現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年3月[絞り込み解除]
今更ですが、おとといに調理師ランクが30になりました。
本来であるならば、LSの台所を預かる身としては、
他のクラスよりも先に到達するべきでしたが、
まあ、それはそれ。
これから調理師のランクを集中して上げていけば、
遅れた分は取り戻せます。

試しにアップルジュースに挑戦してみましたが、
ぼぼぼぼーん☆

まったく駄目でした。っていうか、ジュースをフライパンで
作ってる時点で駄目な気もしますが・・・。

やだ!メノさん、フライパンをそんなところから通して・・・
どんな調理をしているの!?

ちょ!いや、これは誤解だって!これはネコメさんが勝手に・・・

ウチのせいにするんですね。見損ないました。
ボソ(もとからそういう人だとは思っていましたけど)

ええー!?

昨日もログインが遅くなって、こんな感じで遊んでいたような気がします。
実際は普通に話しながら製作に勤しんでいただけですよ~。

ホントですよ?

追記:パッチのダウンロードが完了できません。一晩で25%・・・(涙
(8)
(1)
タグ [製作]
投稿日時 2011年03月31日 00:12

昨日も遅くにログインしましたが、
ログインして早々にモルボル捜索隊(?)に召集されました。
私は目的は分かっていても趣旨がイマイチ飲み込めませんでしたが
とりあえず遠根台に行くことに。

幾多の困難を乗り越えて到着・・・できず。
目の前のところで後ろから何かを食らいました。
乗り越えられてないじゃん。

何とか蘇生を受けて、リトライせずに済みました。

無事(?)捜索隊に合流した私は、
趣旨についてはいずれは理解できると判断し、
黙ってついていくことにしました。

その後も何度か死にました。

会話の内容から、どうやらモルボルに挑戦したいという
趣旨なのではないかと推測できました。

そういえば、さざめき川で十兵衛さんと一緒にモルボルに
食われた記憶があるので、それをメンバーに報告。
即時そこに向かうことになりました。

モルボルいた!
クリーピングアイビー!?
あれ?モルボルの上位種?

倒れ行くメンバー。私も必死で応戦するも・・・
パンチ!パンチ!シュッシュ!

ですよね~。

まあ、一応目的が果たせて(負けたけど)満足でした。
探検や捜索は、いかにもRPGっぽくて、とても楽しかったです。

おまけ:
やだ!キモい人と目が合っちゃった!!

いやぁああああ~~!!

追伸:スマートフォンでは回線が遅すぎて(電波状態が悪いため)
アップデートに1時間半以上かかっています。
4月3日にインターネット回線が引かれる予定なのでそれまで我慢です。
(4)
(2)
タグ [冒険]
投稿日時 2011年03月30日 02:11

ああーあああああーあー♪

僕は摩天楼のごとくそびえ立つ段ボールの塔の前で頭の中が真っ白になった。
多分、棒立ちしていたんだと思う。

正気に返り、しばらくは、ホコリが降りしきる中、
段ボールジャングルをさまよっていた。
そして、何とかエオルゼアにたどり着いた。

時間は深夜2時半。人々が夢の中にいる時間。

僕の目の前に独りの女性が現れた。女性は独り寂しく内職に勤しんでいたと言う。
僕は彼女と出会えたことに喜び、彼女もまたそのことを喜んだ。
僕たちはしばし語らい、楽しく過ごすことができた。

んんーんーんーんーんーんーんー♪

次の日の朝、僕は、段ボールの塔に秘められた僕の生活のすべてを見上げて
頭の中が真っ白になった。

あらゆる汚れを洗い流してきたかのように真っ白になった。

ららららららーらららーらららーらららーららー♪

でも、やっぱり・・・棒立ちしていたんだと思う。

ららららららーううううううー♪
(4)
(3)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年03月29日 00:12

本日は引っ越しの日だったので日記は手短です。
家はダンボールだらけです。寝る場所もない状態です。
というわけで、片づけはとりあえず後回しにしてFF14の日記を書くことにしました。

昨日はランク40付近のLSメンバーのみでリーヴ回しをしていたので、
私は不参加でした。
そこで丁度いいので、これを機に幻術士と、呪術師のランク30のクエストを
進めることにしました。
幻術士のクエストは、個人的にはイマイチな感じでしたが、
呪術師のクエストは結構楽しめました。
それというのも、呪術師ギルドのヤヤケさんが異様に可愛いからです。
他には理由がありません。それだけです。
ヤヤケさんと話せるというだけで進める価値があるクラス。それが呪術師です。

クエストが終わり、手が空いたので、久しぶりにソロでリーヴを受けてみました。
以前にルネさんもソロで修行する方がいいとも言っていたし、
私もこれからはプレイヤースキルなるステータスも上げていくことを考えないと!
考えてるだけで実行はしないけどね!(駄目なやつ)
結果ですか?ご想像にお任せします(笑
ヒント:マイトとヂッカの5匹が邪魔にあった。
(4)
(1)
タグ [クエスト]
投稿日時 2011年03月28日 02:21

再開初日は、LSメンバーと一緒に過ごしました。

再開直後の20時頃は、ほとんどLSメンバーがログインしていなかったので、
休止前に実行していた釣りの続きをしていました。
エオルゼアは、休止前と変わらずUMAが飛んでいる不思議な世界でした。

23時頃にはLSメンバーもだいぶ増えてきてきたので、
私はLSメンバーの顔を見て回ることにしました。

10人ほどの人数が集まったので、みんなでファルコンネストに
遠足に行くことにしました。

以前、ファルコンネストに旅行に行ったときは、
幻術士ランク15程度のときだったので、敵に見つかったら即死亡のエリアでした。
しかし、今回はまったく危なげなく移動することができました。
(あ、ユキトさんが捕まってる)

それというのも、PTに剣術士ランク50のベアトさんがいたからです。
イノシシや、ハエ程度の相手なら、ものの数十秒で倒すことができました。
おかげで、こんな綺麗な風景も周囲を警戒することなく堪能することができました。

そんなこんなでファルコンネストに到着しました。

ファルコンネストは、アウルネストにそっくりの村なのですが、
ここに初めて訪れた方も多く、興味を持って村を観光してる様子でした。

観光も一通り終わった頃に、思いつきでかくれんぼをすることにしました。
かくれんぼは私が鬼で始まりました。
ユキトさんみっけ!
リリィさんみっけ!

ファルコンネストは、何となくですが、アウルネストよりも
茂みが少ない感じですが、一つひとつの茂みの高さがあって、
隠れる側に有利な感じがしました。ルガディンも安心して隠れられそうです。

かくれんぼは、初めてのサティさんの優勝をもって終了しました。
サティさんには、賞品として山串をプレゼントしました。


追記1:一緒にいたい人たちのそばにいられるだけで楽しくなりますよね。
追記2:スマートフォンの上り速度が遅くて、画像のアップロードに時間がかかります。
追記3:日曜は引っ越しの日です。引っ越し当日はログインできるかな~。
(4)
(3)
タグ [交流]
投稿日時 2011年03月26日 20:35

先日からお伝えしておりますとおり、引っ越し間近なわけですが、
引っ越し後にすぐにはインターネットにつなげません。
回線の工事が順番待ち状態だからです。

私は今まで地震や計画停電などの影響で、
このような事態になっているのだとばかり思っていたのですが、
どうやら違うらしいのです。

どこかの大手の通信会社が、電線(それともケーブル?)を買い占めていて、
そのせいで新たに回線を引くことができない状態なんだとか・・・。

その大手の通信会社は、大震災によって打撃を受けた地域で
それが必要になることを見越して買占めをしているとのことです。
真偽のほどは定かではないですが、もし本当なら困ったものです。

まあ、しばらくはスマートフォンに頑張ってもらいましょう。


宇宙人に続いて、今度は妖精が見えました。
(12)
(1)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年03月25日 00:53

まだ安否の未確認のLSメンバーが何人かいますが、
FF14再開後に、また元気な顔を見せて頂きたいと思っています。

FF14休止前に撮ったSS。
森の中を謎の物体が飛行していました。
(8)
(2)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年03月24日 00:51

3/25(金)からFF14のサービスが再開されるようですね。
思ったよりも早期に再開できることに驚いております。
サーバの電力を捻出するために、職場の省エネに努めるということで、
その頑張りは賞賛に値すると思います。
FF14は、現状採算の取れているコンテンツではないはずなのに
それでも再開するのですから、スクエニのFF14に対する意気込みが伝わってきますね。
(そういえば、FF11も同日にサービス再開されるのかな?)

さて、私はといいますと、3/27に引っ越しをすることになり、
その前後にはFF14のプレイが難しい状況です。
というか、地震の影響で引っ越し先のネットワーク開通の
見通しが立たない状況なので(順番待ち)、
ヘタをすると4月中のプレイすら難しい状況です。

一応、スマートフォンを介してプレイできることは確認していますが、
スマートフォンのバッテリーが、USB充電をしながらでもジリ貧になる上、
通信速度も遅いです(※)。
1.5Mbps(gooスピードテスト)出ているので、ある程度のプレイは可能か?

スマートフォンでの通常プレイに支障がなさそうなら、再開後は、
また全力でLSの運営に取り組んでいきますよ。

画像:地震の前日に実施した第一回LSリーダー会議(メノウの回線切断により一時中断?)
(10)
(2)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年03月22日 23:37

今日は、出社せず自宅待機になりました。
被災地の方々は、今も苦しい思いをされているのに、
私は家でぬくぬくしているのは申し訳ない気持ちになります。
ここはせめて、余計な暖房を極力弱めたり、
必要のない照明は消したりして節電に協力しようと思います。

ところで、輪番停電についてですが、詳しくは下記の
東京電力のホームページから調べて頂ければと思います。
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

私の住んでいる町は、3つのグループに属しているようなのですが、
これはどういうことなんでしょうか・・・。
実は丁目毎にグループが分かれているのか、それとも前述のとおり
町が3つのグループに属していて、都合ほぼ1日停電になるのか分かりません。
どちらでも良いのですが、もう少し分かりやすく記述して頂きたいですね。

余談ですが、関西電力などの西日本の電力会社から
電力を供給してもらえばいいのでは?という話も聞きますが、
関西の60Hzを関東の50Hzに変換する必要があるのですが、
大量の電力を変換するのにはそれなりにパワーが必要らしく
あまり現実的ではないとの話です。具体的にはよく分かりませんが・・・。
ということは、西日本の方々は節電に協力しても
その効果は薄いということなのでしょうか。

いずれにせよ、私は横浜に住んでいるので、
本日は極力節電に協力させて頂こうと思います。

明日はどうなるのかな・・・電車は動くのかな。
1日、2日で状況が劇的に改善するはずないでしょうから
明日も節電?自宅待機?経済活動はどうなるのかな?

日本の株価も下がっているみたいだし、
個人のできる範囲で仕事とか節電とか色々と頑張らないと。
(0)
(5)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年03月14日 09:19

スクエニは、節電協力のために、FF14の運営を1週間ほど休止するようですね。
まだ安否の不明なLSメンバーやフレンドが大勢おりますが、
今はまた会える日をじっと待つしかないようです。

LSメンバーとは会えない間でも、LS専用フォーラムの雑談スレッド等で
交流できればと思います。
(6)
(2)
タグ [交流]
投稿日時 2011年03月13日 18:05

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ