現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
突然のキャラ削除はつらいよね
友人が、相談もなく突然のキャラ削除。

そういうことがあると、
ああ、私ってその人にとって
簡単に捨ててしまえるような軽い軽~い存在だったんだなって
思ってしまいそうになりますよ。

まあ実際には、その人なりの止むに止まれぬ事情や
考えや思いやりあってのことなんですよね。

善意のすれ違い、よくあることです。
縁というものかもしれません。

まあまた縁があったら、
その時は影クロといっしょにのんびりリーヴでもやりましょう。
おバカなお喋りでもしながら、ね。


さて。

FF14、MMO。
たかがゲームです。その考えは正しいと思います。

ですが、家庭用のゲームと違って
MMOには人間関係も含まれています。

その人間関係の部分には「たかが」とつけてはいけないと思っています。

MMOのキャラクターには魂が宿ってるんだということを
忘れないようにしていきたいです。

え? たまに魂抜けちゃう人が!?
うーん・・・・・・・
(13)
(12)
タグ [ポエム]
投稿日時 2012年01月24日 23:37
この日記を削除しますか?

コメント
(13)
 popoは思い出をわすれたくないから!
 popoは、もしこころざしなかばで力尽きちゃうことがあっても、みんなとの思い出だけは忘れないから;;
Popo Tan (Durandal) 2012年01月25日 00:54
え、うそ
Lyr Dier (Durandal) 2012年01月25日 01:11
ぽぽさん
思い出は、大事にしていきたいですね~。

りるさん
そう、あの人です。
まぁ、仕方ないですね・・・。
Cro Issant (Durandal) 2012年01月25日 03:25
知らないうちに突然いなくなってると寂しいです・・・(´・ω・)

たまに魂抜けるなんてことは・・・
〓■●zzz ~□○O
Leonhardt Heimdall (Excalibur) 2012年01月25日 05:54
嫌な勘っていうのは当たるものですね・・
まさかとは思ったけどまさかね・・
突然でびっくり;
Lyr Dier (Durandal) 2012年01月25日 10:07
れおんさん
むむ!
れおんさんの場合はよく魂が・・・・秘技!夢遊闘法!

りるさん
削除の数時間前に挨拶はかわしました。
そのときはそんなそぶりは全くなかったんですけどね。
まぁ、仕方ないなぁ。
Cro Issant (Durandal) 2012年01月25日 17:23
仕方ないけどさー・・けど・・さー・・
寂しいよね;;
こっそり復活期待してよう
Lyr Dier (Durandal) 2012年01月26日 05:29
いつの間にか消えられてると寂しいですよね。
繋ぎとめられるだけの何かが無かったんじゃないかなって思ったりして。
でもゲーム自体の流れもまだあまりよくなってないですしね…
ある意味仕方ないのかなって納得してみたり。
Lune Croissant (Durandal) 2012年01月26日 12:25
りるさん
これまでも何度か相談を受けまして
そのたびに真剣に真心こめてお話してきたつもりです。
おそらく延べ十数時間・・・ひょっとしたらもっと・・・
それから「突然消えたりしたら寂しい」ともはっきりと伝えていました。
私としては、やれるだけのことはやったつもりですので
もう、仕方ない、としか言葉が出ないのです。
もちろん、戻ってくるならそれは大歓迎!

りゅんぬさん
いつの間にかというか、軽く話した数時間後、突如でした。
つなぎとめられるものがないとしたら・・・
まさしくそれはそういう縁ですね。
Cro Issant (Durandal) 2012年01月26日 17:56
私も衝動的に削除した事あるから人の事言えないわ!(ぉぃ
その後別の世界で復活してリハビリしてから元の世界に戻ったけどw
そのゲームで何をしても楽しめなくなってしまったら
やっぱり誰しも引退を考えるんよ。ただその時の答えを自分なりに
カタチにするために誰かに相談したり愚痴言ったりすることもあるよ。
でも、すでに自分の中には答えが決まってるものだから引き留めて
説得しても留まる事はしない。現状がイヤだから。私のばわいはそうだったよ。
たぶんV2で大きく変わったらまたモチベ上がって戻ってくるかもしれないので
それに期待しましょうw
【さようなら】する時は「またね!」って言ってあげるとイイヨw
Mansaku Tokiwa (Hyperion) 2012年01月26日 23:56
何をしても楽しめなくなってしまったら・・・
もう仕方ないですね。

また会える日を楽しみにしつつ、
私は私の道を行くまでですね~♪
Cro Issant (Durandal) 2012年01月27日 03:11
クロさん・・・。
そのような時は、相手の身になって考えるのもいいですよ。

みんなとお別れの挨拶をするのが・・・とてもとても辛い方なのかもしれません。
キャラを消したりFF14を辞める理由がリアルで余裕がなくなったり・・・
精神的に辛かったりする事があります。

大きな心で・・・その方の事を受け止めてあげてくださいね☆

あ・・・私の車は、トラクターや耕運機ではありませぬw
それと・・・230㌔達成いたしました☆
Luminuse Rain (Durandal) 2012年01月27日 07:02
そう、そうなんですよね。
その人の考えを信頼してあげないと・・・

そうでしたか。
コンバインの方でしたか。
なかなかの高級車です(*´・ω-)b ネッ!
最近のコンバインは230キロ・・・危険です・・・
Cro Issant (Durandal) 2012年01月27日 17:37
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)