現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年2月[絞り込み解除]
昨日は、剣術士クエストをコンプリートしたのですが、
これはまた時間があるときに、内容を適当に報告しましょう。

その他には、久しぶりにログインした十兵衛さんと一緒に、
2週間以上熟成させたナインアイビーのキキルンの追跡クエストをやりました。
キキルンは、最後の最後にエフト部屋に逃げ込んで
死ぬ思いをしましたが、何とかクリアすることができました。
オールドチェラータをゲット!

そのあとは、ラノシアに飛んで十兵衛さんのギルドリーヴのお手伝いをしました。
世間では混ぜるな危険と問題視されている二人ではありますが、
見えてないところでは、意外といい戦いをしているんです。
「YAPAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!」

その後は、LSメンバーと一緒に秘密基地でのんびりと過ごしていました。

始めの頃は、私とサティさんとキューピッドさんくらいしか
利用していなかった秘密基地ですが、今はこんなにもメンバーが増えました。

ログアウトするときも、二人に見送られてとっても幸せでした。
(4)
(4)
タグ
投稿日時 2011年02月28日 21:28

最近、メノウ監視網が強化されてきました。
つまり、LSメンバーに、うっかりふれたり、さわったり、
タッチしたりができなくなってきました(冗談ですけどね)。

「メノウさんにひどいことをされました!」
「メノウさん、またですか!」
「いや、これは何かの間違いですよ!?」

このときは、いつも甘々リリィさんが相手だったので
無事にかつ円満に和解が成立しました。よかった~。

これがLSの教育熱心な方々の手にかかるとこうなります。

シツケが厳しくて、ネコメさんの隣にも座れません。
「ごめんなさい!蹴らないで!」
(本当はネコメさんの方から隣に・・・いや、何でもありません)

「ネコメさ・・・」

「ギロリ」

「いい、ネコメさん。あの人には近づいちゃダメなんだよ」
「はひ、分かりました」

こんな感じでメノウ監視網の強化と、シツケと教育が進んでいます。
私もみんなと同じように、ネコメさんと関わったっていいじゃないか!

でも、厳しいシツケもなんのその。
懲りずにこんなSSを撮っちゃったりしています。
「リリィさんに不意打ち(笑」
「・・・・・・」

今回の記事は冗談で構成されています。冗談ですよ、冗談。

追記
オマケ1:必殺メノウブーン!
マジやめて、死ぬから。

オマケ2:ルフィーナさんに会いました。
日記の通りの優しい、物腰の柔らかい感じの方でした。
移動中だったので挨拶程度の会話しかできませんでした。残念!
(12)
(5)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年02月27日 12:27

花粉症で外出できません。
エオルゼアはスギやヒノキの花粉は飛んでいないのでしょうか。
私は地球に適応できていないようですし、
いっそのこと、エオルゼアに移住しちゃおうかな~・・・なんちゃって(溜息

さて、昨夜は、ルネさんのお誘いで、
ブロークンゴブリンシミターなるものを取りに行くことになりました。

落とす主はゴブリンブッチャーという名のゴブリンです。
近くで撮れなくてごめんなさい。

コイツはとても強敵で、爆弾で2000前後のダメージを受けます。
幸いランク50のベアトさんがいたので、死者は出るものの倒すことができました。

毎回倒れてしまうユキトさん。爆弾避けをマスターしようと必死でした。
倒されたユキトさんを毎回レイズで蘇生させるハニーさん。大活躍でした。

10体くらい倒して、ブロークンゴブリンシミターを2本ゲット!
それぞれ、ユキトさんとリリィさんの手に渡りました。

ブロークンゴブリンシミターは、ルネさんの打ち直しで、
ゴブリンシミターになり、装備可能な武器になりました。

新しい獲物を手に入れ、私で試し切りをしようとするユキトさん。
結局、剣が汚れるからという理由であきらめてくれました。私が汚いみたいじゃないか!

そのあとは、サティさんとブラッドショアに一緒に納品にいって終わりました。
一緒に納品すると、お互いにテレポ一回分の消費で済むので楽です。

昨日はこんな感じだったと思います。楽しく過ごせてよかったです。
あ、ルルツちゃんの依頼を忘れてた。・・・まあいいか。
ルルツ「脳ミソ爆発ぅ!」
(2)
(5)
タグ [交流]
投稿日時 2011年02月26日 22:37

健康診断行ってきました。
看護師のお姉さんが、笑顔で採血の針をぐりぐりやるものだから、
危うく悲鳴をあげそうになりました。

追記:
そうそう、今日は暖かかったですね~。
風もびゅーびゅー吹いていて、
花粉も飛びまくっていて、鼻がむずむずするし、目はかゆくなるし・・・。
そう、花粉症なんです。地球に適応できません。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
昨日は、1週間ばかり明滅して私を呼び続けていた
クエストリンクパールに応答することにしました。
まったく・・・そんなに大事な用ならTellで伝えろと言いたいです。
1週間呼び続けていた気の長い相手というのは、
剣術士ギルドの受付嬢のルルツちゃんでした。
ルルツちゃんはサブリガールだった!

お仕事とはいえ、1週間も呼び続けるのは大変だったろうと思います。
まさに「脳ミソ爆発ぅ!」寸前だったのではないでしょうか。
え?グリダニア?さっき行って帰ってきたばかりなんですけど・・・。
アニマも支給してくれれば今すぐにでも行ってきますよ!え?だめ?
グリダニアにはまた近いうちに行ってきますよ。今しばらくお待ち下さい。

この他には大したエピソードはないんですよね~。
またローカルリーヴや調理などをやりながら、秘密基地でのんびりと過ごしていました。
(2)
(4)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年02月25日 23:12

明日は健康死んだんに行ってきます。
最近不摂生をしているので、どんな死んだん結果が出るか楽しみです。
「脳波にゲーム脳の波長が見られます」
「心音がバグってます」
「肺に白い影が見えるのは仕様です」
「血圧がハイスコアを更新しましたよ」などなど。
アホな結果をイメージしてにやにやしています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
リリィさんのアップ画像。中心からずれてしまっているけど、
素敵に撮れたから満足満足。

昨日は、素材狩りデーでした。サティさんが主催をしてくれました。
私は楽でしたが、サティさんはちょっと大変な様子でした。

私たちは、コカトリスの羽根を集めるために、ドライボーンの南に位置する
ハラタリというエーテリアルゲートに訪れました。
コカトリスはそれなりに生息しいましたが、1時間程度狩っても10個程度しか
集まりませんでした。あまり落としてくれないようですね。

素材狩りが終わり、みんなでまったりとして過ごしていると、
あの人がログインしました。一ヶ月ぶりに帰ってきたんです!
っていうか、何でマスク?

そうです。ユキトさんです。
この日をどれほど待ち焦がれていたでしょう。
ユキトさんのために作っておいた山串の賞味期限が切れてしまいましたよ。

今夜はきっとLSは大騒ぎになっていることでしょう。
皆に慕われているユキトさんは引っ張りだこになっているに違いありません。

おっと、私もログインしたくなってきました。
それでは今日の日記はここまでにしておきましょう。

オマケ:肉体大改造(血飛沫
(13)
(2)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年02月24日 22:16

Lodestoneが更新されましたね~。
なんだかよく分かりませんが「いいね!」という機能が追加されたようです。
この機能をどのように利用すればいいのかについての記載は、
当サイトのどこにもない気がします・・・。
多分「コメントはしないけど、記事を読んだよ~」という
意思表示か何かに使うのかと個人的には思っています。
いずれは、バンチョーさんが、一番「いいね!」をもらって記事ランキングなんかを
やってくれるんですかね~。

ついでなので、私の現在のLodestoneのファイル管理状態を公開します。
25%を超えてしまいました。
半年で25%ということは、単純計算で二年で100%になるということですね。
まあ、まだ先の話なので、これまで通り思う存分にSSをアップロードしますけどね!

ちなみにローカルのファイル管理状況はこんな感じです。
SSだけで9GBです。
スライドショーにして一周するまでにどれだけの時間がかかるでしょうか。
怖くて検証することもできません。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ここからは普通の日記です。

昨日はまったりと過ごしていました。
LSマスターとしてではなく、何でもないMenouとしてぶらぶらとしていました。
まったりしていて、色んなことを思いました。
「最近ちょっと無理しているかもしれないな~」とか、
「LSメンバーはきっと、楽しんでいる私と一緒に楽しもうと
LSに加入してくれたはずだから(※)、私はもっと楽しまなくちゃダメだ~」などなど。
強引に仮定してみました。

ここのところサイバイマンに自爆されたときのヤムチャのように、
ボロ雑巾の状態になっていたので、一日だけでもまったりと過ごすことができ、
少しだけリフレッシュすることができました。

まったりとした一日。
サティさんがまったりツアーに誘ってくれました。
ローカルしながらおしゃべりをしたり、

マグワート(ヨモギ)取りを兼ねた探検などをしていました。

サティさん、ありがとう。
(14)
(6)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年02月23日 22:01

昨日は、ペタさんにちょっと遅めのバレンタインチョコレートを頂きました。
ペタさんありがとう~!
こんな変態でもチョコレートをもらえるんですね!

ココさんに会いました。PCが復活したようです。
復活直後のログインで、たまたま私と鉢合わせたとの事でした。
いつもこんな感じにじゃれています。

ネコメさんにバーガンディタイツをプレゼントしました。
理由は聞かないでください。

イリアスさんにちょっと遅めのバレンタインチョコレートを頂きました。
こんな変態でもチョコレートをもらえるんですね!

イリアスさんにオールドセネシャルコーティーをプレゼントしました。
理由は聞かないでください。

あれ?私って行動がワンパターン?

いつものようにリーヴ回しもやりましたよ。

あれ?私って行動がワンパターン?
(6)
(1)
タグ [交流]
投稿日時 2011年02月22日 21:16

とりあえず、倍の時間寝ることにしました。
それにしても、日記でこんなことを宣言するなんて情けないことです。

そうそう、先日の錬金術ランク20になりましたが、
昨日は、剣術士ランク30になりました。
そういえば、クエストリンクパールが点滅していたような・・・まあいいか。

オマケ:昨日のリーヴ回しにて
安らぎのひと時?

追記:あれ?盾が40になってる・・・(汗
(14)
(0)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年02月21日 21:13

昨日は、毎週土曜日に開催しているリーヴ回しを実施しました。
開催場所は、妖精の火床でした。
まあ、内容はいつもの通りなので、詳しく書く必要はないですね。

ミコッテたちと戦い・・・

ミコッテたちにやられ・・・
(ウワサによると、サティさんの槍が私に刺さっていたとか)

まあ、そんな感じでした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
今日の本題ですが、私は最近、LSメンバーから食材を頂いております。
おかげで食糧庫がいつでも潤っており、調理も楽に行えるようになりました。
LSメンバーの方々、どうもありがとうございます!

それはそうと、以前「串を売れば儲かるよ~」というようなアドバイスを
LSメンバーに頂いたのですが、私は料理をバザー等で売ったことがありません。
なぜなら、食材のほとんどがLSメンバーの善意で集まったものであり、
それをお金儲けに使うのは少々気が引けるからです。

まあ、儲けたお金をLSの運営に使えばいいのかもしれないけど・・・。

こんなこと、ここに書くことじゃないかな(笑

追記:最近おかしいです。ダレてきたかな。元気が出ない?
(6)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2011年02月20日 22:49

平日は、毎日2時間程度しか寝ていないので、
土曜日はどうしても長く眠ってしまいます。
時間の使い方がヘタクソですよね~。

さて、昨日は、ログインして早々に、
ノワさんから素晴らしい衣装を見せて頂きました。
これです!

もはや衣装というよりは一つのオブジェと化していますね。
それにしても・・・
おお・・・!

おおお・・・!!

大幅にテンションが上がりました。
ノワさん、お見せ頂きどうもありがとうございました!


少しやる気が出てきたので、
錬金術士のクエストをやることにしました。
一昨日、ランク20になったので。
・・・まあ、クエストは完遂していないので、
また今度報告しましょう。


次の話題。
LSメンバー数人と一緒に納品の旅に出ました。
といっても、街で納品物を仕上げて、
テレポシェアしてすぐに完了しました。

初めての試みでしたが、意外といい結果になったと思います。
しかし、製作数は、人によってまちまちなので、
一緒に製作をすると、待ちの人が出てしまいます。
もしかしたら、前日にやろうと声をかけておいたりすると
いいかもしれません。
それでも、一緒に製作していると、会話も弾んだりするので、
調整は難しいところではあります。
また今度、他のメンバーも誘って意見を聞いてみたいと思います。


ウルダハに戻ると、こんなことになっていました。

流行っているんですかね(笑
実は見えている以上に、木の中には人がつまっています。
そのほぼすべてがウチのLSメンバーだったりします。
ちなみに、木の中をのぞくと、こうなっていたりします。

一人離れていますね。
キューピッドさんです。

ただ集まってはしゃいでいるだけでしたが、
やはり、そんなひと時も必要ですよね~。とても楽しかったです。
皆がそんな気分を共有してくれたのなら嬉しいですね。


最後の話題。
ネコメさんの、複射(弓術士ギルドのトークンでもらえる技)を
取るために、トークンゲットのリーヴを受けました。
まあ、内容はいつものリーヴ回しでしたが。
敵の強さを☆1にして、とにかく立ち止まることなく、
敵を殲滅していく感じで、緊張感はありませんでしたが、
とても楽しく過ごすことができました。

メノウさん、もっと火を強くして!寒いんだから!
はいはい。
(8)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2011年02月19日 22:30

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ