現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
日記トップ
【FCメンバー募集】レリックはハイドラ、メインクエはモグルモグまで進めました。
昨日は、FCメンバーとアムダプールに行ってきました。
先日の大敗の印象が強いため、若干の苦手意識を持ったままの再挑戦です。

予想通りというべきか、前回と同様、デモンズウォールでかなり苦戦しました。
それでも、私以外は全員が手練れであったため、何度かトライしたら勝つことができました。

私がもう少し強ければ、もっと楽に勝てるのでしょうけど・・・。
やはり、真蛮神武器を持って挑む場所なのでしょうか。

そこからは、ラスボスまではスムーズでした。
これまでとは少し違い、ハウケタに出てくるようなザコ敵が多かったことが印象的でした。

そして、ラスボスの登場です。
同社のMMOで何度も戦ったことのある相手なのですが、動きも強さも全く別物でした。

ここでも何度もやられて、残り5分を切ってもなおも挑み続け、
残りわずか15秒でギリギリ勝利しました。

何度か私が安全地帯に球を置いてしまい、それが原因でパーティが全滅したので、
ここまで追い込まれたのは私のせいなのですが、それでも勝利できたことは良かったと思います。

しかし、どこに行っても私は足を引っ張りますね・・・(苦笑
いずれにせよ、これでレリックに一歩近づきました。


アムダプールに帰ってきたら、早速ゲロルトさんに報告に行き(途中は割愛)、
次はウ・ガマロ武装鉱山でコボルドを24匹倒してこいという課題を受けました。

やれやれ・・・と思いながらも、無理難題を押し付けられなかったことに
少し安心しながら、私は同鉱山に足を運びました。

同鉱山は、この日も賑わっていました。

何度か足を運んだことがある場所なのですが、いつも賑わっていて、
それが何でなのか不思議に思っていました。
皆さんレリッククエストで訪れていたんですね。

パンイチとはいえ、そこらのMOBにやられる私でもありませんから、
課題は1時間もかからずにクリアしました。

再びゲロルトさんに報告に行き、次は、ウワサのハイドラを
倒してこいという課題を受けました。

ハイドラは、年末年始休暇のどこかで倒すことにして、
ひとまずレリッククエストはここで終わりにしました。



一息ついて、次はメインクエストを進めることにしました。
昨日、カルンをクリアしたので、その先からのスタートです。

イクサルの伐採場に救出&回収任務に行かされたり、帝国軍基地に爆破任務に行かされたりと、
ちょっと手間のかかることをやらされましたが、とりあえずはクリアです。

その後は、ギルドオーダーを二つほどやらされました。
上級者に、初心者のフォローをさせたいという意図が見えますが、
CFでマッチングした方はレリック持ちでした。

もしかして、初心者はギルドオーダーを受けていないのではないでしょうか。
まあ、私だって初心者に毛が生えたようなもんですけどね(笑

さらにその後も長々とおつかい任務が続いていくのですが、
(曲がりなりにも英雄という立場なのにこんなに小間使いにされるなんて・・・)
ある時を境に、ストーリーの雰囲気が一変します。
まあ、あの生物が登場するからなんですけどね(笑

そこから、ちょっとしたイベントを経て、
とうとう、モグル・モグ討滅戦の開放まで進めることができました。



この日の冒険はここまでです。



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCは、オンライン時はもちろんのこと、オフライン時にも本ゲームを楽しめるように
The Lodestoneの日記などを積極活用して、メンバー同士で情報の共有をしています。

規模が小さく攻略系FCではありませんが、疎外感を感じないような
配慮をしていますので、初心者やライトゲーマーの方でも過ごしやすいと思います。
興味や気になる点があれば、是非一度お声をかけて頂ければと思います。

詳しい情報については、下記をご参照ください。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
(2)
(1)
タグ [交流] [冒険] [クエスト]
投稿日時 2013年12月23日 19:58
この日記を削除しますか?

コメント
(2)
ハイドラはイフリートより強敵だと思います。
お楽しみに!

Cro Issant (Durandal) 2013年12月23日 21:01
Cro Issant様
そうなんですか。楽しみにしています。
Menou Eight (Durandal) 2013年12月23日 22:08
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ