現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
最近の学校は楽しいようです
何が楽しいのかというと校則がです。

こんなのありました。
http://journal.shingakunet.com/trend/3593/

「刈り上げやモヒカンなどどんな髪型にしてもいいのに、染めるのだけはNG」

きっとあれです、染めると髪が傷むからです。
ヘアケアのことを考えてくれてる学校なのです。


「下着は無地の白のみ」

・・・・・・・・・・(。-`ω´-)・・・・・・【えっ!】

先生「よーし、きょうは下着チェックの日だー、みんな(略」

とか、あるんでしょうか。


「恋人ができたら必ず担任に報告」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【えっ!?】【なんで?】


理由を具体的に考えていくだけで、漫画のネタとかになりそうな校則ですね。






(24)
(14)
タグ [装備]
投稿日時 2013年04月23日 15:13
この日記を削除しますか?

コメント
(24)
新着から失礼しますだ

ざっと見ても「女子だけがクリーム色のYシャツ」「下着は無地の白のみ」「デートは親同伴」「恋人ができたら担任に報告」とかは古い女子校時代のものに感じますね。
「トイレの個室に二人で入ると停学」は割と最近の男子校でできた校則の気がしなくもないですね
「不純同性交遊禁止」とかw

マジレスすると昨今は少子化の影響で男子校や女子校が次々に共学化して、男子校・女子校時代の校則がそのまま残っておかしい事になっている場合があるそうですよ。
Saeto Sumeragi (Durandal) 2013年04月23日 16:35
新着から失礼します~

高校時代とは もう40年ほど前のことになりますが、校則を含めて行事やクラブ活動の管理は生徒会の自治に任されてました。そんな学校で生徒会長やってましたが、生徒会が多額の予算の管理を任されていたので、予算管理だけでも大変で、クラブへの予算割り当てなんかは 国会の予算委員会並みに真剣勝負でした。自由な校風でしたが(結局は先生が手抜きで 何でも生徒会に押し付けてたのが実態w)制服の制度は残ってて、バンカラな校風とガクランが気に入ってたので変更はしませんでしたね~高校時代は人生で楽しかった時期の一つとして思い出に残ってます^^

変な校則で縛るより、「お前らで何でも決めてやってみろ」って言われたほうが、案外生徒は真剣にやるのかもしれません。
Annet Heaven (Aegis) 2013年04月23日 17:41
購買でいかにイカリングパンをGETするかが一番の関心事でした。
Dragon Quest (Durandal) 2013年04月23日 18:02
部活にハマりすぎて、超朝練と称して学校に忍び込み、セキュリティに引っかかったのは良い思い出です(●´ω`●)
全体を通してずっと貧乏でしたネ・・・校則は・・・まったく知りませんw
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年04月23日 18:47
今ここに告発します。

高校時代水泳部だったのですけども、部室に卒業した先輩が使っていた女性用の競泳用水着が置いてありました。それを男の先輩が「着てみようぜ!」「よっしゃ!」と着用したのを僕はこの目で見ました。というか至近距離で見せられました。幸い素肌にではなくブーメランパンツの上から着ていたので致命的なおっかなさではなかったですけども、今なお脳裏に焼き付いて離れない光景のひとつです。

え? 僕ですか?

モチロン ボクハ キテ イマセン。
Yurusu Maji (Durandal) 2013年04月23日 18:51
(´  ・   ω   ・  `)じー
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年04月23日 18:52
そういえば 高校の頃上履きじゃなくて
スリッパだったのが
『上履きだったら喧嘩で蹴るから』っていう
まことしやかな噂があったなぁ

たぶんスリッパでも蹴る人は蹴ると思うけど(゜▽゜;)
Miyavi Ozzy (Hyperion) 2013年04月23日 19:24
スリッパを飛び道具にするとか。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月23日 19:35
『変人ができたら必ず担任に報告』
センセー!4つ上のコメントに変人が発生しましたー!
Taurine Foresters (Hyperion) 2013年04月23日 19:42
うちはなんでもOKな学校でしたが、逆にみんな一年くらいで飽きて黒髪ばかりになっていました。
Shirotae Sakura (Ridill) 2013年04月23日 19:43
たうりんたうりん
その人 変人じゃなくて変態
Alum Sera (Durandal) 2013年04月23日 20:22
さえとさん
なるほど~。
そう考えると理解できるものもありますね~。
不純同性交友・・・一部の人の妄想をオーバードライブする!

あねっとさん
おお、そんなすごい高校もあるんですね~。
そこで予算わりあてとか財務省官僚のようなことを・・・・
それにしても40年も前とは!!
ななじゅうねんだいっっっ!!!!

Cro Issant (Durandal) 2013年04月23日 21:07
どらくえさん
・イカリングパンを1日3個以上買い占めた人は停学1ヶ月
・イカリングパンに関する校長先生のダジャレをスルーした人は停学3ヶ月
 例:イカにイカリングパンをGETしてもいいじゃなイカ

たまさん
きっとそれは、そうちょうだったからじゃなくて、
みためてきに、あやし(略

Cro Issant (Durandal) 2013年04月23日 21:10
ゆるすさん
そ、それはまた、貴重なものを目撃しましたね。
ゆるすさんも青春の思い出に試せばよかったのに。

たまさん
太りました?

みやびさん
おかげでかえって素のつま先が鍛錬され
蹴りが強力になったのですねワカリマス。

さんしさん
さらにスリッパの先に刃物を仕込んだりして・・・

Cro Issant (Durandal) 2013年04月23日 21:15
たうりーんさん
センセー、変人は報告しろって言ったけど変顔はいいの?

しろたえさん
禁止されるとやりたくなるお年ごろですよね。
きっと「勉強禁止」って校則を作るといいんだ・・・

あるむさん
アハハハハハ、あるむさんだって負けてま(略

Cro Issant (Durandal) 2013年04月23日 21:19
「恋人ができたら必ず担任に報告」
・・・先生と結婚しちゃった先輩って・・・この場合??ヽ(゜ー゜;)ノ
Michil Magata (Durandal) 2013年04月24日 01:20
中の人の高校は「染髪禁止」だったのですが、地毛がとってもクリームな同級生がいました。
で、「髪染めるな」→「地毛です(キリッ」→「じゃあ黒く染めてこい」→「校則で染髪は禁止されています(キリッ」→「ぐぬぬ」
翌年から校則が「髪の色は概ね黒にすること」になりました。

というちょっとした小咄。
Yomi Edenseeker (Durandal) 2013年04月24日 03:30
みちるさん
もちろんしっかり報告してください。
そうしないと離婚です。(o-∀-o)

よみさん
そういう時は「人種差別だあああ」と騒ぐのです ( +・`ω・)b 
Cro Issant (Durandal) 2013年04月24日 04:18
よみさんの同級生はあれですね。多分クリームな地毛のせいで周囲から不良だと思われているけども実はそんなことなくて、でもそのせいで友達が少なくて、切ない話やでホンマと思ってたらなんか女の子に誘われて隣人的な部を設立することになって、それをきっかけにカワイコチャンがいっぱい集まってきて、ちなみに僕はやっぱり肉の人が一番好きなのですけども、そんな感じに自覚無きリア充へといつしか進化している系の話ですね?

新生では僕も髪の毛を染めるべきだろうか・・・フム・・・
Yurusu Maji (Durandal) 2013年04月26日 10:25
髪を染めるよりも・・・・
いっそツインテとかにしてみてはどうでしょうか?

というかなんの妄想連鎖ですか・・・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年04月26日 14:52
思い出にふける・・・やはり4○歳か。現役では・・・(・∀・)ニヤニヤ

私の高校では15回遅刻で停学7日・・そこから更に15回遅刻で無期停学処分という校則がありますよ(=^▽^=) by16歳の現役女子高校生より♪
Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年05月11日 11:44
もちろん現場の高校生としての意見ですよ、ハイ。
Cro Issant (Durandal) 2013年05月11日 16:20
(。´・д・)エッ・・・て事は私と同じ現役の?
Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年05月13日 18:35
モ、モチロンソウヨ! イツダッテソウヨ!
Cro Issant (Durandal) 2013年05月13日 22:43
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)