現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
そうはいっても失敗は怖い、けど
えー、せっかくよそ様のLSからゼーメルにお誘いいただいたのに・・・

最後の部屋ですね、あの憎ったらしい骨と戦ってる最中
MPが切れてしまいました。

いや、それはまだいいんです。

それに加えて・・・・

最近1週間エグザルトの存在を100%忘れていました・゜・(/Д`)・゜・

じゅじゅちゅメインなのに・・・なんという、ボケっぷりでしょう・・・・・。
これ使っておけばもっとお役にたてたのに・・・・・

せっかく誘っていただいたのに申し訳ないです・・・・

・・・・・でもまた誘ってください( ̄ー ̄)


さて。
以下ひとり言ですのでカレーにスルー推奨・・・・




それで失敗したので、それをやるのが怖くなったとか
たまに見かけます。

でも、失敗は気にしちゃいけませんよ~。


【理由その1】
誰でも失敗する。

まったく失敗しない人なんてまずいませんよねぇ。
神様じゃないってば。


【理由その2】
チャレンジに失敗はつきもの。

つまり「失敗がない=チャレンジ(挑戦)がない」ということですね。
失敗のない人生それ自体が大きな失敗である、なんて言葉も聞いたことあります。


【理由その3】
失敗=成長点。

失敗したところを改善すればその分成長できます。
失敗した、はぁ、がっくり・・・
でなく、
成長点を見つけた! らっきー!と思うべきですよね。


【理由その4】
失敗も楽しみのうち。

だって、100%思った通りにいくゲームなんて!!
いわゆるク〇ゲーですよね。
(私は上品なので一部伏字)
ただの作業じゃないですか・・・・


周りの人にとっていちばん怖いのは
「(失敗が怖いから)参加しません」
「(失敗が怖いから)もうやめます」
なんて言われることです。

だから気にせずどんどん参加するといいと思いますよ。
どんどん試すといいと思いますよ。

どーん!どーん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあそういうことだから・・・・



元気出して。


(21)
(16)
タグ [ポエム]
投稿日時 2011年08月23日 16:49
この日記を削除しますか?

コメント
(21)
エグザイル、、、私も呪術するときセットし忘れてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私は失敗ばかりです(((/ω\;)))ァィャー
次に生かせているかは・・・(*`ノз´)ヒミツネ

orz
Leonhardt Heimdall (Excalibur) 2011年08月23日 17:33
そうそう、失敗はチャレンジした勇気の証!
次につなげればいいのです!!
Agatha Tavatha (Durandal) 2011年08月23日 17:54
上達のコツは、上手いと思った人の動き方、立ち回りを盗んで自分のものにすること(キリッ
ってFPSerの師匠に言われました。
Deneb Rove (Durandal) 2011年08月23日 18:02
セットしたつもりが…というのはよくありますよね(´・ω・`)
私もいざエグザルト使おうとしたら幻術のトランキリティがセットされていた時は悶絶しました。
Seri Persian (Masamune) 2011年08月23日 18:13
私も幻術のときにエグザルドがセットされてたり
ジョブチェンジしてマクロでアクションセットしたら再使用時間30分とか
もう本当に【ごめんなさい】な時がよくあります・・・(´Д⊂
失敗は成長の母ですよね!
Luna Luna (Durandal) 2011年08月23日 18:21
八つ当たりの現場についてみんなスルーしてる件。
これは重大なララいじめですよ!!

・・・もっといじめていいですy
Nora Estheim (Durandal) 2011年08月23日 20:10
はろー

(゚Д゚)クキァアアアア!
なんか、うけたww
---- (----) 2011年08月23日 20:34
なるほど、MPがないといってたのはそういうことだったのねw
度々の参加ありがとうですよー!
Lune Croissant (Durandal) 2011年08月23日 21:08
れおんさん
エグザイル!
それ、私も今度セットしてみよう!!
どんなこうかなのかなぁ・・・(o*≧ω≦)oワクワク

あがささん
そうですよねぇ。
失敗を怖がってちゃ一歩も進めませんよねぇ。

でねぶさん
そ、それででねぶさんはあっさりとオーガを・・・
・・・・私、パクるのは得意です。フフフ…

せりさん
私、セットしたこと自体忘れていました!!
ふにゃふにゃです!
ほら、コストゼロなのでいちいち外さないんですよね・・・・

Cro Issant (Durandal) 2011年08月23日 23:16
クキャァアアアアッ!
何もおもいつかなーい!!
Yuwu Fuwa (Durandal) 2011年08月23日 23:19
るなるなさん
もう失敗を失敗と思わなくなってきています・・・
懲りないネコです・・クケケケケ・・・

のらさん
なっ! なんということを!!!
冗談でもそんな事言っちゃ・・・・・
また例の、名前を口にするのも恐ろしいあの組織が・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しなちくさん
はろー
嘆き方も人それぞれという良い例ですね♪

りゅんぬさん
いやー、昨日もその前も、完全に忘れていました!
これにこりずにまた誘ってくださいませ。・゚・(*ノД`*)・゚・
Cro Issant (Durandal) 2011年08月23日 23:24
ゆうさん
も、もう良いアイデアが浮かばない場合はこれに決まりですね!
クキャァァァア!!
Cro Issant (Durandal) 2011年08月23日 23:27
NPCの擬声語は定期辞書に欲しいですよね~!

((こんにちは!))

((クキャァァァアアアッ!!))

とか… 
Chocco Tea (Excalibur) 2011年08月24日 09:42
失敗とか忘れたりとかいっぱいありますよね~
そういうのに懲りずにみんなで楽しめればいいと思うし^^
わたしなんか、幻術やってるとき、幻術師であることを忘れてて、回復来ないじゃない!?(むぅ~
とかです(笑
Lisa Winslet (Excalibur) 2011年08月24日 12:08
ちょこてぃさん
くきゃああああ!!は欲しいかも・・・
こんにちは!も・・・って・・・えっ!? クキャァ(゚Д゚;ノ)ノァァア!!

りささん
や、やはりりささんは幻術になっても魂はアタッカーなんですねヽ(*´∀)ノ♪
失敗も含めて全部楽しみたいです!
Cro Issant (Durandal) 2011年08月24日 16:52
私はトランキリティや、エグザルトをセットしておいても
その存在を忘れてしまいます。
Menou Eight (Durandal) 2011年08月24日 21:15
いやー、私もそのパターンだったんですよ・・・
( ノД`)シクシク…
たぶん、最近斧ばかり振り回していたので
忘れてしまったんです・・・
Cro Issant (Durandal) 2011年08月25日 03:34
私も失敗しまくりです><
最近呪術で行き始めましたが、初参加のときなんてもう散々でした。
攻撃すれば木の葉のように散り、バトラールのとこで呪→幻になったら
エグザルトしか入っておらず、トランキリティ慌ててセットしても時すでに遅し・・・
まぁ、こんなのはほんの一部です。毎回どこかで失敗してる気がします。
だけどその失敗を活かしつつ、めげずに行ってますw
Mori Mori (Durandal) 2011年08月27日 14:55
ですよね~。
特に初めてのときは緊張しますし~。
で、それを怖がっていると何もできなくなってしまいますので
もう気にしないことにしていますヽ(*´∀)ノ♪
Cro Issant (Durandal) 2011年08月27日 16:16
いつも私の日記でいいね!を押してくださってありがとうございます^^
始めてのコメントとなります~よろしくおねがいします♪

VUからぶっちゃけ格闘士ってなんなん?
いらなくない?って思いつつも誇りを捨てずに頑張ってきました。
身内でのゼーメル攻略で集まれ~って時もいわゆる優遇職を持っていないのもあり、
人手が足りないなら手伝いますけど・・みたいなスタンスでしたが、
先日格闘士でオーガの盾に挑戦して無事撃破する事が出来ました。

この記事を読ませて頂いて私も頑張ってゼーメルの格盾に挑戦していきたいなーと思いました。
Ligha Franklin (Durandal) 2011年08月29日 01:20
なんと!

格闘盾で撃破! おめでとうございます~ヽ(*´∀)ノ♪

やっぱり楽しみながらやったほうが
動きだってよくなりますよね~♪
Cro Issant (Durandal) 2011年08月29日 02:43
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)