現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
回復MP増加と妄想
回復呪文で消費するMPが4倍程度に増えたということで、
いったいこれは何に対する下準備なのかと・・・・・・・
妄想してみました・・・あくまで妄想・・・・・

1.装備の重要性が増す
装備の効果が高まって、
よい防具はしっかりダメージを軽減してくれるようになるのかな。
それで回復呪文の頻度が下がってMP消費が抑えられると。
またMP抑制装備もでてくるはず・・・・・・

2.ステータス変化の影響が大きくなる
MNDで魔法防御を高めたり回復呪文の効率を高めたり
VITで物理防御を高めたりHPを増やしたり・・・・が、
これまでよりもっと劇的に!
それによってまたMP効率がよくなると。

3.ジョブ=専門化によるMP効率の上昇
ジョブをとること自体でMP消費が抑えられたり、
ジョブ専用のMP抑制スキルがあったり。

4.MPを用いない回復・防御・回避スキル増加
まぁ、そういうことです。

妄想妄想・・・・・・・・・・・・
(13)
(4)
タグ
投稿日時 2011年07月24日 20:14
この日記を削除しますか?

コメント
(13)
モーソー。。。(*´-`)。oO(・・・)
MP抑制装備でてきてもよさそうな(゚∀゚)ヨカーン
(;´-`)。oO(・・・)
妄想Rank低くてもぅ精一杯(゚∀゚ ;)タラー
Leonhardt Heimdall (Excalibur) 2011年07月24日 20:38
課金(プレミアコース)でMP3000になる! とか…キャー∑ヾ(≧-≦*)ノ
Chocco Tea (Excalibur) 2011年07月24日 20:43
弱体魔法を用いて、敵の攻撃回数を減らしたり、
防御力を下げて、高火力でたたみかけて
戦闘時間を短縮したりすることも重要かもしれません。
Menou Eight (Durandal) 2011年07月24日 20:56
きっと・・・・マテリアかもしれません・・・。
『MP使用半減』『ケアル回復量1.25』とかですよ。
あとは・・・・サブリガ愛好紳士の愛用のサブリガから
『召喚バハムート』『召喚リバイアサン』が現れるのですよ☆ きっと☆
Luminuse Rain (Durandal) 2011年07月24日 21:03
今後の展望はわかんないですが、
回復以外するな!になったらちょっとつまらないなぁとは思ったりw
11のときはそれが嫌で白魔はやらんかったのですが…
エーテルとかの改良もいずれありそうですねー。
Lune Croissant (Durandal) 2011年07月24日 21:25
れおんさん
妄想が少ないなんて!!
かなり瞑想修行をなさったのですね♪

ちょこてぃさん
もしそうなったら・・・・暴動おきそうですね♪
5円でMPプラス1とか・・・・・・

めのうさん
なるほど~。
いろいろ工夫を考えると楽しくなってきますね。
とりあえず麻痺を試してみよう・・・・・・

るみなすさん
マテリア、忘れていました
FF7とかでしたっけ・・・・・あれみたいですね。
呪われたサブリガを装備したまま1000回戦闘をすると
勇者のサブリガに変化して・・・・・

りゅんぬさん
回復以外できないのはつまらないですね~。
それなら回復用ペットでもよさそうです・・・。
あ、ポーションも忘れていました。
ポーションの使い勝手もよくなると期待・・・
そうすれば生産のほうにも波及効果が!
Cro Issant (Durandal) 2011年07月24日 23:04
ジョブ実装でMP回復したり、消費を抑えたりできそうですね!
妄想が膨らみます・・・楽しみ!
Alice Dlacroix (Durandal) 2011年07月25日 00:55
そうですねぇ。
どんどん工夫できる幅を広げていってほしいですね~。
Cro Issant (Durandal) 2011年07月25日 03:16
脳筋と墨を集めて殺られる前に殺るのもアリにゃ~!
Sixbeth Dionysos (Excalibur) 2011年07月26日 00:26
むむ!
攻撃は最大の防御ですね!
先の先をとるっ!
Cro Issant (Durandal) 2011年07月26日 04:24
再調整くるといいですね~
アタッカーでは、MP的には効果ないものになっても、防御あがったり回避あがったりする装備が出回ることによって実質MP節約に繋がっていくのかな~とか考えたりします^^
装備やスキルの選択の工夫次第って感じになるかな?
Lisa Winslet (Excalibur) 2011年07月26日 10:42
妄想、モーソ、もーそー、もうそうです、なるようになるのです。
孟宗竹なのです、筍美味しいのですう・・・
Wai Yard (Hyperion) 2011年07月26日 14:12
りささん
装備やスキルの幅が広がって
いろいろと試せるようになったら楽しいですね。
同じNMを倒すのでも全く戦術が異なったりとか・・・

わいやーどさん
もうそうですか・・・・・・・・・
ダジャレのような、禅問答のような・・・・
だから人生は面白い・・・・・・
竹も節を突き抜ければあとはしばらくスムーズに進めますね。
今はその節目なのかも。
Cro Issant (Durandal) 2011年07月26日 16:22
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)