現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年8月[絞り込み解除]
昨日の夜、突然ひどい頭痛と吐き気に襲われたわけですが、
今朝も引き続き、同じような状態でした。
しかし、今日は帰宅後に風邪薬を飲んで少し寝たら
すっかり良くなりました。

しかし、何でこんなことになったのでしょうか。
思い返せばあれが原因かもしれません。
昨日の朝、通勤中に、真っ黒い猫が、目の前を横切ったんです!
それも一度ではなく、二度、三度というか、何度も何度も。
目の前をジグザグに行き来すること十数回。
お前は一体何がしたいんだい?と疑問に思っていましたが、
つまりそういうことだったんですね~。

まあ、迷信なんて信じないけどね!

さて、実は、昨日は、具合悪い中、少しだけログインしました。
誰かいれば挨拶くらいはしたいな~と思ったのですが・・・
いました!そして本当に挨拶だけしてログアウトしました。
(12)
(2)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年08月31日 00:40

昨日は、いつもお世話になっているノワさんたちのLSから、
ゼーメルに行くからソーサラーで来てほしいと言われ、
ウチのLSメンバーと共に参加してきました。

いつもこちらから一方的に誘うばかりで、
ノワさんたちの方から誘ってくれることはなかったので、
今回のことは少し嬉しく思いました。

やっぱり、一方からの関係だけでは交流とは言えませんからね。
これからも一歩一歩、交流を深めていければと思っています。

P.S.今日は帰宅後に疲れを感じ、ベッドで横になったら寝てしまいました。
目が覚めたらものすごい頭痛が・・・風邪を引いていたのかも!?
(5)
(3)
タグ [交流]
投稿日時 2011年08月30日 02:51

*************************
イベント「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」は
大盛況の中終了いたしました!
スタッフ、参加者の皆様、盛り上げにご協力頂きまして
本当にありがとうございました!
*************************


昨日は、イベント「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」の開催日でした。
今回でイベントは4回目(だったっけ?)になります。

今回もいつものように、1時間ほど前から宣伝等の事前準備を済ませ、
30分前に、いつもの集合場所にスタッフと待ち合わせ、
ココさんと共同制作した、串焼きをスタッフに分配しました。

会場には10分前に到着しましたが、すでに多くの参加者が待っていました。
楽しみにしてくれていたんですね~。嬉しく思いました。

そして、23時になりイベント開始です!
もうその頃には数え切れないほどの参加者たちが集まっていました。

顔見知りから、そうではない方たちまで、様々な方たちが訪れ、
イベント開始から20分もすれば、もう誰が誰やら分からない状態に(笑

本当はカオスな状態にならないような配慮が必要だったのかもしれませんが、
これはこれで賑やかな雰囲気を、その場にいる誰もが肌で感じることができて
良かったのではないでしょうか。

ただ同じ目的の人たちが、その場に大勢のいるだけで、
こんなにも楽しい気持ちになります。

しみじみと遠くから、イベントの光景を眺めていると・・・

突然花火を吹きかけられたり、フレアで吹き飛ばされたりしました!
花火大会ってそういうことじゃないからね!

世も更け、花火大会開催の23:50になりました。
エオルゼア時間は、丁度20:00を回ったころでした。
もちろんこれは予定通り。事前に計算に計算を重ねて
23:50から花火大会をすると告知したんですよ!(Excel万歳)。
花火は夜にやってこそ綺麗に見えるものですからね~。

カウント3で全員同時にスパークラーに点火です!
それは神秘的で、綺麗な光景でした。
その場にいた全員が、一つの目的のために力を合わせた瞬間の奇跡でした。

最後はイベントの成功を祝って、記念写真です。
このときも花火を使って「ハイ、チーズ!」

そのあとこっそりと、スタッフだけで記念写真。
「ハイ、チーズ!」

スタッフの皆様、参加者の皆様、イベントを盛り上げて頂き、
本当にありがとうございました!
(13)
(13)
タグ [交流]
投稿日時 2011年08月28日 23:18

*************************
イベント「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」
日時:8月27日(土)23:00~24:00
場所:ウルダハ東門からフィールドに出てすぐの場所
水着を着用している方に串焼きを差し上げます!
23:50~の花火大会には、スパークラーを持参の上ご参加下さい。
詳しくはコチラ
Corneloaサーバにて開催!
*************************


本日は、上記イベントを開催致します。
色々と紆余曲折ありましたが、何とか開催のメドがついて、
皆さんに楽しんでもらえるくらいの準備が出来ました。


さて、昨日は、お友達で、今回の準備の半分を担ってくれた
ココさんから海串をすべて受け取りました。

手持ちの山串と合わせて、その数は76ダース。個数にして912個。
驚異的な数ですが、来場者の数が分からない以上は、
とにかく余裕を持った準備をする他ありません。


この日は、この他に、他の串配りのお手伝いをしてくれる方と
当日の集合場所などの打ち合わせを、そこそこに済ませて、
LSメンバーとナインアイビーでリーヴをやりました。

リーヴを回し始めてからしばらくして、自分の番が回ってくるまでに
一度もリンクできない状況に違和感を覚えて、ジャーナルを確認しました。
・・・あ、リーヴを受けていないや。
バタバタしていて、リーヴを受けることを忘れていました。
結局自分はリーヴを貼ることはありませんでしたが、
他の参加メンバーのランクが上がったので、良かったと思います。


さて、そろそろログインしようかな。
イベントには気軽に参加してくださいね。お待ちしております。
スパークラーもある程度の数を用意しております。
お手元にない方に少数ですが差し上げます。
(15)
(9)
タグ [交流]
投稿日時 2011年08月27日 20:07

*************************
イベント「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」
日時:8月27日(土)23:00~24:00
場所:ウルダハ東門からフィールドに出てすぐの場所
水着を着用している方に串焼きを差し上げます!
23:50~の花火大会には、スパークラーを持参の上ご参加下さい。
詳しくはコチラ
宣伝や運営の協力者募集中!
*************************


昨日は、とうとうゼーメルをコンプリートしました。
何度くらい挑戦したかは分かりませんが、長い道のりでした。

ヤツを倒したあとに出現した二つの宝箱。

そして、その中から出てきたのは、カブトとホラでした。
分かりづらいですが、腰に緑のホラを装備しています。

ちなみに、道中の宝箱からは、相変わらず「ダークマターG5」しか出ません。
LS内の共通認識として、メノウの呪いということになっています。
いや、私はそんなことはあり得ないと、断固否定しますけどね!


さて、明日のイベントのスタッフの不足という問題についてですが、
大きな展開がありました。
友達がもう一人来てくれることになりました。
これで、かなり当日のイベントの運営が楽になりそうです。
お友達に感謝の言葉を「ありがとう」。


明日はイベントの日!頑張るぞ!

追記:今日のためにカバンのアイテムを34個まで減らしましたよ!
(8)
(11)
タグ [攻略]
投稿日時 2011年08月26日 22:59

*************************
イベント「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」
日時:8月27日(土)23:00~24:00
場所:ウルダハ東門からフィールドに出てすぐの場所
水着を着用している方に串焼きを差し上げます!
23:50~の花火大会には、スパークラーを持参の上ご参加下さい。
詳しくはコチラ
宣伝や運営の協力者募集中!(人手不足)
*************************


昨日は、少しだけアイテムの整理をしていました。
イベント当日までに、何とかカバンに60ダースの串焼きを
詰め込めるようにするためです。

アイテムの整理がひと段落すると、先日LSメンバーから頂いた
黒蝶貝をナイフで一つずつ丁寧にさばいていきました。
まれに運が良いと中からイイ物が出てくるんだとか・・・。
もう数十個はさばいているんですけど、いまだに海砂しか出ません。

昨日は、ゼーメルに行ってきました。
結果はこうでした。

連敗していることもそうなのですが、
一つ気になることがあります。
どうやら、私がパーティにいると、宝箱から出るアイテムが
すべてダークマターになってしまうようなのです。

そんなわけで、アイテム狙いの方は、私がパーティにいたら
十分に注意してくださいね。


おっと、このまま終わったらタイトルが意味不明になってしまう。

昨日は、何人かのお友達にイベントで一緒に串焼きを
配ってくれるようにお願いしたのですが、
ようやく一人引き受けてくれる方が見つかりました。やったー!
(5)
(9)
タグ [交流]
投稿日時 2011年08月25日 22:06

*************************
イベント「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」
日時:8月27日(土)23:00~24:00
場所:ウルダハ東門からフィールドに出てすぐの場所
水着を着用している方に串焼きを差し上げます!
23:50~の花火大会には、スパークラーを持参の上ご参加下さい。
詳しくはコチラ
宣伝や運営の協力者募集中!(人手不足)
*************************


昨日は、せっせとイベントの準備をしていました。
ひたすら山串を作って、目標の38ダース製作達成しました。
これと、ココさんの製作した海串38ダースと合わせて76ダース。
合計912本・・・って、作りすぎじゃない?
それでも、一人につき最大で6本渡すことになるから、
まあ、これくらい作らないと足りないかもしれないけど・・・・。

あとはどうやって76ダースものアイテムを持ち歩くかを考えたり、
当日に一緒に配ってくれる人を探さないといけなかったりと、
まだまだ気が抜けない状況。

本番は明後日だから、かなり急がないといけません。

(4)
(5)
タグ [アイテム]
投稿日時 2011年08月24日 21:09

*************************
イベント「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」
日時:8月27日(土)23:00~24:00
場所:ウルダハ東門からフィールドに出てすぐの場所
水着を着用している方に串焼きを差し上げます!
23:50~の花火大会には、スパークラーを持参の上ご参加下さい。
詳しくはコチラ
宣伝や運営の協力者募集中!(人手不足)
*************************


昨日は、最近、ランク上げで難儀している中ランク帯のLSメンバーを励ますべく
リーヴ回しを敢行しました。
参加者は、中ランク帯のLSメンバーと私を含めて4名(途中で札なし1名追加)でした。
4人はそれぞれ8枚の札を持ち、ランク40~のリーヴを受けていきました。
すべて消化するのに、2時間くらいかかりましたが、トータルで修練値を7万くらい
稼ぐことができました。
中ランク帯のLSメンバーもランクを1つ上げることができて満足した様子でした。

毎回リーヴ更新の度に、こんな風にリーヴ回しに誘えればいいのですが、
それも中々できないのが現状です。
「気にはしている」というだけでは、やっぱり不十分ですので、
こうやってたまには、みんなで手を引いたり、押し上げたりしないと、
いい関係を築いていけないな~とか、自分らしくないことを思ったりしました。


リーヴ回しが終わったら、イベントの準備に取り掛かりました。
昨日は山串を15ダース作成し、合計25ダースになりました。

すでにお手伝いを申し出てくれたココさんは海串を38ダースも作成済みらしいので、
私もそれと同じ数の山串を作成するつもりです!
残り13ダースの作成を頑張るぞ!

そんなこんなで、準備については順調なのですが、
問題は当日の運営スタッフの数ですね。
当日にお手伝いに来られそうなメンバーは、ココさんと私を含めて大体4人くらい。
これだけでも回せると思うけど、ちょっと少なめかな?
お友達にお手伝いのお願いをしてみようかな~。

もしかしたら、あなたのもとにお願いのTellがくるかもしれません。
(4)
(3)
タグ [交流]
投稿日時 2011年08月23日 22:35

*************************
イベント「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」
日時:8月27日(土)23:00~24:00
場所:ウルダハ東門からフィールドに出てすぐの場所
水着を着用している方に串焼きを差し上げます!
23:50~の花火大会には、スパークラーを持参の上ご参加下さい。
詳しくはコチラ
宣伝や運営の協力者募集中!(人手不足気味)
*************************


昨日は、ユウさん主催の釣りスゴロクに参加してきました。
来週は私もイベントの主催をしますが、今回は楽しむ側として参加しました。

開会10分前に会場に到着しましたが、会場はすでに多くの方たちで賑わっていました。
さすがユウさんというべきか、他サーバの有名人も何人も見かけました。

もちろん、我がコーネリアサーバの有名人もいました。
気が付くとすぐ横にいたアーリーさん。熱中症にでもなったのか目がうつろです。

そして、おもむろにカメラ目線でポーズをとります。
さすがとしか言いようがありません。
それをすかさず撮影する私も私ですが(笑

ゲームの開始前に、ユウさんのルール説明と、コースの確認がありました。
私は今回初めての参加だったので、この配慮はとても助かりました。

ほどなくして、ゲームの開始です。

みんな猛烈な勢いで釣り上げては、コマを進めていきます。
私は、それを横目で見ながらしばらくはのんびりと釣っていました。

気が付くと、最後尾の集団にいました。

すでに何人もの参加者がゴールに達していたようだったので、
さすがにこれはまずいと思い、少しペースを上げましたが
結局はゴールマスを踏むことなく時間切れになってしまいました。

表彰式も大いに盛り上がっていました。
チャンピオンのミシェルさんは、二連覇だそうです。すごいですね。
優勝賞金100万ギルがユウさんから手渡されました。

そして、その場で記念撮影です。
私がどこにいるか分かるかな?メノウを探せLV.45

答えはここでした!まるで心霊写真ですね!

その場での記念撮影が終わると、今度は定期船の上でも
記念撮影をすることになって、民族大移動が始まりました。

またしてもカメラに見覚えのあるオシ・・・後姿。
アーリーさんです。さすがです。生まれ持ったスター性でしょうか。

最後に定期船上での記念写真。メノウを探せLV.47
さて、どこにいるか分かったかな?

答えはここでした!


本イベントに参加して感じたことは、
全体を通してよく配慮が行き届いていたということです。
企画から運営まで、レベルの高いイベントを楽しませてもらいました。
私も見習うべき点が多かったように思います。

私も来週は頑張るぞ!まあ、ここまで完成度の高いイベントじゃないけどね(笑
(8)
(11)
タグ [交流]
投稿日時 2011年08月22日 22:21

*************************
イベント「もりあがれ!花火と水着とバーベキュー!」
日時:8月27日(土)23:00~24:00
場所:ウルダハ東門からフィールドに出てすぐの場所
水着を着用している方に串焼きを差し上げます!
23:50~の花火大会には、スパークラーを持参の上ご参加下さい。
詳しくはコチラ
宣伝や配布のお手伝い募集中!
*************************


嫌な予感はしていたんだよ・・・。いい事がありすぎたんだ。
私は冷たい地面に熱を奪われていく中、あのときのことを思い出していました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
この日は、秘密基地にこもって、もぞもぞしているところに、
お友達のココさんがやってきました。

最初は、私に水着姿を見せにきてくれたのかと期待していたのですが、
どうやらそういう話ではなく、イベントのお手伝いをしてくれるという
話を持ちかけてきてくれました。

なんと、イベント当日の配布のお手伝いだけではなく、
配布する串焼きの製作のお手伝いもしてくれると申し出てくれたのです!

話し合った結果(「水着見せてよ~」「嫌です」「お願いだからさ~」)、
ココさんが海串30ダースを製作し、私が山串を30ダース製作することになりました。
これでだいぶ、楽になりました。

ありがとう、ココさん!水着姿を見せてくれて、ありがとう!


直後、秘密基地に訪れてきてくれた、ニアさん。水着姿です。

準備が大変そうだから何か手伝うことはないかと、
心配して様子を見にきてくれました。
丁度、海串30ダースの準備をココさんにお願いした直後だったので、
お願いすることはなかったのですが、もしも困ったことがあればいつでも
相談に乗ってくれるとのことでした。


私がノリと勢いで始めたことですが、色んな人に応援してもらったり、
支援してもらったりして、本当に嬉しく思っています。
私もイベントを成功させるために頑張らないといけません!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
そう。いいことがあったんだ・・・(水着姿を見れたし)。
でも、だからこそ私はここで終わるわけにはいかない!

ふっかーっつ!!

この後の戦い(ヤツとの戦闘)において、Menouはスピリットバインド中に
ビームの直撃を受けてMIA(戦闘中行方不明)になりました。


(一部の方たちに評判がよかった画像が日記のフッターとして復活)
(8)
(6)
タグ [交流]
投稿日時 2011年08月21日 18:11

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ