現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
日記トップ
【FCメンバー募集】感謝の気持ちが込み上げてきた。
昨日も真タイタン討滅戦に行ってきましたが、これまでと同様、勝つことができませんでした。
お手伝い頂いたFCメンバーには、何度も付きあわせてしまっていることを
申し訳なく思いますが、ここまで来たら、意地でも勝ちたい気持ちになってきました。

真剣に取り組んできたかいがあってか、最近では、ほとんど真タイタンの攻撃を
食らわなくなってきました。疲れてくるとたまに食らいますけど(笑

他のメンバーも、修行してくると言って、動画を観て研究したり、
CFに参加して、感覚をつかんできたりしているようでした。

そこまでしてもらって、私がやる気にならないわけにはいきません。
次こそは、完璧に役割を果たしたいと思います。


レリック取得まで目前です。レリックが取得できれば、アイテムレベルが一気に上がり、
あきらめていたアルテマウェポン戦にも参加できます。
FCメンバーが、私を含めて、みんなでアルテマウェポンと戦うことを目標にしているので、
その思いに応えたいと思っています。



真タイタン討滅戦から帰還後は、FCメンバーと一緒に蛮族クエストをこなしていました。
みんなで受ければすぐに終わると思ったのですが、思っていた以上に受けたクエストが重ならず、
あまり一緒にクエストを受けた意味がありませんでした。
しかし、それは効率面での話であって、一緒に過ごした時間は楽しかったので、
コミュニケーションの面では十分に意味があったと思っています。


案の定と言うべきか、私には必ずついて回るトラブルも発生しました。

ヒルディークエスト関連のF.A.T.E.に登場する、
ゾンビー・ジェントルマンの大軍に追いかけ回されました。

ある程度距離を置けば、また自分の持ち場に帰っていくかと期待しましたが、
見事に裏切られ、どこまでも追いかけてくるではありませんか。

FCメンバーに助けてもらったから良かったものの、危うく大参事になるところでしたよ。
(一度やられて、FCメンバーにレイズで蘇生してもらったんですけどね)



FC紹介PVの制作が着々と進んでいます。

オープニングにFCのクレストを挿入しました。適当なクレストの画像がなかったので、
しかたなく、Illustratorで作成しました。
あんまり得意なツールではないので、若干いびつな形になってしまいましたが、
まあ、それっぽく出来たのでいいですよね。

あと、酒場で吟遊詩人さんが思い出を詩にして語ってくれているシーンを加えました。
(思い出はスライドショー)
FCメンバーに手伝ってもらって作ったんですよ。
一人で撮影するよりも何倍も難しくて大変でした。

この時点でおよそ1分。残り1分を有効に使って、いいPVを作りたいと思います。


しかし、脚本とはだいぶ違うものが出来上がりそうです。

脚本はギャグっぽい内容でしたが、作ってみると、しっとりとした、
いい感じのムービーに仕上がっていました。

初めて作ったにしては、いい出来栄えで、もしかして、才能があるのかも?
みたいな勘違いをしてしまいそうですが、脚本とは全く違うものが出来上がっている時点で
アウトですよね。まあ、終わり良ければすべて良しですが。


出来あがったら、最初にFCメンバーだけに公開したいところですが、
どうやればいいですかね?
GoogleとかSkyDriveとか使ったり、アップローダーなどを使うしかないですかね?



P.S.思い出の画像をつなぎ合わせてPVを作っていたら、
なんだか熱い思いが込み上げてきました。

そうそう、BGMも挿入しましたよ。サウンドトラック100曲以上から選曲しました。
それだけで大変でした・・・。



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCは、オンライン時はもちろんのこと、オフライン時にも本ゲームを楽しめるように
The Lodestoneの日記などを積極活用して、メンバー同士で情報の共有をしています。

規模が小さく攻略系FCではありませんが、所属メンバー一人ひとりが
全員と関わりを持つことを意識しておりますので、
初心者やライトゲーマーの方でも比較的過ごしやすいと思います。
興味や気になる点があれば、是非一度お声をかけて頂ければと思います。

詳しい情報については、下記をご参照ください。お待ちしております!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
(0)
(0)
タグ [交流] [冒険] [クエスト]
投稿日時 2013年12月31日 10:44
この日記を削除しますか?

コメント
(0)
表示できるコメントがありません。
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ