現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
マヤの予言おそるべし!
はい、みごとに的中してしまいましたね。

世界滅亡=旧FF14の終焉!

マヤの人々は千年以上前にこのことを予言していたのでした!
なんとおそろしいことでしょう・・・・・・

・・・・・・などという話はさておき、
今年も激動の一年でしたね。

来年からはこの国も明るくなっていきますように。
もちろんエオルゼアが楽しくなることは間違いない!

帰省しますのでしばらくおとなしくなります。

それでは皆様よいお年を。

・・・・・・あ、そうそう、
事情により人類滅亡は延期されたようです。

http://matome.naver.jp/odai/2133258110778322301



(24)
(12)
タグ
投稿日時 2012年12月31日 14:59
この日記を削除しますか?

コメント
(24)
2015年に新生えふえふ14サービス終了・・・あわわ
Tama Nzawa (Hyperion) 2012年12月31日 15:43
んむ。こんなに予言があればどれか当たりそうだよね!
この先1億年まで予言埋まってます!的な

あ、良いお年を~
Alum Sera (Durandal) 2012年12月31日 18:34
世界は崩壊せず新たな時代の始まりだった的な落ちだったわけです新生FF14もそうなるといいですね!!
Dragon Quest (Durandal) 2012年12月31日 19:47
滅亡の予言はもはや妄言の域・・・!
数うちゃ当たる戦法とは考えましたな!あたってなかったけど!
Jetbox Shumai (Durandal) 2013年01月01日 12:53
ナントーゥ!(((;゚д゚)))
旧FF14の終焉は的中させてたのね(゚ロ゚;)パネェッス!マナのヒト!!
Leonhardt Heimdall (Excalibur) 2013年01月01日 19:34
あけましておめでとうございます('∇')
今年も新生エオルゼアで一緒に遊びましょうね・・ですw

マヤ暦恐るべしデスねールイゾワおじいちゃんマヤ暦きっと知ってましたねw
Michil Magata (Durandal) 2013年01月02日 09:34
やはりそうだったのか!
長年苦労を重ねて研究した解釈は当たっていたのか!
宝くじははずれました。
Sham Rock (Durandal) 2013年01月04日 21:54
たまさん
吉田さんが泣きます・・・・・

あるむさん
私も予言しよう。
あるむさんはこれから一週間以内に
カレーライスを食べるかそうでないかのどちらかだ!

どらくえさん
たぶん新生FF14の始まりは漁師スキルが最重要になります。
活きのいいお魚を捕まえないと。

じぇっとさん
絶対外れない作戦オソルベシ。
これで私も占い師になれる!

れおんさん
マナ! はわいやーん。

みちるさん
あそびましょうあそびましょう。
ルイゾワさんマヤに関するブログも作ってるらしいですよ。
ガラスの仮面のほうですけど。

しゃむさん
なっ。長年研究していたのですね!
・・・・・うーん・・・・
さすが三位一体の人!・・・・・?
Cro Issant (Durandal) 2013年01月06日 20:19
お帰りなさいクロさん☆
どうやらガンナーのジャンプは封印された様ですね・・・。 ;w;
レンジャーの合間にガンナーを上げて楽しもうかと思います orz

ジョジョ2部はアニメ化してるか気になるこの頃・・・・。
次にあなたは・・・『なぜこんな動画貼ったしッッッ!!!』・・・・という
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm19660068
Luminuse Rain (Durandal) 2013年01月06日 21:49
たろいもです♪
ジャンプ封印!? なにかパッチがあたったのでしょうか・・・

じょじょあにめは完全に見逃しています。
どこかでまとめてみれないかな・・・・
Cro Issant (Durandal) 2013年01月06日 21:53
新年あけまして、おめでとうございます~。_(._.)_フカブカ
Labi Usagi (Durandal) 2013年01月06日 22:12
えっ?
さりげなくもう世界滅亡してんじゃないの?w
Inochi Odin (Ragnarok) 2013年01月06日 22:28
ジョジョアニメは、原作に忠実な部分を笑う作品☆
あまり気にせずに~☆

ルミナス:『タマナシっって、どういう事だッ!!! ゴラァァァァツ!!!』
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm19492306
Luminuse Rain (Durandal) 2013年01月06日 23:14
らびさん
おめでっとうございます~。
ことよろしもしくです。

いのっちさん
えっ!?
あー・・・みんないっせいにだったので・・・
気づかなかったのかな・・・ということはここは・・・あの世?
(。-`ω´-)ンー・・・・

るみなすさん
タ・・・・・大丈夫だ、問題ない。
Cro Issant (Durandal) 2013年01月07日 04:37
リアル新生してえ!
Galactica Mugnum (Ragnarok) 2013年01月07日 15:32
私は日々新生しております。
Cro Issant (Durandal) 2013年01月07日 19:07
誰か僕ん家の水槽も新生して下さい。
日淡水槽で保温なしなので、水が冷たくて掃除する気が起きずコケだらけです。
Yurusu Maji (Durandal) 2013年01月08日 13:42
うーん。いくつか方法を提案してみます・・・

1.掃除のときだけお湯を追加
2.お風呂に持ち込んで洗う
3.厚手のゴム手袋を使う
4.洗う前に走りこんで体温をMAXにする(MAXはお嫌い?)
5.除草剤を使う
6.NUKITEを食らわせて新生
Cro Issant (Durandal) 2013年01月08日 17:12
早速のフィードバックありがとうございます。
ご提案頂きました方法について、個別に考察させて頂きましたところ

1.掃除のときだけお湯を追加
 ⇒急激な温度変化により魚全員死亡

2.お風呂に持ち込んで洗う
 ⇒水を張った90cm水槽の重量は約250kgと少々重い

3.厚手のゴム手袋を使う
 ⇒深さが45cmほどあるために手袋内に水が大侵入

4.洗う前に走りこんで体温をMAXにする(MAXはお嫌い?)
 ⇒ありかもわかりません(MAXは嫌いではないです)

5.除草剤を使う
 ⇒除草剤により魚全員(ry

6.NUKITEを食らわせて新生
 ⇒NUKITEは日本国の法律だと兵器扱いなのでバレたらSWATが来る

というわけで4番を採用させて頂きます。付け加えて、あらかじめ熱い風呂を沸かしておけばアフターケアも万全でしょう。

この度は貴重なご意見をどうもありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願い致します。
Yurusu Maji (Durandal) 2013年01月08日 17:29
お役に立てて光栄です。
はいらんだの筋力から考えますと
2も十分可能だといえそうですね。
御武運を。

・・・・・・・・兵器・・・・・
たしかに、自衛隊がきてもおかしくないですね。
Cro Issant (Durandal) 2013年01月08日 18:57
発想を転換するのです
つまりまず手を氷水に1分ほど付けておけば、水槽内の水などお湯になります
Alum Sera (Durandal) 2013年01月08日 22:17
そ、それはぐっどあいであ!
ゆるすさんにぜひおすすめ!
Cro Issant (Durandal) 2013年01月09日 03:45
何これ・・・私のやってるPSO2と違う・・・・。
   http://www.nicovideo.jp/watch/1356512917
Luminuse Rain (Durandal) 2013年01月11日 21:57
たぶんモニタを小さくするとあのようになるんです・・・・

敵が持っている剣ですけどドロップするようですね。
Cro Issant (Durandal) 2013年01月11日 22:11
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)