現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
日記トップ
【FCメンバー募集】真タイタン討滅成功とFC紹介PVの完成。
昨日は、FCメンバーとフレンドと共に、真タイタン討滅戦に行ってきました。

編成は、戦・ナ・吟・モ・白・白・黒・黒で、私は黒魔道士でした。
白魔道士二人は、私とFCメンバーのフレンドで、ヒーラーとしての腕はピカイチです。

今回は、私も対真タイタン用の食事に加えて、AFの頭と手を装着して
スペルスピード重視の装備で挑みました。

そのかいがあってか、一回で真タイタンに勝つことができました。

まあ、私の食事や装備には大した効果はありませんでしたが、
白さん二人組の回復には隙がなく、安定して戦闘することができたことが勝因と言えます。


そんな勝利に酔いしれるムードの中、一人だけ倒れているメンバーがいました。もちろん私です。

ラスト十数秒。ボム避けのときに見切り発進して、爆風に突っ込んでしまいました。
勝利が目前に迫り、少し油断して気が緩んでしまったのかもしれません。

勝てたから良かったものの、最後の最後まで油断してはいけませんよね。


戦闘終了後、早速、レリッククエストの依頼主であるゲロルトさんに終了報告しにいきました。
本来ならば、ここでレリック武器をゲットして、仲間と喜びを分かち合うところなのですが、
哲学が900も持ち合わせていない私には、それをすることができませんでした。

現在350くらいなので、あと550は稼がないといけませんね。

残念な気持ちに浸っている私の横で、一緒に真タイタンを討滅したメンバーが
レリック斧を手にして仲間と喜びを分かち合っていました。

べ、別に羨ましくなんてないんだからね!


しばらくは、哲学集めをする必要がありそうです。



その後、FCメンバーとフレンドと一緒に、和気あいあいとトレハン大会をしていました。
G5地図の財宝が当たりのときは、神話が15とかお金が5000ギルとかもらえるので、
かなりおいしいです。4,5人いれば出てくるモンスターも楽に勝てますしね。

参加メンバーにG5地図を持ち寄ってもらって、全部終わってみれば、
神話だけでも50くらい稼いでいました。

地図集めの手間もあるでしょうけど、参加者が全員一律同じだけの
報酬がもらえると考えると、非常に割のいいコンテンツだと思います。

皆さんもG5地図を持ち寄ってトレハン大会をしてみるのはいかがでしょうか。



トレハン大会が終了後、すぐにログアウトして、FC紹介PVの編集の詰めの作業に入りました。

数日で少ないカットをつなぎ合わせて作っただけなので、若干物足りなさが残るものの、
初めての動画制作であることを差し引いても、それなりのものが出来たと言えます。

あとは、FCメンバーに感想を聞いて、好評ならコンテストに応募して、ようやく公開になります。

他のFCの作品に比べたら、稚拙な出来ではありますが、なんとか入賞してFCメンバーに
アーリマンチョーカーをプレゼントしたいな~。

おっと!目的はFCを紹介することでしたね。忘れてはいませんよ!




▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCは、オンライン時はもちろんのこと、オフライン時にも本ゲームを楽しめるように
The Lodestoneの日記などを積極活用して、メンバー同士で情報の共有をしています。

規模が小さく攻略系FCではありませんが、所属メンバー一人ひとりが
全員と関わりを持つことを意識しておりますので、
初心者やライトゲーマーの方でも比較的過ごしやすいと思います。
興味や気になる点があれば、是非一度お声をかけて頂ければと思います。

詳しい情報については、下記をご参照ください。お待ちしております!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
(0)
(0)
タグ [交流] [冒険] [クエスト]
投稿日時 2014年01月03日 10:00
この日記を削除しますか?

コメント
(0)
表示できるコメントがありません。
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ