現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
ゼーメル119攻略 もっと詳しく
バトラール119初撃破は体験できませんでしたが
そのあと、みなさんお疲れにもかかわらず
私のワガママでもう一度ゼーメルに行ってもらいましたので
前よりもう少しだけ詳しく攻略の過程を書いておこうと思います。

1.道中
以前と変わりありません。
ただ、先頭を走る盾役さんにヒールを飛ばすと
ヘイトがこっちに来るのでそこは注意しました。
なるべくストンスキンだけですませるのが良いようです。



2.オーガ
これも以前と変わりありません。
南側の壁際にオーガ固定です。盾役移動なし。

ここで盾役さんがすぐに倒れてしまう・・・という話も聞きますが・・・
装備が悪いのかもしれません。(我らが盾役さんはHP4000超です)
エルボー誘発を徹底していないのかもしれません。
お化けの攻撃を受けやすいところに位置取っているのかもしれません。



3.バトラール
骨班5人、バト班3人です。
バト側ヒーラーのうち一人には必要に応じて骨班の支援をしてもらいます。
骨は以前より強く感じますが、これで大丈夫でした。

バトラールと戦う場所は昔とさほど変わりません。
バリア解除装置の南の方に広がるスペースですね。

初めはそのスペースの南端の壁に近いところでバトと戦闘。
途中お化けがテレポして来たらバトを北にひっぱっていってそこで戦闘。
お化けが北にテレポして来たらまた初めの壁際へ・・・・
以下繰り返し。

お化けのテレポはオーガ部屋と似ていて、
消えてから現れるまでタイムラグがあるそうですので
移動は十分間に合うようです。

我らが盾役氏の話によると、
バトラール自体は前より弱く感じるそうですので
お化けさえ回避できれば・・・・・
運が悪くない限り倒せるはず。

2連続で成功しましたので、そこそこ安定していると感じています。


(9)
(10)
タグ [ゼーメル]
投稿日時 2011年10月21日 16:16
この日記を削除しますか?

コメント
(9)
なるほど、これは参考になります!

( ゚д゚)ハッ!
私まだゼーメル行ったことなかったw
Seri Persian (Masamune) 2011年10月21日 18:07
 popoは幻術士で、何が何だかよくわからないまま、popoの回復たいしょーの人について走り回ってた印象しかなかったなー><
 次に行くときは、何をやっているのかわかるくらいになれるといいなー!
Popo Tan (Durandal) 2011年10月22日 02:32
せりさん
ひょっとしたら前より楽になったのかもしれない・・・・
ということでお楽しみに!

ぽぽさん
む、魔術の専門家が御謙遜を・・・・
危難の折にはお救いくださいませヽ(*´∀)ノ♪
Cro Issant (Durandal) 2011年10月22日 03:54
φ(゚Д゚ )フムフム…
参考になります!
Cupid Kewpie (Durandal) 2011年10月22日 23:18
無理というのは事実無根でした!
Cro Issant (Durandal) 2011年10月23日 04:35
φ(゚Д゚ )フムフム…
φ(゚Д゚;)フムフム…
道中とオバケ気をつければなんとかなりそうな感じが・・・!
Leonhardt Heimdall (Excalibur) 2011年10月23日 09:58
なんだか、バト攻略というより
お化け回避がテーマになってますね・・・・
Cro Issant (Durandal) 2011年10月23日 15:36
ふむふむ
バージョンアップ後いってなかったので参考になります_〆(゚▽゚*)

一番最初のころオーガお化けを避けて
移動したりしてましたからそんな感じなのかしらねー>バトラール
Luna Luna (Durandal) 2011年10月23日 18:57
たぶんそんな感じですねー>バトラール
オーガの方は依然動かなくてもいいみたいです。
Cro Issant (Durandal) 2011年10月23日 20:13
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)