現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Menou Eight (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年1月[絞り込み解除]
昨日は、LSメンバーが一気に二人も増えました。
二人はこれまで一緒にやってきた仲らしく、
ランク30まで、他の方の力を借りずに頑張ってきたようです。
とても仲が良さそうな二人で、そんな彼らを見て他のLSメンバーも、
心がほっこりしたようでした。

私たちは、二人の歓迎会も兼ねて、リーヴ回しをすることにしました。
場所はノフィカの井戸。歓迎会で恥ずかしいところは見せられません!
私もいつも以上に気合が入りました!
パーティは、いきなり半壊しました・・・。
これでこそウチのLSです。マスターのあり方そのままです。

では、気を取り直していきましょう!
少しも気にしていない私を見て、ルネさんも呆れ顔。

私だってやるときはやります。こうなったら剣術士でいきますよ!
私が剣術士をやるときは、仲間を守り抜く決意に満ちているときです。
さあ、かかってこいや!
LSメンバー「さあ、いこいこ」
メノウ「ちょ、まッ!」

その後も特に大きな事故もなく、
いや、小さな事故しかなく、
歓迎会は楽しいものとなりました。

歓迎会も終了し、ウルダハに戻ってくると、
どこかで見たことのある顔ぶれが。
っていうか、ノワさん、また違う服を着ている・・・。
ココさんのところのLSも新メンバーの歓迎会をやるところだったようです。
私は、その歓迎会に招待されました。
折角のお誘いなので、お邪魔することにしました(妨害するって意味じゃないよ)。
私は一日に何度死ぬんだろう(笑

ノワさん、いったい何着服を持ち歩いているんだろう・・・。


ココさんのところのLSの歓迎会も終わり、
再びウルダハに戻ってくると、エルフィナさんとお会いしました。

その後もなんやかんやと色々とあって(もう無理だ・・・割愛します)

初心者メンバーのネコメさん(もうそろそろ初心者卒業か!?)と
久しぶりにお会いしたムムさんと、ホライズンでリーヴをすることに!

もう、どうなったか想像できますよね?
もしかしたら、期待しているかな?
なんか、この構図、シュールじゃない?
でも、いい死に方をするとこういうご褒美が待っています(え?
べ、別に嬉しくなんか・・・嬉しく・・・うれ・・・嬉しいもんね!

もっと書きたいことはあるのですが、今日はこれくらいにしておきます。
楽しいですよ!この世界は!(やば、しまらないオチになっちゃった)

そうそう、あの人と合同イベントを計画中です。
(6)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2011年01月31日 22:13

昨日は夢遊病のようにウルダハの街をふらふらしていると
フィオナさんや、エルフィナさんたちとお会いしました。

そのあと、恒例のリーヴ回し大会を開催しました。
ログインしているLSメンバーが少なかったため、友人を誘うことにしました。
とは言っても、私の誘いを受けてくれる方はいるかどうか・・・。
いました!ノワさんと、マコルさんと、ジョイさんが参加してくれました。
神は私を見捨ててはいなかったようです。

リーヴ回しはブロークンウォータで行われましたが、
最近は特に混み合っていて、処理が重くてとても快適にプレイできる状況では・・・
重くて・・・重く・・・おも・・・

カエルが去っていってからは、処理が軽くなって快適にプレイできるようになりました。

さくさくでした。とってもさくさく。

最後はさくさくとやられた私をみんなが励ましてくれました。

リーヴ回しから帰ってきてからは、LSに新たに加わったメンバーの思いを
サティさんと一緒に聞いていたりして、一日を終えました。

オマケ:沢山いいSSが撮れました。
オシャレなノワさん。

笑顔の素敵なエルフィナさん。

いつもエモが可愛いルネさん。

考えているようで、きっと考えていないサティさん。

アホ面のメノウ。顔がイッちゃってる。

誰のお尻?・・多分オボロさん・・・。
(4)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2011年01月30日 18:20

いい笑顔だったので載せました(笑

昨日は、ヴェガさんにトゥーナを1ダースもを頂いたので、
海串を6ダース作りました。
まだランク25ですが、高度設備を借りれば、
失敗なく作ることができます。

海串は、全部ヴェガさんが高額で買い取ってくれたので、
私はそれを元手に食材を買いあさりました(笑

次は何をしようかと考えていると、
なかなか会えなかったヒナノさんからTellがきました。
私は早速会いにいくことに。

なんだか色々と思うところがあったようで、
溜めに溜めこんだ思いをたくさん話してくれました。

キャンプ・ホライズンで話していたのですが、
人の集まるところだけあって、LSメンバーに会ったり、
お友達にあったりしました(笑

23時半から始まった話は、終わってみれば朝方4時半(笑
たくさんお話してすっきりとした様子でした。
もやもやを抱えている初心者さんのお話を聞くことも重要です。

本当ですよ?
(8)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2011年01月29日 18:23

先日、園芸師をやらない理由を、次回以降に持ち越しになったわけですが、
そろそろ、そのことについて書いてみたいと思います。
「引きこもりだから?」
そこのあなた、半分正解です。
残りの半分は「できる限りみんなの帰ってくる場所にいたい」
というような理由です。
では、どうして、その様な考えに至ったのか・・・
これについては、また今度お話しします。

きっと今日も引きこもり!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さて、ここからは昨日の話題です。

一日の始めは、大抵ココさんとお会いするところから始まります。
私を見て途端に泣き出すココさん・・・なんでだろう?

リラさんともお会いしました。
コントローラの調子が悪いらしく、ものすごく挙動不審でした(笑

この日は私の貧乏対策・・・もとい、新メンバーとの交流のために
ハニーさんと、ネコメさんをお誘いして、20~のリーヴをやりました。
私とハニーさんは幻術士で参加していたのですが、
強化魔法がかぶるかぶる・・・事前に申し合わせた方がよかったですね。
相性がいい人とは、話さなくても一発で分担が決まったりするんですが(笑
ちなみに、オボロさんや、ウルサスさんとは相性が良かった記憶が・・・。

短い時間のリーヴ回しでしたが、ダレることなく楽しく過ごすことができました。

オマケの画像:
・首なしネコメさん

・神隠し

・討伐対象の近くでこちらを見ているオーガ

・最近遊ぶ機会の少ないリリィさん
(8)
(0)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年01月28日 21:14

今回もタイトルがアレですが、いつものように適度にノリと勢いで、
誤字脱字を恐れずに日記を書いていこうと思います。

さて、昨日は、LSの期待の新人の
ネコメさんにお会いしたところから始まりました。
うんうん。可愛いですね。

私は、自分の鼻の下が伸びきっていることにも、
鼻血が噴霧状態になっていることにも気づきませんでしたが、
その横にいるピンクコーティのミコッテさんが
私のお友達であることに気づきました。
お互いに出会えたことを喜び合い、少しの間語らいました。
っていうか、距離が近いかな(笑 終始この距離でした。
機を逸してしまい、今度は逆に離れづらくなりました。
そんなことを考えるのは私だけ?

再び街中で、ネコメさんとお会いしました。
うんうん。可愛いですね(そればっか)。

丁度そこへお友達のノワさんが通りかかりました。
相変わらず、素敵な格好をしています。
カジュアルで、かつ気品の漂う、一見相反する要素を見事に共存させた・・・
一言でいえば、サイコーです。

ネコメさんにメインクエストの説明をしている最中だったので、
ノワさんとはあまりお話しすることができませんでした。残念。

私というヒューランを誤解している方も多いと思いますが、
きちんとLSマスターとしての役割も果たしていますよ。
ネコメさんに、メインクエストの案内をしました(入口までですが)。
もうランク15になったんだね。
仲間の成長を嬉しく思いました。

ミコッテな日々はまだ続きます。

この日はLSの平和ブレイカーことサティさんの、
たっての要望であるかくれんぼをする日でした。
なんで生産してるんだ?

かくれんぼの時間になり、丁度それに重なるタイミングで
ヴェガさんのお友達のクレパンさんがLSに加入されました。

なんだか、状況を説明するのが大変になってきたぞ。
話についてこられていますか?

私とサティさんは、クレパンさんを連れて、一度ウルダハに。
他の参加メンバー(主に最近LSに加入したばかりの新人さんたち)と合流し、
ハーストミルに向かいました。

ハーストミルに到着。
クレパンさんが時間がないとのことだったので、
急いで説明を開始しましたが、最初から余裕がなかったので、
かくれんぼ開始前にログアウトしてしまいました。
本人は顔合わせ程度のつもりだったらしく、満足していましたよ。

そして、本日のメインイベントのかくれんぼ開始!
初回は私の鬼から始まりました。

開始2分でサティさんを発見。
何ていうか「僕を見つけて」オーラがにじみ出ているんですよね。

次にハニーさんを発見。

残りメンバーは、鬼に加わった二人に見つけられて終了。

一番最後に見つかったユッピさんには、プレッツェルをプレゼント。
ハニーさんが悔しそうにしていました。

かくれんぼ二回目。ネコメさんが鬼をやりました。
一番最初に見つかる私。
自信があったんですけどねぇ~。

私の次に見つかったのは、やはりと言うべきかサティさんです。
何故たき火の前で棒立ちしている彼女より先に私が見つかったのか・・・。

その後、ハニーさん、ユッピさんの順に見つかり、
二回目もユッピさんが勝者となりました。プレッツェルを贈呈。

三回目は、私、サティさん、ハニーさんが時間切れまで生き残り終了。
サティさんとハニーさんにプレッツェルを贈呈。

そんなわけで、かくれんぼは三回で終了しました。
少人数でも、楽しく遊ぶことができました。

まあ、こんな感じですかね。
またね~。
(11)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2011年01月27日 22:19

【スマートフォンを買いました】
auのIS03というスマートフォンを買いました。
これで、通勤中でも、就業時間中に物陰に隠れながらでも、
トイレでも、社員食堂でも、コンビニからでも・・・等々。
どこからでLodestoneの書き込みができます!

先ほど試しにLodestoneにログインして早速書き込もうかと思ったのですが・・・
なにこれ!携帯電話と入力の勝手が全然違うよ!
と言うわけで、帰宅後デスクトップPCからこの日記を書いています。
・・・慣れればいけるさ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【調理師ランク25になりました】
さて、昨日は、プレッツェル(物理防御&HP+)を作りまくって、
なんとか調理師ランクを25にしました。
4ダースも作ってしまったので、これは剣術士の方々に配るとしましょう。
そんなことよりも、ランク25になったことにより、
ミコッテ風山のサチエ串焼きを作れるようになりました!
まだ失敗することも多いのですが、作れることは大きいです。
ユキトさんが作れるようになることを楽しみにしてくれてたのですが、
2月まではお会いできないので、報告はお預けです。残念!
ちなみに、山串第一号は、試食係のサティさんに贈呈しました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【一足先にバレンタインチョコを頂きました】
冒険者ギルドで、アイテムの整理をしていたときに、
「こ、これ貰ってください!!」というTellが!
ララフェルの女性からホワイトチョコレートを頂きました。
彼女はいつも私の日記を読んでくれているとのことでした。
この喜びと照れくささを、うまく表現できなくてもどかしいですが
とにかくすごい嬉しく思いました!
頂いたチョコレートは、彼女に断わってその場で食べることにしました。
彼女もそれに合わせて一緒に食べて、二人の周囲にハートが舞ったのでした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【結構知り合いが多いかもしれません】
ウルダハのエーテライト近辺を、サティさんと歩いていると、
ハニーさんとお会いしました。直後にディアさんともお会いしました。
お友達のマイクロさんともお会いしました。マンサクさんともお会いしました。
その他色んな人に会釈を頂きました。
人通りが多い場所だけあって、かなりの知り合いに会いました。
「ハニーさんに知り合いが多いんですね」と言われて、
改めて「そうなのかも」と実感しました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【やばくない?】
とうとう20%を超えました。
(16)
(0)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年01月26日 21:22

今日は何を書きましょうかね。
色々と書きたいことがありますが、とりあえずは、昨日あったことから書きましょう。

昨日は、LSの初心者メンバーのネコメさんと過ごしました。
リーヴ回しをしていただけでしたが、話す機会を設けたいという意図がありました。

一区切りついたときに、サティさんが丁度ログインしたので、
ここぞとばかりにお誘いしました。
彼女がいればきっと盛り上がるはず。いや、勝手に盛り上がってくれるはず!
サティさんは、私の顔を見るなり大笑い。

そして、リーヴ再開!
あえなく全滅です。サティさん!また難易度の選択を間違えたね!
色々と事故も多かったですが、無事にリーヴ回し終了です!

リーヴ回しから帰ってくると、ハニーさんの姿が・・・!
テンションが上がりました(なんで?)

美人三姉妹と野獣1頭は、秘密基地で雑談することにしました。
あれ?私は含まれていますか?っていうか野獣ってだれ?

野獣は、無垢な末っ子に、コーティを着てこそ一人前なのだと教え、
彼女にコーティを差し出しました。
末っ子は、若干の疑問を感じながらも着替えることにしました。
野獣は満足げに笑みを浮かべています。

しかし、それを見て怒った姉たちは、野獣をこらしめることにしました。
野獣は、反撃できるはずもなく、泣く泣く降参するしかありませんでした。

美人三姉妹は、野獣に罰を与えることにしました。
その罰とは、ある問いに答えること。
「この中で誰が一番美しいか?」
答えることは簡単です。しかし、返答次第では命がありません。
いや、返答したら命がありません。
野獣は静かにログアウトしたのでした。

おしまい。
(16)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2011年01月25日 21:08

昨日は、コーネリアの服屋さんのフィオナさんに、
差し上げた料理のお礼に下着を頂きました。
さすが服屋さん。センスもよくて可愛いですね。

さて、嬉しくなった私は、新調した下着姿になって街を徘徊しました。
そんな場面を、リネさんに見られてしまい・・・
もはや語るまい。

その後、LSメンバーから沢山頂いた食材をバシバシ使って料理しまくりました。
作った料理は、LSメンバーに配りました。

そうそう、初心者メンバーのネコメさんに、ローカルリーヴのレクチャーもしました。
説明がヘタクソで本当に申し訳ない・・・。

もちろん、リーヴ回しもやりました!
うんうん、いつもと変わらない調子でしたよ。

最後は、十兵衛さんがちょこっとログインして、深夜の歓談タイム。

2月になるまでユキトさんがログインできなくなるらしいです。
ちょっと・・・いや、かなり寂しくなりますが、
また会える日を楽しみに待っていましょう。

オマケ1:ガン見

オマケ2:オボロさん(いつも彼は構図的にメインに収まらない)
(8)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2011年01月24日 22:15

昨日は、先日LSに加入された、ネコメさんを連れて
リムサ・ロミンサに行ってきました。
ウルダハが出発点だったので、
観光ツアーはそれほど長くもなくほど良い感じでした。
さ、最後のSSは誤解なきように!
海を近くで見たかったということなので案内しました!
この場所は漁師ギルドの近くにあるのですが、
朝方日の出前は海が光っているような光景が見られます。
すごい綺麗ですよ!オススメスポットです!(ごまかせた?)

その他のエピソード1:
ココさんとまた会いました。
もういっそのこと一緒にいようかしら(ストーカー行為は犯罪です)。

その他のエピソード2:
もはや語るまい。

その他のエピソード3:
LSメンバーのSSがたくさん撮れました。下心はありません。
最後の2枚で中和できたかな。

その他のエピソード4:
結構まともな話。
戦闘職をすっぱりと切り捨てて、調理師と園芸師に専念するべきかと悩んでいます。
「調理をするなら園芸もするべき」と再三指摘を受け続けているので、
そろそろ本気で考えないといけません。
なんでトレードオフなのかは、長くなりそうなのでまたいずれ。
(21)
(0)
タグ [交流]
投稿日時 2011年01月23日 12:03

すみません。タイトルはふざけて付けました。
とある親しい方のマネをしてみました。
冷え切った鍋を囲んで、寂しそうに箸でつついているようなイメージです。

以下の内容は、タイトルとは一切関係ありません(笑

さて、昨日は、日記で仲良くして頂いている(と思いたい)
ソルさんに冒険者ギルドでお会いしました。
「うわ!なにこの変態!?」的な感じで驚いていました。
思い返してみれば、大抵はみんな同じ反応をするような・・・。

その後、LSメンバーのベアトさんが、ウルダハ北門前に陣取っている
ペイストを倒したいと言っていたので、お手伝いをさせて頂くことに。
ただ倒したいからなのか、それとも正義感からそうい思いに至ったのかは
この際あまり考えないようにしたいと思います。
結果は辛勝でした。
剣術士ランク48のベアトさんがソロでの撃破は無理な相手であると判明。
そんな敵を街の正面に配置していることに不安を覚えました。

そのあとは何をしたっけね。
そうそう、ムムさんにクリスマスイベントのときに余った、
コーティをプレゼントしました。
下心がないとは言いませんが、セクハラじゃないですよ。
ムム「ぜったい寄せて上げてる!」 メノウ「!!!!!」

さらにその後、LSにユッピさんが新メンバーとして加わりました。
ユッピさんはララフェルさんです。またLSにマスコットキャラが増えました。
皆さん仲良くしてあげてくださいね!(私とももっと仲良くしてくださいね!)

ユッピさんを歓迎した後は、リテイナーのお腹が破裂寸前だったので、
溜めに溜め込んだ食材を調理することにしました。
そこでまたまたココさんとお会いしました。
もはや切っても切れない関係になりつつあるようです。
「うわ!なにこの変態!?」
・・・みんな同じ反応をするよね。

寝る前に、マスタードエッグズ(物理攻撃&物理加工)を6ダース作りました。
今日はこれをLSメンバーに配りたいと思います。
これで無能者の汚名を挽回できるかも!

オマケ:
最近少しずつ仲良くなってきた(と思いたい)白うさぎちゃん。
それを狙うオオカミ的観点でSSを撮影しました。
何度も言いますが、セクハラじゃないですよ。
(16)
(0)
タグ [雑記]
投稿日時 2011年01月22日 20:55

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ