現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Yuwu Fuwa (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年4月[絞り込み解除]
っというわけで、ご心配おかけしました。とりあえず問題ないということなので、あとは母にお任せしました。夫婦でなかよくするといいさっ。

では、用意した賞品です。

3位・・・マラカイトイヤリング



「リムレーンの風に乗って」アビリティが発動しやすくなるかも?二つ一組です。

2位・・・ホーンフィッシングロッド+?(HQに変わりました!



現在手に入る、最高ランク(R47)の釣竿です。
実用的&目標にもなるアイテム。2位になる方にふさわしいと思います。

LSのNON AMEさん提供で、HQに変更になりました!なるべく高いクオリティのものを提供してくださるそうです。なので+がいくつになるかは、現地で教えます(´∇`)

1位



・・

・・・

・・・・

サブリガ




サブリメンたちが連呼する、【サブリメーション】の意味はご存知でしょうか?
サブリメーションは純化という意味を持っています。
つまり、純化=純粋なモノを指し、サブリガとは純粋さの象徴なのです。
また、漁師ギルド・ギルドマスターお奨めの装備でもあります。

1位になるほど強く純粋な釣りへの思いと、神々の加護を受けている方にふさわしい装備です。ぜひ、お持ち帰りください。

(12)
(7)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年04月29日 23:25

父が駅で倒れたという連絡が入ったので、搬送先の病院に行ってきます。
申し訳ありませんが、状況によっては週末のイベントは延期になるかもしれません。
(15)
(0)
タグ
投稿日時 2011年04月29日 00:17

ぽへっとニュース読んでたらびっくりしたぁ・・・

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/363/363790/

4gamer:SCE,「PlayStation Network」のアカウント情報が流出した可能性があることを発表。クレジットカード情報流出の可能性は否定できず (12:48ごろ追記)

そか~、カードはちゃんと保証がついてるから不正利用があっても対応できるけど、パスの変更とかもしないとだめなのねε=(~Д~;)
(9)
(1)
タグ
投稿日時 2011年04月27日 15:33

昨日はエクゼムさんとかリルムさんとか、その他にもいろんな人がサーバーを越えて来てびっくりしました:(;゙゚'ω゚'):
わざわざありがとうございました(´Д⊂

で、アドバイス頂いたのでゴールを若干変更します!

元のゴール



だったのですが、こう変わります。



少し離れた、レレナスというNPCがいる前のマスまで移動します。



連続したマスではないので注意してください!
当日も私がSSと同じ位置に立って、ゴール判定するので分かりやすいと思うけど、覚えておいてください~!!

こうすることで、ログが混じらなくなってゴール判定に集中できるのと、歩かされるから悔しさが増すそうです^^^

そうそう、私の目的はみんなでワイワイおしゃべりしながらゲームしませんか!?なので、あんまりルールをうるさく言うつもりはないですけど、ゲームのルールとマナーは守ってくださいね('∇')
専用LSは用意しないのでsay会話が基本になるけど、むやみにシャウトはしないでください
しないで!とはいわないけど、叫びまくらないよーに。その辺はマナーなので、参加されるみなさんよろしくおねがいします。

こっちにも日程張っておきます。
日時:4/30 22:30~24:00
集合場所:リムサロミンサ、ハ・ランボロ船長

内容:リムサの桟橋をスゴロクのマス目に見立てたスゴロクイベントです!


*私とコンタクトが必要な方へ:今週中は毎日22:30~24:00の間インしています。が、中身が抜けてることも多いです。なるべくFF見るようにしますが、反応が遅かったらごめんなさい!
(2)
(4)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年04月27日 14:46

を開催しようと思います!

日時:4/30 22:30~24:00(予定)
集合場所:リムサロミンサ、ハ・ランボロ船長


内容:リムサの桟橋をスゴロクのマス目に見立てたスゴロクイベントです!
サイコロの代わりに、釣り上げた魚で進むマスを決めます。

参加条件:特にないのです。釣りをまったくやったことなくても問題ないです。LSとか無料期間なんだしサーバー気にせず気軽にどうぞ!ワイワイやりましょう(´∇`)

持ち物:釣竿(種類はなんでもOK)ラグワーム(漁師ギルドで買えます。念のため99×2用意してください)

服装その他:何でもオッケーです!ゴッドセントの制限もありません・・・というか、あっても意味ないかも?その辺はルールの説明で。
*サブリガについて質問がありましたが、サブリガは漁師の正装です。漁師ギルドのマスターがそういってました。

優勝賞品:1位??? 2位??? 3位??? 最下位??? この辺は後日w

ルール

桟橋の鉄枠を1つのマスに見立ててスゴロクの盤面にします。



角も1マスです。



・サイコロを振る代わりに、魚を釣ります。
 ・タイガーコッド・・・1マス(NQ、HQ、釣果は関係ありません)
 ・マルムケルプ+3・・・1マス戻る(NQ、+1、+2は0です)
 ・それ以外・・・すべてハズレ!

 ようするに、タイガーコッドを釣って1マスずつ進んでいきます!マルムケルプ+3はよほど運が悪くなければ、大量には釣れないと思う!)

・ゴールマス限定ルール
 「NQタイガーコッドは-1マス。HQタイガーコッドでゴール」
となります。
NQを釣り上げ1マス戻った場合、戻った先は通常マスとなるので上記ルールは適用されません。
ゴールマス限定で、HQが当たりになります!

・ゴッドセントについて・・・タイガーコッドを釣り上げたら次のマスに行かないといけないので、正直意味があるかビミョーです(~_~;) そのためのG1釣り場でもあるわけですけどw


コース説明

ランボロ船長の後ろ側にスタートを設定します。
私が立っている桟橋になっていない部分で、何かを釣り上げてから桟橋の1マス目に乗ってスタートになります。



漁師ギルドの方に下っていって・・・



突き当ったら左に



ギルド前がゴールで、紫で囲んだ部分がゴールマス限定ルール適用です


意外と短い?
いあー、今日一人で試してみたけど結構大変なのよε=(~Д~;)

こんな感じです!
細かい事は追記に。
(24)
(13)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年04月25日 01:55

プチイベント:釣りスゴロクっ!を書きました!4/25





・・・。
流行に乗り遅れた卵星人です。こんにちは。

なんとなーく最近物足りないなーとか、ソロとかリーブばっかりでチャットしてないなとか、14から遠ざかってるなっていうみなさま、ちょこっと遊びませんか?(´∇`)

気分転換に、ランクに縛られないゲームがないかなーって思って探してたらいいのを見つけたのです!

Exthem Lazylance (Figaro)さんが提案している「釣りスゴロク」をコーネリアでもやってみようと思います!

リムサの桟橋



がマス目条になっているのを使って、スゴロクの目にします。後は、釣り上げた魚に応じて進むマスが決まるっていうルールです。

釣りスゴロク 取扱説明書

当日は↑のエクゼムさんが提案するルールを、簡単にしたものをルールにしようと思っています。

リムサ内の釣り場は、全部G1でかんたんに釣り上げられるものしかかからないので、ランクや装備の差はあまり出ません!なので、釣り初めての方でもお気軽にドウゾヽ(´ー`)ノ

日程やルールその他は、月曜までにロドストで改めて告知するけど、とりあえずの予定を書いておきます~。

日程:4/30 22:30~(予定)

用意するもの

・なんでもいいので釣竿
・ラグワーム(99個あればいいかな。足りなければ、当日漁師ギルドで買えます)

この二つを、参加者各自で用意をお願いします。
それ以外の装備は自由です。

LSページでも告知しています
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=1070824&threadId=1055539
誰でもコメント投稿ができるようにしてありまする~。

LSとかサーバとか気にせず、いろんな方にさんかしてもらえると嬉しいです≧∇≦
(13)
(4)
タグ [私が町長です]
投稿日時 2011年04月24日 01:11

いつもタムタラの墓所に篭ってるユウです、こんばんは!

漁師のっていうか、ギャザラーの装備っていくらレベルが上がっても変わりませんよね!?

例外はありますが・・・

例外Ⅰ



例外Ⅱ



こんなカッコで釣りしてたら、完全に頭のな人ですよね?

実用的なカッコにしちゃうと



とか



とか・・・見た目が変わらなくって悲しいわけです。
じゃあどうしよう・・・って考えて、久しぶりにインしたついでにリテイナーを回ってみたんだけど、やっぱり見た目が大幅に変わる装備はないのですε=(~Д~;)

何か忘れてる・・・見た目が変わる場所で装備をつけていない場所・・・

!!だっ

盲点盲点。
水属性+とか効果あるかナゾだから考えてなかったわ。そもそも直すのメンドクサイ


(18)
(8)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年04月15日 02:44

ムサロミンサッ!



・・・。
とりあえず、エーテさわりに行こう λ............トボトボ



変なオブジェエーテもあったし、リムサですよ!リムサッ!!

最近なんだか、精神的にお疲れな人も多いんじゃないでしょうか~?
そういうときは、海を見に行くのが私の定番デス。

東京わnゲフンゲフン・・・ラノシアの海もすっかり春めいて、温かい風が吹いています。とっても気持ちいい(´∇`)

バデロンさんのとこで、何かコーヒーでも買ってちょっと休みましょっか。

「チャイティーグランデホットデ!」



・・・。
ギルドからの眺めもいいよね~^^^
いあ、タンブラー出した瞬間に、なぜかラテじゃなくってチャイが飲みたくなってしまった。
そういうとこがダメってこの間リアフレに言われたなぁ。まぁいいや。

そうそう、何が言いたかったかと言うとね。
疲れてるのに何かしないとって思ってるときは、いったんいろいろストップして、普段行かないところでのんびりしたほうが、結局先に進める気がするのです。いやでも日常には戻らないといけないんだし。なら、少しでも軽い気持ちのほうがいいじゃないですか?

例えば今日の私の気分はというと~

FF・・・釣りがダルイ。なんかスパンコールみたいな目標がなくってやる気おきない。
大学・・・レポートの取材行くのが面倒。
ケーキ売り・・・めんどい。
コンビ二・・・オーナーいるしいいや。
地震・・・疲れた。
結婚しろ・・・うるせぇばか。

なので、天気もよかったしいろいろお休みできる状態だったから、お昼食べたら思いつきで海ほたるリムサまでドライヴして来たわけです!

無理して頑張る必要もないし、前向きになることもないと私は思う。
ただ、どこかで気持ちを切り替えないと、いつまでもソワソワ・ザワザワ心がしてて、私はうまく動けなくなっちゃうんですよねぇε=(~Д~;)

そこで、海っ!(´∇`)



山でもいいんだけど、遠いし花粉が( >д<)、;'.・ ィクシッ
ぼーーーっと海眺めて風の香り感じてると、なんか落ち着くんですよね。
いつまでも不安がってても仕方ないし、元気にばーーーっと行こう!明日からは(´∇`)
(13)
(5)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年04月06日 23:09

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示私が町長です。 (138)雑記 (13)交流 (7)冒険 (6)ファッション (3)RP (2)あうあうあー (2)スキル上げ (2)デモンズソウル (2)赤いファントム (2)釣り (2)釣りスゴロク (2)Ar=A=T=EM=Ea>EC>Fを証明せよ。 (1)Distant Worlds (1)Mind Shift Battle System (1)SurvivalStrategy (1)dev1058 (1)【音楽の時間♪】 (1)ありがとう! (1)きかいおんち (1)くねくねハニィ (1)こころないてんし (1)こまけぇことはいいんだよ! (1)ざくろ最終回見れなかった (1)ちゃおってまだ売ってる? (1)ともだちを放り投げるなんて (1)どうかしてるよ (1)のばら (1)ひだまりスケッチちゃん? (1)ぼくと契約して漁師になってよ (1)もはや病気 (1)よくもだましたぁぁぁ (1)よりにもよって (1)アリだー! (1)アンキモに見えるのは実は違うものです (1)イバラツアー (1)ガイアイーター (1)ギルドリーヴ (1)サブリガ (1)ソウル試されて・釣り (1)ダウズIVとは力なり (1)バザー (1)ピンク (1)フォロワー100記念 (1)ブートキャンプ (1)ヘタレ少尉タイムだ (1)リアルギルドリーヴ (1)レベルを上げて、サブリガを被ればいい。 (1)レベル上げ (1)ヴぁーん (1)乳 (1)亡念会 (1)人月の神話 (1)全ては必然? (1)初めての画像加工 (1)副賞どうしよう (1)太陽万歳 (1)尻 (1)心折設計 (1)急がないと (1)最初からクライマックス (1)死ぬがよい (1)生地にパンチ (1)生臭い何か (1)百合? (1)盛り (1)目が33 (1)砂漠の虎 (1)私がトナカイです。 (1)私が・・・ (1)私が惨汰です。 (1)私が町長です (1)絵は目で見るんじゃない、心の目で見るんだ。 (1)釣りシャダイ (1)釣双六ブラックレーベル (1)高すぎ (1)魚 (1)ffしたい~ (1)