現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
ボスには喋って欲しいよね
はい。
戦闘中よく喋るボスっていましたよね。

あ、いや、LSのボスとかではなく敵キャラのことですね。

たとえばこのかた。


戦闘中、よく喋ってくれて楽しかったのですが、

例の宇宙船で経験して思ったのは、
文字だけじゃなくて声優さんが喋ってくれると
もっと楽しいなということです。

そして、そのセリフを憶えておくと
次にどんな攻撃が来るかわかるわけですね。

ネル子さんもそういうパターンになっていたけど、
文字しかないのでログ凝視になってつらかったのです。

ところが・・・・

たとえばこのかた。


「オワリナゴヤダー!!」

と叫んだあと、地面からマグマが噴きだしてきます。


それからこのかた。


「耐えてみせよ、ハマチの一撃!」

と叫んだあと、極太ビームでなぎ払ってきます。

これが文字ではなく、音声で喋ってくれるんです。


新生ではこんなかんじでボスが喋ってくれますと楽しいかなと
ちょっと思った次第です。

はい。



(34)
(17)
タグ [雑記]
投稿日時 2013年02月04日 17:12
この日記を削除しますか?

コメント
(34)
台詞は良いけどボイスはイメージが固定されすぎるのでちょっと嫌派です。
特に有名声優さんだと他のゲームキャラと被ったりしますしね\(^o^)/
ただPSOでこれいいなぁ~と思ったのは倒せそうな所まで行くとオープニング局が流れて盛り上げてくれるのは良かったです\(^o^)/
まぁあそこ迄盛り上げて負けたりしたらショックでしょうけどね(´・_・`)
Dragon Quest (Durandal) 2013年02月04日 17:25
ちょとちがうww
ドラゴンは角ねらったらこのやろーって言うからおもしろいね( *´艸`)
Terumi Sakurai (Excalibur) 2013年02月04日 17:37
チェストバンドとはいったい・・・うごごご!
Yurusu Maji (Durandal) 2013年02月04日 18:10
ハイランダー以外の全ての種族を消し去り
そして私も消えよう
・・・・・・・・・・・・・・永遠に!!!
Luminuse Rain (Durandal) 2013年02月04日 18:34
ヴぉるどらごん 喋りますよね 聞き取りずらいけど・・・
うぉのれぇぇぇ しか聞こえないけど・・・・
Luminuse Rain (Durandal) 2013年02月04日 18:36
ドラゴンとかしゃべってたんだ・・・全然気付かなかった。

新生では声が入るらしいけど、ムービーだけかもね。英語で字幕の方が好みだったけれどw
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年02月04日 19:09
( ー`дー´)ウム
ログを追うのは疲れます
Alum Sera (Durandal) 2013年02月04日 19:28
詠唱に1分くらいかかるエンシェントスペルを読み上げてほしいのです。ロマンです。
Lucia Neith (Hyperion) 2013年02月04日 19:57
大塚さん「俺またジャッジやるのか」
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年02月04日 20:31
どらくえさん
私はあまり声にこだわりがないので
主に目の「ムス化」を予防するということで助かりそうです。

てるみんさん
む! チガウ? でもまあ、大事なところはあってますよね。
どらごんさんは特に面白いです。
おのれーとか言いながら必死に回復してたりして。

ゆるすさん
ゆるすさんがボイス付きで敵のボスになると
超長文で喋りまくってなかなか戦闘にならないという・・・
その超長文を乗り越えない限り倒せないボス。

るみなうすさん
ほう、はいらんだーを滅ぼすとな?
よくきくと、いろいろとしゃべってます。
オワリナゴヤダー!

Cro Issant (Durandal) 2013年02月04日 21:43
たまさん
私も最初はただの効果音かと思っていました。
ムービーだけだったらちょっとショックかも・・・

あるむさん
ですよねー。
ログ凝視ゲームになるのは回避してほしいところ。

るしあさん
自分が詠唱するとしたら・・・59秒詠唱したところで
メガフレアに巻き込まれて・・・・

さんしさん
アドリブでセリフの一部を紛れ込ませたり・・・してくれないかな・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年02月04日 21:51
自キャラも喋ってほしいですw
Biore Viola (Durandal) 2013年02月05日 00:21
おわりなごやだー千なりだー・・・紅あんがおいしいですw

Triairyさんがポストしてますし、きっとログ見なくても大丈夫になりますねw
ネル子さんは、きっとオトメンですから・・しゃべったらかわいいですね(/ω\)
Michil Magata (Durandal) 2013年02月05日 01:15
『オレのこの手が真っ赤に燃えるゥ!!』なんて言ってくれたらカッコイイですねw
Dunbine Earl (Durandal) 2013年02月05日 09:54
少し棒読みな感じはしますけどスマホでもテキスト読み上げくらいの機能は標準で付いてますから新生ではテキストを全部読み上げてくれるくらいは当たり前に付くでしょうね。
読み方が謎な素材やアイテムも多々あるのでこれは助かりますね。
Dragon Quest (Durandal) 2013年02月05日 12:53
ほう・・・
インナートップス♂と書いてチェストバンドと読むという事実はあまり知られていませんし、正しい読み方が判るのはとても良い事ですね。
Yurusu Maji (Durandal) 2013年02月05日 14:18
びおれさん
む! やはり中◯てきなハズカ・・・いやユニークなセリフを
音声で叫びたいですよね。

みちるさん
ログ凝視がなくなるのはいいことですね。
ネル子さん・・・・声は可愛かったのか・・・・・
ドラゴンは名古屋が好きだというのはもはや定説です。

ダンバインさん
かっこいいセリフを言ったあとおもいっきり空振りですねワカリマス。
でもダンバインさんの場合は別の台詞があるでしょう!
耳元で怒鳴るな! とか・・・

どらくえさん
つまり、こちらが指定したセリフも読み上げてくれるのですね!
棒読みで・・・・・「オレノコノテガマッカニモエル」

ゆるすさん
あまりどころかまったく知られていません。
もっと広報活動に力を入れるべきかと思われます。
Cro Issant (Durandal) 2013年02月05日 15:28
ところで紅あんって・・・?
Cro Issant (Durandal) 2013年02月05日 15:29
あんあんああんあん ぱみゅぱみゅ
あんあんああんあん ぱみゅぱみゅ

の、難度が上がった紅バージョンでしょう。
Yurusu Maji (Durandal) 2013年02月05日 15:56
美容院で、「きゃりーぱみゅぱみゅ見たいにしてください。」
って言ったんですけど、噛んで一回もぱみゅぱみゅ部分がいえませんでした。
だから「きゃりーぱみゅぱみゅ」見たいにはなりませんでした。
Momochi Kotonoha (Durandal) 2013年02月05日 16:07
「ぱみゅぱみゅ」はキツイっすね
Dragon Quest (Durandal) 2013年02月05日 16:57
ももちん(*´д`*)
Terumi Sakurai (Excalibur) 2013年02月05日 17:13
あまいな!( ・´ー・`)
喋るだけでは駄目だ・・。 大阪弁、土佐弁 その他色々な方言を喋る敵とかも出てくると楽しいぞ。 ニュータイプの私が言うのだ・・間違いない!!
(´ー+`)キラッ

認めたないなー 我がの若さ故の過ちなんちゅうもんは。(´-∀-`;)
Char Aznable (Durandal) 2013年02月05日 18:26
ドラえもんの真似をしながら「きゃり~ぱみゅぱみゅ」と言うと、上手く言えるそうです。さぁ!れっつちゃれんじ!
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年02月05日 18:39
人工ジョセフが歌う時代
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm19938856
Luminuse Rain (Durandal) 2013年02月05日 19:03
う~ん。ボスはともかく、PCやNPCが喋るのはどうなんだろ??
PS4で出るかも知れないFF16あたりかな??
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年02月05日 19:33
ゆるすさん
よほど不景気なのですね。

もちもちももっちさん
言葉で伝えようとせず魂で伝えるのです。
ぱみゅ魂。

どらくえさん
ヘタするとカレーパンマンって言いそうになりますね。

てるみんさん
Σ@3@

ちゃーあずねいぶるさん
FF14全国版ですね!・・・・・?
外国語版があるんだから方言もあってしかるべきですね。

たまさん
んー・・・・・・んー・・・・・・・・
*混乱中*

るみなうすさん
んー・・・・・・・・しゅーる!
でも、元のジョセフの声を知らニャいんだってばよ!

さんしさん
みんな喋り始めたらわけわかんなくなること必至ですね。
Cro Issant (Durandal) 2013年02月05日 20:20
FF11は、みんなしゃべるよ~【ウソ】
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm1958419
Luminuse Rain (Durandal) 2013年02月06日 18:50
なんかみつけた☆
碇シンジ:『敵をサーチにして…デストロイ。敵をサーチにして…デストロイ。敵をサーチにして…デストロイ。敵をサーチにして…デストロイ。敵をサーチにして…デストロイ…

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm16812441
Luminuse Rain (Durandal) 2013年02月06日 19:18
おお、すごい・・・ぱーふぇくとだ。

あーかーどさんは私のお友達です。
Cro Issant (Durandal) 2013年02月06日 22:27
31歳の全力
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm19550074
Luminuse Rain (Durandal) 2013年02月07日 19:17
む、よく動きますね・・・・31歳・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年02月07日 20:47
フォーラムに気になるDEV投稿がありましたよ?
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/49231#post968883
「新生版ではセリフをしゃべるモンスターも実装される予定です。」
ゴゴゴゴゴ‥
Lucia Neith (Hyperion) 2013年02月19日 22:35
おぉ、にゃるほど。

単に文字が表示されるだけじゃなくて
それで相手の行動が推測できるといいですね。

ありがとん!
Cro Issant (Durandal) 2013年02月20日 15:01
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)