現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
FF14が動くノートパソコン?
ASUSのK53TKというものです。

ソフマップで45000円くらいだったのですが
仕事用に購入しました。

それで、FF14が動くということでしたので・・・・
新パソコンのお約束ですがベンチを試してみました。

FF14ベンチです。

結果ですがLowで1600弱でした。

うーん・・・・・

ほんとにFF14動くのかな?
画質落とせば動きそうな気がしないでもないですが・・・

この値段のノートパソコンで動いたらすごいですね。

まあこれを使ってエオルゼアに行く予定は今のところないのですが・・・
(11)
(8)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年04月12日 21:18
この日記を削除しますか?

コメント
(11)
2年前のMHF推奨で買ったノートPC。
LOW600程度でぬるぬるではないですが、普通に遊べます。
画質も最低限ではないので、十分遊べます^^
どこまでの画質を求められたらアレですが、十分綺麗な画質で遊べます。
お試しアレ。
Fujiko Undomiel (Gungnir) 2012年04月12日 21:45
おお!
600でも遊べるんですね~♪
それなら大丈夫そうですね。
ありがとうございます~。
ハッ。
これで遊んでちゃいけないんだった・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2012年04月12日 23:14
11ちゃんだと、そこそこ動くっていう話は聞いたことありますにゃ
でもまぁ、ウルダハ重いので、
もう、PCというよりかは鯖どうにかしないといけないのではと思いますにゃ
Edie Finneran (Gungnir) 2012年04月13日 00:32
popoもノートPCで遊んでるよー!
ベンチの結果は覚えてないけど、あんまり高くなかったような気がするなー><
Popo Tan (Durandal) 2012年04月13日 00:33
私の古い方のPC(主に11用)だとスコア900弱でした。
cβ版時代のベンチマークでのスコアなので、現行版のベンチマークだとまた違う結果になるかもしれませんが…とりあえずそんなPCでも、一応ソロリーヴ程度でしたら普通に遊べました。レイド等のエキサイト系コンテンツを敬遠すれば、多分問題なく遊べると思いますよ。
それ以前に過密過ぎて新規作成すら出来なくなった鯖事情をどうにかしなければならないのではと思うところではありますが。
Aretha Victoxell (Durandal) 2012年04月13日 14:57
お~。。そういえば、ボクスコアいくつだったかな~。こんどはかってみないと~。
さいきん重いわん~。。。
Sai Melato (Hyperion) 2012年04月13日 16:30
いーでぃさん
そうなんです。
ついにでゅだんだるも新規キャラ作成に制限がかかりました・・・

ぽぽさん
むむ!
ノートだとしっかり動いても画面狭かったりして
不便なんですよね~。
まー、今回だいぶ広くなりましたが・・・

あれささん
ま、まー今のところこれで突入する予定はありませんが
試してみたい気持ちもあります・・・
しかし、過密については、こんなぎりぎり設計にしなくても・・・
という感じですね。

さいさん
重いのは・・・ぱそこんのせいではないと思いますよ~。
とりあえず・・・・アイスどうぞ。
Cro Issant (Durandal) 2012年04月13日 19:04
それで遊ばれては、28万で買った私が報われません(涙目)
Luminuse Rain (Durandal) 2012年04月14日 07:43
逆に考えるんだ。

自分にはこれだけの資金力がある、すごい!と。
Cro Issant (Durandal) 2012年04月14日 17:06
ほぼモザイクのような画面でしたが、低いスペックのノートパソコンでも結構動きますね。
綺麗なプレイ画面に慣れていると面食らいますが、最初からモザイク画なれば問題なく遊べそうです。
Lengel Caitsith (Hyperion) 2012年04月27日 09:48
ちょっとためしてみたんですけど
結構きれいな画面でも動かすことができました。
人が多いとどうなるかわかりませんが・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2012年04月27日 18:29
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)