現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Cro Issant (Durandal) さんの日記
日記トップ
かたくなりました
めでたくイージス2、デフレ、センチの防御3種を会得したので
その効果を比べてみることにしました。

協力してくれたのは私の親友である
子ヤギのユキちゃんです。

まずはプロテスだけの状態で
ユキちゃんに頭突きをしてもらいました。


ユキちゃん「どうだ!バカネコ!一撃死かぁ?」
クロ「いったぁ、ちょっと空気読めこの草食いが!」

・・・・えーと、ダメージは160ちょっとですね。

ここで戦地寝る発動。


ユキちゃん「てめぇバカネコ!何のペテンだ?」
クロ「どうしたヤギ、随分優しくなったじゃないか!」

・・・・えーと、ダメージは60ちょっとまで減りました。
WSのダメージも減らせるはずですので素晴らしい効果です。

次にデフレクション発動。


ユキちゃん「~~~~~~~ッ!?」
クロ「大きな体をして、それがあなたの全力ですか?フフフ、まったく哀れなものですね」

ご覧のとおりダメージはゼロになりました。
どれくらいのダメージまで無効になるのかは
またこれから見ていこうと思います。

ちなみにイージスブーン2ですが、
写真撮り忘れましたTT

だってユキちゃんが動かなくなるんだもの・・・・
どうもイージスでブロックすると
モンスターの動きがキャンセルされるようです。

被ダメージはゼロになりますし、
こちらのHPも回復しますので
これまた素晴らしい効果ですね。

さて、センチネルさえあれば斧でも大丈夫だろうと思いまして、
なれない斧を持って、これまた親友のコッチニイルカクターに
ちょっかいだしてみましたら・・・・・


ちょ、ハリセンボンって・・・
空気読んでよカクちゃん・・・・・・
いや、「戦地寝る」の名前どおりの結果になったのか・・・。
(9)
(3)
タグ []
投稿日時 2011年06月14日 18:57
この日記を削除しますか?

コメント
(9)
子ヤギのユキちゃん・・・【どこですか?】写真の動物は・・・ただの山羊ですヨ

カクターさんが空気を読んでくれて良かったですね♪
Miria Muscat (Durandal) 2011年06月14日 19:02
またまた~♪
みりあさんったらとぼけちゃって~♪
ほら真正面に~、写ってるじゃないですかユキちゃん。

カクちゃんは・・・なかなか気のきくやつです・・・・・・・
Cro Issant (Durandal) 2011年06月14日 19:36
子ヤギのユキちゃんと出会ってから十数年。
今ではすっかり成長して大人になっちゃったんですねw でもビリー・・・。
盾の性能はやっぱりすごいですねえ。
かるがもは幻術師でRも低いですけど、ソロの時は装備するようにしてます。
Karu Gamo (Durandal) 2011年06月14日 20:09
クロさんはハッキリと写ってますけど・・・ユキちゃん【どこですか?】・・・!?
実はクロさんがユキちゃんですか!?可愛い名前ですね♪
Miria Muscat (Durandal) 2011年06月14日 20:16
かるがもさん
盾は強いのですが、
メインの槍で使えないのが残念です。
ユキちゃんは確かに・・・気づかない間に育っちゃったんですね。
ビリーは・・・たぶん種の名前なのでノープロブレムです。

みりあさん
残念ながら私はそんな可愛い名前じゃありません。
たぶん、かるがもさんのおっしゃったとおり、
私は長い間ユキちゃんといっしょにすごしたので
その成長に気づかなかったのかもしれません。
ほら、親からすると子供はいつまでたっても子供に見えるとか
そんな感じ・・・かな・・?
Cro Issant (Durandal) 2011年06月14日 21:33
親友なのはわかりましたけど・・・
どつきまわしてもいいんですか?w

センチネルは防御アップではなく被ダメ60%カットらしいです。
「らしい」がポイント、実のところよく知らないw
Nora Estheim (Durandal) 2011年06月15日 00:27
いやー・・・・・
ユキちゃんはあれくらいが気持ちいいそうですので・・・
(≧∇≦)

うーむ、あらゆる被ダメを6割カットしてくれたら
嬉しいですねぇ。
Cro Issant (Durandal) 2011年06月15日 03:32
FF11でのセンチネルでは、物理魔法ダメージ9割カット。
効果時間とともに、徐々に性能が落ちる、でした。
針千本もダメージカットできたようですが…
クロさん実験してくださいw
Alt Mayer (Durandal) 2011年06月15日 07:19
9割カットはすごいですね。
使用条件が今より厳しいんでしょうね。

実験は・・・気が向いたときにでも・・・・
Cro Issant (Durandal) 2011年06月15日 17:18
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示雑記 (24)記念 (12)びっくり (10)イベント (7)バトル (7)ポエム (7)ララフェル (7)NM (6)らっきーみこって (6)カンパニー (6)クエスト (6)ミコッテ (6)新生 (6)ぐーぶー (5)カエル (5)ネコ一匹 (5)パソコン (5)モーグリ (5)ワールド統合 (5)不審者 (5)装備 (5)オーガ (4)ゼーメル (4)交流 (4)LS (3)アクション (3)イフリート (3)スキル上げ (3)デスマーチ (3)ロドスト (3)師弟 (3)影 (3)技 (3)海 (3)ハイランダー (2)ボンバーキャット (2)モンスター (2)ルガレンジャー (2)勇者 (2)勘違い (2)私のこの手が(略 (2)虐待 (2)試練 (2)連絡 (2)お風呂 (1)きっと正夢 (1)きまいら (1)この物語はフィクションです (1)ととらく (1)もるもる (1)アイテム (1)アンケート (1)オーラム (1)カボチャ (1)ガルーダ (1)キキチュア (1)キマイラ (1)キャラ (1)ギャザクラ (1)グリダニア (1)コメント士 (1)サイズ (1)サボテン (1)サンタ (1)シュポシェ (1)スーツ (1)ソフト (1)ダラガブ (1)ネル子さん (1)バルス (1)ファイナルオスッテ (1)フルーツ (1)プリン (1)モンク (1)ヤシュトラ (1)ユキちゃん (1)レベル上げ (1)傘忘れた (1)夏 (1)夢 (1)宇宙船 (1)巨人 (1)攻略 (1)旧世界 (1)煉獄 (1)白 (1)盾 (1)盾役 (1)禁断 (1)私がオーラバトラーだ (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)竜族 (1)竜騎士 (1)笑顔 (1)終末 (1)言い間違い (1)音楽の時間♪ (1)顔文字 (1)黒 (1)