現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
現在選択されているタグ : 釣り[絞り込み解除]
こんばんわぁぁ


今日ボクはお休みだったので、夕方にはインして、ドドレにソロで挑戦しようとモードゥナに行ってきましたー
太っ腹は倒したので、あとソロで行けそうなのはドドレなんですよねー^^
(ロドスト日記色々見てたらグレートバッファローをソロで倒した人もいるみたいですが^^;)

ドドレは天気が妖霧のときだけ出るので釣りしながら待ち!
↑↑↑な感じで釣ってたら釣りR45になりました!
これでパッチ1.18までに40台後半という目標達成!!ヤッター

・・・と、達成したのはいいんですが霧は全く出ず・・・
いやになって太っ腹いきました><
今回は装備やアクションもちゃんと考えて行ったので、だいぶ楽に倒せました^^
問題のMPもかなり余裕ありましたよ~



そして夕飯の時間になったので、モードゥナに戻ってログアウトー
そして再びログインするとついに霧が出てました!
そしてドキドキしながらドドレを探していたら同じLSのもふもふパンダさんに遭遇w
2人でドドレを倒して、ソロの練習させてもらいました^^
太っ腹よりだいぶ難しそうです><
勉強になりましたw ありがとう!
パッチ1.18でエミュレートが修正されないことを祈ります><


あと今日は、最後の?BWリーヴPTにも行きました^^
最後のこのPTメンバーが全員LSメンで揃ったのはなんか良かったですねw

リーヴを放棄して「放棄おk~」って言ったり・・・
コカトリス君の相方を倒してから眠らせたり・・・
ギガントードが出たとたんうわデカ、キモーって言って逃げたり・・・
こういうのも今日が最後なんですね・・・(´;ω;`)ウッ…

リーヴ一緒にやったLSの人やフレのみんなさん、野良PTで一緒にやった方たち、ありがとでした~~^^
たっぷり稼がせてもらいました><
これからはどんな感じになるんでしょうね~?


さあもう21日になったので、パッチはもう明日ですね!!
楽しみだああああああ><
(12)
(23)
タグ [釣り]
投稿日時 2011年07月21日 01:52

あ、いや、ウイニングイレブンのCMでこんなのあったなーと思って^^;
知らない人はyoutubeで検索すればあると思いますけど、いいですw



レター来ましたね~ ふむふむパッチは7月22日予定ですかー うーむ、遅いなーw
これじゃ1.18までに釣りR40後半っていう目標、いけそうじゃないか・・・

そして見事に
7月23日の大陸横断ウルトラクイズ(優勝賞金3000万!!)

と日程がほぼかぶる;;(3000万)
いま日程変更するかしないか検討ちうです^^(3000万)




さて、最近はいろいろありましたー^^
まずは少し前からBUMP OF CHICKEN「ガラスのブルース」で動画作ろう!!ってのをやっていて、動画が完成しました!
企画レッドさん、監督、動画撮影などはポックリさんです!

Youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=OL6tCCtqbig

ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14947375

ポックリさんの日記
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=204874

レッドさんの日記
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=204929

勝手にのせてごめんw 
ボクも動画に出演させてもらってて、ウサギ兜をかぶってるララがそうですw
あとさりげなくサブのあんまん肉まんも出てますw

すごい楽しかった&ポックリさんの動画に出れて感激です!!
みんなおつかれさまでした!! 次もなにか撮るのかな?w




次は釣りイベント! 昨日のですw
場所はリムサの・・・なんていうかアノヘンw
団体戦と個人戦で、基本、早釣り勝負!!

結果は団体戦1位、個人戦2位でしたw
まあ普通におぱんつパワー炸裂でしたw

早釣り楽しかったです~w わんさんいいの考えましたねーw
賞金もありがとです^^
また次回あったらよろしくね~~^^



そしてこれはどうでもいいけど、今日初めて所持金1000万超えましたーw

たぶん魚を売ったお金がかなり大きいですねーw
みなさんはどのくらい持ってるんでしょう? 気になるところですw





そして先ほど!!イベント、ララの時間が無事終わりました~~!
最近、人がけっこう少ない気もするので、集まるか不安でしたが、そこそこ集まってよかったです^^
内容は、ララ文字でFF14というのを作るというものです!!

なんでしょうこの

フィット感。

よく見ると怪しい集団ですねーw

ララじゃない方は見学w

いっせいに活!!!

そして完成したララ文字がコチラ!!!編集でつなげてあります^^
14を作るときはちょっと暗くなってたので、勝手に少し明るくしましたw

久しぶりのラライベ、楽しかったです~~^^ ポロリさんおちかれ!!
次回は裸裸の時間?w



ふう~~久しぶりにがっつり書いたかも^^;
眠い!!!おやすみーー!!
(14)
(23)
タグ [イベント] [釣り] [動画]
投稿日時 2011年07月10日 02:44

こんばんぁぁぁぁぁ
眠いけどいろいろと忘れないうちに日記更新w

今日!というか昨日!
カルナックで行われた釣りスゴロク行ってきました~!

集まった人数は多分70名以上!! 他サバからもたくさん来て、でっかいイベントになりましたね~^^

そしてそして結果から言っちゃうと、たぶん5位!!!
賞品などがもらえる3位以内には入れませんでしたがまあまあですw
3位はLirumさん、2位はシリウスさん、1位はMichelさん!
みなさんおめでとうです~~^^
おケツはテルミさん;; おめでとうですww

というわけで撮ったSSをさっそく放出!

集合場所はリムサのハ・ランボロ船長!

やっぱりララは群がりますw

ルール説明ちう~ 肝心でヘンタイのゾノさんが表示制限で見えず;;

説明も終わってスタート地点へ!

よ~~~い

どん! いっせいに竿を出す音がすごかったーw

ボクは基本、

丘釣りですw

うめ釣りー(・∀・)

この時点ではトップの人にけっこー離されてた^^;


しかし後半は追い上げ、

股の下から追い上げ、

上位はどんどんゴールしちゃったけど、

何とか5位(たぶんw)でフィニッシュ!!


ゴール後、待ち時間のSSw

たーたさんの黄金おぱんつw

すぽっ


そして結果発表!!

3位までの人は前に出て表彰式~ 1位と2位撮り忘れてた^^;


これでイベントは終わりですが、この後レッドさんのお誕生日おめでとうサプライズ!
5月生まれの人はみんなお祝いするということで、ボクもついでに前へw

あーてぃさん、ケーキありがとねーw でもなんかもったいなくて食べれないw

ゾノさん、クーさん、参加者のみなさん! おつかれさまでしたぁぁぁぁ!!



ここからは釣りイベント関係なしw
ついさっき、最近リーヴをよくご一緒させてもらってる方にLS誘われて、サブのサブのサブでもいいということで加入しちゃいました^^
(↓のSSのLSマークはまた別のですがw)
たつみさん、メンバーのみなさんよろしくです^^
あときゅうりじゃないのでそこもよろしくですw

これでメイン、ララ、釣りLSに続いて4つめですよ!
ダイジョブかにーw (サブリガLSとかはカウントしませんw)
(36)
(27)
タグ [釣り] [イベント] [LS]
投稿日時 2011年05月22日 04:16

こんばんわ~

最近、採掘R25で覚えるキングスイールド(獲得力+)を目指して採掘にも手を出しているニンジンですw

場所はいつもグリダニアの妖精の火床ですね~
なんでかというと三点法、四点法っていうのがやりやすいっぽいからですw

三点法、四点法については 三点法と四点法 でロドストで検索して下さいw 詳しく書いてくれてる方がいて、すぐ見つかると思います^^
知ってる方も多いかもしれませんが、知らないと損ですよ~~

さあこのSSを見るんだ!!
木か採掘場が枯れない限りこのSS内でずっと回れるわけですw
この3点法のおかげなのかグリダニアの街よりも人とすれ違うことが多い気がしますねーw

まあこんな感じで

一人ビヘストも混ぜながらw

やってます~~


あと近くにはタムタラの墓所があるのでそこで釣りもよくしますw
一回だけ突然アクがやってきて殴られたよw


戦闘リーヴは、LSの方でカンスト者も多くなって30リーヴとかが多くなってるので、ボクもそれに混ざってますw(ボクはまだカンストしてないけど^^;)
ナットの顔ww


40リーヴは珍しく野良PT入ったり、おでぃさん&ヴィダルさんと一緒にやったりしてますw



ああああああああああああああああああああ
そして昨日はオアシス主催のバザーイベント行ってきました!!
サブリガ関係の用事があったので途中からでしたがw

ギャザラーしてるときに貯まったものや倉庫に眠ってた装備品などをテキトーな値段で出しましたよ~w ものによっては安すぎたかもw
10万で修理依頼とかも出しましたよw
まあそれでも終わってみると所持金70万~80万くらい増えてた気がします^^

売れるものは一瞬で売れて、売れないものは最後まで残るんですよねーww
これがなんかおもしろかったですw

イベント中はこんな感じ~

最後は記念撮影!!真ん中らへんでバンザイしてますw


次回も楽しみです!みなさんまたよろしくですよ~~

あと昨日久しぶりにFF14フリーズしました^^;
なんか定期的(1ヶ月ごとくらいかな?)にフリーズデーがあるんですよね・・・
この日記書いてるときもプチフリーズが何度かありましたw
パソコン大丈夫かっ!!
ではまたっっ!
(14)
(10)
タグ [釣り] [園芸] [採掘] [イベント]
投稿日時 2011年04月10日 18:31

といいつつ釣りのことからw

前回の日記コメで教えてもらったリバーズミートの釣り場行ってきました^^

景色がとにかくいいですね~~ 

アニマに余裕があればまた来たいですねw

少し南にいくとナットが!きれいな景色が台無しだああああ
でもクロウの羽根、ラットの尾×5など、釣り師にはうれしいものを落とすので
しぶしぶ倒しておいてあげました♪


釣り以外もちゃんとやりましたよ~
深夜に園児3人でリーヴw

ウルのエーテ前でケサランさんのSSげっつ!
おめめぱっちりでかわいい~~w

おでぃさんとペイスト狩りにも行きました!
おかげで槍48になったよ!もうちょっとでカンストだあああ

あとは久しぶりにローカルもやったけど、つらくて錬金のやつ2枚でギブアップw
釣りの方がまだ続けられますw

最近釣りやりまくりでカバンが魚でいっぱいなので倉庫用にサブキャラ作ろうとも思ってます^^
次回の日記でSS載せられたら載せようかな~~
ではまたっ!
(21)
(9)
タグ [釣り] [雑記]
投稿日時 2011年04月03日 19:00

こんばんわあ(´▽`)

最近ブロークンリーヴ以外はほとんど釣りしかしてないニンジンです^^
おかげで釣りランクがすごい勢いで上がっちゃってますw

まあお魚はバザーでもかなり売れるし、LSにもお魚買ってくれるっていう人いるので、しばらく釣り中心の生活になりそうです~w

でも釣りばかりやってるとすぐ取得制限とかになっちゃうんですよね。。。
ローカルリーヴはサービス再開後どうもやる気になれないんですが、少しはやろうかなぁ(´・ω・`)

というわけで最近行ってる釣り場を紹介w

これはタムタラの墓所! ねずみくんもいるけど、ここにいるとすごい寂しくなりますw
釣れる魚はベニザリガニホネザリガニモンケオンケブラインフィッシュとかですねー

これはアイアンレイク ここ景色が良くて好きですね~
釣れるのはメイデンカープダークバスベニザリガニラーヴァトードとかだったかな

そしてこれはバルドノール~ けっこう欲しい魚が釣れるのでよく来ますね~
セイバーサーディンハーラルハドックワフーなどが釣れます~


あとは秘密の釣り場も教えてもらったけど秘密なのでSSは撮ってませんw
でも一番欲しい魚が釣れるとこなのでお世話になりそうです~~


というわけで釣りやってない人にはつまらない日記でしたw

さあみんな!釣りをやるんだ!
微妙に楽しいよ!

(21)
(14)
タグ [釣り]
投稿日時 2011年03月31日 18:41



はい!!!!ララの時間いってきましたーーー!
今回はお昼の部、夜の部と分かれていて、さらに釣り大会、サブリガイベントとも絡んで忙しい一日でしたw

というわけで早速 撮ったSSをテキトーにはってそれにテキトーにコメント方式 発動w
GIFアニメも3つくらいテキトーに作ったよw
長いけど頑張って見てね~~~

まずはお昼の部!!

今回の会場はコチラ!!アなんとか号です!!

イベント中はこんな感じ~

円になって連ケツ!

横に並んで連ケツ!!

第一部が終わると今度はサブリガイベント!
船から北管区まで歩いてレース!

レ○ドムーンさんがララになって参加してたんだけど最後まで気づかなかったw
この時そのレッ○ムーンさんのサブキャラ、オリヒメさんと、豆乳さんがララLS入園w


そして夜の部!!!
再びアなんとか号へ!!

なんかコワイポロリさんw

緑戦士!!か、かっこいいい!!なんちて

おしり丸出しなのはナイショだ!!

どこか座れる場所はないかな~と噴水まで移動~

すっぽり♪

座って居眠りすると起きたときこういう顔になるみたいですw
か、かわいい!!かわいすぎるよボク!!!(ごめんなさい^^;)

釣りで連ケツ!

むむむ、雨が降ってきたかなあ

またまたすっぽり♪


このとき撮ったSSでGIFアニメやってみたよ~~
ヘンタイ仮面参上!!!

これもGIF  奥義発動!!!


そして二次会の釣り大会へw 今回のターゲットはサーモン!!
釣るぞ~~

釣り場はこんな感じ。きれいだなぁ~

釣れるかな~~

すいません運がいいからなのか、普段の行いが良い(きっとこれだね♪)からなのか、釣れまくりで独走状態でした。。。
最後の方はユイさんにかなり追い上げられましたがなんとか優勝♪(ランクのハンデなかったらユイさんダントツでしたがw)
サーモン43匹釣りましたw

終わってからテルミさんとエリカさん?(なんて読むんだーw)が来ましたw

記念撮影w

みんなで丘釣り!!!

これGIFアニメ やっぱりララ♀の踊りがいい感じ♪


今回も盛りだくさんで楽しかったよーー!!
みなさんおつかれありがとねーー!!!
(20)
(22)
タグ [交流] [イベント] [ララフェル] [釣り] [サブリガ] [GIFアニメ]
投稿日時 2011年02月28日 12:51

先日また釣り大会に参加してきましたw
今回は前々回と同じくマグロ釣り!

先に結果を言っちゃうとなんと第3位!! わ~いわ~いヽ(。´▽`。)ノ
ま、まあ今回はチーム戦で全3チームだったけど!!!
と、とにかく楽しければいいんです!!

SSの名前出しイヤーンな人は言ってね~

なぜか倒れる人が・・・

ふっふっふ~

これ休憩タイムの様子w

これはマグロを引いてるトコ!このあとほんとにマグロ釣れたよ!

最後は記念撮影~~



さて、タイトルの初挑戦!ですが、たいしたことじゃないですw
ちょっと今回の釣り大会でのSSを使ってGIFアニメとやらをやってみた!ショボいけど!
↓↓↓以下、それ

伸び!!!


ララフェル♀の踊りエモはGIFアニメ向いてるかもw
さりげなくレオンさんもいい感じwww

これもしっかり日記でお伝えすることができて嬉しい~(´▽`)
(19)
(5)
タグ [交流] [イベント] [釣り] [GIFアニメ]
投稿日時 2011年02月17日 14:12

きのうは釣り大会行って来ました~~
なんか最近イベントだらけです^^

今回の釣り大会はダークバス釣り!
パッチ後で釣りのモーションが早くなったのでけっこう釣れましたよ~

釣り大会の様子~

途中でリーヴやりに来た人?も来たけど、びっくりしたかもね~w

レオンさん丘釣り・・・w

これは結果発表~~ ボクはダークバスを12匹、ダークバス+1を4匹(はっきり覚えてないけどたぶん^^)釣って、2位でした!わ~~~いヽ(。´▽`。)ノ
セルリアさんに作ってもらったクロウフライ大活躍!セルリアさんありがと~w

結果発表中、ドードーさんやナニーさんがわりこんで来ましたw

全員釣り師なのでみんなで石を投げまくって退治!w

ゾノさんのおケツ(・∀・)

最後は集合SSとって終了!

主催のわんちゃんさんおつかれさまでしたーー!
他のみなさんもどうもでした~~
1匹も釣れないという人はいなかったし(だよね?)、いい大会だったと思います!
またよろしくね~~


さて話は変わりますが、ボクが入ってるララLSがメンバー募集してるみたいのでカルナックのララさん、よかったらどうですか!ララフェル限定です!
マスターのポロリさん

こんな

感じで

のんびりやってます~~~

現在は園児6名で、もう1名入園希望がいてもうすぐ入るのかな?
ボクでも他の園児にでも気軽にTellしてね~~
もちろんこの日記にコメントでもおっけー!
詳しくはこちらぁ→http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=131655
(17)
(5)
タグ [交流] [イベント] [釣り]
投稿日時 2011年02月04日 17:35

昨日わんちゃんさん主催の釣り大会行ってきました!
時間は1時間で、マグロを釣った数で勝負!

グレード4?のトコでランク14で挑んだので、マグロは正直1匹も釣れる気はしなかったんですが、
なぜか1匹釣れましたw
他にもピーナッツクリーム?みたいな名前の魚も初めて釣れましたよ~
こちゃくさん向きが違うw

結果発表の様子です!

優勝したニノさんおめでとー!
わんちゃんさん参加賞ありがとうございましたw
他のみなさんもありがとでした!楽しかったです~ またお願いしますね!
次回までにランク上げるぞ~
(14)
(5)
タグ [交流] [釣り] [イベント]
投稿日時 2011年01月20日 18:37

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (23)交流 (19)蛮神 (12)釣り (10)GIFアニメ (9)雑記 (9)カンスト (8)冒険 (7)LS (6)蛮族拠点 (6)ぱっち (5)インスタンスレイド (5)サブリガ (4)募集 (4)告知 (4)FC (3)アンマン肉まん (3)サバンナ ヤギ (3)ジョブ武器 (3)フリーカンパニー (3)ララフェル (3)動画 (3)禁断 (3)風景SSコンテスト (3)SS使い回し (2)いろいろ (2)おっぱい (2)キャロットちゃん (2)クルザス (2)パクリ (2)遠足 (2)雪 (2)/blowkissショット☆ (1)おもしろSS美術館 (1)こんなときにスベるなんて。。。 (1)っていうのは嘘です!>< ありがとうございました! (1)にんじん日記 (1)アチーブメント (1)イライラ (1)インスタントレイド (1)オリジナルエモ (1)カクター (1)カクター2発目 (1)カクター3発目 (1)カクター4発目 (1)カクター5発目 (1)カクター6発目 (1)カクター7発目 (1)カクター8発目 (1)カクター9発目 (1)カルナック熱い (1)ガチ日記 (1)サービスショット (1)スベるの慣れてきた (1)パンツ (1)フォーラム (1)プロデューサーレター読みました (1)ポカーン (1)リテイナー (1)レベル上げ (1)一問一答. (1)今度こそ現行ラスト日記 (1)修練PT (1)出汁 (1)園芸 (1)採掘 (1)最後の最後でスベった・・・ (1)期待してます頑張って下さい! (1)痴漢 (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)裸裸 (1)適当なSS (1)GIFアニメ (1)