現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Yuwu Fuwa (Durandal) さんの日記
現在選択されている年月 : 2011年7月[絞り込み解除]
日ごろからユウ的~indexシリーズなど、ご愛顧いただきありがとうございます。
明日から木曜まで夏季休業とさせていただきます。
休み明けに釣りスゴロクなどの告知をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

                              ユウ・フワ

よーーーーし!夏休みだーーーー!!火曜からお泊りで出かけてきます~(´∇`)
冷たいお酒と夏の空が私を呼んでいるーーーーーー!!!!!!!!!!!

あと、だいぶたつけど200フォロワー超えました!ありがとうございますヽ('ヮ'*)ゝ
他のアイドル性がある方ならともかく、なぞのでんぱが飛び交う日記で200いくなんて夢にも思いませんでした。
 まめにフォローしていただいてるみなさんの日記にコメントできればいいんだけど、なかなか時間がとれなくてコメントができていません。ゴメンナサイ_| ̄|~~~○

これからも細々と続けていくのでよろしくおねがいしまーす!
(15)
(14)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年07月31日 22:17

修錬値の幅をさくっとメモ!
漁師R40で3国のR40漁師リーブ、調査・指定品釣りの結果です。
今回は全て神符あり。

調査リーブ
・釣り上げた場合850~978程度 失敗した場合10%入る?
・クリアボーナス:10分を超えてにクリアした場合4260
     参考値:R41で10分以内でクリアした場合4260なので指定品の場合を考えるとR40で10分いないなら4760もらえる?
 
指定品リーブ
・目的の魚を釣り上げた場合:1350~1360程度 
・それ以外:250くらい?1回しかかからなかったから詳しくはわからにゃい。
・クリアボーナス:10分以内の場合4760

最後のリーブの前にボーナスでR41になったから、1回だけR41でリーブをやってみました。

漁場調査の場合
魚を釣り上げた:770~780程度
クリアボーナス:4260

でした。

そのほかの感触
魚のアタリが来る位置のランダム性がG5でも下がってる?
リマインダーの減る量が増えてる?
クライアントの処理が軽くなってる?


地味にいいのがフィールドで音楽が流れてることね!('∇')
ということで、忘れないうちにメモメモでした。

漁師関係まとめ
漁師G1~8までindex
(16)
(12)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年07月24日 00:06

日記はその日のうちにつけないとダメですよね~(~_~;)

日曜にラバナスタのドラクエさん主催、スパンコール友の会の遠足に参加してきました(´∇`)

クルザスの釣り場全制覇を目指す遠足で、今回で二回目だったそうな。
正直・・・私よりぜんぜん釣り場開拓熱心!

目が怖い漢女さん((((;゜Д゜)))



私が参加したのは、最後の二箇所になるのかな。

ハイランダーにサンドイッチ状態のカイトさん。
ギサールの方なので、会うチャンスないんだろうな~とか思ってたら会えたのでしたヽ(*´∀`)ノ



やさしげな顔(〃 ̄ー ̄〃)



釣りに集中しててほとんどSSにゃい・・・(R3→R12)
けど、クルザスはまったり釣りするのによさそう!



湖がきれいなり(´∇`)

ドラクエちゃん誘ってくれてありがとでした~!
(19)
(17)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年07月19日 23:35

ギルアリマセン、ギルクダサイ。
HQの釣竿が買えマセン、ギルクダサイ。
釣りスゴロクに出す賞金がアリマセン、ギルクダサイ。

など、いろいろお悩みな方向き+アクセスのよさ重視・修錬値無視のお金稼ぎを考えてまとめなおしてみました!

ラノシア



ブラッドショア東:ブリーム、オイスターがメインです。 お金ポイント:G1の魚ほど安くなくって、たくさんつれて数が捌ける。
シダー東:ハンマーヘッド、ツナがメインです。 お金ポイント:ツナは一匹ずつしかつれないけど、比較的高値で売れます。ハンマーヘッドは値段がばらつきやすいです。 
バルドノール南西:セイバーサーディン、ハーラルハドックがメイン。 お金ポイント:ついでの用事も少ないので、釣り人が少ないのでどれも高めに売れます。コーネリアではオススメのお金稼ぎの場所です。

ザナラーン



ザナラーンは、どこもなんとなくアクセス悪いので、例のG8とかランク上げ以外のメリットが少ないです。
フェリードック:ブリームメイン。 お金ポイント:ブリームなので安いけど数が売れるからそこそこの稼ぎに。

ノフィカの井戸周辺:ホネザリガニ、ベニザリガニがメイン。 お金ポイント:安いけど数は売れるのがポイント。ホネザリガニは需要も供給も比較的多いので、リテイナー街の価格と在庫サーチをまめにして、値下げ・値上げのポイントを見極めると結構稼げます。

ぼくドライボーン南:ホネザリガニメイン。 お金ポイント:ノフィカと同じです。値上げ・値下げのタイミングが重要。在庫状況を見極めて売り時をしっかり見極めましょう!場合によってはカバンに寝かしましょう。

黒衣森
ホネザリガニがグリダニアを出てすぐの場所でつれるのがポイント!



妖精の火床周辺:ホネザリガニメインです。 お金ポイント:ノフィカやドライボーンと同じ!

ナインアイビー周辺:ノーザンパイクがメイン。 お金ポイント:ここまで釣りに行く人が少ないので、ノーザンパイクは品薄気味です。価格設定がしにくいけど、一度安定供給をはじめちゃえば、固定客が付きそうです。

アクセス重視にしたのでこれくらいです。殆どの場所が釣り以外で行く意味がない場所なので、漁師メインじゃない人は使いにくいやもしれません・・・ヽ(;・ー・)ノ

なぞのメインコンテンツユウ的釣り場:漁師G1~8までindex
(17)
(14)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年07月14日 15:59

釣り初心者むけ:ラノシアG1~G5(R1~30中盤まで)ユウ的釣り場

釣り初心者むけ:黒衣森G1~G5(R1~30中盤まで)ユウ的釣り場その2

釣り初心者むけ:ザナラーンG1~G5(R1~30中盤まで)ユウ的釣り場その3

釣り初心者むけ:ユウ的釣り場。補講

漁師中級~上級者向け:G7~8 なんだけど・・・

私的メモも兼ねてだから、私が狙わない魚のデータとかはないですヽ(;・ー・)ノ

釣りをするとき便利なサイト
FFXIV Map Information

G6飛ばしちゃってた!
訂正!カッパーベルとかがG6です。

とりあえず、これでR50まで行けちゃうのでコレで完成です。
細かい釣り場の追加はしていきます~(´∇`)

NEW!!:漁師でお金を稼ごう!と、R40の漁師がこの先生きのこるには
(30)
(9)
タグ
投稿日時 2011年07月14日 14:45

土日にまたイベント参加してきました!

まずカルナックのLSに呼んでいただいて参加したファッションショー

エントリーしたSS



テーマ:壁の花

ローズコーティの魅せ方を考えてみたのでした。
まだ投票結果は出てないデス。

SSものすごい量を撮ってまだ整理できてないので、その日のエレメスSS集('∇')

美人さん2名



怪しいマスクの人がはじに写ってる・・・!

舞台袖で待機するエレメス





そしてダーンス!



生リフレさん('∇')



ミドリ大好き、博多っ子!このために装備買い揃えたそうですヽ(´ー`)ノ

ラバナスタ大運動会

ラバナスタのJunk Sibylさん主催の大運動会、最後のプログラム「馬鳥杯」を観戦してきました。

そだ、ジャンクさん。遅れてきたのにスタートを待っていただいたり、パール渡していただいたりありがとうございました!/bow

過酷なレースでした。死屍累累、阿鼻叫喚といった感じでリレー形式のレースなんだけど、走者が次々と落馬していくサバイバルレースでした(;´ρ`)

ばんちょーのライブ映像でレースは見てたんだけど、最後に最下位の人と全員で走ってみると・・・



アクティブモンスターだらけのコース((((;゜Д゜))) 市街地レースとかコンクリートウォールなんてものじゃない恐ろしいコースでした・・・。

SSちょこっと。

ライブで見るのがメインだったのでSSがあんまりないんだけど・・・ゴソゴソ

生アミルさん~(大山ドラ風で)



なぜか前からとったSSがなかった・・・そしてクロっ!

ララフェルはよいものです。



漢女さん



熱い・・・!熱い応援でしたよっ・・・!!

エレメス溜り、火線に弱いです。じゅるじゅる。



全体集合SS。半分も写ってないんじゃないかなぁ?ものすごい参加人数でしたヽ(´ー`)ノ



ニアさんに呼ばれて、優勝したチームグランディアのSSに混ぜてもらう。



優勝おめでとー!

最近のFFはいろいろできて充実してるわぁ~!伐採も始めて結構あがったし、ヒストリー見てみよ~!

驚愕する!
(22)
(18)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年07月11日 23:49

     コイフ一族の陰謀



やっと平和になったな~とか思いながらインしたら。
急にエロスの館に呼ばれて、そのままエメス二人に連れられて別のサーバーへ。

採掘士ギルドで某LSマスターと会うことになったんだけど・・・



来ていきなりエンジン全開!?
この方のブレなさはすごいデス((((;゜Д゜)))
LSにエレメスが多いということで、集まって来たらば全身から鼻血出してた気がスル。そのうち失血死すると思います。



そして~、ローズコーティを頂きました('∇') この後ゲーター(靴)も頂いて、ばっちり決まりました。
ココにつれてきた張本人は「アリオクでさえ着てるんだから。」って最初は言ってたけど、帰り際に返そうとしたら「脱がす楽しみが必要」とか言ってたと思うのでそっちが本音だと思われますε=(~Д~;)

ローズ色白じゃないと似合わないと思ってたけど、けっこう大丈夫?

色白の例:一番左のリンゴさん。



胸元がエロイ!

んで。
さらにエレメス物色したり



SS撮ったり、LSイベントのファッションショーの内容目を通してたりしたら、トレード要求が。



あぁ・・・そういえば半年前も頂きましたよね。

人はネタに走らねば生きていけないのでしょうか。本物の紳士なエレオスがいないのと同じように、エレメスもそうなるんデスネ・・・。



エレメス帝國建国記念日?

以上、アリオク一族の野望でした!

冷たい目で見るギャラリー

(15)
(16)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年07月06日 22:04

ベタベタだけどよかった!これは原作読まないとね~、本じゃないと分かりにくいお話だわ。

いあ、そんなことはどうでもよくって。
私・・・明日仕事終わったらインして釣りするんだ・・・
(5)
(3)
タグ [私が町長です。]
投稿日時 2011年07月03日 20:08

この日記を削除しますか?
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?
最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ
すべて表示私が町長です。 (138)雑記 (13)交流 (7)冒険 (6)ファッション (3)RP (2)あうあうあー (2)スキル上げ (2)デモンズソウル (2)赤いファントム (2)釣り (2)釣りスゴロク (2)Ar=A=T=EM=Ea>EC>Fを証明せよ。 (1)Distant Worlds (1)Mind Shift Battle System (1)SurvivalStrategy (1)dev1058 (1)【音楽の時間♪】 (1)ありがとう! (1)きかいおんち (1)くねくねハニィ (1)こころないてんし (1)こまけぇことはいいんだよ! (1)ざくろ最終回見れなかった (1)ちゃおってまだ売ってる? (1)ともだちを放り投げるなんて (1)どうかしてるよ (1)のばら (1)ひだまりスケッチちゃん? (1)ぼくと契約して漁師になってよ (1)もはや病気 (1)よくもだましたぁぁぁ (1)よりにもよって (1)アリだー! (1)アンキモに見えるのは実は違うものです (1)イバラツアー (1)ガイアイーター (1)ギルドリーヴ (1)サブリガ (1)ソウル試されて・釣り (1)ダウズIVとは力なり (1)バザー (1)ピンク (1)フォロワー100記念 (1)ブートキャンプ (1)ヘタレ少尉タイムだ (1)リアルギルドリーヴ (1)レベルを上げて、サブリガを被ればいい。 (1)レベル上げ (1)ヴぁーん (1)乳 (1)亡念会 (1)人月の神話 (1)全ては必然? (1)初めての画像加工 (1)副賞どうしよう (1)太陽万歳 (1)尻 (1)心折設計 (1)急がないと (1)最初からクライマックス (1)死ぬがよい (1)生地にパンチ (1)生臭い何か (1)百合? (1)盛り (1)目が33 (1)砂漠の虎 (1)私がトナカイです。 (1)私が・・・ (1)私が惨汰です。 (1)私が町長です (1)絵は目で見るんじゃない、心の目で見るんだ。 (1)釣りシャダイ (1)釣双六ブラックレーベル (1)高すぎ (1)魚 (1)ffしたい~ (1)