現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
日記トップ 
【FCメンバー募集】FCメンバーとアルテマウェポン破壊作戦に行きました。
本日は、ログイン直後にすぐに、ナイトのレベル上げのために、
ローレベルのCRでハラタリに行ってきました。

気のせいか、ナイトでCRを回すと、必ずハラタリになるような・・・。

パーティ編成は、ナ・白・巴・竜で、前述の通り、私はナイトでした。

まあ、日記で細かく触れるような内容ではないのですけど、
少し気になることがあったので書きたいと思います。

先日、トトラクに行ったときの編成は、ナ・モ・モ・白のパーティで、
私の感覚では、こちらの方が効果力でしたが、まったくタゲが外れませんでした。

しかし、本日のパーティでは、簡単にタゲが外れてしまいました。
特に巴術士さんにタゲが移ることが多かったです(すぐに取り返しましたけど)。

これは、モンクよりも、巴術士の方が敵視を稼ぎやすいということなのでしょうか。
もちろん、トトラクよりもハラタリの方が敵視を稼ぐ手段は少ないですし、
モンクさんも加減をしていたかもしれません。

まあ、それだけの話です。思うようにはいかないものだな~と思いました(笑



ハラタリから帰ってきて、すぐにFCメンバーと初めてのアルテマウェポン破壊作戦に行きました。

時間も遅かったので、3回全滅でお開きという約束で挑んだのですが、
15分あまりで終了となりました(笑

それでも、どんな相手なのかという雰囲気はつかむことができまし、
みんなで挑めて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回、学んだことは、アルテマウェポンの範囲攻撃は、
基本的には内から外、外から内というように、二段階以上の攻撃を避けます。

まだそれくらいしか分かっていませんが、それだけ分かれば中盤くらいまでは
生きていられそうに感じました。

あと、やはりスペルスピード重視の装備の方が戦いやすいですね。
ソーサラーは詠唱時間がかせになりますし。



アルテマウェポン破壊作戦から帰ってきてから間もなく、

「「ウルダハ:ナル回廊」の緊急メンテナンス作業を開始いたします。
ただちに他のエリアへ移動、もしくはログアウトしてくださいますよう
お願いいたします。」

というシステムメッセージが流れました。

私がアルテマウェポン破壊作戦に出発した場所は、ウルダハの宿屋の自室です。

これでは、外に出られないじゃないですか!
テレポも出来ないし、なーんも出来ない!美容師と遊ぶことはできますけどね・・・。

そんなわけで、この日の冒険はここまでとなりました。

明日からのお仕事は、連休明けでつらいですけど、頑張りたいと思います。



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCは、オンライン時はもちろんのこと、オフライン時にも本ゲームを楽しめるように
The Lodestoneの日記などを積極活用して、メンバー同士で情報の共有をしています。

規模が小さく攻略系FCではありませんが、所属メンバー一人ひとりが
全員と関わりを持つことを意識しておりますので、
初心者やライトゲーマーの方でも比較的過ごしやすいと思います。
興味や気になる点があれば、是非一度お声をかけて頂ければと思います。

詳しい情報については、下記をご参照ください。お待ちしております!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/

フリーカンパニー紹介PVコンテスト応募作品
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
(0)
(1)
タグ [交流] [冒険] [クエスト]
投稿日時 2014年01月06日 03:46
この日記を削除しますか?

コメント
(0)
表示できるコメントがありません。
日記トップ 
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ