現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
日記トップ
【FCメンバー募集】ついにレリックを手にしました。
昨夜は、「騒乱坑道 カッパーベル銅山」と、「妖異屋敷 ハウケタ御用邸」に行ってきました。
どちらも初めてだったのですが、かなり意地悪な仕掛けのあるIDでした。
何度もやられて、どちらも残り15分を切ってクリアしました。


それぞれの受けた印象を述べますと、
「騒乱坑道 カッパーベル銅山」は、とにかく、賑やかで派手な演出が多い場所でした。

火が迫ってきたり、爆発したり、みんなで岩を砕いたり、
あとは、どう見てもネタとしか思えないキャラが出現したり等々・・・。

しかし、決してカジュアルとは呼べない難易度で、
攻略法が分からなければ、時間切れになる可能性は高いと思われます。

それだけにやりごたえのあるダンジョンだと思います。


「妖異屋敷 ハウケタ御用邸」も、意地悪な仕掛けが多いですが、
こちらは悪意があるものだらけでした。
特に敵が移動直後に待ち構えているというような演出が目立ちました。

また、避けなければダメージを受けるような仕掛けも多く、
これも悪意のある仕掛けと言えると思います。

ボスは特に強かったですが、特に言及しないでおきます。



二つの新IDから帰ってきてから、蛮族クエストを今日の分を終わらせて、
さらに、ローレベルのCRを回して、とうとう哲学が900になりました。

いよいよ、私もレリック持ちの仲間入りができる。

そう思って、早速モードゥナにテレポして、クエスト交換アイテムである
ラザハン焼入油を哲学900と交換しようと思ったのですが、
どこにあるのかまったく分からず・・・しばらく探していたら、
ソーサラーのその他タブの中の一覧にありました。

分かりづらい場所にありますね。

哲学を900使えば防具の一つも手に入りますが、特に迷いはありませんでした。
レリックは仲間の思いが込められている、私だけの武器ではないですからね。
まずはそちらの完成を急がねば!

というわけで、ラザハン焼入油を入手しました。

そして、何日かぶりに偏屈オヤジのゲロルトさんに会いに来ました。
これでどうだ!とばかりに彼にラザハン焼入油を叩き付けます。

ゲロルトさんは満足そうにそれを受け取り、私にレリック「星屑のロッド」を作ってくれました。

「星屑のロッド」を入手したことによって、私のILは61以上になりました。
これにより、アルテマウェポンの挑戦権を得た形になります。

やっとFCメンバーとアルテマ戦に行けます。長いこと待たせてしまいました。
・・・そうでもないかもしれませんけど、きっと待ってくれていたと思います。


さて、今夜は正月休み最後の日です。エオルゼア三昧も今日までですね。
何をやって連休を〆ましょうかね。



そうそう、FC紹介PVも、おかげさまで再生回数が140回を超えました。
観て頂きありがとうございます。



【おまけ】
パンイチレリック!?



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCは、オンライン時はもちろんのこと、オフライン時にも本ゲームを楽しめるように
The Lodestoneの日記などを積極活用して、メンバー同士で情報の共有をしています。

規模が小さく攻略系FCではありませんが、所属メンバー一人ひとりが
全員と関わりを持つことを意識しておりますので、
初心者やライトゲーマーの方でも比較的過ごしやすいと思います。
興味や気になる点があれば、是非一度お声をかけて頂ければと思います。

詳しい情報については、下記をご参照ください。お待ちしております!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/

フリーカンパニー紹介PVコンテスト応募作品
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
(0)
(0)
タグ [交流] [冒険] [クエスト]
投稿日時 2014年01月05日 08:26
この日記を削除しますか?

コメント
(0)
表示できるコメントがありません。
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ