし・・・・


先生「アホウがあああああッ!!!」



先生「思いあがるな!」



先生「出直して来い」

15秒程度で終了だったかな?
先生の後姿がかっこいいです。



出直してきました!
先生そんなカワイイ足でよく二足歩行できますね♪



お、こんどは先生のHPを減らせてるぞ?

あ。


先生「だからお前はアホなのだあああ!」

先生ありがとうございました(ノД`)

【反省会】
2回目は1分以上粘れたと思います。
あとでみたら思ったよりダメージも与えていました。

あとは・・・回復3はどうしても必要なのでしょうか?
エミュレートもほとんど効かないようですし・・・。
(17)
(5)
タグ [ぐーぶー]
投稿日時 2011年07月10日 19:40

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)