現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
日記トップ
【FCメンバー募集】FC紹介PVコンテストに応募しました。
昨日、ようやくFC紹介PVコンテストに応募しました。

ほんの数日間で、日記を書く片手間に作った割には、
まあまあのものが出来上がったと思います。

これまで難しそうだと敬遠していた動画制作の第一号が、
まさかFC紹介PVになるとは思ってもみませんでした。

作ってみて受けた印象は、とても簡単でした。
撮影に少し手間がかかるだけで、編集は特に難しくありませんでした。
特殊な加工がなかったからでしょうけどね(笑

まあ、今後も動画制作の機会もあるかもしれませんので、
少しでも経験できたことは良かったと思います。

さて、応募したPVのURLを下記に載せておきますね。
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE

本編が1分半くらいで、全体で2分弱といったところです。
内容がすっかすかですが、その点についてはご勘弁を(笑

ちなみに、FCメンバーには好評でした。よかったよかった。



FC紹介PVについては、これくらいにして、
昨日の出来事を書いていきたいと思います。

昨日は、FCメンバーのメインクエストの進行のサポートとして
一緒にトトラクに行きました。

最近、少しずつうまくなってきたナイトでの参加です。

某氏の日記を参考にして、敵視のコントロールをしたところ、
FCメンバーに今日の安定感は違うと好評を頂きました。

きちんとフラッシュをかけて、先に先に動いていけば、
タゲがふらつくことがないんですね。


ただ、ボス戦のザコの対応は、まだどうすればいいのかはよく分かりません。
これは動画などを観てコツをつかんでいくしかないですね。



トトラクから帰ってきて、すぐに久々のワンダラーパレスに行ってきました。
哲学集めのためです。

もう、何度も行っている場所なので、今更語ることはないのですが、
やはり、慣れている場所だと心に余裕が生まれますね。

気の置けない仲間との楽しいひと時を過ごせて良かったと思います。

哲学は530になりました。残り370・・・。まだ終わらんよ!



ワンダラーパレスから帰ってきてからは、蛮族クエストをやりました。
いくつか初めてのクエストもありましたが、その中でとても印象に残ったクエストは
名前は忘れてしまいましたが、食虫植物に食べられているシルフを救出するものです。

その食虫植物が白菜そっくりに見えてしまい、
あたかもキャベツが白菜に食べられているようでした(笑

あまりにもシュールな光景に、クリアするのがもったいなくなりましたよ。



蛮族クエストが終わったのちに、一日の最後に、
今まで放置していた、グラカンの討伐手帳の課題をこなしました。

ランク3の課題は、ものすごく難しくて、ほとんどが敵の本拠地が対象でした。
(それ以外はワンダラーパレスの敵なのですでに終わっています)

一回、アマルジャに見つかって袋たたきにあいましたが、
その他は、持ち前の忍びスキルで、こっそりと暗殺して帰ってきました。

そして、グラカンの討伐手帳は無事にコンプリート!

軍票が2万になりましたので、これは大事に残しておいて、
ステータスボーナスのリセットなどに使いたいと思います。


余談ですが、クルザスのイクサルの本拠地に行ったときに
気球が浮かんでいる光景を目にしました。

イクサルにも気球を飛ばす技術があるんですね~。



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCは、オンライン時はもちろんのこと、オフライン時にも本ゲームを楽しめるように
The Lodestoneの日記などを積極活用して、メンバー同士で情報の共有をしています。

規模が小さく攻略系FCではありませんが、所属メンバー一人ひとりが
全員と関わりを持つことを意識しておりますので、
初心者やライトゲーマーの方でも比較的過ごしやすいと思います。
興味や気になる点があれば、是非一度お声をかけて頂ければと思います。

詳しい情報については、下記をご参照ください。お待ちしております!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
(0)
(2)
タグ [交流] [冒険]
投稿日時 2014年01月04日 05:50
この日記を削除しますか?

コメント
(0)
表示できるコメントがありません。
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ