現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
ぱそこんふちょう
ゲームの方に使っているパソコンがここのところ不調でした。

ウィンドウズを起動させて数分以内に勝手に再起動をしてしまう、
ということがしばしば起こっていました。

ところが不思議なことに、しばらくパソコンを動かしていると平気になるんです。

ゲーム中など負荷が大きくなる時も平気なんです。

危ないのは起動したあとの数分間だけ・・・・・

それで、何が原因なのかさっぱりわからなかったんです。

クリスタルディスクでHDD調べても正常ですし、
メモリのチェックをしてもエラーはないし、

相性の悪そうなプログラムを削除しても変わらず、
それどころかセーフモードでも起動直後は勝手にパソコンが落ちる・・・・

セーフモードでも落ちるということはハードの問題なのかなと思って
調べていたら、パソコンの電源が寒さに弱いなんて情報を見つけました。

つまり、冷えていると電源が「本気」になれないと・・・・

そこで、ウィンドウズが読み込まれる前のBIOSのところで止めて、
しばらく暖機運転したあと起動させてみました。

そうしたらパソコンが落ちなくなった・・・・・・

しかし、パソコンで暖機運転が必要だなんて・・・・・・
昔の機械みたいだニャ・・・・・・・・


(24)
(5)
タグ [パソコン]
投稿日時 2013年04月04日 17:19
この日記を削除しますか?

コメント
(24)
「(。-`ω´-)ンー・・・・・・今日はパソコンおちない。すでにあたたまっている!」
「フフフ・・・(不許登場)」
「きさまっ! さては私のPC勝手に使っていたニャ!!」
「違う違う。そうじゃ、そうじゃない」
「なにっ!?」
「チェストバンドの中で電源をあたためておいたのさ!」
「なんと! あっぱれ!」
「ハハハさもありなん!」
「( +・`ω・)b 」
「 d(不許´+ )」
Yurusu Maji (Durandal) 2013年04月04日 17:43
新着から失礼しますだ
電源が劣化してきてるようですから早めに交換した方がいいですよ
電源の不調は他のパーツに余計な負担をかけますから、最悪タチの悪い破壊者になる事も・・・
Saeto Sumeragi (Durandal) 2013年04月04日 18:08
・ムゥ~(・ω-。).。o○(悩んでいるふり) 



PCの事はさっぱりわからない私です(;^ω^)
オーバーヒート ホコリとかに気をつけたら良いのかしら。
Nausicaa Cagliostro (Durandal) 2013年04月04日 18:13
俺はあまりにも再起動しまくるので、青画面のエラーコード調べてたら
XPの中にトロイの亜種が入っているという可能性が出たので、
7に変えたら安定したというのがありました。

PCは人ごとによって色々な不具合の可能性があるので、
割り出すのが難しいですね。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月04日 18:38
壊れたら治すお金も無いでしょうし
騙し騙しあと5年は我慢して使いましょう。
Dragon Quest (Durandal) 2013年04月04日 18:48
電源のコンデンサが、微妙に怪しい感じですね
Mattari Nano (Excalibur) 2013年04月04日 19:56
ゆるすさん
懐で温めてくださるなんて感激です。
道理であせ・・・いや、なんでもありません・・・

さえとさん
そ、そうですよねぇ。
できるだけ早く新しくしたいと・・・
・・・・・・・オカネ・・オカネ・・・・・ググギギ・・・

なうさん
なんと、私のパソコンも腐海に・・・・

さんしさん
トロならいいのですけどトロイは嫌ですねぇ・・・・

どらくえさん
お、おかねならあるもん!
た、ただ、まだわたしのてもとに来てないだけだもん!・・・(/_;)

まったりさん
コンデンサがコンナデサー・・・・・・(・ω<)テヘペロ
Cro Issant (Durandal) 2013年04月04日 20:22
電子レンジで暖めるべし!
Biore Viola (Durandal) 2013年04月04日 22:25
オールレンジで仕留めるべし!
Char Aznable (Durandal) 2013年04月04日 22:40
2,3発引っ叩く!
Taurine Foresters (Hyperion) 2013年04月04日 23:27
びおれさん
マイクロウェーブ、来る!

ちゃーあずねいぶるさん
残念ながら私には敵の動きが見えないのです・・・

たうりーんさん
2発叩くか、それとも3発にするか、それが問題だ。
Cro Issant (Durandal) 2013年04月04日 23:31
電源はPCの生命線!( ー`дー´)キリッ
(あれ!?何気に名言じゃねww)
電源は他のパーツを巻き添えにして壊れるらしいので、交換は早めのほうがいいかと。。

PC叩くと「うちのPCが息してないの AA(ry」となりかねないのでやめましょうw
Angie Sirius (Hyperion) 2013年04月04日 23:36
パソコンも寒いと動きたくないんですねー
Alum Sera (Durandal) 2013年04月04日 23:56
私も似たような症状が…電源を疑ってみるべきなのかな?
原因が解って治るといいですね
Haird Grover (Durandal) 2013年04月04日 23:57
あ、忘れてましたがPCの使用環境は0~28℃(だったかな?)と決まっているので、新品でも氷点下だと同様の症状出る場合がありますので。
寒い地方の寒い日はこの時期でも氷点下行くのかな?どこにお住まいか知りませんが室温にもご注意を。
Saeto Sumeragi (Durandal) 2013年04月05日 00:10
メラ!メラミ!ドラミ!

燃-えろよ燃えろーよー
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年04月05日 02:43
あんじーさん
オカネ・・・・オカネガ・・・・・・・オカネヨココヘ!

あるむさん
ふとんから出たくないようです。

へあーどさん
私のランドアンドパソコーンは寒さに弱いようです・・・・

さえとさん
さ、さすがに氷点下は行きません・・・・
パソコンの前に私がしにます・・・・・・

たまさん
放火は重罪です。
Cro Issant (Durandal) 2013年04月05日 04:11
PC立ち上げる前に、一緒にお風呂でゆ~っくり温まるといいよ~(●´ω`●)ポカポカ♪

クロさんが感電するのが先かPCが壊れるのが先かはクロさん次第'`ィ(o´∀`)ノ
Redmoon Natural (Excalibur) 2013年04月05日 09:18
電源を買うお金がないなら、無料のものを使えばよいのです。そうなるとやはりデンキウナギもしくはデンキナマズになりますけども、僕はやはりデンキウナギが良いと思います。

僕はこう見えて(釣りはともかくとして)魚とりには一家言あるハイランダですし、かつて世界で初めてウナギの産卵場所を特定したことでも有名な東京大学海洋研究所のウナギ研究グループの方が書いたノンフィクション冒険記「アフリカにょろり旅」も当然読みましたので、デンキウナギとりならある程度力になれると思います。是非誘ってくれると良いでしょう。
Yurusu Maji (Durandal) 2013年04月05日 10:20
みかんから電気を取り出すとよいとおもうのです。うなぎとちからを合わせたら、ひゃくにんりきです
Tama Nzawa (Hyperion) 2013年04月05日 10:39
れっどさん
水冷式ではなく水温式と・・・・・(。-`ω´-)ンー・・・・
というか完全に壊しにかかってる・・・・・

ゆるすさん
(。-`ω´-)・・・・たしかに瞬間的な電力は高そうですけど・・・・
私がほしいのは安定供給・・・・・・・
むしろゆるすさんが24時間体制で自転車をこいでくれると助かります。

たまさん
(。-`ω´-)・・・・これがほんとのPLUS電源・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年04月05日 17:13
私もこるセァですが・・・1年でお亡くなりになって・・・
サイコムの保証で ゴールドの新型に変えてもらいました。

良い物でも、当たり外れがあるそうで・・・怖い世界。
Luminuse Rain (Durandal) 2013年04月06日 10:01
世間一般では2発みたいです。
それを数回繰り返し、イラっと来た所で強めの3発目が効くみたいです!
お試しアレ?

後はタマさんを中でハムスターのように走らせて発電という手もあります。
サボったら上記の3発目をいれてやると良いでしょう。
Taurine Foresters (Hyperion) 2013年04月06日 14:02
るみなうすさん
評価も値段も高かったのに! 高かったのに! (ノД`)シクシク

たうりーんさん
3発目というか・・・・それ以前に無数に叩いてるような・・・・
たまさん発電なら場所を取らないからよさそうですね。
Cro Issant (Durandal) 2013年04月06日 16:47
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)