現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されているタグ : ゼーメル[絞り込み解除]
バトラール119初撃破は体験できませんでしたが
そのあと、みなさんお疲れにもかかわらず
私のワガママでもう一度ゼーメルに行ってもらいましたので
前よりもう少しだけ詳しく攻略の過程を書いておこうと思います。

1.道中
以前と変わりありません。
ただ、先頭を走る盾役さんにヒールを飛ばすと
ヘイトがこっちに来るのでそこは注意しました。
なるべくストンスキンだけですませるのが良いようです。



2.オーガ
これも以前と変わりありません。
南側の壁際にオーガ固定です。盾役移動なし。

ここで盾役さんがすぐに倒れてしまう・・・という話も聞きますが・・・
装備が悪いのかもしれません。(我らが盾役さんはHP4000超です)
エルボー誘発を徹底していないのかもしれません。
お化けの攻撃を受けやすいところに位置取っているのかもしれません。



3.バトラール
骨班5人、バト班3人です。
バト側ヒーラーのうち一人には必要に応じて骨班の支援をしてもらいます。
骨は以前より強く感じますが、これで大丈夫でした。

バトラールと戦う場所は昔とさほど変わりません。
バリア解除装置の南の方に広がるスペースですね。

初めはそのスペースの南端の壁に近いところでバトと戦闘。
途中お化けがテレポして来たらバトを北にひっぱっていってそこで戦闘。
お化けが北にテレポして来たらまた初めの壁際へ・・・・
以下繰り返し。

お化けのテレポはオーガ部屋と似ていて、
消えてから現れるまでタイムラグがあるそうですので
移動は十分間に合うようです。

我らが盾役氏の話によると、
バトラール自体は前より弱く感じるそうですので
お化けさえ回避できれば・・・・・
運が悪くない限り倒せるはず。

2連続で成功しましたので、そこそこ安定していると感じています。


(9)
(10)
タグ [ゼーメル]
投稿日時 2011年10月21日 16:16

10月16日。ついに念願の!!
バトラール119撃破をLSで達成しました!!!ヽ(*´∀)ノ♪


今頃バトラール? なんて言わないでください!
倒すの無理じゃない?なんて言われている今だからこそ意味があるのです・・・・

・・・・・などと偉そうに言ってみましたが・・・実は・・

私がログインする直前に終わっていたので
私は何一つ貢献していません!
ごめんなさい・・・(´;ω;`)ブワ


だから決定的瞬間の写真もありません・・・・

そんな私がこのことを我が物顔で日記にするのは
さすがに気が引けますので・・・・・・

以下簡単な報告にとどめます。

まず以前書きました通り、
衛士長室殲滅までは従来通りのやり方で行けます。

問題のバトラールですが・・・
問題なのはバトラールじゃなくてお化けでしたね。

おばけがいやならお化けのいないところで戦えばいい、
つまりバトちゃんをひっぱっていくわけですね、空きスペースに。

それで勝利することができたようです。

機会があったら試してみてください。d(。ゝд・)


それにしても・・・・・・・・・

LSでの、
オーガ初撃破、
バトラール118初撃破に続いて
バトラール119初撃破も見逃してしまいました・・・・

ゼーメルの決定的瞬間を3連続で撮りのがすなんて・・・・・記者失格?

とここまで書いてさらに不吉な考えが・・・・・・・・・・

私がいる⇒達成できない
私がいない⇒達成!

つまり・・・・・・・?

私が・・・・足を・・・ひっぱっている・・・・!
∑('□'*('□'*('□'*('□'*) いや、まさか・・・・

まずい・・・誤解とはいえこのことが知れたら二度と誰にも誘われなくなってしまう・・・

どうか皆様、このことは口外なさらぬよう。

秘密をもらしたかたにはもれなく・・・
とびっきりの昏睡毒を投げつけます・・・(*´-`)ノポイッポイッ

何度でも誘ってねん♪
(21)
(17)
タグ [ゼーメル]
投稿日時 2011年10月17日 11:59

今時ゼーメルなんて!とか言わないでください・゜・(/Д`)・゜・

攻略不可能と噂される今だからこそ行ってみる価値があるんです。

さて、では実際どうなっていたかと・・・・・

オーガを倒して衛士長室殲滅まで、つまりクリアまではダイジョウブです。

ただ、ヘイトシステムがちょっと変わったのか・・・・

モンスターに絡まれつつ先頭を走る盾役の人にケアルをかけただけで
モンスターのターゲットがこっちに来ました・゜・(/Д`)・゜・

でもまあ、味方が打たれ強くなっているのか、それほど問題ではなかった・・・・


問題は・・・バターロール! ではなく、そのまわりのお化け!

バトラール部屋の骨は前よりかなーり硬くなっていましたが倒せました。

でも・・・お化け・・・
こいつらがバトラールのまわりにテレポしてきた数秒後には
盾役の人は倒れてしまいました。


つまり、お化けからのダメージが大きすぎて
これまでの攻略法が通用しなくなってしまったということです。

どなたか・・・119環境でバトラールを倒したという情報をご存知でしたら
お教えくださいまし・・・・・・゜・(/Д`)・゜・


【オマケ】

Super chocobo!


coast to coast,

easy to get anywhere!



(8)
(8)
タグ [ゼーメル]
投稿日時 2011年10月10日 17:17

これまではじゅじゅちゅばかりでしたが・・・・
このたび斧がかんすとしましたので
斧でゼーメルに行ってみることにしました。

斧のお仕事と言えばこれ。


∑('□'*('□'*('□'*('□'*)
いきなり抱きつくにゃああああっ!!!!

もう許さん。
死ぬまでジャンプし続けるがいい。


お尻をつっつくと・・・・・・



このかたなぜかジャーンプします。
お尻が敏感なのかな?



どどーん!

へっ。
そこにはもう私はいないよ!


うらめしそうに睨んでくる彼。

・・・彼・・・?・・・男性ですよね?


結局彼はお尻をつつかれるたびにジャンプを繰り返し・・・・


疲れ果ててしまいました・・・・・・・・。


さて。

斧と言えばこれでしょう!

気合はじゅうぶんだっ!!


ひっさつ! しゅとぅるむうんとどらんくっ!!


UUUUNYAAAAAAA!!!!


快感。

遅い! もう一撃!

UUUUNYAAAAAAA!!!!!


快感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、調子に乗ってたら・・・・・・・・・


怖いお兄さんが仕返しに来ました・・・・・
・゜・(/Д`)・゜・
(15)
(13)
タグ [ゼーメル]
投稿日時 2011年09月12日 18:13

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)