現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
現在選択されている年月 : 2013年5月[絞り込み解除]
ポメさんの企画に乗らせてもらいました^^

フェーズ3は14日かぁ・・・




ララ7匹^^^


うむ






ララフェルを並べて・・・

(*´ω`*)ムフ




(手元にある)唯一のイラストw クーさんに描いてもらいました(/ω\)


きゃーー(〃∇〃) ちょっと動きます^^



自分のアップSSが意外となかったw
(15)
(24)
タグ [私のララフェルがこんなに可愛いはずがない]
投稿日時 2013年05月31日 22:22

こんにちわ、コロコロ気が変わりますニンジンですwヽ(;´Д`)ノ

前の日記で1回はPS3版CEに決めましたが、
2アカ(どっちも旧通常版レガシ)両方でインゲームアイテム全部ほしい><!
ということで、結局

(PC通常版予約+デジタルあっぷ)+(PS3通常版予約+デジタルあっぷ)

にすることにしました!w
リアルアイテムはいいや><


どっちもPS3版にした方が安い(PS3版なら無料期間もつくから実質1500円くらい・・・?)
けど、1つのスクエニアカウントに対してSonyなんちゃらアカウントは1つだけっぽいので、念のためPCとPS3に分けといたよ!
(これもけっこうきつい縛りな気がするけど、勘違いしてるかもなので鵜呑みにシナイデクダサイw)残念ながら合ってるようだ(´;ω;`)ブワッ

サブのノートPCは以前お茶こぼしてていつ壊れるか分かんないので、こっちにPS3権利つけとこw



CE版ならともかく、予約特典のために通常版買うとアイテム課金してる感がすごいんだけど・・・w
まあしょうがない・・・クポ(´;ω;`)
(また気が変わったらサブの予約特典はやめるかもww)

なんか色々考えてたらボクも混乱してきたので、これで考えることをやめよう・・・


追記
またコロコロしだした!

PS3通常版予約(メイン用)+デジタルあっぷ(メイン用)
サブのデジタルあっぷは様子を見て!

になりました(´・ω・`)
いやでも若干↑で予告してたからね・・・?w

念のため次のスペースも作っておこう(´・ω・`)

⇒    +



(30)
(10)
タグ
投稿日時 2013年05月26日 11:19

いや~~~ついに発売日きましたね~
8月27日ですか~ ま、まあ 早い!って感じではないですねw
とはいえ、オープンβからデータ引き継ぎだし
8月頭くらいから遊べると思っていいんですかね?w



そしてついにCE版公開と予約開始(ノ≧∇≦)ノ
ちなみにボクは旧は通常版です><w
CE版のマウント・クァールとか、かなり重要というか見逃せない特典ですよね・・・!
あと通常版でも、いつでも気軽に(?)CE版にアップグレード可能なんですねーw
親切だけどやらしいワー そりゃアップグレードしちゃうワー

ただグッズはともかく、旧版持っててもまた予約必須なインゲームアイテムとか、
旧通常版持ちで新生PC版CE買った場合、
旧アカでインゲームアイテムほしければまた別にデジタルアップグレード必要

とか、むむっ?むむむっ?くぅ~~~っ!っていうところもありますね^^;
予約特典もデジタルなんちゃらで・・・っていうのはワガママかな(´;ω;`)ブワッ

とりあえず旧通常版持ってて新生PC版CE予約した人は気をつけないとですね~
勢いで予約した人けっこういそうw
まあ救済とかあるかもないかもですが(´・ω・`)
他にもわかりにくいところあるので注意ですね><



↓↓↓ここなしw
とかなんとか言って、結局ボクはデジタルアップグレードだけにします!w

モグモグキャップはあきらめることになりますが・・・
そ、そんなんかぶんなくても十分かわいいし・・・
とと、トナカイとかあるし・・・
ク、ク、クポーーーーー><
(一番安いのでPS3通常予約か・・・)





オマケAION
アイオンのニンジンはかわいくないなぁ



追記

と見せかけてやっぱりPS3版CE予約した!!w

なんかもう迷うくらいなら買ってすっきりしようと思いましたw
べ、別にモーグリキャップにつられてなんか・・・ク、クポ・・・
そしてどうせなら記念にCE版をということで・・・
これを今のこのFF14アカウントに登録すれば問題なしですよね

これで発売まで楽しみが増えたかな^^

(19)
(14)
タグ
投稿日時 2013年05月24日 20:59

前回はTERAの日記をかきましたが、Tower of AIONていうのに乗り換えました(´・ω・`)
TERAで慣れないマウス&キーボードをやってみて、お?けっこういいかも?ってなったので
FF14と同じターゲット式のゲームで練習してみよう!という感じです^^
料金はLv50まで無料とのことです!


まずキャラメイクですが、こんな感じで細かく調整できる自由度が高いシステムですね~ TERAもそうだったっけ?w

なのでこんなアンバランスなのもできちゃうんですよねw
FFではこういうのできないですが、世界観的に正解でしょうねww

無難な感じになるように作ってみた
顔に何かしらペイント付けたくなるのはクセです(´・ω・`)


プレイ画面はこんな感じ(σ・∀・)σ

やっぱりUIの完成度は高いみたいですね~
UIの位置を一部しか変更できないのが残念なところですがw
そのあたり新生14には期待したいところです><

このゲームの特徴としては、飛べる!ってとこですねw
前後左右上下 自由に飛べます!
シンプルなことですがすごいですよね~
(とはいえスタミナみたいなものもあって、何回か落ちて死にました。ログは見ちゃだめよ)


雨が降ってるとでっかい葉っぱの傘をさしますw

変なくぼみにハマって詰んでいるところです(´・ω・`)

最初の大きな街?ですね~


という感じで楽しみつつマウス&キーボの練習してます
けっこう慣れてきてるので、ほんとに14もマウスキーボでやるかもーw
G600っていうボタンがたくさんついてるマウスも買っちゃおうかと思っているところですw
実際ヨドバシで触ってみて、少し横にでかかったけど、まあ慣れでしょ!w


操作以外で壁があるとすれば、ゲームをコントローラーじゃなくてマウスとキーボードでやるっていうこと自体ですねw
今までゲームといえばコントローラーでしたからね~
ここが地味に引っかかってますw

とはいえ、マウスキーボに移ろうとはしてますが別にこっちの方が有利と思っているわけでもなくて
パッドの移動の快適さ、マウスの便利さ、このどっちを取るかの好みなのかな~と思ってます(*´∇`*)
まあどっちにするかはフェーズ3で決めよう^^
そしたらまた日記に感想を書くかもしれないし書かないかもしれない!
とにかくちゃんと上旬に始まってくれーーーw
(13)
(11)
タグ
投稿日時 2013年05月18日 18:38

こんばんわ~
今年のゴールデン何とかは土日はさんで4日間ですニンジンです(´・ω・`)
ほんとはここでβフェーズ3やりたかったんですけどねーw
ニコニコ超会議で6月という発表が><
まあでも紅蓮祭がどうとかも言ってたので、7~8月には正式サービス始まってくれるのかな?w

そんなわけなので、じゃあちょっと他のMMOも触ってみようかな~と思って
軽い気持ちでTERAっていうのインストールしてみた!
FF14以外のオンラインゲームはお初です(/ω\)


世界観は中世ヨーロッパ?すごい好きですw
グラフィックもきれい~
選べる種族は男と小動物といやらしいの(雑)

早速インしてみた!やっぱりちっちゃいキャラじゃないと落ち着かない(〃∇〃)
ちょっと遠かった^^;
かわいいんだけど、FF14のボクほどじゃないな!


戦闘はノンターゲットでアクション性が高いですね
最初からHP多めなので楽かも?
まだ序盤だけど死にそうな感じはないですw


このゲームは慣れないキーボードとマウスで始めたんですが、よくできているからか少し慣れたらけっこうやりやすいですねw
今まではパッド派だったんですがどちらとも言えなくなってきてますw
FF14はどうしようかなぁ



パンダがいた(*´∇`*)


基本無料ですが、わりと楽しんでやってますw
細かいところで便利だな~というのも色々あって、なるほど旧14がひどく言われてたのも分かる気がする
まあボクは普通に楽しかったですよ!

クエストもたくさんあるみたいなので、ちょこちょこインしながらフェーズ3待とうと思います^^
課金はしない!


というわけでフェーズ3まで暇だ~~という人は・・・・・
Skyrimがおすすめです!
(18)
(19)
タグ
投稿日時 2013年05月04日 22:24

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (23)交流 (19)蛮神 (12)釣り (10)GIFアニメ (9)雑記 (9)カンスト (8)冒険 (7)LS (6)蛮族拠点 (6)ぱっち (5)インスタンスレイド (5)サブリガ (4)募集 (4)告知 (4)FC (3)アンマン肉まん (3)サバンナ ヤギ (3)ジョブ武器 (3)フリーカンパニー (3)ララフェル (3)動画 (3)禁断 (3)風景SSコンテスト (3)SS使い回し (2)いろいろ (2)おっぱい (2)キャロットちゃん (2)クルザス (2)パクリ (2)遠足 (2)雪 (2)/blowkissショット☆ (1)おもしろSS美術館 (1)こんなときにスベるなんて。。。 (1)っていうのは嘘です!>< ありがとうございました! (1)にんじん日記 (1)アチーブメント (1)イライラ (1)インスタントレイド (1)オリジナルエモ (1)カクター (1)カクター2発目 (1)カクター3発目 (1)カクター4発目 (1)カクター5発目 (1)カクター6発目 (1)カクター7発目 (1)カクター8発目 (1)カクター9発目 (1)カルナック熱い (1)ガチ日記 (1)サービスショット (1)スベるの慣れてきた (1)パンツ (1)フォーラム (1)プロデューサーレター読みました (1)ポカーン (1)リテイナー (1)レベル上げ (1)一問一答. (1)今度こそ現行ラスト日記 (1)修練PT (1)出汁 (1)園芸 (1)採掘 (1)最後の最後でスベった・・・ (1)期待してます頑張って下さい! (1)痴漢 (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)裸裸 (1)適当なSS (1)GIFアニメ (1)