現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
つなぎのつもりが
そう、この空白期間、つなぎのつもりで行ってみた異世界、
それがけっこう楽しい世界でこちらに戻ってこれなくなる、
そんなこともありえます。

すくえにさま! 世界一のMMO急いで!
多くの人が帰ってこれなくなっちゃうよ!

そして私がつなぎに選んだのはPSO2の世界。
大破壊に見舞われたエオルゼアから宇宙船に避難した難民気分です。

でもここが予想以上に楽しい。難民生活とは思えない!
まあ、始めたばかりだからそうなのかもしれませんけどね。

軽く紹介しておきましょう。

基本無料です。日本円を一切払わなくても十分楽しめます。
だいたいにおいて、キャラを強くする部分に日本円を使うシステムにはなっていません。

一人でも楽しめますしパーティでも楽しめます。
それだけに、FF14と比べるとパーティプレイは大雑把なものになっています。
ただ、レベルが上がるとどうなるのかは分かりませんけど。

大雑把さは自由さにもつながっています。
この装備、この能力値でなければダメ!なんて言われることもなく、
自分の好みにあわせて育てられます。

一人でやるとしても、NPCを呼んでパーティを組むことができます。
また、フレンド登録した人がいれば、その人がINしていなくても
NPCとして召喚しパーティを組むことができます。

パーティへの途中参加もできますし、その辺の柔軟性はいいな、と思います。

最も気に入っているところは、
「モンスターの動きをみる意味がある」というところ。
ちゃんと相手の動きをみて攻撃・回避やブロックができるということですね。

FF14のように、相手が腕を振り上げた瞬間には既にパンチが当たっていましたとか
そういうことはありません。ログ凝視の必要もありません。
ですので装備がダメダメでも練習次第で難敵に勝てたりします。

ということで・・・・
新生では異世界のよいところもどんどん取り入れてほしいなと思う今日この頃・・・・
(27)
(20)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年11月18日 16:20
この日記を削除しますか?

コメント
(27)
新着より
PSO2は料金が発生しますが、サーバー変更ができるのがいいですね^^
新生でもやってほしいです~
Ruruna Maihara (Sargatanas) 2012年11月18日 16:58
もしかしてファンシスター2やろかw自分も仮移籍中w

でも、やっぱFFがいいけど・・・
Soul Spirits (Balmung) 2012年11月18日 17:52
監督Pso2 やっちょるんか(´・_・`)
ぼくもやってみようかなー 今は11ぷれいなうですが
どっちにしても 新生14はよ!ですねー
Pocket Chocolate (Durandal) 2012年11月18日 18:08
るるなさん
おそらく新生ではそれは可能になるのではないかと
勝手に期待しています!

そうるさん
ふぁんたしーすたーおんらいん2です。
私の場合今は「初めて補正」がついていますので
そのぶん楽しく感じているんかも知れません。

ぽっけさん
やっちょるんですよ。
FFとはまったく違いまして最初は走ることもままならず・・・
まぁ、のんびりやるにはよさそうです。
気が向いたらどうじょ。
Cro Issant (Durandal) 2012年11月18日 18:27
わたしもエピソード?の0だけクリアしましたw
キャラクタメイキングで顔のバランスを取るのが難しいですねwまた作り直しちゃうかもです
サーバの番号は7番・・だったかな?そこで遊んでますー('∇')
Michil Magata (Durandal) 2012年11月18日 18:44
サーバーが全然落ちないのがいい!
Alum Sera (Durandal) 2012年11月18日 19:34
みちるさん
FF14とバランスが違いますからね~。
違和感があったのですけどもう慣れました♪もちろんネコミミ。
私は10です。作り直しの際はこちらへ。フフフ。

あるむさん
そういえばまだ強制的に落とされたことってありませんね。
快適快適。
Cro Issant (Durandal) 2012年11月18日 20:31
「モンスターの動きをみる意味がある」というところ。
>ちゃんと相手の動きをみて攻撃・回避やブロックができるということですね。

だ、だよねー(被ってたw
Kamael Shany (Hyperion) 2012年11月18日 21:54
やほ!お久しぶりでし。
同じく10鯖にいるぞな!!暇なときにでも遊んでくださいまし~!
Gaku Dioskuroi (Aegis) 2012年11月18日 23:58
気がついたらクロさんに追い抜かれてました^^;
サブクラスとらなきゃーw
Dunbine Earl (Durandal) 2012年11月19日 10:23
装備が初期装備でもモンスターの動きを把握すればボスに勝てるのがいいですよね♪^0^技の種類が少し少ないのが寂しいところ;;
Rabbit Nyappy (Durandal) 2012年11月19日 11:37
ベータの時にキャラ作りましたが、最初のチュートリアルで
3D酔いひどかったのでてやってません。現在はアンインスコ済みですw
Biore Viola (Durandal) 2012年11月19日 12:22
気軽にプレイできるのが゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイわね。キャラクター製作するのも色々なパターンがあるので作っていて楽しいですね。飽きたらメイク屋に行けば変えられるのも○ 後は自分の好きな台詞を入れられたり、着せ替えられたりと・・あれ・・・?いいとこばかりじゃないの。(o´∀`o)ニコッ
Sayla Mass (Durandal) 2012年11月19日 12:51
かまえるさん
ふふふふふ・・・・

がくさん
きぐうですね。機会があったらあそびましょ~。
私の名前はすぐ見つかるかと・・・・

だんばいんさん
しかし、私のオーラ力ではまだまだ・・・
サブで回復できるようにしたらすごく楽になりまちた・・

らびっとさん
ま、まあ私の場合技がいっぱいあっても使いこなせないですので
ちょうどいいです。
かわりにスキル構成とかいろいろ悩めて楽しいかんじ。

びおれさん
にゃるんにゃるん。
よく動きますからねぇ・・・。
私はその点は大丈夫のようです。

せいらさん
着せ替えしたい!
でも私はあのコスチューム着たきり・・・
姫姉さまと出かけるとでっかい虫に出会う確率が上がるそうです。
Cro Issant (Durandal) 2012年11月19日 17:17
クロさんごめんニャさい・・・・。
さっさと30まで上げて ガンナーやりたいんです。しゅびまてん
Luminuse Rain (Durandal) 2012年11月19日 23:23
楽しめているようで何よりです。
早くガンカタマスターしてください。
Cro Issant (Durandal) 2012年11月20日 14:30
ドリルゥ! 早くドリルゥゥ!! ドッドッドッドリルルルァァ!!! ドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリィ!!!!!!


ふう。気が済みました。
早く凍土開放しないとなあ。
Yurusu Maji (Durandal) 2012年11月20日 14:35
すきなだけどりどり言ってください。

凍土のボス夫婦は【エキサイト】ですよ。

・・・・・・・・・どりるってあったっけ・・・・
Cro Issant (Durandal) 2012年11月20日 14:39
とうどの、キッツイわん~。。
Sai Melato (Hyperion) 2012年11月20日 16:27
でもあれって、わんこなのでは・・・。
さいさんのお仲間ですよ。・・・ひょっとしてネコ科かニャ・・・。
Cro Issant (Durandal) 2012年11月20日 16:42
あれ、ぬこじゃないでしょうか?
飛びかかって~ねこぱんち『しゅっ』ってやらてると 画面が赤くなります☆
;w;
Luminuse Rain (Durandal) 2012年11月20日 18:26
私の独断と偏見で わんちゃん と言っているだけなので、深く考えないように・・・あのサイズで猫だなんて私は認めない!
Miria Muscat (Durandal) 2012年11月20日 19:02
話をまとめると、でっかい猫の人に飛びかかられて馬乗り状態のままビンタ頂けるってことですね? こいつぁ忙しくなってきやがった。
Yurusu Maji (Durandal) 2012年11月20日 20:01
るみなすさん
そういわれてみると、猫パンチっぽい動きではありますね。んむむ。

みりゃーさん
でも、きまいらっていうでっかいにゃんこもいるじゃないですか。

ゆるすさん
そうそう。猫の人にいろいろしてもらえます。
ゆるすさん好みの展開ですね。
Cro Issant (Durandal) 2012年11月20日 20:53
フォローさせていただきました^^

わたしもship10にてPSO2はじめました。
でも、このタイミングでFF再開のニュースが・・・

PSO2継続するかわかりませんが、
エオルゼアでどうぞよろしくお願いします~
Aria Celestia (Durandal) 2012年11月21日 00:32
どれくらいがんばればロボは変形合体できますか?
Tama Nzawa (Hyperion) 2012年11月21日 01:43
ありあさん
新生がはじまるまではおそらく宇宙船暮らしだと思いますが
よろしくおねがいしまつ。

たまさん
レベル25になると合体変形のための改造が可能になります。
その際はどらくえさんに改造してもらってください。
あのようなスタイリッシュな外見になります。

あとは同じようなロボがたまさん含め最低3体必要です。
それさえクリアできれば練習あるのみです。
3体でタイミングを合わせますが、
許容時間が1ミリ秒もありますので、
ロボのコンピューターがあれば楽勝と思われます。
Cro Issant (Durandal) 2012年11月21日 14:39
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)