現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
現在選択されているタグ : ぱっち[絞り込み解除]
なんかもう頭がこんがらがらがらがっちゃってます、ニンジンです><
とりあえずラプトルサブリガなどの登場でみなさん歓喜に沸いているパッチ1.19ですが、
気になったところを雑に見ていきます><

<イベント関連>
グランドカンパニー正式所属!
かなり迷ったけどボクはリムサにする予定です^^
ボクのまわりではリムサが人気っぽい?w

カンパニーリーヴ
ソロ用みたいですねー
めんどくさそうだーw

イフリートさん
Lv25~の4人とLv45~の8人の2種類。Lv25~の方だけ、同じグラカンメンバーで行くとボーナス^^
動画にあったイフリート武器は、槍だけはまあまあだったので頑張ろうw
さあ果たして今回は前衛の槍は活躍できるのでしょうかw

キャラバン護衛
報酬はどんな感じなんだろ~

蛮族拠点
1.19で実装されるのはラノシアとザナラーンの2種類ですね
どんな感じなんでしょう楽しみ^^

飛空挺
高い!w 5000ギルは何となく躊躇してしまうw
それに初心者さんに2500ギルはなかなか痛そう・・・
最初は自分の足でこの世界を・・・ってことですかw
あと飛空挺乗り場っぽいのがグリダニアだけな気がw

チョコボ!
ついに来ますマイチョコボ!
名前はCucumber(きゅうり)が有力・・・
ニンジンに豊富に含まれるCarotene(カロチン)との2択ですかね><

ギルドリーヴ
半日ごとに4回分ゲット、最大ストック99回分の受注権(リージョナル、ローカル、ファクション共通)
1度に持てる数は今まで通りですねー
毎回リーヴに追われることもなくなりそうなので良かった良かった^^

<バトル関連>
なんか読み直すのめんどくさいなーw
まあリンク・チェーンボーナス、経験値やダメージの計算式変更、占有システム見直しとかですね

一部モンスターのサイズ変更
なんかちょっと面白そうだw どうなるんでしょうw

アクション調整
弓の複射がどんまいな感じに^^;
肝心の槍はというと!
キーンフラーリ⇒WSの連続魔ぽい感じに
巻き突き   ⇒TP消去は以前のに戻りました^^ リキャストがw
         キーンフラーリと一緒にってことになるんですかね~
ラインオブファイア  ⇒敵視ーはありがたいw
        どのへんがラインでどのへんがファイアなんでしょうか・・・
まあ槍に関しては悪くない変更ですかねw 巻き突くぞ~~

格闘、斧、槍のオートアタックモーション変更
さあどうなる!

<アイテム関連>

カバン上限あっぷっぷ
これは単純にありがたい! んw でも将来戻るの?ww

レシピ改修
これはもう量がはんぱない・・・
とりあえずレシピ変更で作れる数が減ってしまうものとかを今のうちに^^
ってことで手持ちのウォルナット原木は全部削りました><


あとは草綿を糸にして、鬼にかわも今のうちに作っておこう・・・
あとこれは個人的にですが、上げるクラフターをある程度絞れました^^
今までは全部やろうとしてたからね・・・
槍の製作が、今は木工と彫金にありますが、どうやら木工だけになった?ぽいのでなんかすっきりですw
まだよくわかんないですけどねんw

マテリアクラフト
こりゃまたすごいのが・・・ できれば3つくらいつけたいですねーw
あといろんな日記で、旧レシピのアイテムには付けられないのかも?っていうのも見かけますね。
ボクはたいした物持ってないので問題なしw

修理屋の応急修理
50の装備でも5000ギルで99%回復! これはすんごい助かるw
でも修理依頼出して知らない人に直してもらって、っていうのも好きだったかな^^




わーそこそこ長くなってしまったー
でもまあ、要するにラプトルサブリガに期待、つまりパンツパッチ1.19、

結局はパンツ1.19ということですね^^
(12)
(20)
タグ [ぱっち]
投稿日時 2011年10月01日 13:04

ついにパッチ1.18来ましたねーーー!!
おととい、昨日とやってみた感想を書きたいんですが、色々変わりすぎて何から書けばいいんだろw
まあ戦闘、生産、採集、その他に分けて書いていこう^^
戦闘だけ圧倒的に量がおおいけどw



とその前にパッチ前のSS残ってたのでそれを貼っておきますw
チュッ(〃∇〃)

すでにクラフター共同作業実装されてるみたいですw

初めて見た普通のカエル!

のんびり釣りw


そうそう、パッチが来る日の前の夜、ドドレソロ挑戦してきました!!
太っ腹より気をつけること、やることが多くて忙しかったですが、激戦の末、なんと!!
死にました>< けっこー何回もやったんですが^^;
ドドレは運もあるなんて言うみたいですが、実力不足ですね><
でもぎりぎりの戦い、すごい楽しかったです! パッチでもうソロがきつくなってしまったのはかなり残念です;;



さてここからパッチー
今後のパッチとあわせて完成みたいな感じなので、とりあえず2日だけやった感想!

<<戦闘>>

まずはやっぱりオートアタックですが、個人的には微妙かなーw
攻撃して欲しいときに立ち位置が悪いのかしてくれなかったり、して欲しくないときにしたりw
なんかやりづらいです^^; 慣れればやりやすくなるんだろうか・・・

リーヴについてはまだBWしかやってないですが、すごい死ぬw
MPも時間もきついです>< ほんとにソロ向けになってるの?w
正直やりたくないですねーw まあファクションポイント貯めるためにやりますが・・・
今後のパッチに期待です><

レイドダンジョンはなかなかいい感じ!
R25~のやつは、PTがほとんどR50だったからかすごい楽でしたw

モーグリもいたよ♪ うんうんボクの次くらいにかわいいです^^

これボス!


R50~のは何回もやったけどオーガに勝てずw そのうち倒すぞ~~
こいつがコワイコワイ

このくらいまではHP削ったんですけどねー><

ケサラン氏かわいいなぁw

とまあぎりぎりの戦いはやっぱり面白いですねー
でもそうなると思い通りのクラスで行きづらいんですよね^^;
ボクはメイン槍のつもりですが、それだとなかなか厳しい
今ではステ振りも後衛仕様です>< (それでもやっぱり槍を捨てたくないというようなステなのは秘密だ!)
どのクラスでも活躍できるようにならないですかね><

アクションの調整はきつくなりましたね^^;
槍好きとしては巻き突き弱体化はつらいです><
あとは何といってもサクリファとかサイフォマッジが単体になったのがいたい!
これで呪術は回復役としてはきつい・・・
あと消費MP増えたのもいたい!
でもまあ、以前はMPあふれてたしこのくらいがちょうどいいのかも?
とも思ったけど、やっぱりPTがソーサラーばっかりになるのはやだなー
ますます槍が入れる枠がなくなる;;

あとはトークンで習得できる通常攻撃!
リキャスト長い長い! そのかわり例えば槍のフルスラストなんかは一発当てたときのTP増加量すごくなってますが・・・ 外れたら悲しすぎる・・・;;



<<生産>>

あ、そういえばまだクラフターやってない。 終了w



<<採集>>

何といっても釣りG6以上⇒G1がいたい!!!
まあ園芸、採掘のことも考えるとしょうがないんですけどね。。。
まさか今回のパッチで来るとは・・・
でもでももらえる修練は増えたみたいですねー
リーヴはまだやってないけど聞いた感じでは、修練はいいみたい?
なんかアクティブがいてクリアできないとかいうのは聞きますけど・・・
あとどうやら違うクラスを含めた3点法はだめになったみたい・・・?



<<その他>>

水着はまだかぁぁぁぁぁあぁぁぁ!



さあさあパッチで盛り上がってますが、大陸横断ウルトラクイズ(優勝賞金3000万ギル!)までもう少しですよ!
ついでに同じ7月30日に、
ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 Vol.1 2011 Summer
とかいうものが発売されるようです! ひそかに楽しみにしてますw
(11)
(16)
タグ [ぱっち]
投稿日時 2011年07月24日 17:32

巻き突き
⇒[目標に刺突ダメージ&目標のTP消去] → [目標に刺突ダメージ&TP-] に効果が変更されました。
(゜Д゜)




グレード6以上の釣りの採集ポイントが、すべてグレード1に変更されました。
(゜Д゜)





足払い、ドゥームスパイクII、桜華狂咲
⇒モーションが変更されました。
(´▽`)















曲面打開 ⇒ 局面打開
(゜Д゜)
(12)
(15)
タグ [ぱっち]
投稿日時 2011年07月22日 07:07

おおおおおおなんかパッチとかロドスト更新とかきましたね~~!

ってパッチええええええええwww
けっきょく元に戻っただけでは?w
うーんロドスト更新の方がだいぶ大きかった気がしますね^^;


そのロドスト更新で一番大きいのはやっぱりアクセス数が見れることですかねー!
コレ見てみたら、思ってたよりずいぶんたくさんの人が見てるもんなんですねw
平均すると300~400人くらいかな~
これは日記書くモチベーションにもなるし、プレッシャーにもなりますねw

というわけで現時点でのアクセス数ランキングやってみようw
(リンク付きにしてアクセス数かせごうという訳ではありません;;)

1位 裸祭り!!!イエス!サブリガ! 915
  なんだ、みんなやっぱりサブリガ好きなんだww

2位 ぽぽぽぽ~ん 708
  これなんか流行ったからね~~ 日記の中身はタイトル関係ないけどw

3位 オリジナルエモーション「スカートめくり」! 627
  これかーw いつかの日記でGIFで作った気もするw

4位 ぱっちぱっち 553
  なぜこれが^^; 確かにボクのアップSSはかわいいけども!

5位 新キャラつくって遊んでみてみたよー 531
  これはボクとしては珍しいネタ日記ですねーw


ふむふむふむふむ
ようするにぱんつってことですか^^
(16)
(13)
タグ [ぱっち]
投稿日時 2011年05月24日 19:33

うひゃーーーーーーーーーーー><


ララがさらに小さくなっちゃったーーーーー(´▽`)


あとは

ララフェル男の髪型「スタイル4」が調整されました。

なにこれーー!!なんか変なのだったらコワイーーー!

修正前(こんな調整来ると思ってなかったのでいいのがないーー)

違ったこっちだ


修正後


向かって左側の髪の毛がちょっと長くなったのかな?
なんでこんなところ調整したんだろうw
まあ変な感じにはなってなくてよかったw

(13)
(17)
タグ [ぱっち]
投稿日時 2011年03月04日 18:11

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (23)交流 (19)蛮神 (12)釣り (10)GIFアニメ (9)雑記 (9)カンスト (8)冒険 (7)LS (6)蛮族拠点 (6)ぱっち (5)インスタンスレイド (5)サブリガ (4)募集 (4)告知 (4)FC (3)アンマン肉まん (3)サバンナ ヤギ (3)ジョブ武器 (3)フリーカンパニー (3)ララフェル (3)動画 (3)禁断 (3)風景SSコンテスト (3)SS使い回し (2)いろいろ (2)おっぱい (2)キャロットちゃん (2)クルザス (2)パクリ (2)遠足 (2)雪 (2)/blowkissショット☆ (1)おもしろSS美術館 (1)こんなときにスベるなんて。。。 (1)っていうのは嘘です!>< ありがとうございました! (1)にんじん日記 (1)アチーブメント (1)イライラ (1)インスタントレイド (1)オリジナルエモ (1)カクター (1)カクター2発目 (1)カクター3発目 (1)カクター4発目 (1)カクター5発目 (1)カクター6発目 (1)カクター7発目 (1)カクター8発目 (1)カクター9発目 (1)カルナック熱い (1)ガチ日記 (1)サービスショット (1)スベるの慣れてきた (1)パンツ (1)フォーラム (1)プロデューサーレター読みました (1)ポカーン (1)リテイナー (1)レベル上げ (1)一問一答. (1)今度こそ現行ラスト日記 (1)修練PT (1)出汁 (1)園芸 (1)採掘 (1)最後の最後でスベった・・・ (1)期待してます頑張って下さい! (1)痴漢 (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)裸裸 (1)適当なSS (1)GIFアニメ (1)