現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
日記トップ
β3とHUDレイアウト(〃∇〃)
こんばんわ!
思ったより早く新PCが来て、この3日は快適にプレイできましたにんじんです^^
なのでせっかく当選したPS3は10分くらいしかやらなかったです><w
でもやっぱりコントローラーでの移動はいいですね~
ゲームしてる感がありますw
マウスキーボード操作は慣れてきたようなないようなって感じですw


UIのレイアウトはこんな感じにしました(*´ω`*)
ごちゃごちゃしてます^^;
使うのかわかんないけどホットバーいっぱい出してみたw
ログウィンドウの3つあるうちの右上のは消すかも
戦闘関係は真ん中~右下あたりに集めてます^^
アクションの並びはまだ適当です!

キーバインドは相変わらずこの変態配置
Zは"ウォーキング切り替え"にしといた。


あとは今回撮ったSS(*´∇`*)
ダンジョンのボスっぽいSSもあるのでネタバレ注意!


Lv高めの敵でアクション試したりしてます^^


旧のアイテムですが花火ですw
ゲーム内で見るとすごいきれいですよ~オススメ!



(〃∇〃)ぽっ

ボクかわいいなぁ

どっかのダンジョンのボス!


戦闘系は一通りやったので次回はギャザクラも見てみようかな^^
(23)
(29)
タグ
投稿日時 2013年06月30日 22:16
この日記を削除しますか?

コメント
(23)
ほっとバーいっぱいですね。
私はゲームパッドなので縦バーを補助で配置してます。
(ゆっくり目のアクションしか使えませんけどね)
いっぱい使いこなしてさすがにんじん先生。
Yui Shirogane (Excalibur) 2013年06月30日 22:22
決定T(ずらしてE)はとってもよかったです!

おかねもち(ФωФ)フフニャ…
Chocco Tea (Excalibur) 2013年06月30日 22:28
新着より失礼します
HUDレイアウトも見やすいですが、キーバインドの設定もなかなか使いやすそうですね!
ちなみに自分のキーバンドはスキルショートカット:1~6とF1~F4キーを使用しています。PTメンバーのターゲット機能なんて<mo>あるから不要だよね、ということで。
こちらもなかなか使い勝手よいのでおすすめシマス('◇')ゞ
Canika Macleod (Excalibur) 2013年06月30日 22:32
新着から!なにこのゲームプロみたいなキー配置…
どうにもこのWASDをESDFとかに移すっていうのがなれないのですよね…
でもずらすとやりやすそうですねーX(

HUDレイアウト、やっぱり敵の情報は画面中央がベストですよね!
敵の足元みてて赤い円とかでたときにも技時間とかがみやすいのです。
Nonoa Nha (Gungnir) 2013年06月30日 22:39
ふむふむ。
Yachiru Kusajishi (Excalibur) 2013年06月30日 22:41
アクションスロットがいっぱい(((゚д゚;)))
これだけあれば色々対応できそうですねー!

ボクかわいいに、にんまりしました(*´д`*)かわええ…
Uli Uli (Excalibur) 2013年06月30日 22:46
なにこれスゴイ・・指つりそうw
私はレイアウトとかほとんどいじらないゲームパッド派。

夕日のSSがいい感じです^^
Candy Eyes (Excalibur) 2013年06月30日 22:49
>ゆいさん
使いこなすっていってもショートカット使うのは一部ですけどね~
リキャ長いバフ系とかはクリックですw

>ちょこてぃさん
おお、それはよかったーw
おかねって、そこは見ちゃいやん(/ω\)

>かにかさん
なるほどF1~F4!特に使ってなかったw
指ぎりぎり届くかなぁ 試してみますね~ありがとです!
これもできたらまた幅広がりますね~

>ののあさん
ボクはこれからマウスキーボ始めるのでWASDすら慣れてないんですよねw
なのでこれですんなり(?)いってます^^
ずらすとShift,Ctrlきつくなりますが、ボクはマウスのサイドボタンに割り当ててるのでキーボのは捨ててますね
そうそう!敵タゲ情報をこの位置にしたのはまさにその技時間を見たいからです!(*´∇`*)

>やちるさん
うんうん!

>うりうりさん
逆にこんがらがって対応できないパターンもあります!w
うむうむ、ボクかわいいでしょー^^

>きゃんでぃさん
デフォルトもよく考えてられてるはずなのでそれもありだよね~
新生は景色もかなり楽しめそうです^^
Carrot Ranger (Excalibur) 2013年06月30日 23:06
やばいw HUDレイアウトだけでなくキーバインドまで
デフォルトの原形を留めちゃいないド変態カスタムやぁ( ̄□ ̄|||)ξ

でも実際キーボに手を当ててみて納得。
小指・親指を無駄なくこき使えるナイスキー配置ですな〜よう考えてはるぅッ!!
メイン横バー3列はキーアクセス可能っぽいですが、他のバーはマウスからのアクセスになるのでしょうか?
やはり、よしPの言うてたとおり世界はマウス・キーボがセオリーかつ最強なんでしょうな(`•д•´;)ξ

ちなみ自分はキーボのみ派で移動系・ターゲット系をTENキー周辺(右手の仕事)にまとめて、アクション系・システムショートカット系は文字キーサイドに集約(左手の仕事)してるようなカスタムにしとります〜
Akatsuki Gypsy (Excalibur) 2013年06月30日 23:44
にんじんさんの神業は、ここからうまれるんですねー

ストーン>エアロ>マラソンしてる私とは違います。
Yachiru Kusajishi (Excalibur) 2013年07月01日 00:41
おーかわいいな!
レイアウトなやむね~w
Terumi Sakurai (Excalibur) 2013年07月01日 01:37
相変わらずトナカイニンジンかわいいよ(*´Д`*)

まったりプレイはコントローラーがいいけど、
戦闘になるとやっぱりキーボードかなぁ…
と、悩んでいるうちにβ3が終了したのでありましたw
Popon Roulade (Excalibur) 2013年07月01日 07:29
他の人のレイアウトって気になるね~
わたしもほぼ確定してきたと思うけど、わからないのがまだある・・
その前に27インチが欲しくなる。。
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年07月01日 09:56
花火進化しててびっくりしました!

6スタックくらい持ってたので使いまくってますww


それにしてもにんじんさん可愛い・・・><
Kohaku Lilybell (Hyperion) 2013年07月01日 18:44
これはっ、少し参考にさせていただく!(ノ∀`)
Heine Rammsteiner (Excalibur) 2013年07月01日 20:23
ちなみにキーバインドについては2つくらい前の日記にもうちょっと書いてあります(*´ω`*)

>あかつきさん
納得と言ってもらえるとなんかうれしいですねw
バーはそうですね~マウスでクリックするのも多いです!

ほほうキーボのみってのもあるんですね・・・!( ゜Д゜ )
未知の領域でござる><

>やちるさん
神業って適当に言ってるでしょ!w
まだまだアクションとマップ押し間違えたりしながらプレイしてますよw

>てるみさん
うんうんかわいい同意!
レイアウト悩むよね~ 結局慣れなのかもだけどw
Carrot Ranger (Excalibur) 2013年07月01日 20:58
>ぽぽんさん
うんうんかわいいよね!(・∀・)
ボクはスキル増えるとクロスホットバー難しいなと思ったんだよね><
なかなか悩ましいとこだよね~(´・ω・`)

>りささん
UIは今後大きさも変えられるようになりそうなので
ボクもこれで確定ではないかもw

27インチかなり欲しそうですねw
じゃあいつ買うの?今でしょ!

>こはくさん
すごいきれいになってるよね~(*´ω`*)
でも桃源郷とか花火じゃないアイテムも花火になってるみたいですww
ボクかわいいよねまったく!

>はいねさん
す、少しね・・・!それがいいと思います!w
Carrot Ranger (Excalibur) 2013年07月01日 21:08
画面がいろいろなキーで埋め尽くされてる!?
自分は設定さっぱりわかってないにゃΣ(>Д<)アウチッ
SS夕日綺麗だなぁ~和むにゃ♪
Sara Rainey (Excalibur) 2013年07月02日 00:58
>さらさん
設定はプレイしながらやっていけばいいかもね^^
夕日はきれいだよね~いい雰囲気(*´ω`*)
Carrot Ranger (Excalibur) 2013年07月02日 20:29
トナカイかわうい〜(人´ ▽ ` )♪
沢山出てるのに 見やすようなレイアウトデスねぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

Tink Brownie (Excalibur) 2013年07月02日 22:49
>てぃんくさん
魔導アーマーと戦ってるのもトナカイなんだよねw
いっぱい出しつつ、なるべく中央を開けるように頑張った^^
戦闘してないときとかはもっとすっきりします(*´ω`*)
Carrot Ranger (Excalibur) 2013年07月03日 20:38
27インチ欲しいんだけど、今DELLのAW2310つかってて、リフレ120hzで3D対応してるし、ちょっと不要にするのが勿体ないくらい高いゲーム用?モニタなのです。。
下取りしてくれないかな~
Lisa Winslet (Excalibur) 2013年07月03日 20:51
>りささん
なるほど。。。悩ましいですね><
それをボクにくれれば、迷わず27インチ買えるんじゃないかな!
Carrot Ranger (Excalibur) 2013年07月03日 21:32
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (23)交流 (19)蛮神 (12)釣り (10)GIFアニメ (9)雑記 (9)カンスト (8)冒険 (7)LS (6)蛮族拠点 (6)ぱっち (5)インスタンスレイド (5)サブリガ (4)募集 (4)告知 (4)FC (3)アンマン肉まん (3)サバンナ ヤギ (3)ジョブ武器 (3)フリーカンパニー (3)ララフェル (3)動画 (3)禁断 (3)風景SSコンテスト (3)SS使い回し (2)いろいろ (2)おっぱい (2)キャロットちゃん (2)クルザス (2)パクリ (2)遠足 (2)雪 (2)/blowkissショット☆ (1)おもしろSS美術館 (1)こんなときにスベるなんて。。。 (1)っていうのは嘘です!>< ありがとうございました! (1)にんじん日記 (1)アチーブメント (1)イライラ (1)インスタントレイド (1)オリジナルエモ (1)カクター (1)カクター2発目 (1)カクター3発目 (1)カクター4発目 (1)カクター5発目 (1)カクター6発目 (1)カクター7発目 (1)カクター8発目 (1)カクター9発目 (1)カルナック熱い (1)ガチ日記 (1)サービスショット (1)スベるの慣れてきた (1)パンツ (1)フォーラム (1)プロデューサーレター読みました (1)ポカーン (1)リテイナー (1)レベル上げ (1)一問一答. (1)今度こそ現行ラスト日記 (1)修練PT (1)出汁 (1)園芸 (1)採掘 (1)最後の最後でスベった・・・ (1)期待してます頑張って下さい! (1)痴漢 (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)裸裸 (1)適当なSS (1)GIFアニメ (1)