現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
そんなに緊張しないでください
リアル話ですが・・・

最近引越し見積もりをいくつかの業者に依頼しています。

今日もある運送業者に電話をかけましたら
女性のかたが電話に出られました。

その緊張したしゃべり方からして
今年入社した新人さんなんじゃないかと思います。

(プライバシー保護のため一部喋り方を変えてあります)

女性「それで…その冷蔵庫の、おおき、大きさはどれくらいでしょう?」
私 「うにゅー、説明書見ると50りっとると書いてあるにゃー」
女性「ええと、つまり、高さ50リットルの冷蔵庫ですね?」
私 「にゃー・・・・・・」
(8)
(5)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月12日 20:44
この日記を削除しますか?

コメント
(8)
どんな寸法・・・
Viktor Castleton (Masamune) 2011年05月12日 20:48
こそこそこんばんは~
高さ50リットルですか・・・50リットル容器の高さですかね~形が想像できません・・・♪
Miria Muscat (Durandal) 2011年05月12日 20:57
びくたーさん
次元が2つ飛んでいるような気がします。
たぶん次元転換の秘法ですね。

みりあさん。
こそこそこんばんは~。
1リットルが1×1×1000センチとして
それを50個積み上げます・・・。1×1×50000センチ
高さ500メートルの冷蔵庫です。
Cro Issant (Durandal) 2011年05月12日 22:04
分かりました!
2㍑ペットボトル × 25本 = 50㍑分の高さ とすると、
30cm × 25 = 7m50cm の高さがある冷蔵庫!!

謎はすべて解けました… ( ー`дー´)キリッ
Cupid Kewpie (Durandal) 2011年05月13日 23:50
高さ50㍑の冷蔵庫が引越しのときどう扱われるのか【興味があります】
Sixbeth Dionysos (Excalibur) 2011年05月14日 02:08
きゅぴさん
な、謎が解けて安心しました・・・!
ちょっと大きめのトラックに来てもらわないと・・・・・・・

しっくす・・・えーと・・・ごめんなさい読み方がわかりませんTT
でぃおにそすさん
たぶん・・・1次元と3次元が同様に扱われる世界から
トラックがやってくるのだと思います、にゃー。
Cro Issant (Durandal) 2011年05月14日 05:18
コメントありがとう

優秀な女性の方に当たられたようですね。
その方は、50リットルと聞いて、瞬時に以下の判断をされたかと思います。
容積50㍑なら、立方体の場合、一片は約37㌢、冷蔵庫の場合、少なくとも10㌢以上の厚みはある・・・小型冷蔵庫の場合、立方体に近いものが多いので高さは48㌢~50㌢と見込まれる・・・・・そして、新人の悲しさかセンチとリットルを言い間違え、高さ50㍑といってしまったのです。

同時に彼女は、Croさんが独身であり、家ではほとんど料理をせず(50㍑タイプでは冷凍庫が多分ない)、中身は飲み物中心ということも即座に読み取られたことと思います。
Wai Yard (Hyperion) 2011年05月14日 12:47
わいやーどさん
なんと!
だとするとその女性は落ち着いているのかいないのか・・・・
いや、最後にちょっと言い間違えただけなので
コナン君なみの洞察力なんですね・・・こわいこわい。
Cro Issant (Durandal) 2011年05月14日 16:16
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)