現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
現在選択されている年月 : 2011年11月[絞り込み解除]
というわけで今日はチキチキチョコボレース in Karnak 行ってきました!

今日は予選2、本戦、決勝!
ボクは先日の予選1で勝ちあがっていたので本戦からです^^


といいつつ本戦は予選2のあとなので、まずは予選2を観戦!ホッホッホ
なんか名前消し忘れてるけどうふふふ

この予選2と先日の予選1を勝ちあがった人、あわせて多分25名で本戦です><
1組5人×5組でレースをして、各組1位だけが決勝進出!

スタートのときは緊張で心臓ばくばくのもふもふでした><


結果は3位・・・

前回もですが今回もやはりチェックポイントでのバザー購入が勝敗を分けましたね><
1位の方がバザー通過するの速すぎて、正直勝てる気がしなかったですww
ゴール前までは2位でしたが、なんかバザーミスって3位に><
そして先に言っちゃうとその1位の方はそのまま優勝w
さすがボクを破っただけあります!!おめでとう!w

そしてそのまま観客の仲間に
これはゴール近くですが、上からレースの様子が見れるようになってるんですね^^


次は決勝!
決勝コースは、
バルドノール⇒エールポート⇒ゼルマ山道⇒ワインポート
という長いコースでした^^

まず決勝進出の5人が走る前に、観客みんなで走ることにw
これなぜかすごい楽しかったw

先導のちるるさんに続き、無駄にトップでゴール!


あとはゴール近くで待ち~


結果は、優勝はさっきの方w
2位にLSメンからレナさんが!! おめでとう!w 賞品うらやましいぞ!


最後はいつもの記念撮影w

チョコボで集まって撮ってみたかったんですよねーw
さり気なくセンターポジション(〃∇〃)

近くに焚き火があって、なんか赤いですw

おけつもいっぱいなのです

みんなでいっせいにチョコボから降りようということで、その瞬間ですw


いやー楽しかったw と同時に決勝行きたかったなーってのもありますがw

運営のみなさんほんとにおつかれでした^^
ボクはウルトラクイズイベントのときスタッフ側でしたが、大変ですよね^^;
今回、参加してる側からすると、かなりスムーズだしトラブルみたいなものもなかったように思いました^^

あと賞品がw
1位センチネル装備一式、2位でもお好きなマテリガ10個ww

第2回もある可能性高いみたいなので、ぜひ参加したいですww
(13)
(27)
タグ [イベント]
投稿日時 2011年11月27日 04:27

ボクのまわりで次々と戦闘職オールカンストしていく中、ボクもオールカンストです^^

最後は格闘!


これからはレベル上げのお手伝いとかクラフターギャザラー上げを頑張ります^^
まずは
裁縫49まで上げる
 ∟裁縫で禁断がんがん
  ∟かばんすっきり

のコンボを狙うぞ!
(14)
(26)
タグ [カンスト]
投稿日時 2011年11月26日 18:37

日記連投失礼します><

タイトルの通り禁断で3つつきました^^w
しかも今日だけで2回!
今までは全く成功しなかったのに><

まずはこれ!
まあ猛者のマテリガ2つでも実現できる数字ですが><


こちらはさっきログアウト直前にできました^^w
アタッカーの頭って法眼くらいしかいいのないんですよね><

色に関しては、マテリア/HQ装備に着色してもマテリア/HQはそのまま みたいに変わるらしいので付けてませんw
あとマテリアは性能低いものから付けていった方が成功率いいのでそんな感じで付けてます^^

今日はチョコボレースといい、禁断といい、なんかツイてました><
でもパッチ1.20でもっといい装備のレシピきたらやだなーw
(10)
(19)
タグ [禁断]
投稿日時 2011年11月21日 00:39

というわけで今日はゆきじさんのチョコボレースに参加してきました!
予選と本選で分かれていて、今日は予選でうs!

参加者はけっこう多くて優勝はなかなか難しそうですw

参加者は5人1組×8でそれぞれレース、各組上位2名が本戦への出場権獲得です!

ボクは第3組で、前の組が終わるのを待ちw



名前出していいか聞いてないのであれですが、人間、動物、野菜と、さまざまな方面からの参加者との組でした!
さすがにレース中は撮りづらいのでSSはこれだけw
きゅうり君頑張ってます!

序盤、チェックポイント1までは1位だったり2位だったりw
チェックポイントではスタッフさんのバザーからアイテム購入ですが、
ここで誰かと買うものがかぶってなかなか買えずw ちょっとロスタイムです><

チェックポイント2ではバザーの1番上を避けて購入w
この時点で3位だったかな?

終盤はまあチョコボの速度は同じだしこのまま3位かな?と思ってたら、
いつの間にか一人いなくなってて2位にw
このまま2位で本戦出場権ゲットだー!と思ってゴール近くにw



と思ったらですよ・・・


最後完全に2位でフィニッシュだーって感じでしたが・・・


いやー最後の最後であるもんですねハプニング的なものが・・・







1位だった人(動物の方^^)が最後のバザーを買うスタッフを見失って?


ボクが先にゴーーーーーーーーーール!!


というわけで1位通過です、ありがとう、ありがとうノ
(その動物の方は5位に・・・)

本戦もがんばります><


いやー緊張したし、すごい楽しかったです^^w
ゆきじさんやスタッフのみなさんおつかれです^^
本戦もよろしくですううう
(15)
(23)
タグ [イベント]
投稿日時 2011年11月20日 23:13

日記ネタもないのでバトン受け取りましたw
ずんださんから始まってビビさんちゃんさんにバトンがいってるので
そのどちらかからバトン受け取ったということでw


Q1、名前を教えてください。由来などありますか?

   Carrot Ranger
   特に由来はないんですが、アルファベットをぱっと見て
   いい感じ?wになるようにしただけですねw
   あとはまあ覚えやすいようにw


Q2、メインジョブ(心のジョブ)を教えて!
   
   槍!!というかもう竜騎士!

Q3、どうしてQ2がメインなの?

   やっぱり純粋なアタッカーが好きなので^^
   盾やソーサラーより簡単だしねww


Q4、今カンストしたいジョブは?
   
   今はお裁縫です~
   お裁縫カンスト⇒脚とかにマテリア付けられるようになる
   ⇒禁断がんがん⇒かばんすっきり
   が狙いですw 脚用のマテリア貯まってるので><


Q5、お気に入りの装備は?

   最近はこれかなーw

   あとこれとか

   これとか


   あ、あと先日手に入れたソーサラーローブももちろんお気に入り!


Q6、所属国は?そこに決めた理由は?

   リムサ・ローミンサ~!
   海があるし開始国でもあるので^^


Q7、普段は何をしているの?

   最近はひたすらローカルローカルですかねw


   LSでイフリートとか蛮族拠点とか行くときはよくついていってます

   あとこんなこととか!


Q8、今までで一番嬉しかったことは?

   初めてLSに入れてもらった
   初イフリート撃破
   チョコボに初めて乗った

   このどれかですかねw


Q9、どうしてララフェルにしたの?

   かわいいからw

Q10、生まれ変わるなら何になりたい?

   ミコッテかなー^^
   でも容姿変更とかきても、多分変えませんねw
   ボクの中では完璧なキャラメイクができたと思ってるのでw


Q11、お気に入りのエモは?

   これはどの種族でもそうなんですが、怒るエモですねーw
   特に声がw
   ララとかミコッテははかわいいし、ハイランダーは笑えるw

Q12、チョコボの名前は?由来はある?

   Cucumberですが・・・
   なぜだ・・・いつからきゅうりを意識するようになったんだ・・・


Q13、一番思い出に残っていることは?

   初めてのイベントだったラライベですかねーw
   特になにをしたってわけではないですが、思い出に残ってますw

Q14、これからの目標を教えてください(妄想おk)

   全部カンストw
   すでにLSに3名ほどいるのでボクもいつかw

   あとは禁断のマテリアクラフトでおおおおー!!ってなる装備を作る!




さあみんなでバトン回しましょう!


Q1、名前を教えてください。由来などありますか?

Q2、メインジョブ(心のジョブ)を教えて!
(L1でもおk、ギャザラー、クラフター含む)

Q3、どうしてQ2がメインなの?

Q4、今カンストしたいジョブは?
(L1でもおk、ギャザラー、クラフター含む)

Q5、お気に入りの装備は?

Q6、所属国は?そこに決めた理由は?

Q7、普段は何をしているの?

Q8、今までで一番嬉しかったことは?

Q9、どうしてララフェルにしたの?

Q10、生まれ変わるなら何になりたい?

Q11、お気に入りのエモは?

Q12、チョコボの名前は?由来はある?

Q13、一番思い出に残っていることは?

Q14、これからの目標を教えてください(妄想おk)
(18)
(18)
タグ
投稿日時 2011年11月17日 16:44

というわけで今日は1PTでザハラクのNM,炎拳のアリグ・ローと戦ってきました><

ボクは道中斧、アリグローさんはじゅじゅちゅで戦いました^^
まさか呪術でやるとは思ってなかったので、アワアワ大作戦です><
装備も片手杖なのに盾を持ってきてなくて、片手をポケットに突っ込んでの挑戦です

アクションもぐちゃぐちゃで、ストンスキンやらスロウやらを戦闘中にセットする始末w
そんな足を引っ張り気味なボクのところに鍵が!!w
テキトーに左の宝箱空けたらソーサラーローブ出ちゃいました><

宝箱からナニが出るとか知らずに行ったので、物欲センサーには引っかからなかったようですw
もしかしたらカルナック初?wなんて言われましたがどうなんでしょう!
まあ、ともかくうっしっしです!
(15)
(18)
タグ [蛮族拠点]
投稿日時 2011年11月12日 01:12

こんなん持てるようになったよ!


蛮族拠点とかでは斧がやけに強いというのを知ったので、ここ5日くらいでLv34くらいから一気に50にしたよ!

野良PTで一緒になったみなさんありがとでしたよ!

ボクのカンスト日記はテキトーと決まってるのでこれでっ!
(9)
(18)
タグ [カンスト]
投稿日時 2011年11月11日 01:14

こんにちわわ
ちょっとだけ久しぶりの日記ですニンジンです^^

まだまだイフリート通いが続いてますw

もふっ(〃∇〃)


というわけで先日、槍も飽きたし剣や幻もやってみよう!
ということでやってみました^^

まあまだ数回しかやってないけど、できないってことはなさそうですw
もう少し慣れれば、お手伝いしてほしいってなったとき、どの職でも逝けるよ!ってなるかもですw

イフリート武器は前回日記のやつからしばらく出てなかったですが、ようやく弓が出ました!

これでダブって流れることなくきれいに6つまで揃ったことになりますw
もう一つは格闘のかっこ悪いやつなので別にいいやww


あとは土曜日だったかな?ウ・ガマロのNMに1PTで突撃してきました!

他の7人は精鋭揃いだったので、あれ?NMこんな弱かったっけ?ていう感じでしたww
宝箱の鍵も8人全員に回るように渡していって、8人分出たらみんなで一気に宝箱を開けるという感じでやりましたw
結果ははずれ>< 一人だけセンチネルキュイラス出ましたねw



あとパッチ1.19の目玉といえばマテリアクラフトですねw
ボクも禁断に手を染めていますw
2つまでならそこそこ行けるんですが、3つ目が非常にきついですねw
4つ目5つ目とか挑戦することはなさそう><w

でもこのマテリアシステムのおかげか、装備品がどんどん売れるのはうれしいですねーw
ランク上げレシピのタールボイジャーベルトとかよく売れますねw
パッチ後売り上げ1000万目指して頑張ってますw
あと知り合いの方なら、タールボイジャーベルトしぶしぶあげるので言ってくださいねー^^
(9)
(16)
タグ [蛮神] [禁断]
投稿日時 2011年11月07日 19:01

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (23)交流 (19)蛮神 (12)釣り (10)GIFアニメ (9)雑記 (9)カンスト (8)冒険 (7)LS (6)蛮族拠点 (6)ぱっち (5)インスタンスレイド (5)サブリガ (4)募集 (4)告知 (4)FC (3)アンマン肉まん (3)サバンナ ヤギ (3)ジョブ武器 (3)フリーカンパニー (3)ララフェル (3)動画 (3)禁断 (3)風景SSコンテスト (3)SS使い回し (2)いろいろ (2)おっぱい (2)キャロットちゃん (2)クルザス (2)パクリ (2)遠足 (2)雪 (2)/blowkissショット☆ (1)おもしろSS美術館 (1)こんなときにスベるなんて。。。 (1)っていうのは嘘です!>< ありがとうございました! (1)にんじん日記 (1)アチーブメント (1)イライラ (1)インスタントレイド (1)オリジナルエモ (1)カクター (1)カクター2発目 (1)カクター3発目 (1)カクター4発目 (1)カクター5発目 (1)カクター6発目 (1)カクター7発目 (1)カクター8発目 (1)カクター9発目 (1)カルナック熱い (1)ガチ日記 (1)サービスショット (1)スベるの慣れてきた (1)パンツ (1)フォーラム (1)プロデューサーレター読みました (1)ポカーン (1)リテイナー (1)レベル上げ (1)一問一答. (1)今度こそ現行ラスト日記 (1)修練PT (1)出汁 (1)園芸 (1)採掘 (1)最後の最後でスベった・・・ (1)期待してます頑張って下さい! (1)痴漢 (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)裸裸 (1)適当なSS (1)GIFアニメ (1)