現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年5月[絞り込み解除]
昨日は、ログインしたらこんなことになりました。
きっと、私がこの座標に沸くことを想定して製作していたんですね。
まったく、ユキトさんはお茶目さんなんだから。

この日は、新人のフィエラに誘われてホライズンでリーヴ回しをしてきました。
リネさん、ユキトさん、途中からキューピッドさんも参加して、
特に珍しいことはありませんでしたが、楽しくリーヴ回しをすることができました。

リーヴ回しが終わり、秘密基地に帰ると、そこはいつになく賑わっていました。
どう表現していいのか分からないような光景を見ました。
でも、ちょっと楽しそうです。

平和ですね。
日記としてはさして面白みのない退屈なものになってしまいましたが、
たまにはそんな日があってもいいのではないでしょうか。
毎日目まぐるしく状況が変化していくような日常も刺激があって魅力ですが、
それだけでは疲れてしまいますものね。

おまけ:ライトニングアロー!
(6)
(2)
タグ [交流]
投稿日時 2011年05月31日 20:43

昨日は槍術士ランク20のクエストをやりました。
またまた内容をちょこっとぼかしながら紹介したいと思います。

精霊「あなたが噂の変人メノウね。そろそろ自粛した方が身のためよ」
メノウ「誰ですか?初対面の相手に変人とか失礼じゃないですか」

精霊「もう少し慎みを持って行動するべきではないかしら」

メノウ「いつでも心の窓を全開にしておくのが私のポリシーなんです」

精霊「いつでも社会の窓を全開にしているですって!?」

メノウ「ちゃんと聞けよ!」

精霊「問答無用!天誅!!」

クポ「待つクポ!!!」

クポ「メノウを許してほしいクポ。悪気があったわけではないクポ」
メノウ「あんたも誰だよ」

クポ「確かにメノウは社会の窓を全開にして誤って女性専用者に乗り込むようなドジっ子クポ」
メノウ「いや、ウソだからね」

精霊「いや・・・」

精霊「いやあああああ!!!」

メノウ「ウソだからね!!」

メノウ「・・・どういうこと?」

ぼかし過ぎたかな・・・っていうか、ウソだからね!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・
その他の出来事。

また、クルザスにコンドルを狩りに行きました。
羽根は少ししか手に入りませんでしたが、剣術士が34になりました。
次のランクまで300ポイントくらいだったので、すぐに上がりました。
お陰でランパートIIを覚えることが出来ました。
あきらめていたランクアップが出来て少し嬉しいです。

ウルダハに帰ってくると、ユキトさんと会いました。
ユキトさんはいつの間にか装備が一新されていました。
一見、ごつくて甲虫のようにも見えますが、
さりげなくフューシャで揃えているところにこだわりを感じます。
可愛いと思いますよ(笑

他にもいろいろとありましたが、まあ、今日はこれくらいでいいか。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
LSメンバー募集中です。詳細はこちら
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
(6)
(2)
タグ [クエスト]
投稿日時 2011年05月30日 21:48

昨日は、斧術士ランク20のクエストをやりました。
内容は以下のような感じです。今回もあくまでざっくりと。

人間「ヒャハハハ!待てコラー!」
小動物「やめて!誰か助けて!」

小動物「どうしてこんなことをするの!?私たちは何もしていないのに!!」

人間「うるさいわ!お前らは俺たちに黙って駆逐されちまえばいいんだよ!!」

小動物「この人でなし!!」

人間「小動物に言われたくないわ!!」

人間「あばよ!目障りな諸君」
小動物「いやああああああ!!!」

小動物「神様・・・この浅ましい魔物に、どうか天罰を・・・」

人間「さて、次にぶっ潰されるのはどいつだ~?」

???「お前だ、人間」

以上です。ちょっと違うような気もしますが、
大体こんな感じでした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
上記以外のトピックス。

ランカさんにボムフライパン+1と、スチールスキレットを頂きました。
私のために作って届けてくれました。
親しい人からプレゼントを頂いたり、何かをしてもらったりするのは
ちょっぴり照れくさくも嬉しいものですよね。

新人さんとホライズンでリーヴ回しをしました。
お陰で、槍術士ランクが20になり、フェイントを覚えました。
これでDEXの低さを補うことができそうです。

閃光で剣術士の修練値を稼いできました。もう少しで34になれそうです。
久しぶりに剣術士がランクアップ出来そうです。今から少し楽しみです。
まあ、使う機会が少ないクラスなので、すぐには上がらないかな~。

最後にブロークンウォータで、リーヴ回しをしてきました。
みんなそれなりに稼げていたようで何よりでした。

そうそう、サティさんがとうとう弓術士をカンストしました。
おめでとうございます~。これで一つ目標達成ですね。

他のメンバーも早くカンストできるように、私もできる限りのことをしますよ!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
LSメンバー募集中です。詳細はこちら
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
(6)
(2)
タグ [クエスト]
投稿日時 2011年05月29日 19:36

大した話ではないですが、昨日は、食事を大盤振る舞いしたために、
手持ちの食事がすっからかんになってしまいました。

「注文を承る前に食事を提供する」それが私の”基本スペック”だったはず。

というわけで、本日はログイン時間が遅かったにもかかわらず、
とにかく時間の許す限り、食事を作り続けました。

山串2ダース、海串2ダース、シェパードパイ2ダース、アップルジュース2ダース、
その他もろもろ・・・もう少し作りたかったけど、また明日でいいですね。

あっと、日が回っているので今日か。

ログイン時間の関係で、初心者さんと遊べなかった・・・。

「初心者さんと積極的に遊ぶこと」それも私の基本スペックだったはず!

ついでに
「成長が遅すぎる」これも私の基本スペックで、
LSメンバーをしばしば悩ませているとかいないとか・・・
もしかしたら、私自身がリコールの対象になるかもしれません。噂ですが。
会えなくてごめんなさい。
おまけ:今日はキューピッドさんと話して終了です。
やはり、私はLSマスターとしての自覚が足りないようです。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
LSメンバー募集中です。詳細はこちら
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
(8)
(1)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月28日 05:24

今日・・・というか、昨日は、Lodestoneの障害発生に加え、
Corneliaのサーバ落ちなどがあって、不貞寝していました。
目が覚めたら日が回っており涙目状態に・・・。

それでは、今日?昨日?書く予定だった、一昨日の日記から・・・って
もうわけが分からなくなってきた。

時間も遅いのでダイジェスト形式で。

メティスさんと、シャムさんのウルブズベーン1次と2次についていきました。
何度も死にましたが、どうにかこうにかクリアすることができました。
私も少しは強くならないと、本当にいる意味がなくなっちゃうな(笑

そんでもって、ログインが遅くなった昨日は・・・いや、日が回っていたから今日か。
もうどっちでもいいよ。
LSメンバーとBWのギルドリーヴに行ってきました。
ランクは上がりませんでしたが、それなりに稼げた感じです。

ケロ太「ねえ、ママぁ~お腹減ったよう~」
ユキト「ちょっと待ちなさい今ご飯の用意するから」

ケロ太「やだ~!お腹減った、お腹減った!待てない、待てない~!」
ユキト「じっとしてなさい!待てない子にはご飯はあげませんよ!」

ケロ太「うるさい。黙れ。パク」
ユキト「えっ・・・・・・?」

仲の良い親子を見ました。

あとは、そうですね。メインクエストをやっと進めることができました。
ランク34のメインクエストですね。内容は大雑把には以下のような感じです。

相棒のKokoちゃんにファッションチェックしてもらいました。
メノウ「これはどうですか?」


メノウ「そ、そうですか・・・それじゃあ、これでいきましょう!」



Kokoちゃんも大喜びでした。

まあ、こんな感じですかね~。え?ちょっと違う?
落ち着いてください。多分大雑把にはこんな感じでしたよ。

何だかめちゃくちゃな日記になってしまいましたが、
今日はここまでにしておきます。遅くなっちゃった。

おまけ:犯人はお前だ!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
LSメンバー募集中です。詳細はこちら
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
(6)
(1)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月27日 05:00

昨日は、LSメンバーの紹介により、新たに1名がLSに加わりました。
私はログイン時間が遅かったせいもあり、少しだけ話をした程度ですが、
他の方はすでに交流会を済ませていてかなり打ち解けている状態でした。
なかなか感じのいい方でしたよ。

これで3日で2人も増えたことになります。
ひとりは、日記のコメントから、
もうひとりは、LSメンバーからの紹介で。
LSの内外からの評価がある程度高いという現われでしょうか。
もしそうなら、とても嬉しく思います。

その他の話題としては・・・
そうそう、調理師ランクが34になりました。
今まで作れなかったレシピにまた挑戦してみたいと思います。
たかだかランク34になったくらいで
なに浮かれとるんじゃボケが!とか言わないで下さいね。
一応、それなりに意識して上げているんですから。

あとは・・・あれだ、テンプラータセットをゲットしました。
アラガンストーンの交換品で、前衛向けの腰装備です。
アラガンストーンは、この前のウルブズベーン作戦でゲットしました。
しかし、交換に必要な素材を用意していない上に、適正ランクまで
まだ程遠い状態こともあり、放置していたのですが、
それを覚えていたメティスさんが、わざわざ交換に必要な素材を
作ってそろえてくれました。

装備してみるとこんな感じです。
他の部位と比べると、若干地味めですね(笑

このままこれを使えるようになるまで頑張って剣術士を上げるか、
それとも売って処分して得たお金で、他の何かを買うかは決めていませんが、
とりあえずは、リテイナーに預けておこうと思います。

あれ?この日は一度も街から出ていない気がする・・・。
最近は冒険者というよりは、野良の調理師といった感じですね。
このペースだと、メインの剣術士がカンストするまでに
あとどれくらいかかるか分かりませんね。
簡単に計算してみると、来年の9月くらいになりそうです・・・。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
LSメンバー募集中です。詳細はこちら
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
(8)
(5)
タグ [交流]
投稿日時 2011年05月25日 20:17

昨日は、ログインして早々にネコメさんに
ランク10前後のクラスでギルドリーヴをやろうと誘われました。
私は丁度ランク10だった槍術士で参加することにしました。

リーヴ開始!
はい。終了!

え?もう終わり?

あっという間に、ランク18になりました!
早すぎです(笑
この一回のリーヴ回しで、何度「おめでとう」を口にしたことか!
これだけ修練値を稼げると、楽しくなりますね。

もうランク15以下のクラスは格闘士だけになってしまいました。
次に初心者さんをLSに迎えたときは格闘士で一緒に遊ぶとして、
その先はどうしようか・・・少しそのことに悩んでいたりします。
まあ、槍術士のランク18だって、十分に許容範囲かな~。

寝る前にユキトさんと、キューピッドさんと3人で
ブロークンウォータで、リーヴ3連戦をしました。

SSを見れば分かると思いますが、何度も死にました(笑
ランク差がそこそこ大きかったですからね~。
まあ、最初からリンク&回復要因として参加したので、
多少は大目に見てくださいということで(笑

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
LSメンバー募集中です。詳細はこちら
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
(4)
(4)
タグ [ギルドリーヴ]
投稿日時 2011年05月24日 23:12

昨日は、かなり忙しい一日でした。

◇新人さんをリムサ・ロミンサに案内しました。
これは私にとっては恒例行事みたいなものです。
エオルゼアの観光をしながら、
FF14の楽しさの一部を伝えようとしています。

ユキトさんと新人さんのご対面です。
ユキトさんは褐色肌の仲間が増えたと喜んでいました。


◇ギルドリーヴに混ぜてもらいました。
サティさんが閃光のリーヴやろうと、希望者を募っていたので、
私も混ぜてもらいました。

今回は私が盾役だったのですが、パーティで私だけが極端にランクが高く、
もしかしたら他のメンバーの修練値がかなり少なくしていたかもしれません。
これからは、もう少し空気を読んで、低ランクの武器を持ち歩かないといけませんね。
まあ、40未満はどれも低ランクだという人もいるかもしれませんけど(笑
でも、久々の剣術士で楽しかったですよ。


◇ムントゥイ醸造庫に新ゲームの検証に行きました。
ふと思いついたゲームが、実際にやってみて面白いかどうか、
また、ゲームとして成り立っているかどうかを検証するために
ムントゥイ醸造庫に行ってきました。
結果は微妙な感じでした。まあ、また新しいゲームを考えますよ。
検証中に事故が発生!だめだこりゃ!


◇クロさんとリーヴをやりました。
お友達のクロさんと、LSメンバーのネコメさんと、
3人でホライズンのギルドリーヴを受けました。

2戦しかしませんでしたが、それ以上に楽しい時間を過ごすことができました。
クロさんの「ぐるぐるどーん!」という必殺技も見ることができました。


◇おまけ
・新人さんの案内中にアリンコにからまれて大慌て。

・ぱっちりおめめを強調しすぎて、めんたま飛び出しちゃったルネさん。

・新メンバーの観光に付き添ってくれたお友達のリラさん。
船室の椅子に腰掛けて会話中。


◇まとめ
こんな感じですかね。いろんなことがありすぎて、
ひとつひとつを細かく書けなかったことが残念です。
ただひとつ言えることは、忙しかったと感じたのならば
それはきっとそのときを楽しんでいたからなんだと思います。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
LSメンバー募集中です。詳細はこちら
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
(2)
(2)
タグ [交流]
投稿日時 2011年05月23日 22:34

昨日は、久しぶりに初心者さんがLSに加入しました!
いやぁ~、本当に久しぶりですね。
最後に入ったイリアスさんが、ランク37ですよ。
・・・あれ?もしかして、私がLS最弱なのでは?(汗
まあ、それは考えないようにしよう・・・(苦笑

この日、新人さんを迎えた我々は、
歓迎会兼リーヴ回しをしました。
遠足や、ゲームみたいなシャレたイベントで
歓迎をするのも良かったのですが、
それはLSの雰囲気に慣れてきてからでいいですね。
赤兜のミコッテが新人さんです。
ダイナミックに飛び上がってるマーモットが気になる(笑

最後は、いつものように秘密基地でまったりタイム。
いつもと少し違うのは、新人さんがいたこと。
ネコメさんも新しい仲間が増えて嬉しそうでした。

で、最後はこれ。
何でだよ!ほら!新人さんが呆れ顔でこちらを見ているよ!
最初の一日くらいは、まともなLSマスターでいたかった・・・とほほ。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
LSメンバー募集中です。詳細はこちら
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
(8)
(4)
タグ [交流]
投稿日時 2011年05月22日 21:50

昨夜はログイン時間が遅すぎて、ローカルリーヴを受けて終了でした。
もう少し色々としたかったな~。

これだけだと、面白くないので、何か他の事を書きましょうか。

これまでキャプチャーソフトとして、Winshotを使用していましたが、
キャプチャーに割り振るキーが制限されていたため、
他のソフトを使うことにしました。

Kiokuというソフトです。

使用方法等の解説については、またいずれしましょう。
設定すれば、自動的に日付ごとにフォルダ分け管理してくれたりするので、
かなり便利です。

注意点は、上記ソフトを一度XPの互換モードで起動して、
ソフトの設定後に、WinVistaの互換モードにすることくらいでしょうか。
こうすればWindowsの起動に合わせてKiokuも起動してくれます。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
LSメンバー募集中です。詳細はこちら
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
(4)
(1)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年05月21日 21:25

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ