現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
俺様税を払え
槍30のクエスト「石と黄金」です。

*ネタバレ注意!

グリダニア鬼哭隊のジャモルバ隊長に命令されて
ウルダハに向かうことになりました。

帝国に対抗するためにグリダニアとウルダハが協力する必要がある、
そのための窓口になる人物を見つけてこいということです。

早速ウルダハの格闘士ギルドを訪れましたが・・・

こんなひどいところとは・・・TT

とりあえずいきなりクレームです。


このかた協力してくれそうにありませんので自分で探すことにしました。

そうしたら・・・・・・


変なおじさんに抱きつかれそうになった

ひどいところです。

めぼしい人物を見つけたので話しかけて見ると・・・・


いきなりこれです。
俺様税を10万ギル払えと・・・・

仕方なく払おうとしたら・・・・こんどはこれです。


このあと殴りかかってきました!

まったくひどいところです。

温厚な私も我慢の限界に達しました!


君には10万ギルよりこれがふさわしい。

このあと私はとっととグリダニアに帰還しました。

そうすると今度はジャモルバ姉さんから隊商を護衛しに行けと
命令されます。

いやな予感がしましたが姉さんのいうことには逆らえません。

行ってみると・・・・・


鉄面皮のララフェルがバスケの練習をしているだけでした。

私は何も見なかったことにしました・・・・・・
(5)
(1)
タグ [クエスト]
投稿日時 2011年05月18日 18:48
この日記を削除しますか?

コメント
(5)
FF14のストーリーはイラッとくる物が多いですね~☆
FF11は感動する(涙出そうになる)物が多くてつい比べてしまいます。

『TALK』 のコマンドと
『ATTACK』のコマンドを実装してほしいですな。
余談ですが私、女神転生2とソウルハッカーズ好きでした。
Luminuse Rain (Durandal) 2011年05月18日 20:26
かるがももメインクエで行ったことがありますけど、格闘師ギルドはおっかないところですね・・・。
ところで俺様税は魚(フィッシュ)での支払いもOKなんでしょうか。
<ララフェルのバスケ
ゴールの下に踏み台が置いてあるんですよね。
Karu Gamo (Durandal) 2011年05月18日 20:41
俺様税10万だって~?(。-`ω´-)ンー

ヨシ!YOUヤっちゃいなYO♪(*^ー゚)b
オット・・・もうヤッちゃってるYO~ヽ(*´∀)ノ

払おうとした時のナンともいえない表情がいいです(*´・ω-)b ネッ!
Iori Yuno (Durandal) 2011年05月18日 20:50
るみなすさん
11はそうだったのですねぇ。
14だと、ATTACK使いすぎて悪に染まってしまいそうですねぇ。
ソウルハッカーズは面白かったですねぇ。
2周目はレベル制限外れて高レベルの悪魔を仲魔にできたり・・・
シヴァには武器になってもらたっけ・・・・・・・・

かるがもさん
>俺様税は魚(フィッシュ)での支払いもOKなんでしょうか。
フィッシュよりキャッシュでしょうけど・・・・
うーん、あの顔は魚好きかもしれませんねぇ。
でもとりあえず殴りかかってくると思います。
バスケのほうは、階段が設置してあって
ララフェルでもダンクシュート決められるようになっています。
Cro Issant (Durandal) 2011年05月18日 20:51
いおりさん
いやー、ちょっとオツな表情になってますが・・・
五戒を守ろうと誓った私にこんなことさせるとは・・・・・・・
田舎者にとって大都会は怖いところです・・・・(*´・ω-)b ネッ!
Cro Issant (Durandal) 2011年05月18日 20:54
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)