現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Yuwu Fuwa (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年11月[絞り込み解除]


まず、変更になった日程と賞金の確認です!

12/3 (土)22:00~
集合場所:リムサ・ロミンサ漁師ギルド前


集合場所が前回と違うので注意してくださいね。

1位 1,000,000ギル

2位 500,000ギル

3位 200,000ギル


ゲットして帰ってくださいね('∇')
ただ・・・今回は・・・hehehe

持ち物:何でもいいので釣竿とラグワーム99×2(漁師ギルドで売ってます)
エサはラグワームを守ってください。他のエサは釣果に差が出てしまうのでゼッタイ禁止!

では~、ルールの確認。

・桟橋の区切りをスゴロクの1マスに見立てて遊ぶゲームです。

1マスはこんな感じ


変形しているのも1マス


例外は、陸地とつながる部分にある長方形。
これはカウントしません。釣りが出来ないんですね~。

マスの進み方

今回はいつもと違います。
タイガーコッドを釣りあげたときに、1マス進みます。
釣果は関係なく、1回釣り上げたら1マスです。
が、HQタイガーコッドは3マス進みます
ココ注意です!
マルムケルプを釣った場合1マスもどります。HQマルムケルプは3マス戻ります

コース上にある陸地部分は、「島マス」扱いになります。ここでは、メルトールゴビーをつるまで進めません。ゴビーを釣り上げたら次のマスに進んでください。



はい、地獄ですね。

その他は何を釣り上げても0扱い、進めません。

その代わり、ゴール条件を緩和しています。
ゴールは、ゴールマスでNQタイガーコッドを釣り上げたらOKです!他の魚を釣り上げた場合の戻りも今回はなしです。

コースチェック!
今回は動画にしてみました。

ニコニコ版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16058960
Youtube版:http://www.youtube.com/watch?v=AD_BYwo7J8M&feature=feedu

過去最長67マスで競っていただきます。
0時までに1/3ゴールできればいいほうだと思っていますよ、えぇ。
前回あっさりクリアされたのがくやsh

コースの全長的に、いい感じにブラックかなっと。
あと当日お伝えすることがあったりなかったりするかもしれないですね。
(17)
(19)
タグ [私が町長です。] [死ぬがよい] [心折設計]
投稿日時 2011年11月30日 21:31

!!注意!!
完全にストレス発散のために書いたので意味不明なので注意ですよ~~~!
でも公開しちゃう・・・!

私は音楽が気に入ってハマっていったんですよね~。

保育園に入ったばかりのころ、お姉ちゃんのプレイするディープダンジョンを、後ろに隠れながら音だけ聞いてたのが始まりなキガスル。
これって、同時に3音くらいしか鳴らせてないのかな??の単純な音楽を、ずっと聞かされて刷り込まれた感じがする。でってーてーれーでってーてーれー アニメもジリオン、ボーグマン、パトレイバー見せられたり、サントラ聞かされたり・・・よくも・・・いたいけな保育園児に英才教育をしてくれたぁぁぁ!

それから何年も間があって、小3くらいのときに友達の家でFF2と3の戦闘音楽を聞いて、これがFFに興味を持ったきっかけだったなぁ。それで、SFC買ってもらって、中古でFF4買ったんですよね、初めて自分で買ったゲームソフトなんですよね~、もう5出る直前だったんだけど。今考えると、そういうときに2とか3やりこんでた友達はなかなかのコアプレイヤー。

やっぱり初めてやったFFだからっていうのもあるけど、4ってストーリーがすごい好きなんですよね。ベタなラブストーリーと勇者モノって言えばそうなんだけど、大好き。
そういう感じだったから、初めのころはセシルとローザが好きだったけど、今はリディアとガrカインが好きになってたりする。
4でプレリュードとメインテーマあと愛のテーマ(月の明かり)が好きになって、植松音楽決定的に好きになったのでした。

あとはもう、今までナンバリングは全部プレイして、4~6は楽譜も買ってピアノ習って弾けるようにしたり、CD買ったり。

もう一個インパクトがあるのが、お姉ちゃんとガンダムWにはまってたころにバーチャロンに出会ったんですね。
初めて友達に連れて行ってもらったボーリング場にあったんだけど、あのツインスティックがWのコクピットっぽく見えたわけですよ。
で、プレイして最初のステージで流れるIn The Blue Skyですっかりシビれてしまったのです・・・この曲の疾走感は今でも大好きです!初めてゲーセンでプレイしたゲームで、ものすごいドキドキしながらプレイしたんだよね~、ピュアだったのぅ。

んで、ゲーセン行っちゃダメ!な家庭だったので、初めてアルバイトでもらったお給料で買ったのが、DCとツインスティックとオラタンでした。
バーチャロンって音楽とかVRのデザインとかも、スタイリッシュだと思うんですよね~。オラタンとフォースは特に。オラタンのデザインはバスケブームとかの影響があるキガスル。

でも、バーチャロンすごい下手です・・・ただ音楽聞きながら動かしてるだけデス。怖くってランクマッチは参加できなぃ。

えーっと、何が書きたかったかというと
FFのメインテーマとかIn The Blue Skyでがっちりつかまれて、未だにゲームいろいろプレイしているっていう感じなんですね~・・・下手だけど。
音楽っていう意味ではフロムのサウンドチームも好きだったりします。AC4のサントラだけなぜか持ってたり。

そして、私に英才教育を施した姉者はゲーマーと結婚して、どうみても海賊版のスペイン語字幕のエヴァとかカウボーイビバップをお土産にたまに海外から帰ってきて私の部屋においていくのはやめてください。
(13)
(9)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年11月27日 00:36

吉Pレターで課金はもうちょっと先って出たので、安心!
ささ、準備準備・・・。

明日でお仕事ぎゅうぎゅうも終了なり。
(11)
(3)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年11月25日 13:19

釣りスゴロク in Cornelia "FINAL"

日程変更の可能性ありになりました!

11/19 22時~(予定)
           
12/3 土曜日 22時~ に変更になります。ジャンクさんの運動会と日程がかぶるため)

多分大丈夫だけど、もし課金始まってたらごめんなさい~!

ルールの変更点だけ先に書いておきますね~。

ゴール条件
・HQタイガーコッドを釣る→タイガーコッドを釣り上げればクリア

ペナルティ条件
・HQマルムケルプを釣った場合1マスもどる→マルムケルプかオーシャンクラウドを釣り上げた場合1マスもどる(NQ・HQ関係なし)

とします。
ほかにも今回限定でルールを追加する予定です(´∀`)

その他、元々のルールはこちら。

最近ロドストでもほとんど活動してないわけですケド・・・タダでサーバ間交流ができる最後の1ヶ月です。

なので、もう1度だけわいわいやりませんかーーー!

フレと参加したり、LSメン連れて参加してもいいし、一人でふらふら来ても楽しめるイベントです(´∇`)
初めての方もどうぞっ!

んでは、詳細は後日~!

NEW!11/2:動画でコース紹介と賞金とか―釣りスゴロク in Cornelia "FINAL"
(28)
(23)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年11月10日 22:19

SS3か月分山盛りなりε=(~Д~;)

割と最近、インできたら襲われ・・・



右上は危険なのでカット。



ロドスト見てたら変な画像が出てたり。
ロビンさーん(´Д⊂ これセイルさんの顔だよね?



これってr
ブルドックみたいなおじさんこれかーーー!
なんで話題になってたのかよく理解しました。

いあー、フォーラムで発言するの難しいわぁ
私は言葉をきちんと選べてない感じがする∩( ・ω・)∩
(15)
(11)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年11月10日 01:03

吉Pの考え方:

・吉Pの考えるFFは、プレイヤーが世界の危機を防ぐために戦っていくことがメイン。
なので、ギャザラーやクラフターが今後戦闘に参加するようなことは検討していない(=戦闘職がギャザラーやクラフター的なことは出来ない)
・メインストーリーは戦闘があるので、そちらを追いかける場合は戦闘職をあげてほしい。
・急がないでいいので、いろんなクラスを触ってほしい。その上で、どれをメインにすえるか考えてもらいたい。
・ギャザラーやクラフターはハウジング等で活躍する場面がある。また、今までのように戦闘職が活躍することで、ギャザラーやクラフターが活きてくる。

とりあえず、こんなところかな~。
後で追記するなり。

・偉い人がのるモビルなんとかには角がある。(チョコボの鎧)
・魔導アーマーのラフ(6のっぽいデザイン) 個人的に、6で完全にFFにはまったからこれうれしい!
・ギャザラーやクラフター専用装備の導入予定。
・ギャザラーやクラフターが狙いやすく(HQやギャザラーなら特定のアイテム?)する使用を導入予定。パラメーター等の影響度を調整?専用装備を使うと狙いやすくなるっぽい?
・冒険者ギルドにある宿屋をモグハウス的に利用できるようにする予定。

っと。

ギャザラーメインの人的にまとめると・・・
・今後(新生後)メインのシナリオやクエストを進める場合、バトルには実質参加できないので戦闘職が必要になる。
・専用装備の予定あり。
・ハウジングなど、ギャザラーやクラフターが活躍できる要素が導入される。

この辺が大きく関係しそうね~、そのほかは相対的な影響だから問題なしカナ。
はっきりしたのは、これからやっぱり戦闘職を一つ50にしておく必要があるっていうことね、これは正直残念。
吉Pがいう「今の世界に危機感が足りない。」っていうのは理解できるけど、銛で敵つっつきたかったわぁw 
 まぁそれは冗談としても、世界の危機とはかかわらずにひたすら採集とか生産して生活してもいいんでしょうけど、それはそれでつまらないし仕方ないかな。
戦わないでボスを倒す方法って難しそうだし・・・でも漁師が世界を救っても面白いと思うんだけど!それができそうだから11から移ってきたっていうのもあったしね。

でも、とりあえず久しぶりにゲーム関係の発表でわくわく出来たからいいですわん。
頑張って~!吉P('∇')
(7)
(5)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年11月03日 16:24

今回はコース紹介を動画で作ってみました~!

youtube版追加:釣りスゴロク in Cornelia "FINAL"
ニコニコ版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16058960

・・・よく考えたら全員がアカウント持ってるとは限らないんだった((((;゜Д゜)))
見れない!っていう人いたらコメントお願いします。

ルール
マスの進み方を確認しましょ~~!


微妙に変わっているので経験者も読んでくださいね。

ゴールマス以外
・タイガーコッドを釣り上げたら1マス進む、HQ・釣果は進む数に関係ありません。
マルムケルプかオーシャンクラウドを釣った場合1マス戻る。NQ・HQは関係ありません。
・それ以外のものは全て0。

ゴールマス
NQタイガーコッドを釣り上げたらゴール。

!!!島マスルール!!!

島マスというのは、桟橋の部分以外、陸地部分を指します。
大小ありますが、すべて1マス扱いです。

島マスではメルトールゴビーを釣らないと先に進めません!

島はコース上に複数あるので、島ではタナを切り替えてゴビーを早く釣り上げるのがタイムを削るポイントです。タナを間違えるとボンゴラ地獄よ~・・・ふふっ(´∀`)

あと、当日告知する特別ルールを用意する予定です・・・hehehe
(5)
(10)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年11月03日 00:55

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示私が町長です。 (138)雑記 (13)交流 (7)冒険 (6)ファッション (3)RP (2)あうあうあー (2)スキル上げ (2)デモンズソウル (2)赤いファントム (2)釣り (2)釣りスゴロク (2)Ar=A=T=EM=Ea>EC>Fを証明せよ。 (1)Distant Worlds (1)Mind Shift Battle System (1)SurvivalStrategy (1)dev1058 (1)【音楽の時間♪】 (1)ありがとう! (1)きかいおんち (1)くねくねハニィ (1)こころないてんし (1)こまけぇことはいいんだよ! (1)ざくろ最終回見れなかった (1)ちゃおってまだ売ってる? (1)ともだちを放り投げるなんて (1)どうかしてるよ (1)のばら (1)ひだまりスケッチちゃん? (1)ぼくと契約して漁師になってよ (1)もはや病気 (1)よくもだましたぁぁぁ (1)よりにもよって (1)アリだー! (1)アンキモに見えるのは実は違うものです (1)イバラツアー (1)ガイアイーター (1)ギルドリーヴ (1)サブリガ (1)ソウル試されて・釣り (1)ダウズIVとは力なり (1)バザー (1)ピンク (1)フォロワー100記念 (1)ブートキャンプ (1)ヘタレ少尉タイムだ (1)リアルギルドリーヴ (1)レベルを上げて、サブリガを被ればいい。 (1)レベル上げ (1)ヴぁーん (1)乳 (1)亡念会 (1)人月の神話 (1)全ては必然? (1)初めての画像加工 (1)副賞どうしよう (1)太陽万歳 (1)尻 (1)心折設計 (1)急がないと (1)最初からクライマックス (1)死ぬがよい (1)生地にパンチ (1)生臭い何か (1)百合? (1)盛り (1)目が33 (1)砂漠の虎 (1)私がトナカイです。 (1)私が・・・ (1)私が惨汰です。 (1)私が町長です (1)絵は目で見るんじゃない、心の目で見るんだ。 (1)釣りシャダイ (1)釣双六ブラックレーベル (1)高すぎ (1)魚 (1)ffしたい~ (1)