現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
現在選択されている年月 : 2011年4月[絞り込み解除]
ど~~~~~~ん
最近の街着はこんな感じですw
これで街にいると、すれ違う人に立ち止まって見られてる気がすることがあるんだけど、気のせいだよねw(*´σ_`)ホジホジ



さて!最近はちょこちょこNM狩ったり、リーヴPTやりまくったりしてます!
おかげで弓とか剣とががどんどんあがってますw

釣りは少し控えめにして、ローカルリーヴとかも再開してますw でもやっぱりつらいw



ではまずはNM狩りのSSから!!
けっこう前だけどカニ!硬かった~これw

カニ狩りのついでにドードーNMさんw

グローリーの羊さん!なかなかドロップしなかったです。。。

羊さん狩ってたらライバル来ちゃったのでしぶしぶコイツもw

再びドードーさんw

こいつは採集リーヴやろうと思ったら、目標の木の目の前にいやがりました。。。
第一印象最悪ですw
仕方なく倒してあげたら、多分アタリの斧ゲットw ラッキー!!


前からいるでっかいNMにも行きました!太っ腹に続き2匹目はウラエウスに挑戦!

ちーん

なかなか強かったですw
このときはドロップなかったけどシルバートライコーン欲しいし、また来たいなー!


あとSSないけどウーシュカさん倒したときに何とかストーンゲット!
早速もらいにいったよ~

ハーレクインアクトン!
ソーサラーR50の装備なので使うのはまだまだ先になりそう^^;



あとはSSフォルダにあったSSをテキトーにw


リーヴいっぱいやって弓ランクも上がってきたので装備グレードアップ!


デビレットさんでちーーん


ヘンタイ仮面参上!


これは昨日のSSだ~
レナさんのフレさんのPTに入れてもらってブロークンリーヴ~
なんかずっときゅうりさんて呼ばれてましたw にんじんだもん。。。

ついでにマーケット3次もやったけど石は出ず。。。w

昨日はどうもでした~~またよろしくね!

あと昨日 属性を失ったクリスタル っていうのがカバンに入ってたけど何だろ?w
トピックスのタウンリポーターのやつみたいだけど、カバンの空き余裕ないのでジャマですw
捨てていいのかな??ww
(11)
(13)
タグ
投稿日時 2011年04月30日 13:49

タイトルてきとーww

まあとにかくタマゴキャップ全部揃えたよ!!

これが普通のエッグキャップ+パンツ



カモエッグキャップ+パンツ



トリコエッグキャップ+パンツ



ダークエッグキャップ+パンツ



そして隠し?なのかな?わかりづらいところでもらったチョコボエッグキャップ!+パンツ
たまたま取り方を載せてくれてた日記を見たので取ってきました~~


てっぺんにちっちゃいチョコボがwww
街での装備はしばらくこれになりそうですw

乗るチョコボも早く来ないかな~~ パンツ
(16)
(20)
タグ [パンツ]
投稿日時 2011年04月27日 00:27

ニンジンのくせしてタマネギげっと!!!
オニオンヘルムは手に入らないのでタマゴでw

タマゴ帽子はこういういろんな色のもほしいですね~~
え?なんか変なん混ざってる??気のせい気のせいw


というわけであとは最近のSSをぺたぺたw


もう大分前ですがラプトル狩り!
クルザスに釣りしに行って、ついでにラプトルってどんな感じかな~と見に行ったら
ラプトル狩りやってる方がいて混ぜて頂きました^^ ありがとでした~~


LSのみんなとNM狩り!!!前からいた強いNMに挑むのはこれが初です!

残念ながら狙ってたアイテムは落とさず;; なに落とすのか知らないまま行ったけどw



最近追加された弱めのNMも少しずつ倒してます!

初めて倒したアルシュさん


蹴りが痛いオシッコさん


ココルンさんと戦ってるときみそかさんに会いました~
お互い狙ってたアイテムが一発で出てよかったですねw (SS忘れた;;)

そして2日後に再開w
さらに今日もチラっと会いましたねw よく会うなあw


最近は妖精の火床でギャザラーしてるんですがこんな感じのアクが増えましたね~
(SS暗くてわかりずらいね^^;)

パッチで増えたのかな? ここがあまりにおいしいギャザラーポイントだから?w
でもランク差が多いとアクは襲ってこなくなってるみたいで、アクの前を通るときだけ槍に持ち替えて通ってますww


そして先ほど!!
テルミさんからリーヴ誘ってもらったのでホラへどーーーん!
なれない呪術でテキトーに頑張りましたw

ララ&ネコ箱!!

ぽっぷんさんそんなトコにw


あと今日はうれしいことが!!
ララLSのますたーポロリさんと震災後連絡取れなかったんですが、
今日無事であることが確認できました!
うおーほんとに良かったーー!!
また一緒にサブリガかぶれる日を楽しみにしてますよー!!
(23)
(18)
タグ
投稿日時 2011年04月20日 20:29

ザキヤマは関係ないです^^;

前回日記でも告知した「どきっ☆サブリメンだらけの大交流会」無事終わりましたー!

番長さんのサブリメンランキングでなぜかギリギリ20位に入ったので、サブリメン20(このうち今回参加できたのは7人くらいですw)として参加させてもらいましたw
でもイベント前の手伝いはあんまりできなくてごめんね;;


本番はけっこう緊張しましたよーw
ちょっとしたハプニングもあったけど、参加者のみなさんのおかげもあって楽しいイベントになりました^^


主催の番長さん、サブリメン20とスタッフぅ~のみんな、おつかれさまーー!!
そして参加してくれたみんなさんありがとーー!!!





ここからはテキトーにSSぺたぺた!


これは当日の最終調整の様子ですw



オープニング直前、この並びでログアウトして待機して、始まったらいっせいにログインで登場!

・・・のはずがログインしてみると観客(写ってないけどSSの手前にいっぱいいます)と番長さんしか見えないw

げげげ!タイミング間違えたかな!!やっちまったなーーー!と思って泣きそうになりましたw
でも表示制限で見えなかったんですね^^; 一番の見せ場だっただけにちょっと残念でした;;

いろいろ頑張ってたらボクの画面ではなんとか表示されましたー
こんな感じで並んでたんですよ~~
見えなかった方ごめんなさい~~;;
なんか1名タマゴの殻かぶってるララが混じってますねww



次はサブリガでウルダハ一周!

このときも表示制限かかってるのかな。。。まあ楽しければなんでもよしw


ナントカ大門の前で記念撮影!!



この次は採掘ギルドでサブリメン20のサブリトークです!
トップバッターでチョーキンチョーでしたが、なんとか間違えずにできました~ヽ(。´▽`。)ノ 
(マクロだけどねんw)
さすがにその時のSSは余裕なくて撮れなかったですーw
変わりにこれを



そして今回のベストショット! まさにサブリガ祭り!!


というわけでみなさんありがとでしたああああああああああ!!!!


     ぱんつ
(25)
(20)
タグ [交流] [サブリガ] [イベント]
投稿日時 2011年04月17日 17:18

本日22時からカルナックでぇぇ!!



どきっ☆サブリメンだらけの大交流会



あります!!!

詳しくはコチラw(手抜きじゃなくないよ^^;)→http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=165882



来ないとだめですー
(12)
(13)
タグ [告知]
投稿日時 2011年04月16日 18:49

ギャザラーの取得制限について、こんなんありました!


 http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/1846-取得制限の公表と発動した時の可視化を望む?p=83119#post83119

URLに日本語が入っててうまくいってないのでコピーしてーw


おおー具体的に書いてありますね~
これで少し無駄な採集とかも減らせるかもw この情報はでっかい!
ってもっと早く言わんかいっ!!

ショボイ日記連投してごめんなさいw
(12)
(12)
タグ [フォーラム]
投稿日時 2011年04月13日 02:18

槍カンストー!それだけーーー!
(27)
(24)
タグ [カンスト]
投稿日時 2011年04月13日 00:31

こんばんわ~

最近、採掘R25で覚えるキングスイールド(獲得力+)を目指して採掘にも手を出しているニンジンですw

場所はいつもグリダニアの妖精の火床ですね~
なんでかというと三点法、四点法っていうのがやりやすいっぽいからですw

三点法、四点法については 三点法と四点法 でロドストで検索して下さいw 詳しく書いてくれてる方がいて、すぐ見つかると思います^^
知ってる方も多いかもしれませんが、知らないと損ですよ~~

さあこのSSを見るんだ!!
木か採掘場が枯れない限りこのSS内でずっと回れるわけですw
この3点法のおかげなのかグリダニアの街よりも人とすれ違うことが多い気がしますねーw

まあこんな感じで

一人ビヘストも混ぜながらw

やってます~~


あと近くにはタムタラの墓所があるのでそこで釣りもよくしますw
一回だけ突然アクがやってきて殴られたよw


戦闘リーヴは、LSの方でカンスト者も多くなって30リーヴとかが多くなってるので、ボクもそれに混ざってますw(ボクはまだカンストしてないけど^^;)
ナットの顔ww


40リーヴは珍しく野良PT入ったり、おでぃさん&ヴィダルさんと一緒にやったりしてますw



ああああああああああああああああああああ
そして昨日はオアシス主催のバザーイベント行ってきました!!
サブリガ関係の用事があったので途中からでしたがw

ギャザラーしてるときに貯まったものや倉庫に眠ってた装備品などをテキトーな値段で出しましたよ~w ものによっては安すぎたかもw
10万で修理依頼とかも出しましたよw
まあそれでも終わってみると所持金70万~80万くらい増えてた気がします^^

売れるものは一瞬で売れて、売れないものは最後まで残るんですよねーww
これがなんかおもしろかったですw

イベント中はこんな感じ~

最後は記念撮影!!真ん中らへんでバンザイしてますw


次回も楽しみです!みなさんまたよろしくですよ~~

あと昨日久しぶりにFF14フリーズしました^^;
なんか定期的(1ヶ月ごとくらいかな?)にフリーズデーがあるんですよね・・・
この日記書いてるときもプチフリーズが何度かありましたw
パソコン大丈夫かっ!!
ではまたっっ!
(14)
(10)
タグ [釣り] [園芸] [採掘] [イベント]
投稿日時 2011年04月10日 18:31

やっと倉庫キャラ作りましたw


これ!








・・・じゃないこっちだ


名前は前回日記でもいろいろ悩んでましたが↑↑↑コレにしました^^
姓と名でrangeがかぶってていい感じだったのでw
なんかメインキャラよりいい感じかもw

グリダニアのリテイナー街でリテイナー使ってアイテム移したりしてます~
こういうときはグリダニアに人がいなくて助かりますw

メインキャラでやることなくなったらこっちで遊ぶのもいいかもね~~
(12)
(13)
タグ
投稿日時 2011年04月08日 20:43

前回の日記で、倉庫用サブキャラ作るって言ったけどまだできてませーん><
作ろうとしたんですが名前決めのところで引っかかってますw

ここから質問というか、なんでなんだろう日記です^^;



名前決めるとこで、Souko Rangerという名前にしようと思ったんですが

入力した名前は、すでに登録済か、登録できない名前です。1003

ってなるんです><
もちろんかぶってるのかなとも思ったんですが、例えば
Souko Rangerxxx ←のxのとこに何入れてもできないんですww
Souko Ran とかでもだめみたいです。

Souko がだめかとも思ったけどロドストで検索するといるし・・・

もしかして同じアカウントで同じ姓はだめなのかな~とも思ったけど
Nikuman Ranger はOKでしたw

なんでなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

禁止用語みたいなの混ざってるのかな?
それともこういうことはよくあるのかな??
それともボクがアホなのかな???

まあ倉庫キャラなので名前はなんだっていいんですが、なんでなのか気になってしょうがないんですーw
それにこのままじゃNikuman Rangerになってしまう・・・


追記

おかげさまで解決しましたーw
(18)
(12)
タグ
投稿日時 2011年04月07日 02:23

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (23)交流 (19)蛮神 (12)釣り (10)GIFアニメ (9)雑記 (9)カンスト (8)冒険 (7)LS (6)蛮族拠点 (6)ぱっち (5)インスタンスレイド (5)サブリガ (4)募集 (4)告知 (4)FC (3)アンマン肉まん (3)サバンナ ヤギ (3)ジョブ武器 (3)フリーカンパニー (3)ララフェル (3)動画 (3)禁断 (3)風景SSコンテスト (3)SS使い回し (2)いろいろ (2)おっぱい (2)キャロットちゃん (2)クルザス (2)パクリ (2)遠足 (2)雪 (2)/blowkissショット☆ (1)おもしろSS美術館 (1)こんなときにスベるなんて。。。 (1)っていうのは嘘です!>< ありがとうございました! (1)にんじん日記 (1)アチーブメント (1)イライラ (1)インスタントレイド (1)オリジナルエモ (1)カクター (1)カクター2発目 (1)カクター3発目 (1)カクター4発目 (1)カクター5発目 (1)カクター6発目 (1)カクター7発目 (1)カクター8発目 (1)カクター9発目 (1)カルナック熱い (1)ガチ日記 (1)サービスショット (1)スベるの慣れてきた (1)パンツ (1)フォーラム (1)プロデューサーレター読みました (1)ポカーン (1)リテイナー (1)レベル上げ (1)一問一答. (1)今度こそ現行ラスト日記 (1)修練PT (1)出汁 (1)園芸 (1)採掘 (1)最後の最後でスベった・・・ (1)期待してます頑張って下さい! (1)痴漢 (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)裸裸 (1)適当なSS (1)GIFアニメ (1)