現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
現在選択されている年月 : 2013年6月[絞り込み解除]
こんばんわ!
思ったより早く新PCが来て、この3日は快適にプレイできましたにんじんです^^
なのでせっかく当選したPS3は10分くらいしかやらなかったです><w
でもやっぱりコントローラーでの移動はいいですね~
ゲームしてる感がありますw
マウスキーボード操作は慣れてきたようなないようなって感じですw


UIのレイアウトはこんな感じにしました(*´ω`*)
ごちゃごちゃしてます^^;
使うのかわかんないけどホットバーいっぱい出してみたw
ログウィンドウの3つあるうちの右上のは消すかも
戦闘関係は真ん中~右下あたりに集めてます^^
アクションの並びはまだ適当です!

キーバインドは相変わらずこの変態配置
Zは"ウォーキング切り替え"にしといた。


あとは今回撮ったSS(*´∇`*)
ダンジョンのボスっぽいSSもあるのでネタバレ注意!


Lv高めの敵でアクション試したりしてます^^


旧のアイテムですが花火ですw
ゲーム内で見るとすごいきれいですよ~オススメ!



(〃∇〃)ぽっ

ボクかわいいなぁ

どっかのダンジョンのボス!


戦闘系は一通りやったので次回はギャザクラも見てみようかな^^
(23)
(29)
タグ
投稿日時 2013年06月30日 22:16

さきほどPS3β当選メール届きましたよ!
というわけで新PCが届くまではPS3も試してみようと思います(*´ω`*)
新PCは前回書いたあたりのスペックで注文しました^^
届くのが楽しみです!

そうそうさっきちょっと試してみたんですが、PS3ってマウスも使えるんですねーw
XMBもマウスで操作できてびっくり(゜ Д゜ )
新生FF14でもマウスキーボードで操作できるっぽい!?
正直現状だとゲームパッドモードでもマウス使いたい場面ってあると思うので、これは大きいで
すよね~


次回はあさって金曜日ですね・・・
ベンチ3400のノートPC(お茶付き)PS3だとどっちが快適なんだろう・・・!
(17)
(21)
タグ
投稿日時 2013年06月26日 21:32

こんにちわわ(*´∇`*)
今回ので150個目の日記になりますニンジンです^^

β3も第2回目が終わりましたがやっぱり楽しいですね~

・・・といいたいところなんですが・・・・・
第2回目の初日にメインPCがお亡くなりになりました(´;ω;`)チーン
なのでPCのことで頭いっぱいでした><
怪しくなってから必要なデータは取っといたからまだいいものの・・・
で、もう新PCを買ってしまうことにしました!w

今だとちょうど新しいCPUが出たあたりなんですかね
どのあたり書くといいのかわかんないですが、
i5 4670k, メモリ8GB, SSD256GBあたりでBTOで買おうと思ってます
グラボは何となく大丈夫な気がするので今使ってるやつをw OSはWindows8

まあβ3はサブのノートPCでインしてたんだけどね!
何だかんだイフまでクリアできたのでよかったですw


-----------------------------------------------------------------


そしてもう1つキーバインドについて・・・
旧FF14はパッドでしたが、新生はマウスキーボードでやってみようと思ってるんですよねー

というわけで今のところのキーバインド載せようかなと(/ω\)
ゲームパッド派が多いんじゃないかと思うのでアレですが><
しかも超自分仕様ですw
まだ始めたばっかりなのでどんどん変えるとは思いますが!

使ってるマウスはRazer Deathadderってので、サイドボタンは2つです
この2つにはCtrl,Shiftを割り当てます!
キーボードは名前忘れたけどキーの並びはごく普通です!というかテンキーレスで少ない!

下線のキーはホームポジション的なアレ

手元見ずに押せるのはこんなもんです(´・ω・`)
後ろ移動をSpaceにしてる人はそうそういないでしょうがねーw
マウスキーボード操作の弱点になる移動操作を少しでも快適にしようと思ったのです(/ω\)
これでホームポイントから指を動かさずに移動はできるというわけです!
WASDだと中指を動かすので、それが気になったんですよね~
しかも個人的にこの配置だと周りのショートカットとかも押しやすいです
並び方は美しくないですが><
まあどっちにしろ移動の快適さはパッドに絶対かないませんね^^;

WSとかは基本的に1←2←3、4→5→6
のような感じで入れていくつもりです Ctrl,Shift1~6も同じイメージ
なぜ3からかというと押しやすいからw
WSに関しては/waitとかでマクロ作るんじゃなく、手動派です(・∇・)ゞ

Ctrl,Shiftはキーボードで押すのは捨てて、マウスのサイドボタンに任せた(/ω\)
他はデフォルトの割り当てが残ってたり残ってなかったりです
ちなみに T に入ってる決定操作は優秀です!
ゲームパッドの決定と同じですね
決定にも使えるし、targetnpcみたいにもなる^^

---指表---

中指ww
人差し指と親指は頑張れ・・・!


キーボードの良さはとにかくわかりやすいってこと!
よく使うのはショートカットへ、あとは使いたいものをそのままクリックすればいいですからね
あとは移動・・・移動さえ快適になれば・・・
だいぶ違和感なくなっては来ましたけどねー ひたすら慣れかなあ~
あとUIも載せたかったんですけどね~ PCがorz


さてこれで旧のときよりダメダメにならないといいけども・・・
ダメだったらあっさりパッドに戻します!(・∀・)
(37)
(23)
タグ [ガチ日記]
投稿日時 2013年06月24日 18:58

あっちにもテスト日記書きましたがw

ちょっと触ってみた感じ、すんごい使いづらいぞ!?
慣れなのかなー^^;

まああっちはテスト終了時に消されるみたいだし、
ちゃんと日記書くときはまだこっちにしようかな~
(28)
(22)
タグ
投稿日時 2013年06月19日 19:29

ついに始まりましたねフェーズ3!
まずは第1回目が終わってロドストも賑わってますね^^

まず大事だったのがワールド移転会議イベントですが、結果は
Aegisになりました!
他の人も書いてますがあくまで方向性ですけどね!
ボクはこの流れに乗ります^^
Aegisのみなさんよろしくお願いします!


ではβ3~のSSはおkということで、撮ったのをのせてみます^^

この3日間使ったキャラ ささっとインするためにパパっと作りましたw
髪型は変えてみた(/ω\)
でもこれじゃニンジンなのかタマネギなのかはっきりしないので正式では元にもどします!

イベントの会場ですね さすがに表示制限はかかってますw
でも動き回ってもカクカクしないのですごい!

会議中こんなんで遊んでたなんて言えない(/ω\)
か、会議ログはちゃんと確認してたよ・・・?w

ウルダハ前で記念撮影^^

おっと



ソロで色々まわったときのSS!
いやーリムサなつかしい~ きれいになってましたね(*´∇`*)


これはあのへんです 街以外はすっかり変わってましたね~


例のレターLIVEの場所ですねw
あ、イクサルがいますね(棒


畑に居座ってみるロールプレイ


次回も楽しみですね~ 早くトナカイ着たい!
(22)
(19)
タグ
投稿日時 2013年06月16日 20:47

とりあえずExcaliburの人はこちらの日記を!
ワールド会議イベントです(*´∇`*)
会場がExcaliburBahamutに変更になったようです~
満員のときのこともコメントランに書いてあります^^


というわけでついに明日からですねー!フェーズ3!
・・・と思ったら引き継ぎは第2回からなのかー><
フェーズ3になったら自キャラのSS撮って、"新生でもボクったらかわいいなもぅー!"
って日記書くつもりだったのになんということだ・・・

とはいえウルダハとリムサにも行けるし楽しみですね~(*´ω`*)
守秘義務もなくなってるしロドストはお祭り状態になるのかなーw

そしてそのロドストのβも16日からということで!
どんなんなるんだろう~
軽くて見やすくて気軽に日記書ける感じだといいなぁ(/ω\)

って明日の朝レターLIVEもあるんでしたっけw
ギリ見れるか・・・! 学者の詳細も出るみたいで楽しみです^^
(15)
(17)
タグ
投稿日時 2013年06月13日 21:29

いや~ワールド移転で盛り上がってますね><

とりあえずExcaliburの人はこちらの日記をみるといいですよ^^
ワールド移転会議イベントです(*´ω`*)
ここ見る前にもう見てそうですがw

移転に関してはもちろん不満もありますが、その中でもできるだけうまくいくようにしないとね・・・
とはいえ何もしなかったら海外DC行っちゃうとか困った仕様ですよね;;
しかも期限はβ4開始時か。。。
旧14終わってから相当経ってるのに、みんなが情報拾えるのか心配でござる><



そしてタイトルのもう一つですが、新生に向けてマウス&キーボードを新調しましたよ!
マウスはお店で色々触ってみて、最終的に
Razer Deathadder 2013ってのにしました!
ポイントは持ちやすさ、かっこよさですかねw サイドボタンは2つです(´・ω・`)
ボクは戦闘中キーボードでCtrl同時押しとかできそうにないので、このサイドボタンにCtrl,Altを割り当てようと思ってますw
他のゲーム用マウスと比べるとボタンは少ないけど、よく使うのはキーボードのショートカットに入れて、あとはクリックで頑張る・・・!

サイドにボタンが12個ついてるLogicool G600が人気のようですが、ボクの手には大きくて重くて持ちづらかったです(´;ω;`)
それでもできないことはないんですが、今回は動かしやすさを取りました!
ある日急に手がでっかくなったらまた試してみようかな!
マウスパッドはよくわかんないので同じRazerので(´・ω・`)

キーボードはDharma Tactical keyboard(テンキーレスタイプ) DRTCKB91UP2
評判もなかなかで、ほどよく安かったのでこれにした・・・w(4500円くらい)
こたつの上にマウスとキーボード置いてるので、テンキーレスでコンパクトというのも魅力ですw

という感じでマウスキーボードに乗り換える気マンマンですが・・・
β3のゲームパッドも気になりますねw 両方試すつもりではいます^^
あと1週間かー楽しみ~~(*´д`*)


そうそう、もうすぐロドスト日記とかも編集できなくなるみたいですね~
自分の日記って、あとから見直すと9割くらい恥ずかしくて消したくなるんですよね・・・w
とはいえ、いいねやコメントももらってるしやっぱり消せないです(/ω\)
(26)
(21)
タグ
投稿日時 2013年06月07日 22:58

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (23)交流 (19)蛮神 (12)釣り (10)GIFアニメ (9)雑記 (9)カンスト (8)冒険 (7)LS (6)蛮族拠点 (6)ぱっち (5)インスタンスレイド (5)サブリガ (4)募集 (4)告知 (4)FC (3)アンマン肉まん (3)サバンナ ヤギ (3)ジョブ武器 (3)フリーカンパニー (3)ララフェル (3)動画 (3)禁断 (3)風景SSコンテスト (3)SS使い回し (2)いろいろ (2)おっぱい (2)キャロットちゃん (2)クルザス (2)パクリ (2)遠足 (2)雪 (2)/blowkissショット☆ (1)おもしろSS美術館 (1)こんなときにスベるなんて。。。 (1)っていうのは嘘です!>< ありがとうございました! (1)にんじん日記 (1)アチーブメント (1)イライラ (1)インスタントレイド (1)オリジナルエモ (1)カクター (1)カクター2発目 (1)カクター3発目 (1)カクター4発目 (1)カクター5発目 (1)カクター6発目 (1)カクター7発目 (1)カクター8発目 (1)カクター9発目 (1)カルナック熱い (1)ガチ日記 (1)サービスショット (1)スベるの慣れてきた (1)パンツ (1)フォーラム (1)プロデューサーレター読みました (1)ポカーン (1)リテイナー (1)レベル上げ (1)一問一答. (1)今度こそ現行ラスト日記 (1)修練PT (1)出汁 (1)園芸 (1)採掘 (1)最後の最後でスベった・・・ (1)期待してます頑張って下さい! (1)痴漢 (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)裸裸 (1)適当なSS (1)GIFアニメ (1)