現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
日記トップ
【FCメンバー募集】今日は調理デーでした。
今日は、久しぶりに、FCメンバーに食事を作ることにしました。

パッチ2.1から、戦闘不能になっても食事効果が失われなくなったので、
IDなどで食事を摂ることの有用性が増したと言えます。

そんなわけで、需要がありそうな料理を12個ずつ作ることにしました。

■ クラフター用の料理
 ・マヒマヒの揚げ焼き・・・5個
 ・ダガースープ・・・7個
■ タンク用の料理
 ・ラノシアトースト・・・12個
■ ソーサラー用の料理
 ・マルドティー・・・12個

明日は、近接DPS用にエフトステーキと、吟遊詩人用にデビルドエッグズを作る予定です。
そうだ、ガーリックとサンレモンが切れてたんだっけ・・・食材調達も調理は大変です。

たまには、こうやって、FCの運営管理をしていたり、食事を作ったりして
裏方の仕事に徹しているのもいいな~と思ったりしています。


あとやったことと言えば、最近毎日行っているワンダラーパレスの周回ですかね。
今日は一周でしたけど。

昨日もそうでしたが、出発するまでに10分くらい待たれます。
インスタンスダンジョンを利用する人が多くなったためでしょうか?

ソロや3人以下で出発するのなら、マッチングに時間がかかっても仕方ないとは思いますが、
始めから4人そろっているのなら、すぐに出発できてもいいのに!というのはワガママですよね。
きっと、行列ができていて、順番待ちなんでしょう。


そうそう、ワンダラーパレスがバグっていて、ラスボスが無敵状態になっているとかいう
ウワサを聞いたのですが、別にそんなことありませんでした。普通に倒せましたよ。
単なるウワサだったんですかね~。


【おまけ】
少し前の画像を引っ張り出してきました。内容は自分でもよく分かりません(笑


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCは、オンライン時はもちろんのこと、オフライン時にも本ゲームを楽しめるように
The Lodestoneの日記などを積極活用して、メンバー同士で情報の共有をしています。

規模が小さく攻略系FCではありませんが、疎外感を感じないような
配慮をしていますので、初心者やライトゲーマーの方でも過ごしやすいと思います。
興味や気になる点があれば、是非一度お声をかけて頂ければと思います。

詳しい情報については、下記をご参照ください。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
(2)
(1)
タグ [交流] [冒険] [製作]
投稿日時 2013年12月20日 01:51
この日記を削除しますか?

コメント
(2)
そうそう、死んでも食事効果が消えなくなっていますね。
調理師としてはまた儲けが減ってしまいそう。

ワンダが入れないならアムダもいいですよ。
難易度変わったので時間もそんなにかかりません。
Cro Issant (Durandal) 2013年12月20日 15:40
Cro Issant様
食事については、逆に安心して食べることができる分、
需要が増えるのではないでしょうか。
ただ、食べることが当たり前になると、
お金がない人が窮屈な思いをすることになるので、
難しいところです。
アムダまだ行ったことがないんですよね。
慣れないと周囲に迷惑をかけてしまいそうなので
予習が必要ですよね。
Menou Eight (Durandal) 2013年12月20日 17:08
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ