現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
まきづきげっとん
キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

ついに、つ・い・に、全国2億3千万の槍術士の憧れ、
巻き突きを手に入れました!

いやー、これでパーティでも少しは役に立てそうです。

名前こそ地味ですが、モンスターのTPをキャンセルできるという
すごいメリットがあります。ダメージもけっこう大きい。

気になるのは、別の職で使ってどれくらい命中するか、ということですね。
これから試していきたいと思います。

それにしても・・・「巻き突き」・・・名前が地味。
なんとかかっこよくならないものか・・・・・

候補
・スパイラルチャージ
・スクリュードライバー
・ツイスターアタック
・ドリルテンペスト
・ムーンヒーリング巻き巻きアタック
・ぐるぐるどーん

・・・・・・・これくらいしか思いつかない・・・

それはさておき、せっかく42になったので、
新しい槍を装備してみました。
何年ぶりかでランス以外を使うことになります。

42で適正というとジャールギザルメですね。
見た目はこんな感じ。


ついでに、これまで愛用してきたヘヴィランス。


数値上は命中も攻撃力もジャールギザルメのほうが上ですが
通常攻撃するとヘヴィランスのほうが威力が上のようです。

あと気になるのがジャールギザルメの修理素材。

エレクトラムナゲット・・・なにそれ?
マックの新商品でしょうか・・・・・・・・
(9)
(1)
タグ [スキル上げ]
投稿日時 2011年05月14日 16:55
この日記を削除しますか?

コメント
(9)
新着からおじゃまします
ぐるぐるどーん採用!!w
Death Crimson (Durandal) 2011年05月14日 17:52
ドリルストームとかどうでしょうか。
ゲッタービジョンなども使えるとパーフェクトです。
エレクトラムナゲットはおいしいですよね。
歯ごたえもかなりヤバイ感じです。
Menou Eight (Durandal) 2011年05月14日 18:42
新着からお邪魔します(・∀・)ノ
私も最近巻き突き覚えました♪名前地味ですよね・・・。
ムーンヒーリング巻き巻きアタックにきゅんとしました(/ω\)w
Neneco Popri (Durandal) 2011年05月14日 18:57
ぐるぐるどーんと巻き巻きが素敵な響きだと思いました。
どうでもいいですけど、ずっと「巻き付き」だと思ってたんですけど、「巻き突き」なんですねw
エレクトラムナゲットは金粉トッピングが好きです(ぇ
Karu Gamo (Durandal) 2011年05月14日 20:30
ぜひ、格闘での使い勝手を教えてください。
それと、なかなかよさそうな槍ですね。
エレクトラムナゲット派、確か、ウルダハで売っていますよ。
Wai Yard (Hyperion) 2011年05月14日 22:19
グルグルドーンに一票w
Nekome Nono (Durandal) 2011年05月15日 02:35
ですさん
ご採用感謝いたします。
じゃんじゃん使ってくださいまし!
え、恥ずかしい?・・・・・そんなこと言う人には、ぐるぐるどーん!

めのうさん
また、マニアックなネタを・・・
ドリルストーム、ゲッタービジョンとは
・ゲッタービジョン:高速移動による分身の術
・ドリルストーム:ドリルで起こす竜巻
(Wikipediaより)
分身ならだいばーじょんがありますね!
エレクトラムナゲットは明日マックで注文してみます。

ねねこさん
同じ時期に奇遇ですね!
ムーンヒーリング巻き巻きアタック、是非お使いください。
ただしモンスターを癒してしまいます。

かるがもさん
巻き付き・・・ミコッテが尻尾でモンスターに巻き付くんですね!
それから・・・えーと・・・モンスターを眺める・・

わいやーどさん
機会があれば格闘で試してみようと思います。
コークスクリューブローみたいでかっこいいかな?
ウルダハで・・・マックもいろいろ出店計画あるんですねぇ。

ねこめさん
む、ぐるぐるどーん人気だなぁ。
ねこめさんには実演して見せなくちゃ・・・・
Cro Issant (Durandal) 2011年05月15日 02:58
ぐるぐるより
くるくるどーんのほうが語呂が良いと思ったり思わなかったり

それ以外を考えてないのは当然です
Tatara Setra (Durandal) 2011年05月16日 03:02
おお、意外な人から! ありがとうございます。

濁点の違いですね・・・・。
私にはぐるぐるのほうが必死感が強く
くるくるのほうが余裕があるように聞こえます・・・

これは使い分けなくては!
Cro Issant (Durandal) 2011年05月16日 16:39
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)