現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
現在選択されている年月 : 2011年7月[絞り込み解除]
大陸横断ウルトラクイズ in Karnak !!
昨日、無事終わりました!
17時くらいスタートで、休憩も挟みつつ日付も変わっちゃうくらいの長丁場でしたw


参加してくれたみなさん、ありがとう!おつかれさま!
そして司会、スタッフのみんなほんとにおつかれええええ!


内容は、様々な種類のクイズ、Lodestoneを使った推理クイズ、プチ逃走中など盛りだくさんですw


ボクはスタッフとして参加しましたー^^
これスタッフ衣装w
正直イベント中はほぼ混乱してましたが、スタッフのみんながおかげで何とかいい感じでおわったかな?w
ほんとみんなすごいです><
さすが(これはたまたまだけど)LSマスター級の人が集まってるだけあるw

ではまずはオープニングから!!








すいませんちょっと遅刻しました!!!

ぎりぎり第一問には間に合ったけど、ウルダハでシャウト宣伝やテレポなどはできず・・・
申し訳な~い><

でもまあ、申し訳なく思ってる余裕もなく第一問スタート!
最初は○×クイズ!○×クイズはいきなり難易度MAXのほぼ運勝負ですw
こんな感じでSSの向こうの橋は○、こっち側は×、みたいに分かれてもらいましたー

これで勝ち進んだ人は勝ち組、ダメだった人は負け犬という風に分かれますw
そしてそれぞれ別のクイズとかミッションみたいなのをこなしていく!という感じです!

ボクはまずは勝ち組スタッフ!
次は説明はめんどうなので省くけど勝ち組はエモじゃんけん!
勝ち抜けた人はそのまま勝ち組、負けた人は負け犬ですw

そしてそして船に乗って次のクイズ説明をしつつザナラーンへ!
次、勝ち組は早押しクイズです!正解1ポイント、不正解-1ポイントで2ポイント先取!
ボクらスタッフは裏で集計ちうw
勝ち組LS、負け犬LS、共通LS、スタッフLS、スタッフpt、スカイプの会話が入り混じってこんがらがらがっちゃってて集計微妙だったけど、何とか終わって次へw



ここからボクは負け犬スタッフw

負け犬のみなさんです!パチパチパチ!


ここから負け犬はロードストーン連動推理クイズ!!
スタッフの日記に隠されたキーワード(今回のは数字でした^^)を元に次の日記を探していき、そこからザナラーンのどこかにいるスタッフをたどっていってゴールを目指す、という感じですw
SS忘れた!!


そしてこれで21時40分くらい?で、40~50分の休憩タイムw
ゆんゆんさんと初ツーショット(〃∇〃)

フワッ

とりあえずここで記念撮影~



次、負け犬はプチ逃走中!この時点で勝ち組はたった2人になっていて、このプチ逃走中で敗者復活した1人を合わせた3人で決勝戦です!
ふふふ・・・ボクは3000万の希望を断ち切るハンター・・・


途中、ミコッテに気をとられつつ

2~3人くらい狩りましたw

この逃走中で勝ち上がったのはなっせさんですw おめw


そしていよいよ決勝戦!!!
早押しクイズです!

負け犬は階段の上には出てはいけませんw
噴水の前あたりにいるのが決勝進出の3名!


負け犬のみなさんです!もう一度拍手!パチパチパチ


コラうめさん出すぎ


そして優勝はカルナックのまゆゆさん!!おめでとうううううう!
優勝賞金3000万ギル!!うらやますぃ~~

惜しくも準優勝?のお二人!
それでもけっこうな額の賞金だったよねw


最後はスタッフで記念撮影♪
準備期間も含めて、ほんと長い間おつかれでした^^


そしてみんなで記念撮影w しょぼいけどGIFアニメ!


名前なしSS
いい一枚です^^


さすがにけっこう疲れましたねーw
その後はゼーメル要塞に突っ込んで死にまくってきましたっ!
(28)
(25)
タグ [イベント] [GIFアニメ]
投稿日時 2011年07月31日 16:42

大陸横断ウルトラクイズ!!!

優勝賞金3000万ギル!!


いよいよあと2日となりました!!


今回はこのイベントのそこそこ詳しい宣伝日記です!
コチラの動画と コチラの日記 もあわせてご覧ください!




<<大陸横断ウルトラクイズとは!>>

全国から猛者たちが集まり!!(全鯖から、誰でも参加可能です)
FF14に関する深い知識や!!(ほとんど運だろーっていう問題も)
この長丁場を乗り切る体力!!(途中参加抜けおk 休憩もあります)
が求められる!!(そんなに気にしなくていいです)
己の誇りをかけて戦う!!(優勝賞金3000万ギル)
ビックイベントです!!

基本的にはチェックポイントでクイズを行い、勝ったら次へ進める、という感じです
負けても楽しめるようになってる&もちろん敗者復活も!!


<<開催地、開催日時>>

カルナック リムサ・ロミンサ カモメ広場(6,3)

平成23年7月30日(土)
 17:00~23:00(ずれこむことも予想されます。途中休憩もあり)

当日は16:30頃にウルダハチョコボ前から、ボクがリムサテレポします!

<<参加方法>>

当日の16:50くらいまでにリムサ・ロミンサ カモメ広場(6,3)
に集まって、スタッフからイベントLSを受け取ってください。
17:00に第一問が発表されます。
イベントLSは前もって受け取ることも可能です!

<<露天バザーについて>>

当日は他鯖から来た人たちのための露天バザーが16:00~行われます。
場所はリムサ・ロミンサ カモメ広場(6,3)
15:30頃にボクがウルダハチョコボ前⇒リムサのテレポ出します。

リンクシェルを受け取るときに、
「ニューヨークへ行きた━━━い!!」
とスタッフに伝えると、バザー支度金がもらえるのでご利用くださいw

カルナックの方には、他鯖の方のためにオシャレ装備、サブリガなどのバザーのご協力をお願いします><



<<その他重要なこと>>

イベントLSは2つ配る予定なので、2つ空きを作っておいて下さい。

出題されるクイズはパッチ1.18より前のものなので、そのつもりでお願いします^^

フルスクリーンではなく、ウィンドウモード推奨!!

スムーズに進めるために、参加者のみなさんには司会、スタッフの指示をよく聞いて、その通りに動いて頂けるよう、お願いしたいと思います!

優勝賞金は3000万ギル


イベント当日スタッフぅ~(何かあったらお気軽にTellを^^)

司会進行
 ☆★Zono Taka★☆
★☆Lucky Bancho!!☆★
★☆Terumi Sakurai☆★

運営
☆Arty Dagger☆
★Sol Astrum★
☆Midoly Craft☆
★Carrot Ranger★
☆Uru Zia☆
★Masato Deluxe★
☆FannaMelchiott☆
★Pororimo Aruyo★
☆Miwatty Craft☆
★Vidal Sasoon★

たくさんの方の参加、お待ちしてます!!
(6)
(16)
タグ [イベント] [告知] [動画] [カルナック熱い]
投稿日時 2011年07月28日 20:05

こんばんわぁ

今日はまたインスタンスレイドのゼーメル要塞いってきました!
裏ボスまでは行けなかったけど、とりあえずクリアしたよ!
ネタバレ?になるかもなのでよろしくw


最初何回かはおしいとこまで行くけど全滅。。。

でも途中の宝箱からレボリューショナルブリオーが!!やったー!
ちっと暗いかなw

そしてそしてついについに
オーガ討伐成功!!
やったね♪
倒したらすぐ消えちゃったので倒す直前のSS!
盾のレナさん、殴られ続けてくれてありがとうw


そしてさらに進んで、骨とか骨とか骨とか↓↓↓みたいなのも倒して進み、

衛士長室だっけ?w そんな感じのところの兵士を倒すとクエストクリア!!
この先にさらに裏ボスがいるみたいですが、ここで時間切れ><
いつかは倒すw


ついでにこんなのももらっときました^^
(22)
(24)
タグ [インスタンスレイド]
投稿日時 2011年07月25日 01:43

ついにパッチ1.18来ましたねーーー!!
おととい、昨日とやってみた感想を書きたいんですが、色々変わりすぎて何から書けばいいんだろw
まあ戦闘、生産、採集、その他に分けて書いていこう^^
戦闘だけ圧倒的に量がおおいけどw



とその前にパッチ前のSS残ってたのでそれを貼っておきますw
チュッ(〃∇〃)

すでにクラフター共同作業実装されてるみたいですw

初めて見た普通のカエル!

のんびり釣りw


そうそう、パッチが来る日の前の夜、ドドレソロ挑戦してきました!!
太っ腹より気をつけること、やることが多くて忙しかったですが、激戦の末、なんと!!
死にました>< けっこー何回もやったんですが^^;
ドドレは運もあるなんて言うみたいですが、実力不足ですね><
でもぎりぎりの戦い、すごい楽しかったです! パッチでもうソロがきつくなってしまったのはかなり残念です;;



さてここからパッチー
今後のパッチとあわせて完成みたいな感じなので、とりあえず2日だけやった感想!

<<戦闘>>

まずはやっぱりオートアタックですが、個人的には微妙かなーw
攻撃して欲しいときに立ち位置が悪いのかしてくれなかったり、して欲しくないときにしたりw
なんかやりづらいです^^; 慣れればやりやすくなるんだろうか・・・

リーヴについてはまだBWしかやってないですが、すごい死ぬw
MPも時間もきついです>< ほんとにソロ向けになってるの?w
正直やりたくないですねーw まあファクションポイント貯めるためにやりますが・・・
今後のパッチに期待です><

レイドダンジョンはなかなかいい感じ!
R25~のやつは、PTがほとんどR50だったからかすごい楽でしたw

モーグリもいたよ♪ うんうんボクの次くらいにかわいいです^^

これボス!


R50~のは何回もやったけどオーガに勝てずw そのうち倒すぞ~~
こいつがコワイコワイ

このくらいまではHP削ったんですけどねー><

ケサラン氏かわいいなぁw

とまあぎりぎりの戦いはやっぱり面白いですねー
でもそうなると思い通りのクラスで行きづらいんですよね^^;
ボクはメイン槍のつもりですが、それだとなかなか厳しい
今ではステ振りも後衛仕様です>< (それでもやっぱり槍を捨てたくないというようなステなのは秘密だ!)
どのクラスでも活躍できるようにならないですかね><

アクションの調整はきつくなりましたね^^;
槍好きとしては巻き突き弱体化はつらいです><
あとは何といってもサクリファとかサイフォマッジが単体になったのがいたい!
これで呪術は回復役としてはきつい・・・
あと消費MP増えたのもいたい!
でもまあ、以前はMPあふれてたしこのくらいがちょうどいいのかも?
とも思ったけど、やっぱりPTがソーサラーばっかりになるのはやだなー
ますます槍が入れる枠がなくなる;;

あとはトークンで習得できる通常攻撃!
リキャスト長い長い! そのかわり例えば槍のフルスラストなんかは一発当てたときのTP増加量すごくなってますが・・・ 外れたら悲しすぎる・・・;;



<<生産>>

あ、そういえばまだクラフターやってない。 終了w



<<採集>>

何といっても釣りG6以上⇒G1がいたい!!!
まあ園芸、採掘のことも考えるとしょうがないんですけどね。。。
まさか今回のパッチで来るとは・・・
でもでももらえる修練は増えたみたいですねー
リーヴはまだやってないけど聞いた感じでは、修練はいいみたい?
なんかアクティブがいてクリアできないとかいうのは聞きますけど・・・
あとどうやら違うクラスを含めた3点法はだめになったみたい・・・?



<<その他>>

水着はまだかぁぁぁぁぁあぁぁぁ!



さあさあパッチで盛り上がってますが、大陸横断ウルトラクイズ(優勝賞金3000万ギル!)までもう少しですよ!
ついでに同じ7月30日に、
ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 Vol.1 2011 Summer
とかいうものが発売されるようです! ひそかに楽しみにしてますw
(11)
(16)
タグ [ぱっち]
投稿日時 2011年07月24日 17:32

巻き突き
⇒[目標に刺突ダメージ&目標のTP消去] → [目標に刺突ダメージ&TP-] に効果が変更されました。
(゜Д゜)




グレード6以上の釣りの採集ポイントが、すべてグレード1に変更されました。
(゜Д゜)





足払い、ドゥームスパイクII、桜華狂咲
⇒モーションが変更されました。
(´▽`)















曲面打開 ⇒ 局面打開
(゜Д゜)
(12)
(15)
タグ [ぱっち]
投稿日時 2011年07月22日 07:07

こんばんわぁぁ


今日ボクはお休みだったので、夕方にはインして、ドドレにソロで挑戦しようとモードゥナに行ってきましたー
太っ腹は倒したので、あとソロで行けそうなのはドドレなんですよねー^^
(ロドスト日記色々見てたらグレートバッファローをソロで倒した人もいるみたいですが^^;)

ドドレは天気が妖霧のときだけ出るので釣りしながら待ち!
↑↑↑な感じで釣ってたら釣りR45になりました!
これでパッチ1.18までに40台後半という目標達成!!ヤッター

・・・と、達成したのはいいんですが霧は全く出ず・・・
いやになって太っ腹いきました><
今回は装備やアクションもちゃんと考えて行ったので、だいぶ楽に倒せました^^
問題のMPもかなり余裕ありましたよ~



そして夕飯の時間になったので、モードゥナに戻ってログアウトー
そして再びログインするとついに霧が出てました!
そしてドキドキしながらドドレを探していたら同じLSのもふもふパンダさんに遭遇w
2人でドドレを倒して、ソロの練習させてもらいました^^
太っ腹よりだいぶ難しそうです><
勉強になりましたw ありがとう!
パッチ1.18でエミュレートが修正されないことを祈ります><


あと今日は、最後の?BWリーヴPTにも行きました^^
最後のこのPTメンバーが全員LSメンで揃ったのはなんか良かったですねw

リーヴを放棄して「放棄おk~」って言ったり・・・
コカトリス君の相方を倒してから眠らせたり・・・
ギガントードが出たとたんうわデカ、キモーって言って逃げたり・・・
こういうのも今日が最後なんですね・・・(´;ω;`)ウッ…

リーヴ一緒にやったLSの人やフレのみんなさん、野良PTで一緒にやった方たち、ありがとでした~~^^
たっぷり稼がせてもらいました><
これからはどんな感じになるんでしょうね~?


さあもう21日になったので、パッチはもう明日ですね!!
楽しみだああああああ><
(12)
(23)
タグ [釣り]
投稿日時 2011年07月21日 01:52

こんばんわあああ

今日は第3回バザー大会行ってきましたよーー
今回は普通のバザーの他に、オークションもあってすごい盛り上がりましたね^^

始まる直前 なぜか並んでみたりw


これはオークション中ですねー 画像ではわかりにくいですがw

売るものは、ボクは使わないけど、使う人は使うだろうっていうものを出しときました^^
おかげで荷物整理もできてよかったです~~



オークションに出る物は、ある程度LSページで紹介されていて、その中にチャンピオンランスがあったので狙ってましたw メイン槍なので^^
バナレットランス+1もありましたが、修理の彫金はあまりやってないのでパスw
チャンピオンランスはリテ街で見たときは150万が一番安かったので、それ以下なら買っちゃおうと思ってました^^
結果、125万で落札!!
ヽ(。´▽`。)ノわーい 大切に使わせてもらいますねっ!!



結局買ったのはチャンポンランスと草綿とタールボイジャーベルト+1かな?w
買うのにはかなり慎重ですねーw
本当に欲しいもの以外は我慢ですw かばんパンパンだし^^;

あとボクのバザー買ってくれた人ありがと~~! おかげで黒字です^^w

最後は記念撮影!


みなさんおつかれさま~~ 次はあるのかな?w
(15)
(25)
タグ [イベント]
投稿日時 2011年07月19日 01:37

こんばんわぁ
なんかパッチ情報が色々と来てますねー
パッチ1.18ってかなり色々変わるんですねw 楽しみです^^


さて今日はインしたけど特にやることがなかったので、太っ腹ソロに挑戦してきましたw
クラスはR50のじゅじゅちゅ!

まあ2回ほど突っ込んだけど、2回ともすぐ死亡;;
こりゃムリだ!! てへ(〃∇〃) ということで、レナさんとコタさんに手伝ってもらって3回くらい?倒しました~
そのうち1回でブロークン何とかかんとかが出ましたね!!
ボクは剣はあまりやらないのでコタさんにパスw おめでとう!

3回やってなんとなくやり方がわかったので、もう1回ソロで挑戦してみることに!
レナさんとコタさんに後ろで見守ってもらって、今度はぎりぎりだけど倒せました!!

最初の方の攻撃さえ防げれば、あとはそんなに危なくはない感じみたいですね~


最後のほうはゴブリンからMPがあんまり吸えなくなって、まわりの雑魚からもらったりw

レナさんに言われるまで、ゴブリンからいくらでも吸えると思ってたのは秘密だ><

アイテムは出なかったですが、ソロで倒したというのはうれしいですねー^^
ボクでもできるんだから、けっこう誰でもいけるんじゃ?w
常にエミュレートをかけること、MPを切らさないことがポイントみたいですー
暇だったらまた行こうかな^^


ここでイベント告知

明日!!バザー大会!!
詳しくはコチラw⇒http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=208410
とコチラw⇒http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=208417
(手抜きじゃないよ!)ニコさん、あーてくさん、無断で載せたのでよろしく!

あと、大陸横断ウルトラクイズ(優勝賞金3000万)
は、7月30日に変更になりました^^ 詳しくは前の日記で!
(23)
(21)
タグ
投稿日時 2011年07月17日 19:05

すでに宣伝日記いくつか出てますが・・・w
まあ宣伝は多いほうがいいよね!!っていうことでボクも!

大陸横断ウルトラクイズ!!
というビックなイベントがカルナックサーバーにて行われる予定です!
余計な言葉はいらない!!(思いつかない) まずは↓↓↓の予告動画見よ!!


テルミさんが作ってくれた動画です^^
1回目は歌の方に気を取られるので最低2回は見ること!!

開催日
平成23年7月23日 17:00~23:00 途中、ご飯休憩も入る予定です!
平成23年7月30日に変更になりました><
賞金は3000万ギル!!!

開催日近くなったらまた詳しい日記書くつもりです! よろしくね!!


もう1つイベント宣伝!!w

ララの時間 復活祭!
開催日 7月9日 23時くらいから予定
詳しくはこちらw
(ポロリさん勝手に宣伝&リンクのせしといたよ!!)

基本ララオンリーのイベントですが、見学なら誰でもおっけー?w
約1時間くらいで終わるみたいなのでぜひ来てね!
(19)
(16)
タグ [告知] [動画]
投稿日時 2011年07月11日 17:48

あ、いや、ウイニングイレブンのCMでこんなのあったなーと思って^^;
知らない人はyoutubeで検索すればあると思いますけど、いいですw



レター来ましたね~ ふむふむパッチは7月22日予定ですかー うーむ、遅いなーw
これじゃ1.18までに釣りR40後半っていう目標、いけそうじゃないか・・・

そして見事に
7月23日の大陸横断ウルトラクイズ(優勝賞金3000万!!)

と日程がほぼかぶる;;(3000万)
いま日程変更するかしないか検討ちうです^^(3000万)




さて、最近はいろいろありましたー^^
まずは少し前からBUMP OF CHICKEN「ガラスのブルース」で動画作ろう!!ってのをやっていて、動画が完成しました!
企画レッドさん、監督、動画撮影などはポックリさんです!

Youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=OL6tCCtqbig

ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14947375

ポックリさんの日記
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=204874

レッドさんの日記
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=204929

勝手にのせてごめんw 
ボクも動画に出演させてもらってて、ウサギ兜をかぶってるララがそうですw
あとさりげなくサブのあんまん肉まんも出てますw

すごい楽しかった&ポックリさんの動画に出れて感激です!!
みんなおつかれさまでした!! 次もなにか撮るのかな?w




次は釣りイベント! 昨日のですw
場所はリムサの・・・なんていうかアノヘンw
団体戦と個人戦で、基本、早釣り勝負!!

結果は団体戦1位、個人戦2位でしたw
まあ普通におぱんつパワー炸裂でしたw

早釣り楽しかったです~w わんさんいいの考えましたねーw
賞金もありがとです^^
また次回あったらよろしくね~~^^



そしてこれはどうでもいいけど、今日初めて所持金1000万超えましたーw

たぶん魚を売ったお金がかなり大きいですねーw
みなさんはどのくらい持ってるんでしょう? 気になるところですw





そして先ほど!!イベント、ララの時間が無事終わりました~~!
最近、人がけっこう少ない気もするので、集まるか不安でしたが、そこそこ集まってよかったです^^
内容は、ララ文字でFF14というのを作るというものです!!

なんでしょうこの

フィット感。

よく見ると怪しい集団ですねーw

ララじゃない方は見学w

いっせいに活!!!

そして完成したララ文字がコチラ!!!編集でつなげてあります^^
14を作るときはちょっと暗くなってたので、勝手に少し明るくしましたw

久しぶりのラライベ、楽しかったです~~^^ ポロリさんおちかれ!!
次回は裸裸の時間?w



ふう~~久しぶりにがっつり書いたかも^^;
眠い!!!おやすみーー!!
(14)
(23)
タグ [イベント] [釣り] [動画]
投稿日時 2011年07月10日 02:44

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示イベント (23)交流 (19)蛮神 (12)釣り (10)GIFアニメ (9)雑記 (9)カンスト (8)冒険 (7)LS (6)蛮族拠点 (6)ぱっち (5)インスタンスレイド (5)サブリガ (4)募集 (4)告知 (4)FC (3)アンマン肉まん (3)サバンナ ヤギ (3)ジョブ武器 (3)フリーカンパニー (3)ララフェル (3)動画 (3)禁断 (3)風景SSコンテスト (3)SS使い回し (2)いろいろ (2)おっぱい (2)キャロットちゃん (2)クルザス (2)パクリ (2)遠足 (2)雪 (2)/blowkissショット☆ (1)おもしろSS美術館 (1)こんなときにスベるなんて。。。 (1)っていうのは嘘です!>< ありがとうございました! (1)にんじん日記 (1)アチーブメント (1)イライラ (1)インスタントレイド (1)オリジナルエモ (1)カクター (1)カクター2発目 (1)カクター3発目 (1)カクター4発目 (1)カクター5発目 (1)カクター6発目 (1)カクター7発目 (1)カクター8発目 (1)カクター9発目 (1)カルナック熱い (1)ガチ日記 (1)サービスショット (1)スベるの慣れてきた (1)パンツ (1)フォーラム (1)プロデューサーレター読みました (1)ポカーン (1)リテイナー (1)レベル上げ (1)一問一答. (1)今度こそ現行ラスト日記 (1)修練PT (1)出汁 (1)園芸 (1)採掘 (1)最後の最後でスベった・・・ (1)期待してます頑張って下さい! (1)痴漢 (1)私のララフェルがこんなに可愛いはずがない (1)裸裸 (1)適当なSS (1)GIFアニメ (1)