現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年5月[絞り込み解除]
ごめんなさい、漢字間違えました・・・・・
ネコなので許してやってください・・・・・・・・

さて、こちらですね。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/10877

読むのが面倒!という人のために抜粋してみましょう。

まず基本コンセプトは

工夫や努力が当たり前に報われるバトル

のようです。

そのために・・・・

ヘイト(敵視)システムの単純化
・基本的に、1ダメージが1ヘイトとなるようなシンプルな計算式
・現在の自分の敵視値を確認する手段をプレイヤーが持つ

役割(個性)の明確化
・各クラスに対する役割を明確化したうえで、特徴的なアクションを再設計&再配置
ジョブになることで他クラスのアクション装備に対して制約がきつくなるかわりに
 専用のアクションや装備獲得
・ジョブはクラスの上位職ではなく「パーティプレイに特化したスタイル」という位置づけ
・バトルパラメータの割り振りは、
 クラス毎に特技ランクの上昇にともなって行えるように変更
 (フィジカルレベルアップによるバトルパラメータの割り振りは廃止)
パラメータ1つの重みがでるように修正
クラウドコントロールとそれを所持するクラスのバランス調整

オートアタック導入
・計算を見直し武器の特色がよりはっきりとだせるように
・モーションの改修などのグラフィカルな部分も

クラス別アクションパレットと装備の保存



我々は以上のようなバトルシステムのもとで、
新しいNMやレイドダンジョンにチャレンジすることになるようです。






そして最後に
「今、バトルチームが行おうとしている事は、足場をがっちりと固め、
 今後の要素追加にも揺らがない土台を再構築すること」
「アーマリーシステムはLight Partyとソロに親和性の高い仕組みとして、
 ジョブシステムはFull Partyで攻略性の高いコンテンツに挑む際に
 向いている仕組みとして設計をしていく」
ということです。
(10)
(1)
タグ [バトル]
投稿日時 2011年05月19日 16:34

槍30のクエスト「石と黄金」です。

*ネタバレ注意!

グリダニア鬼哭隊のジャモルバ隊長に命令されて
ウルダハに向かうことになりました。

帝国に対抗するためにグリダニアとウルダハが協力する必要がある、
そのための窓口になる人物を見つけてこいということです。

早速ウルダハの格闘士ギルドを訪れましたが・・・

こんなひどいところとは・・・TT

とりあえずいきなりクレームです。


このかた協力してくれそうにありませんので自分で探すことにしました。

そうしたら・・・・・・


変なおじさんに抱きつかれそうになった

ひどいところです。

めぼしい人物を見つけたので話しかけて見ると・・・・


いきなりこれです。
俺様税を10万ギル払えと・・・・

仕方なく払おうとしたら・・・・こんどはこれです。


このあと殴りかかってきました!

まったくひどいところです。

温厚な私も我慢の限界に達しました!


君には10万ギルよりこれがふさわしい。

このあと私はとっととグリダニアに帰還しました。

そうすると今度はジャモルバ姉さんから隊商を護衛しに行けと
命令されます。

いやな予感がしましたが姉さんのいうことには逆らえません。

行ってみると・・・・・


鉄面皮のララフェルがバスケの練習をしているだけでした。

私は何も見なかったことにしました・・・・・・
(5)
(1)
タグ [クエスト]
投稿日時 2011年05月18日 18:48

ちょっと殴ってみました。

私格闘23でホライズン周辺のR27~29のナニーさんに協力いただきました。

これが

これが

これが


ぐるぐるどーんだ!


そいつに触れることは死を意味する・・・・・・


・・・・・・・前置きはこれくらいにして、
とりあえず巻き突きとコンカ2で50回ずつ殴ってみました。
攻撃は拳撃と上記のWSのみです。

巻き突きは50回中34回命中、
コンカ2は50回中38回命中でした。

ダメージはコンカ2のほうが少し高いかなといった感じです。

肝心のTPキャンセルですが、
コンカ2のときはあの黄色いモヤ~ッが毎回出ていましたけど
巻き突きでは出るのが珍しかったですので
一応効いていると思われます。

ただ、完全にゼロにしてくれるのかどうかは謎です。

パイクマンシップを付ければもっと効果が上がるものと思われます。

どうでもいいですがコンカ2と書くと婚活みたいでちょっとイヤです。
(14)
(4)
タグ [バトル]
投稿日時 2011年05月17日 02:15

悩みというのはこれです。

私ってひょっとして猫背じゃありませんか?
猫背だと体形崩れやすくなるっていうし・・・・

次にこれです。

食ってるだけじゃん・・・とか言わないでください!
深刻な悩みなんです!
何がって・・・熱いものが食べられないんですよTT
鍋物なんて冷まして食べなきゃならないんです(号泣

それからこれ。

耳がどうした・・・とか言わないでください!
耳かきが難しいんですよ!!
ミコッテの皆さんならわかってくれるはず・・・・・・

最後にこれ、いちばん深刻です。

時々おなかからエイリアンが顔を出します・・・・・・
なんでどうして? 私が何をしたと・・・(号泣
(4)
(1)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月15日 17:10

キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

ついに、つ・い・に、全国2億3千万の槍術士の憧れ、
巻き突きを手に入れました!

いやー、これでパーティでも少しは役に立てそうです。

名前こそ地味ですが、モンスターのTPをキャンセルできるという
すごいメリットがあります。ダメージもけっこう大きい。

気になるのは、別の職で使ってどれくらい命中するか、ということですね。
これから試していきたいと思います。

それにしても・・・「巻き突き」・・・名前が地味。
なんとかかっこよくならないものか・・・・・

候補
・スパイラルチャージ
・スクリュードライバー
・ツイスターアタック
・ドリルテンペスト
・ムーンヒーリング巻き巻きアタック
・ぐるぐるどーん

・・・・・・・これくらいしか思いつかない・・・

それはさておき、せっかく42になったので、
新しい槍を装備してみました。
何年ぶりかでランス以外を使うことになります。

42で適正というとジャールギザルメですね。
見た目はこんな感じ。


ついでに、これまで愛用してきたヘヴィランス。


数値上は命中も攻撃力もジャールギザルメのほうが上ですが
通常攻撃するとヘヴィランスのほうが威力が上のようです。

あと気になるのがジャールギザルメの修理素材。

エレクトラムナゲット・・・なにそれ?
マックの新商品でしょうか・・・・・・・・
(9)
(1)
タグ [スキル上げ]
投稿日時 2011年05月14日 16:55

リアル話ですが・・・

最近引越し見積もりをいくつかの業者に依頼しています。

今日もある運送業者に電話をかけましたら
女性のかたが電話に出られました。

その緊張したしゃべり方からして
今年入社した新人さんなんじゃないかと思います。

(プライバシー保護のため一部喋り方を変えてあります)

女性「それで…その冷蔵庫の、おおき、大きさはどれくらいでしょう?」
私 「うにゅー、説明書見ると50りっとると書いてあるにゃー」
女性「ええと、つまり、高さ50リットルの冷蔵庫ですね?」
私 「にゃー・・・・・・」
(8)
(5)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月12日 20:44

私のお仲間の剣士殿は、ひとりで「NM」を
倒すことができるそうです。しかものこぎり1本で!

それを知った私も一念発起、これまでのばしのばしにしてきた
宿敵との決着を、そろそろつけねばならないと心に決めたのでした。

宿敵、ネコの宿敵といえばワンコに決まっています。

いざ尋常に勝負!


いきなり挟み撃ちとはさすがワンコは卑怯だ。
でもそんなものネコには通用しない!
我が槍の一閃で・・・ちょ、ま・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・
待った、ちょっと待った、スカートのすそを踏んだんだってば!
もう一回お願いもう一回、
はい、スタート。
今度は本気だからねっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・
においかぐなよ。

ワンコのくせに!

ネコをなめんな!



ネコをなめんな!!



・・・・・・ついに私は、長きに渡る戦いに終止符をうったのでした。
これで・・・もとの平和な生活に戻れます。
さあ、うちに帰ろう・・・・・・・・って、ちょ・・・・・・・



オレサマ、オマエ、マルカジリ・・・・


完。
(7)
(2)
タグ [バトル]
投稿日時 2011年05月11日 19:34

「投稿した日記コメント」によって
コメント士ランクを判定してみましょう!

投稿した日記コメント数

0~29の人・・・一般人です!

30~59の人・・・見習いコメント士です!

60~99の人・・・2級コメント士です!

100~199の人・・・1級コメント士です!

200~299の人・・・エキスパートコメント士です!

300~499の人・・・コメント達人です!

500~699の人・・・コメント勇者です!

700~999の人・・・コメント王です!

1000~1499の人・・・コメント皇帝です!

1500~1999の方・・・コメント超人です!

2000~2999の方・・・コメント神です!

3000~3999の方・・・コメント魔神です!

4000~の方・・・伝説のコメントヘンタイです!
(25)
(7)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月10日 19:35

卵の呪いが解けておるぞ。
(4)
(0)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月10日 00:58

今いちばん不思議に思っていることは
いや、多くの人が思っていることだとは思いますが

エオルゼアにはトイレがない!

ヒューラン、ルガディン、エレゼン、ララフェルの皆さんは
どうなさっているのでしょう?

不思議で仕方ない・・・・・・

え? ミコッテ?
心配要りません。

なぜ心配ないかは、
下品になるので詳しく言いたくはありませんが・・・

ウルダハ周辺を見渡せば自ずとわかります。
(6)
(0)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月09日 20:16

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)