現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
日記トップ
【FCメンバー募集】FCメンバーと真イフリートに行ってきました。
昨日は、ログイン後に、前日までやりかけだった、FCメンバー用の食事の製作から開始しました。
残りは、エフトステーキ12個と、デビルドエッグズ12個です。

途中、ファイアシャードが底を尽きて、FCメンバーに少し分けて頂きました。
そういえば、パッチ2.1になってから、消費するシャードの量が増えているような・・・。
シャードはマーケットでの取引額は高いので、自力調達できるようにならないといけませんね。

そんなこんなで、前日から続いたFCメンバー用の食事製作は、ノルマの計60個納品達成です。
意外と大変でした。今後はシャードの調達も考えないと個数の維持が難しいですね・・・。



調理が終わってすぐに、FCメンバーと真イフリートと、真ガルーダに行ってきました。
真蛮神くらいCFで行ってこいよ!という意見もあるかもしれませんが、
FCメンバーだけで戦うということが趣旨のイベントだったので、その点はご理解ください。


真イフリートはすぐに勝てました。何の下調べもしていませんでしたが、
何となくやって勝てるレベルの強さでした。基本的には弱いときと大差はありませんでした。
楔の数が多かったですが、時間的に余裕があったので、
落ち着いて対処すれば問題なさそうでした(私の火力では全然削れませんでしたが)。


真ガルーダはいいところまで追いつめられはするものの勝つことが出来ませんでした。
私の装備が周りと比べて大分見劣りするものなので、それも敗因の一つかもしれません。


しかし、この日の目的は真イフリートを「楽しく」倒すことでしたので、
それは十分に達成することができました。



真蛮神イベントが終わった後は、FCメンバーとアムダプールに行ってきました。

初めて行きましたが、雰囲気は、悪魔城ドラキュラの遺跡ステージみたいな雰囲気でした。
ちなみに館ステージはハウケタがよく似ていますね。

途中、ガーゴイルやら、イカやらが出てきましたが、物の数ではありませんでした。
ちなみに、私もパーティ内では物の数には含まれていないほどに戦力にはなっていませんでした。


二番目の中ボス・・・通称「壁」と呼ばれるモンスターだけは強くて倒せませんでした。
でかいミジンコがガラス板の上でうごめいているだけのような存在に
まったく歯が立たないなんて・・・。
とにかく、ひたすら反復横跳びをさせられて、魔法詠唱ができない時間が続きました。
スペルスピードが低すぎますね。

そんなこんなで、私はまったく戦力にならず(苦笑


これで少し難易度を下げたというのですから、もっと腕を上げてから来いということでしょうね。



アムダプールから帰ってきてからは、自分一人で出来ることをすることにしました(笑

まずは、先日始まったばかりの「星芒祭」。これは9月ごろに開催されたボンバードと
同じような感じのイベントでした。

関連するF.A.T.E.に参加して、イベント装備の引換券をゲットするみたいな感じです。

一度F.A.T.E.に参加すれば、雪だるまの衣装がそろいます。
チョコボの装備が欲しいなら二度、トナカイの衣装が欲しいなら
三度F.A.T.E.に参加する必要があります。


三度ですべてがそろうので、楽だと思うかもしれませんが、
その関連するF.A.T.E.の発生する頻度があまりにも低すぎて、かなり眠くなります。
眠いときは寝落ちに注意です。



この日の冒険はまだまだ続きます。

1.メインクエストを進めました。
 追加されたメインクエストは、期待していた以上の内容でした。
 旧版をプレイされていた方なら、かなり感慨深いものがあるかもしれません。

 一応、カルン前までは進めました。近いうちにカルンに行ってきます。

 それにしても・・・パンイチソロだとかなり厳しくなってきました。もう無理かも(笑


2.クリスタルタワー関連のクエストを少し進めました。
 今のところ、まったく行くつもりはありませんが、お金だけもらいました(笑


3.怪鳥巨塔 シリウス大灯台に行けるようにしました。
 これもどちらかと言えばお金目的でした。ダンジョンの開放はついでです(笑


4.妖異屋敷 ハウケタ御用、騒乱坑道 カッパーベル銅山に行けるようにしました。
 これはモードゥナに立ち寄ったときのついでに受けて、開放しておきました。


5.究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦に行けるようで行けない・・・。
 受けて開放したのにアイテムレベルが足りません。ダメだこりゃ。



今日は、ウルヴズジェイルに行けるようにしたり、蛮族クエストを受けられるようにして、
ついでにお金や経験値を稼ぎたいと思います。


そうだ、雪原の投擲者を受けて雪玉を投げるエモも取得しないといけませんね。
トレジャーハンターや、ハウジングのクエストもあるんでしたっけ?盛りだくさんです。


まあ、三連休なのですので、急がずゆっくりと開放していきたいと思います。



【おまけ】
ミンフィリアさん、もう、やめてくれ。
そろそろ、この話題にも決着をつけた方がいいかもしれません。




▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCは、オンライン時はもちろんのこと、オフライン時にも本ゲームを楽しめるように
The Lodestoneの日記などを積極活用して、メンバー同士で情報の共有をしています。

規模が小さく攻略系FCではありませんが、疎外感を感じないような
配慮をしていますので、初心者やライトゲーマーの方でも過ごしやすいと思います。
興味や気になる点があれば、是非一度お声をかけて頂ければと思います。

詳しい情報については、下記をご参照ください。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
(2)
(1)
タグ [交流] [冒険] [クエスト]
投稿日時 2013年12月21日 21:18
この日記を削除しますか?

コメント
(2)
真イフリートはなんとなくやってると負けると思います。
たぶん、パーティの誰かがポイントをおさえてくれていたのだと思います。
ひょっとして、めのうさんがさり気なくそれをやって・・・!

アムダは・・・・楽しいでしょう?(*´ω`*)

Cro Issant (Durandal) 2013年12月22日 16:16
Cro Issant様
真イフリートは、実はそれほど簡単な相手ではないのですね。
私は棒立ちしていただけでしたよ(笑)それで勝てたのですから
パーティメンバーが優秀だったんだと思います。
アムダは楽しいですね、クリアは出来ませんでしたが(笑
Menou Eight (Durandal) 2013年12月22日 17:33
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ